SAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR3 256MB)SAPPHIRE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 6月27日
このページのスレッド一覧(全60スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 3 | 2009年1月31日 19:30 | |
| 0 | 5 | 2008年6月24日 21:24 | |
| 0 | 11 | 2008年7月10日 21:17 | |
| 1 | 4 | 2008年5月29日 22:42 | |
| 1 | 0 | 2008年4月17日 21:46 | |
| 2 | 4 | 2008年4月10日 00:23 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR3 256MB)
BTOPCを購入してこのカードを増設したのですがOSだけ機動してディスプレイの方では反応がありません。
症状
・周期的にディスプレイに反応がある(電源が入ってすぐセーフモード)
・OSは機動している
・カードのファンは回ってる
どうか対処法を教えてください。
1点
そのBTOPC?の構成を書き出してください
モニターのケーブルはグラボからの端子につないでますよね?
書込番号:9019744
0点
マウスコンピューター製のPCです
OS:WindowsXPhomeSP3
CPU:Core2Duo E7400
Mem:DDR2-800 1G×2
VGA:RadeonHD2600XT←これが今回の問題点
電源:350W(最大400W)
もちろんグラボからモニターに繋いでます
書込番号:9019771
0点
ビデオカードの挿しなおしや
ケーブルの接続確認。
取り付ける前に
以前のグラフィックのドライバーは削除されたんでしょうか?
書込番号:9019947
0点
グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR3 256MB)
どっちでもいいんじゃね?
どうせ大して変わらないし。
書込番号:7975338
0点
一応GDDR4にしておいたほうがいいと思いますよ。
書込番号:7976866
0点
使い方による。
1回の読み書きできる容量が、基本的にGDDR3とGDDR4とでは倍違う。
倍の増量を効率よく使いきれるのであれば、GDDR4の方が処理が早くなる。
しかし現在のGPUの設計はそうはなっていない。
そこでGDDR3に適化したGPUの設計で効率よくGDDR4を使うようにメモリコントローラを設計すると、内部処理に無駄が生じてしまいそれほど速くはならない。
書込番号:7977028
0点
念の為聞くけど、同じグラフィックチップでの話だよね?
書込番号:7977199
0点
ありがとうございます。
GDDR4の方を買うことにします。
でもGDDR4は取扱店少ないですねー
書込番号:7984999
0点
グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR3 256MB)
GIGABYTEのM/B GA-G33M-DS2Rにこのグラフィックカードをさして使用しています。
ところが、このカードに付属のコネクタ変換で、15pinのアナログ出力からであれば、BIOS画面およびWindowsXPの起動画面が出力されますが、DVI出力からはどうしても出力されず、XPが立ち上がった後ログイン画面以降しか出力されません。
・2出力のうち片方のみのDVI出力にしてもだめ
・BIOS設定では「もしほかのVGAがある場合は外付け優先の設定(オンボードを切る設定がないので)」にしてあります
もともと、DVIからは出力できないのでしょうか?
それとも、何か設定があるのでしょうか?
0点
このVGAでDVIとアナログのデュアルで使用しています。
とれじゃさんのような症状は出ていませんが、気になる点が一つ。
DVI出力の方は解像度切替の際に画面が真っ暗になる時間が長いです。
(ディスプレイの性能のせいかもしれませんが)
起動からログイン画面までには、解像度の切替が3回ぐらいあったと思いますので、この影響で画面が出てこないんではないでしょうか?
試しにDVI接続のみで、起動と同時に画面が真っ暗なのを無視してBIOS設定に入るキー(DEL?)を連打してみてはどうでしょう?
