『CPUの組み合わせ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI エンコード方式:ハードウェア キャプチャフォーマット:MPEG2/MPEG1/DV DVStorm-RTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• DVStorm-RTの価格比較
  • DVStorm-RTの店頭購入
  • DVStorm-RTのスペック・仕様
  • DVStorm-RTのレビュー
  • DVStorm-RTのクチコミ
  • DVStorm-RTの画像・動画
  • DVStorm-RTのピックアップリスト
  • DVStorm-RTのオークション

DVStorm-RTカノープス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年12月 1日

• DVStorm-RTの価格比較
  • DVStorm-RTの店頭購入
  • DVStorm-RTのスペック・仕様
  • DVStorm-RTのレビュー
  • DVStorm-RTのクチコミ
  • DVStorm-RTの画像・動画
  • DVStorm-RTのピックアップリスト
  • DVStorm-RTのオークション

『CPUの組み合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS

「DVStorm-RT」のクチコミ掲示板に
DVStorm-RTを新規書き込みDVStorm-RTをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

CPUの組み合わせ

2001/10/25 19:17(1年以上前)

ビデオキャプチャ > カノープス > DVStorm-RT

こんにちわ。仕事で使えるようなノンリニア機を一から自作しようと考えている初心者です。
そこでStormとCPUの組み合わせについて皆さんの考えをお聞かせください。
クロック周波数がすべて同じとすると

性能:Pentium3 Dual > Athlon > Pentium4
安定:Pentium3 Dual > Athlon > Pentium4
(カノープスが動作確認済みという事も含む)
安さ:Athlon > Pentium4 > Pentium3 Dual

という認識でよろしいでしょうか?(全くわからないのでどんどん指摘してください)
なんとなくAthlonの1.4GHzくらいで自作するのが安くて安心かなという気がしています。

またM/Bなどのお勧めの組み合わせがありましたら教えてください。
作業内容はPic in Picやテロップを多用してリアルタイム処理ができる性能をと考えています。

書込番号:344236

ナイスクチコミ!0

返信する
deka917さん

2001/10/25 23:23(1年以上前)

私は、以前P3-800DUALマシンでDV編集(このころはIO-DATAのGV/DVC
2-PCI)してましたが、最近i850チップM/B+P4-1.7GHz+RIMM256M*2の
環境でStormを使っています。
今のところこれと言った問題もなく非常に良好です。
マシンを変えた理由はDUALの効果を思ったほど感じられなかったことと
新しくてハイスペックでより安定するマシンを作りたかったことです。
(実はこちらが本音)

>性能:Pentium3 Dual > Athlon > Pentium4
>安定:Pentium3 Dual > Athlon > Pentium4
>(カノープスが動作確認済みという事も含む)
>安さ:Athlon > Pentium4 > Pentium3 Dual

とのことですが安定性はM/Bやその他の構成にもよりますので何とも
言えませんが、私個人としてははP4(RIMM)>P3-DUAL>Athlonと思って
ます。(これは人それぞれだと思います)
本当に安定するのはこの中なら440BXマザー仕様のP3-DUALでしょうね。
ただし今のスペックから考えると物足りないですね。
また、Stormに付属の3DトラジションソフトのSoftXplodeはDUALでも
SINGLEと同様のスピード(つまりDUAL効果なし)です。
DUALに対応しているソフトはそんなに多くないと思います。
リアルタイム処理のフィルターやトラジションを使う限りはP4-SINGLE
とP3-DUALでもそこまでの性能差はないと思いますよ。
確かにソフトレンダリングをするとP3-DUALが早い可能性もあります。
ですがP3-1GHz*2とP4-1.7GHzではP3の方が2万円ほど高くなるのでは?
この差額の価値があるのかどうか疑問です。
今からSSE2に対応したソフトやアップグレードが出てくればP4がかなり
よくなってくると思いますね。(ていうかそうなって欲しい)
安く済ませたいのならカノプで動作確認の取れたAthlonマザーで組むのが
よいでしょうね。
P3でなくXEONあたりでDUALを組むとかなり高性能で高安定な上、超高価
でしょうね。
カノプブランドのAthlonターンキーマシンがありますのでその構成を
参考にして組まれるのも面白いかと。
私の見解は性能、安定、価格、安心をふまえて、P4(ただしi850チップ
セットM/B使用)>Athlon(カノプ動作確認M/B使用)>P3-DUALでしょうか。
また、リアルタイム対応処理以外はしないのであればP3-1GHz*1で十分だ
と思います。

書込番号:344552

ナイスクチコミ!0

スレ主 clonesさん

2001/10/28 23:09(1年以上前)

deka917さん。御教授ありがとうございます。
やはり、これから一から揃えるのにP3-800DUALという選択肢はないなと再確認させていただきました。P4かAthlonにするかは、来月のInter BEEに行ってから結論を出したいと思います。では。

書込番号:348822

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVStorm-RT
カノープス

DVStorm-RT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年12月 1日

DVStorm-RTをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[ビデオキャプチャ]

ビデオキャプチャの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月27日