このページのスレッド一覧(全18スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2005年2月25日 07:05 | |
| 0 | 0 | 2005年2月8日 22:26 | |
| 0 | 5 | 2005年1月21日 10:41 | |
| 0 | 3 | 2004年9月13日 22:26 | |
| 0 | 3 | 2004年8月28日 07:41 | |
| 0 | 2 | 2004年4月9日 21:51 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PC用テレビチューナー > AOPEN > VA2000MAX-SNT6
題名の通り、ドライバーのインストールが出来ません。
しようとすると、「Install Driver Fail.」って、出てしまうんです。
デバイスマネージャで確認しても出来てないみたいですし、(そもそも再起動すらしてない)何度やってもそうなってしまうんです;;
どうすればいいんでしょうか?
0点
2005/01/06 03:11(1年以上前)
BIOSの設定がおかしいのかな?と思ったのですがなんせ英語なので無闇に変えられないんですよね。
だから、まだ何回やっても出来ないです。
ホント困ってるんで誰かアドバイスお願いします
書込番号:3736316
0点
2005/02/25 07:05(1年以上前)
私も同じ症状でした。
で、適当にやったので切り分けはついていませんが、
以下の事をしたら、入りました。
環境:win2000 クリアインストール直後
(1)サウンドブラスターとぶつかっているのかと思い、
引っこ抜いた。
(2)CDの中にあるドライバを片端からすべてインストール。
どれもインスール失敗表示。
(3)しかしハードウエア情報でサウンドビデオ略を見ると
VA1000だけは入っている。なんでやねん?
不明なデバイスがあるがそっちはきっとチューナーだろう。
(4)チューナーのドライバはVA1000POWER-NT3(J)の中にあった。
手動で入れたらきちんとインストールされた。
(5)最初IRQ関係でぶつかってんのかと思ったけれど
単に時々運の悪い人がいるだけ、だと思います。
それほど親切に色々やってくれるメーカーじゃないし。
価格が安いんだから、そのあたりは自分でやって、
と割り切りましょう。もちろん、スムーズにインストール
出来る人もいると思います。
★とりあえず、VA1000が入っているかどうかを確認して、
そっちが入っているなら後はチューナーのドライバ入れれば
とりあえず、クリア。
あとは・・・このカードはキャプチャしだスト止まらないとか
色々と問題あるみたいだけれど、買っちゃったからには
煙が出て、燃え出すまで使わないと・・・。ね。
で、次はIOの買うか・・・。
(このカード買ったの昨日ですよ・・・いつ煙出るのかな)
書込番号:3983936
0点
PC用テレビチューナー > AOPEN > VA2000MAX-SNT6
タイトルの商品の場所がないのでこちらに書き込みました。
最近、ケーズ電気で「VA2000MAX-GRSNT6」という商品を見つけました。
価格は12500円くらいだったと思います。HPに載っているスペックを見るとなかなか高性能のようです。しかし実際に使用している人の話も聞いてみたいので書き込みました。
画質や、音のボリュームはどうでしょうか?
あと、使用していてその他良いところ、不満なところがあれば教えてください。
もしかしてLowProfileになっただけですか?
0点
PC用テレビチューナー > AOPEN > VA2000MAX-SNT6
はじめてのボードなのですが,価格とハードエンコにひかれてここを見ずにしまいました。
やはりいくつか問題があるので書きます。
みなさんの言われるようにチャンネル切替時の色飛びや終了時のWAVEミュートの他に,予約録画2番組連続した(微調整で1〜2分あけています)とき1つは録れるのですが,もう1つは数KBしかない不完全なファイルになってしまいました。(再生不可.今のところ2回中2回、1つ目が駄目な時と2つ目が駄目な時アリ)
そして前カキコでもありましたがVideoStudio7でDVDに書き出すと音ズレがします。(ドラマなど意味が解らないくらい)mpeg2ファイルをWMPで再生するときはズレていません。
今のところまだ検証中ですが、解消法や同内容あればおねがいします。
0点
2005/01/18 13:01(1年以上前)
オーサリングはパワープロデューサーなら音ズレしないと思う
書込番号:3797739
0点
2005/01/20 17:00(1年以上前)
前レスであったように、VideoSudio7で再エンコードしても再エンコードしたMpeg2が音ズレしていました。VA2000の(WINDVR3の?)MpegとVideoSudio7の相性が悪いみたいです。おなじULEADのMovieWriterでも同様でした。パワープロデューサーはもっていないので、まだ試していません。知ったかさんは、VA2000をお使いですか?もしそうなら購入を検討したいです。今後他ソフトの体験版などで検証していきたいです。
書込番号:3808121
0点
2005/01/20 17:39(1年以上前)
当方のキャプチャーはI/OのGV-MVP/RZですが、
あなたと同様に音ズレが起きます。
簡単に言うと「データ的には音ズレが有るけど、再生している時には
タイムスタンプ補正しながら再生しているので問題なし」という事らしいです。
VHSに400本以上をオーサリング(ムービーライター)しましたが、
その内60本程度に音ズレが起きました。
そのデータをパワープロヂューサーで10本程度問題なくオーサリング出来ました。
ただし、まだ100本以上のVHSが有るので、
DVDレコーダー(RD−XS24)を買ってしまいましたけどね。
書込番号:3808262
0点
2005/01/20 21:11(1年以上前)
失礼しました
(誤)VHSに400本以上を
(正)VHS400本以上を
(誤)パワープロヂューサー
(正)パワープロデューサー
書込番号:3809129
0点
2005/01/21 10:41(1年以上前)
さっそくのレスありがとうございました。体験版のPowerProducer3で32分のMpegを30分に編集しイメージで書き出したところ全く問題ありませんでした。体験版なので長時間ファイルは検証できませんが、VS7では短いファイルでもズレていたのでおそらく大丈夫とおもいます。あとはDVDに焼いてOKならば製品版を購入したいと思います。知ったかさん、大変参考になりました。ありがとうございました。
書込番号:3811702
0点
PC用テレビチューナー > AOPEN > VA2000MAX-SNT6
2004/04/30 18:40(1年以上前)
ご回答ありがとうございます。
パッチあててみましたが改善されません。
知り合いでやはりAOpenキャプチャボードを
以前使っていたとき同様だったと聞きました。
キャプチャボードが原因なのでしょうか。
書込番号:2753142
0点
2004/09/13 22:26(1年以上前)
VSで一回そのデータ再エンコ(スマートレンタリングではだめ)して
その後編集すれば音ズレなくなりませんか?