これで無事BIOS設定画面が出てくるならば、上記が原因と思います。
ちなみに自分が使っているM/BはGA-MA69G-S3Hです。
書込番号:7986289
0点
Garbeeさん返信ありがとうございます。
DELキー連打 試してみました。
が、画面は数分待っても現れず、例によってアナログのドングルをかまして、アナログ出力にしてみたところ画面が現れました。
また、液晶ディスプレイは2種類持っているので、どちらも試していますが結果は同じです。
片方のディスプレイは最近買ったので試せてないですが、もう片方は以前Radeon9600をDVI出力で使用しており、そのときは全く問題ありませんでした。(このときは、当然マザーもカードも別のものですが…)
2分くらいかかるXPの起動画面も出ないので、また違った理由かもしれません。
もしかして、DVI出力は低い解像度に対応していない?!というような動きです。
書込番号:7991141
0点
違いましたか・・・
もしかしたら、SSDでもつけて起動がものすごく速いんではないかと思ったんですが、そういうわけでもなさそうですね。
ログイン画面以降はDVIでも表示されるということから、ケーブルの問題ではない
アナログなら正常に表示されるということから、ドライバ等の問題でもなさそう・・・
すいません。ギブアップです。
書込番号:7998685
0点
色々と調べてみたところ、似たような現象の書き込みがありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6787216/#6795994
これによると、HDMIの出力もOKとあるので、今度、DVI<>HDMI変換ケーブルを買ってきて試そうと思います。
書込番号:8003702
0点
他の方でも同様の症状が出ているんですね。
起動画面はともかく、BIOS設定画面が出ないのは致命傷の気がするんですが。
こちらの動作環境も書いておきます。
VGAのBIOS ver 010.059.000.003(2007/08/01)
ディスプレイ SAMSUNG SyncMaster 152T(かなり古い15インチのディスプレイ)
他は・・・OSやATI Catalyst Controlの設定はBIOS画面には関係しないですよね
話変わって、DVI<>HDMI変換ケーブル購入予定とのことですが、DVI->HDMI変換コネクタは付属していたと思いますので、ノーマルのHDMIケーブルを使って試してみてはいかがでしょう?
この先、TVやレコーダーへの流用もできますし。
書込番号:8017443
0点
残念ながら、HDMI入力のできるディスプレイを持っていないのです。(そこで、変換ケーブルを買おうと…)
BIOSのバージョンを調べてみました。
BIOS Version 010.051.000.001
BIOS Date 2007/06/27
もしかしたらこの問題ですかね?
バージョンアップしたら直るかも?!
ただ、SAPPHIRE のHPをみても、バージョンアップのファイルは転がっていませんし、どうしたものか…
書込番号:8017675
0点
>残念ながら、HDMI入力のできるディスプレイを持っていないのです。
失礼しました。
HDMI対応のTVでもあればと思ったのですが、無いものはしょうがないですね。
ところで、VGAのBIOSアップデートって、あまり聞いたことがないのですが、できるんでしょうか?
ATIのサイトを見てみましたが、ドライバしかないみたいです。
また、話変わって。動画再生時に真っ暗になるというトラブルがM/BのBIOS更新で直ったという例がありました。M/Bの方のBIOS更新は試されていますか?
書込番号:8030413
0点
はいブラックアウトがなおるという書き込み見ました。
BIOSのアップデートは、特殊なツールがいるようで、時間がなく試せていません。
変換ケーブルもそこそこ値段するので、BIOSアップデート試して、失敗したら3850でも買ってしまおうかという気分です。
書込番号:8032670
0点
GIGABYTEでしたら、M/B付属の@BIOSというツールで、Windows上からできますよ。
問題はどのBIOSにするかですが、ベータ版は危険なので避けるとして、ver. F7。
もし今のBIOSがこれならば、更新しない方が良いと思います。
>変換ケーブルもそこそこ値段するので、BIOSアップデート試して、失敗したら3850でも買ってしまおうかという気分です。
自分もこのVGAを半年前に買ったのですが、もう二世代前になるんですよね。
変なお金を使うよりは、新しいものを買ってしまった方がいいかもしれません。
ただ、もうすぐ4650が出ると思うので、それまで待ってはいかがでしょう?
