このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2006年5月24日 21:04 | |
| 0 | 24 | 2006年5月17日 09:33 | |
| 2 | 3 | 2006年2月27日 09:40 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
グラフィックボード・ビデオカード > XIAi > XIAiX700-DV128HLPA (AGP 128MB)
なんか思いの他、カキコが少ない様なので レポートを報告します。。。。。って「今更かぃ?」
自分の現在の環境では購入後、まだ一度も箱からお目見えしたこともないXIAiX700-DV128HLPA を開封しGodeNX1750@14Wと共にBook型のケースの中で元気に稼動しております。
当VGAのスペックですが、EVERESTでの表示は
ATI RadeonX700LE(RV410)
と表示されております。俗に(RV410)の文字中の「V」とはValueを意味しますが、コレはヨシとして、何やら見かけぬ「LE」なる文字。この文字がなかなかクセモノでATI製品で屡お目にかかる「SE」所謂買ってはいけない「地雷」を柔らかくしたようなモノと解釈。
しかし、ご存知の方はもう知っておられると思いますが、よくよくこのVGAの情報を集めてみれば全然普通のX700npです。地雷じゃありません!!
コアクロック 400MHz
メモリクロック 700MHz
メモリ 128MB/GDDR1
インターフェイス 128bit
上記X700規定の数値を全て満たしております。オマケにこの製品は本来LEと云う事でメモリGDDR1&メモリクロック500MHzのはずが
上記の様に700MHzのメモリクロックとGDDR3を搭載しています。 なかなか◎です。(私、決してXIAiの社員や回し者じゃありません・・・汗)
ただ、形状がロープロと云う事で当然ながらスリムケースで使われる事が多いと思いますが、FANレス&ヒートシンクのみの冷却構造で勿論、静音ではありますが、兎に角 熱々のアッチチ〜状態です。Bench走らせるのビビッちまいます。。。。。
ま、一応こんな感じです。お疲れ様。
0点
グラフィックボード・ビデオカード > XIAi > XIAiX700-DV128HLPA (AGP 128MB)
私のPCなのですがhttp://sotec.eservice.co.jp/pds/spec_list.asp?pc=0300280000006
こういう性能をしてますが・・。
このグラボは一応現時点?では最強と聞いたので・・。
つけたいと思うのですが^^;
つけられると思いますか?
どなたか、つけられると思う方質問回答よろしくです^^;
0点
PCに、ロープロ対応のAGPスロットがありますので、付くと思います。
>このグラボは一応現時点?では最強と聞いたので・・。
つけたいと思うのですが^^;
ロープロ対応品としてはそうかも知れないですね。でも、使用目的は何に?
書込番号:5042878
0点
うんとですね^^;
オンラインゲームに使いたいのです^^;
コルムオンラインとかデコオンラインなどですね。
一応普通にはできるのですがコルムの場合だと攻城「BD」
というものがありまして。処理速度が足りずガチガチなのです。
そこでビデオカードなどをつけてみようかと思いこういう
ものをつけてみようかと^^;
単純に着いてないPCですからどんなものでもつけたら
性能アップかと思うのですが。
一応最高と聞いたので^^;
書込番号:5042883
0点
メモリは最低でも512MB、出来れば1GHzは欲しいところ。
それと、あまり「最強」に拘らない方がよいでしょう。1世代前のミドルクラスの下という製品ですので。
オンボードチップに比べれば、遙かに快適になるでしょう。
書込番号:5042912
0点
PCの電源250Wが少なめですね。グラフィックカードは意外と電気を食うので、ちょっと気になるところですね。将来的に別の3Dゲームを狙うと、このボードでもゲームの動きはきついかもしれません。
書込番号:5042989
0点
yo_yo_さん>合わせてメモリ増設もしたほうがよいと思います。
拡張スロットが一つだけなのでメモリ増設は無理なんじゃないでしょうか^^;
自分はぜんぜんわからないのですが・・。
もしこのグラボを入れることになって、一緒に私のPCで増設できるのでしょうか?。
Michel風雅さん >電源が250Wが少なめ。
電源が少なめだとグラボの活動ができないってことなのでしょうか。
電源のW数をあげることは可能なのでしょうか^^;
本当に自分はPC初心者なのですみません。
書込番号:5043657
0点
メモリが、どんなモノか見たことあります?
http://www.ocworks.com/memory/hynix3200_ss.html
↑こんな奴(左上の写真)が、側面のケースをはずすと見えませんか?
で、ソケットが一つ空いているでしょ?そこに256MBのメモリを刺せば総合で512MBになります。仕様をよく見れば、最大2MBとあるはず。
1GBのメモリを、今ある奴を外して2本刺せば総合で2MBになるのです。
え〜、一応VGAの交換はメモリの増設よりは難しいんだけど、大丈夫?