1回余分に再エンコさせるので画質劣化はさけられませんが
パワーVCRUで録画したものTMPEGENCで書き出すと音ズレするのですが
上記のようにやると音ズレがしないですみます。
時間もかかるのですが、高レート録画して高レートでの再エンコであれば
それほど画質劣化しないのではと思っております
8.5Mで録画→8Mで再エンコ(音声44.1K→48Kに変更)→あとはお好きにビットレート調整して完成
書込番号:3261118
0点
PC用テレビチューナー > AOPEN > VA2000MAX-SNT6
初めてTVキャプを買ったものです。
買ったのは昨年の秋頃で、こちらも盛上っていた頃です。
皆さんの意見を読んでいたため、買い間違えたと思っていました。
AOpenカスタマーにいろいろ問合せをしましたが
対応は悪くなかったですよ。
はっきりとした回答はもらえませんでしたけど。
白トビと言われるものは画面が白っぽいものですか。
局によっては普通なところもありますけど・・・。
パソコンで見るTV画像は、TVで見るより悪いものですよね。
何せ、初めてなもので無知ですみません。
0点
2004/05/16 23:12(1年以上前)
ボロカス言われてたのに、最近店頭に並んでるし、レスもあるし
それなりなのかな。
書込番号:2816588
0点
2004/08/13 06:59(1年以上前)
このボードは値段につられて買わない方がいいでしょう。TVを見る分にはなんとか見られますが、皆さんの書いている白飛びのひどさ、それとチャンネルを変えていると白黒になる症状は私のもでてます。それより録画のひどさは話になりません。長い映画を録画すると分割されますが、分割された後半の部分が不安定で、音が出なくなったりWMPで再生できなくなったりします。また、カスタム設定も元に戻ってしまいます。分割時間を長くすると音が録音されないし、ともかく不安定でひどいです。編集用のULEADのソフトは音ずれが出て使い物になりません。録画と編集を考えているならこのボードは絶対に買ってはいけません。立派な箱のくせ、説明書はバルク品についているような紙ぺらだしひどすぎますよ、この製品は!
書込番号:3138129
0点
2004/08/28 07:41(1年以上前)
初めて買ったボードはこれでした。買ってはいけないボードです<きっぱり
その後 同じハードウェアタイプの
I-O-DATA GV-MVP/RX に買い替えました。
セカンドマシンには、ELSA EX-VISION 1000TVを使用していますが、
画質の差は雲泥の差です。
書込番号:3193168
0点
PC用テレビチューナー > AOPEN > VA2000MAX-SNT6
本体とリモコンとそれぞれの新しいドライバーが出てますが、以前のような白飛びとか不安定な動作とか改善されてたのでしょうか?
お持ちの方でドライバを更新された方が見えたら、教えてください。
自分はドライバを更新したのですが、何が変わったのか分からない状況でして・・・(汗
相変わらず不安定です。
0点
2004/04/03 13:13(1年以上前)
私は、Driverを更新してから、
1.白飛びは残っているものの、以前より画像が良くなった。
2.音割れがひどかったのが、気にならなくなった。
と、感じています。
久しぶりに、これを使って映画を2本録画しました。
年末に取り付けた際は、([2289680]弱ってます・・・ に、書き込みましたが)
とても使い物にならないものでした。
書込番号:2661052
0点
2004/04/09 21:51(1年以上前)
>和差U世さん
ドライバーによって画像が良くなったのと、音割れが改善されたんですね。
サウンドカードとかビデオカードが違うから差が分かるのでしょうか・・・
最近は、このチューナーカードを使っていなかったので差が分からなかっただけなのかもしれないですね。仕事の関係で電波関係には多少の知識があるので、チューナーの調整等を個人的にやってみたのですがチューナーでは調整できる範囲ではありませんでした。
よく分からないのですが、PAL方式用に作ったのを使っているのか、純粋なNTSC方式のチューナーの調整ではできませんでした。どなたか詳しい方が見えたら、教えていただきたいのですが・・・
書込番号:2683740
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)