3850と比べて、価格が同程度で、クロックが高い分性能アップが期待されます。
書込番号:8035864
0点
BIOSのアップデートはM/Bでなく、グラフィックカードの方です。M/BのBIOSはすでに最新のベータ版のやつになっていますし、古いベータ版でないBIOSでも同様でした。(発売されてすぐ購入しており、新しいのが出るたびバージョンアップをかけているので)
結果からいうと、グラフィックカードのBIOSをGarbeeさんと同じバージョンにしてもだめでした。
ところが、別のM/Bに接続できる機会があったので、試したところ、なんと表示されました。
結果からすると、M/Bとの相性のようです。
ちょっと解せないですが今回はあきらめることにします。
Garbeeさん、長らくおつきあいありがとうございました。
書込番号:8054897
0点
おお、VGAのBIOSもアップデートできるんですね。
が、結局原因は「相性」ですか。
納得できない理由ですが、他のM/Bで異常が発生しないということは、そうなんでしょうね・・・
こちらのは、M/BのチップセットもAMDだから使えているのかも。
ご愁傷様でした m(_ _)m
書込番号:8058270
0点
グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR3 256MB)
自分はいまこのグラボを使っていて、TVキャプチャーボードを取り付けたのですがcoppに対応していないみたいなのですがドライバを更新してもcoppには対応しないのでしょうか?自分で調べてみたのですがわかりませんでした・・・わかる方がいれば教えてください。よろしくお願いします。
0点
TVキャプチャーボードは、メーカーと型番
OSは、何を使用していますか?ちなみにCOPPはXPのSP2以上でサポートですよ。
書込番号:7849876
0点
tvキャプチャーボードはI-ODATAのGV-MVP/HSです。
OSはVistaなので大丈夫です。
書込番号:7850055
0点
HD2600XT対応のドライバはすべてCOPP対応となってるみたいです。
DVI端子が2つあるなら、反対側に挿してみては?
書込番号:7867468
1点
ryousukepapaさん、ありがとうございました。
ご指摘の通りもうひとつのDVI端子に付け替えたところ問題なく映りました。
的確な情報ありがとうございました。
書込番号:7871744
0点
グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR3 256MB)
DDR4版に8600GTから乗り換えました。
DVI出力は満足です。しかしコンポーネント出力が汚い!!
10mのコンポーネントケーブルでプロジャクタに繋いでますが、8600GT
のほうがかなりキレイでした。8600GTでは感じられなかったノイズが
かなり混じります。信号が弱いのでしょうか?
やはり補助電源があるカードほうが強い信号になるのでしょうか?
1点
グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR3 256MB)
以前にあったグラフィックドライバの削除してから2600XTの接続、新しいドライバを
無事入れた状態なのですが、オンボードのグラフィック?の無効方法がわかりません。
デバイスには不明なデバイスが1つでたので、それを無効にしてみたのですがいったい
どれを無効にすればいいのでしょうか?
マザーボードの種類はP5RD1-Vです。
0点
普通BIOSでAUTOに設定。
デバイスマネージャーから各モニタープロパティを見てRADEON X300がある方を削除。
もし不具合が無ければ自分は触らないよ〜。
書込番号:7628923
1点
オーディオのドライバまだ入れてないなんて落ちじゃないよね?
書込番号:7628946
1点
現在立ち上がらなくなり、友達のPCから書き込みしてます(悲
2600XT差し込んでいる状態、抜いている状態とも、電源ランプとHDDランプがずっとついたままで、キーボードも反応せずディスプレイも認識しません。
2,30分たってからまた接続するとつながったので、その間にBiosを初期化にしてPCを立ち上げましたが、デスクトップ画面から5,6分するとディスプレイが消えて電源を落とさないといけない状態になります。
アプリケーションの追加と削除からのDriver、ATI関係はすべて削除してます。
あとデバイスマネージャーからのRadeonXpress200も削除してます。
不明なデバイスが1つあります。
マザーボードの電池?も一度抜いてみて10分ほどしてから、またつけて立ち上げてもだめでした。
次に運よく立ち上がったときには、まず何をすればいいでしょうか教えてください。
書込番号:7631788
0点
不明なデバイスはHDMIオーディオドライバが必要。
AMDサイトから落としてくればOK。
使わなきゃ放置でもOK。
ただし、インストール直後は音が出なくなる。
それは・・・オーディオがHDMIになっているだけ。
サウンドとオーディオデバイスのプロパティで元に戻しましょ。
書込番号:7653418
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)