250Wは少ないけど、CPUが電気食わないので、多分大丈夫。
書込番号:5043803
0点
一応はずしてみました^^
自分のPCの中身がわかりました。グラボをはめるところ
Low Profile AGPスロットとLow Profile PCIスロット
と、増設メモリの部分がありました^^
一つだけ空きがありました。
そこに256MBのメモリをつければいいんですね。
>仕様をよく見れば、最大2MBとあるはず。
1GBのメモリを、今ある奴を外して2本刺せば総合で2MBになるのです。
どういう意味なのでしょうか^^;
本当に知識がないので・・。1GBを二本いれて「2MB」って
なってるのですが・・・。この単位はいったいどういうことですか?。一応ちょと変換して解釈をすれば「2GB」になると、把握してもかまいませんか?
その次にちょと考えたのですが、メモリには種類があるのですか?
変なものをいれたら動かないとか・・。たぶんそういうことがあるのですね・・。
よければ対応の1GBのものを教えていただけませんか?
書込番号:5043951
0点
http://www.iodata.jp/prod/memory/list/2003/dr400/index.htm
または
http://www.buffalo.jp/products/catalog/item/d/dd400/index.html
書込番号:5044100
0点
>一応ちょと変換して解釈をすれば「2GB」になると、把握してもかまいませんか?
仰るとおり。
単なる書き間違い。みんな知っててスルーしていたたと思うが。
メモリはバルクのDDR400で大丈夫でしょう。
安心を買いたいなら、IOとかメルコの対応メモリをご購入ください。
バルクって何ですか?とか、本当に大丈夫ですか?とか聞いてくるなら、後者をお買い求めください。
書込番号:5044460
0点
ただの表記ミスだよ、ゴメン。私はチョイ飲んでて酔っぱらいなので、勘弁してネ。最大2GB→1GBを二本刺して2GBです。スミマセン。
メモリは256MBじゃ、WInXPを動かすのがギリギリなんですよ。ゲームをやるなる増設が必要。
だから、どこかのお店に行って自分のPC環境を話してメモリを増やしたいと言いましょう。全て教えてくれます。
グラボを刺すスロットを確認したのはクチコミ君さんが、未来へ一歩踏み出したことの証しです。私も数年前は全く無知だった。
ガンバレ。
書込番号:5044474
0点
バルクメモリにするのならSAMSUNG・HYNIX製などの物を選ぶと良いと思います。(その他いろいろありますが)
書込番号:5045015
0点
みなさんカキコありです^^
バルグメモリPC3200 256MB CL=2.5
こういうものをつけようとしてるのですが
PC3200は一緒ですからわかるんですけど・・。
CLがわかりません^^;
どなたか教えていただけるとうれしいです^^
あと、メモリなのですが、別々のものはつけれられるのでしょうか
たとえば256MB+512MBとかです。
片方のMB数が違うと何か問題がありますか?
書込番号:5046110
0点
CL2.5でよろしい。
ただ、出来ればノーブランドではなく、最近Hynix辺りは値段も下がってきているので、こういったブランドを選んだ方がよいでしょう。
必ずしも同じバイト数のメモリを刺す必要はなく、片方に最大1GHzまで刺せます。
書込番号:5046526
0点
メモリですが^^;
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1050326054
いっぱいありまして・・。どこで買えばいいのかわからないのですがどうすればいいのでしょうか。
この中で安心のところはどこでしょうか^^;
どこも変わらないのですか?
わからないので・・・。すみません・・。
書込番号:5047543
0点
今更聞くのもなんですが・・・^^;
バルクってなんですか?少々わかりかねます・・。
>サクセス以外ですか^^カキコありです。
注意します。^^
書込番号:5048799
0点
グラフィックボード・ビデオカード > XIAi > XIAiX700-DV128HLPA (AGP 128MB)
このボードでAge of EmipiresVを動かしている方はいますか?
もしよかったら、動作状況をおしえてください。
又は、このボードのベンチマークを出した方がいれば、教えてください。
よろしくお願いします!
0点
すみません。ひとつ質問付け忘れました。
これは、地雷ですか?
書込番号:4561019
0点
このカードはメモリのバス幅が128bitなんで地雷ではないようですよ。
そして店のポップに書いてあった3Dベンチ03のスコアでは、GeForce6200AやRadeon9600XTの2倍のスコアが出てました。
使用したCPUやメモリが書かれていなかったので、どのスペックでのスコアかはわからないんですが。
ただこのカード、ヒートシンクやヒートパイプで厚みや長さがあり、スリムケースだと入らない場合もあるようです。
メーカーHPでは、「寸法 195(PCB 187mm+Heatpipe 8mm)(L)x64.4(W)x 表15、裏14(H) mm 」となっています。
確認をしてから購入された方がいいと思います。
書込番号:4641497
1点
Sempron 2800+
メモリ1Gで
3D Mark03 5459
3DMark 2001 10643
でした。
ちなみに6200Aのときは
3D Mark03 2008
でした。http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=05500813248&SentenceCD=0
書込番号:4862999
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)









