『対応解像度について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForceFX 5200 バスインターフェイス:PCI モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1 メモリ:DDR/128MB GFX5200-P128C (PCI 128MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GFX5200-P128C (PCI 128MB)の価格比較
  • GFX5200-P128C (PCI 128MB)のスペック・仕様
  • GFX5200-P128C (PCI 128MB)のレビュー
  • GFX5200-P128C (PCI 128MB)のクチコミ
  • GFX5200-P128C (PCI 128MB)の画像・動画
  • GFX5200-P128C (PCI 128MB)のピックアップリスト
  • GFX5200-P128C (PCI 128MB)のオークション

GFX5200-P128C (PCI 128MB)玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 8月28日

  • GFX5200-P128C (PCI 128MB)の価格比較
  • GFX5200-P128C (PCI 128MB)のスペック・仕様
  • GFX5200-P128C (PCI 128MB)のレビュー
  • GFX5200-P128C (PCI 128MB)のクチコミ
  • GFX5200-P128C (PCI 128MB)の画像・動画
  • GFX5200-P128C (PCI 128MB)のピックアップリスト
  • GFX5200-P128C (PCI 128MB)のオークション

『対応解像度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GFX5200-P128C (PCI 128MB)」のクチコミ掲示板に
GFX5200-P128C (PCI 128MB)を新規書き込みGFX5200-P128C (PCI 128MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

対応解像度について

2008/03/05 15:23(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GFX5200-P128C (PCI 128MB)

スレ主 system-yさん
クチコミ投稿数:5件

諸事情があり、このグラフィックカードを使用する事になりました。

ご存じの方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、
このカードはワイド解像度(1440*900 もしくは 1680*1050)
に対応しているのでしょうか。

使用するPCは、Epson Type-SA(Win98)です。
BUFFALOのFTD-W2025HSRを接続する予定です。

書込番号:7488405

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2008/03/05 17:57(1年以上前)

1680×1050は使えてました。1440は試してませんが・・・

書込番号:7488831

ナイスクチコミ!2


starsheepさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:7件

2008/03/05 17:58(1年以上前)

nVIDIAのドライバではカスタム解像度が設定できるので対応はしていますが、相性もあるので、ご希望のグラボとディスプレイで間違いなく映るという保証はできません。

OSがWin98のままなら、ドライバの最終バージョンは 81.98_forceware_win9x_international.exe になります。

以下は参考まで。

ttp://okwave.jp/qa3156046.html

ttp://pc11.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1184400507/

書込番号:7488833

ナイスクチコミ!2


スレ主 system-yさん
クチコミ投稿数:5件

2008/03/05 19:26(1年以上前)

>レークランド・テリア さん
>starsheep さん

何所を捜しても出力解像度が掲載されていなかったので、
とても助かりました。

ありがとうございました。

書込番号:7489219

ナイスクチコミ!0


スレ主 system-yさん
クチコミ投稿数:5件

2008/03/05 19:49(1年以上前)

すみません、もう一つ教えてください。

根本的な事ですが、Windows98でもWSXGA+(1680*1050)って対応しているのでしょうか?
ドライバが対応していれば無事表示できるのでしょうか…

書込番号:7489301

ナイスクチコミ!1


starsheepさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:7件

2008/03/05 21:45(1年以上前)

ボクは GFX5200-A128CL を 98SE で使っています。ドライバは 81.98 です。
解像度のカスタム設定で、WSXGA+(1680x1050) に設定することができるのは確認しています。
しかし、ディスプレイはワイドではない(1600x1200)ので、system-yさんの疑問を試すことはできません。

書込番号:7489920

ナイスクチコミ!2


スレ主 system-yさん
クチコミ投稿数:5件

2008/03/06 10:05(1年以上前)

>starsheep さん

Win98で使われている方でしたか。
カスタム設定でWSXGA+に設定できるという事は、表示できると思われます。

ありがとうございました。

書込番号:7492081

ナイスクチコミ!0


スレ主 system-yさん
クチコミ投稿数:5件

2008/03/13 09:48(1年以上前)

無事、Windows98でもWSXGA+(1680*1050)出力が可能でした。

ありがとうございました。

書込番号:7526225

ナイスクチコミ!0


416rigbyさん
クチコミ投稿数:1件

2008/10/24 01:16(1年以上前)

解像度について、
使用カードの解像度を調べるには、(WindowsXPの場合)
液晶画面の何も表示していないところにカーソルを持ってきて、マウスの右クリックで画面のプロパティがでますので、
設定タブをクリック、
この画面の右下の詳細設定ボタンをクリック、
プラグアンドプレイ,,,FX5200 という画面のアダプタ−タブをクリック、
(画面の名前は使用している機種になる)
この画面の左下のモード一覧(L)をクリックすると、
有効なモードの一覧が出てきますので、上から下まで見てみれば解ります。

私の実例、
PCは通販のストーム(STORM)から平成15年8月に購入した Power Extreme 865PE,
マザーボードは、Gigabyte の GA-81PE1000Pro
グラフィックカードはGeForce4MX440(64MB)がAGP8Xにオンボード、
CPU, Intel Pentium 4 2.4GHz
PCIスロットが5つあったので、ここに「玄人志向」のGFX5200-P128Cを2台取り付ける。
合計3台のグラフィックカードで6個のディスプレーを運用する。
1台は今だHPのEego1600という20インチのCRTで、
その他3台は屑屋から分けてもらったNECの液晶ディスプレーで、
(NECはディスプレイコネクターがあわないので、IO-DATAの変換コネクターを間に入れてDVI接続した)
1台はBenQの19インチ液晶ディスプレーで、1280X1024、
残り1台は、iiyama電機のProLite B2403WSで、
24インチワイド液晶で 1920X1200モード、これは「玄人志向」のGFX5200-P128C
のD-SUBに接続してあります。(つい最近購入)
以上ばらばらの解像度のディスプレーが接続してあります、目の前に3台並べた上に
3台並べて上下6台の画面を同時に働かせて各種ソフトを稼働し問題なく運用しています。
Windows Media Player と他のソフトのPlayerを複数起動させて動画を複数動かしても問題なく動きます。
「玄人志向」のGFX5200-P128Cでワイド液晶1920X1200, True Color (32ビット)60ヘルツのモードは対応しています。
最近、WindowsXP サービスパック3(SP3)ネットワークインストールパッケージをインストールしましたが、
これのほうが安定した処理をしてくれるみたいに感じます。
参考になれば幸いです。

書込番号:8543727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GFX5200-P128C (PCI 128MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GFX5200-P128C (PCI 128MB)
玄人志向

GFX5200-P128C (PCI 128MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 8月28日

GFX5200-P128C (PCI 128MB)をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング