『DVStorm-RT Lightと7月発売のDVRaptor−RTについtw』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI エンコード方式:ハードウェア キャプチャフォーマット:DV DVStorm-RT Lightのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• DVStorm-RT Lightの価格比較
  • DVStorm-RT Lightの店頭購入
  • DVStorm-RT Lightのスペック・仕様
  • DVStorm-RT Lightのレビュー
  • DVStorm-RT Lightのクチコミ
  • DVStorm-RT Lightの画像・動画
  • DVStorm-RT Lightのピックアップリスト
  • DVStorm-RT Lightのオークション

DVStorm-RT Lightカノープス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年 6月 8日

• DVStorm-RT Lightの価格比較
  • DVStorm-RT Lightの店頭購入
  • DVStorm-RT Lightのスペック・仕様
  • DVStorm-RT Lightのレビュー
  • DVStorm-RT Lightのクチコミ
  • DVStorm-RT Lightの画像・動画
  • DVStorm-RT Lightのピックアップリスト
  • DVStorm-RT Lightのオークション

『DVStorm-RT Lightと7月発売のDVRaptor−RTについtw』 のクチコミ掲示板

RSS

「DVStorm-RT Light」のクチコミ掲示板に
DVStorm-RT Lightを新規書き込みDVStorm-RT Lightをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

ビデオキャプチャ > カノープス > DVStorm-RT Light

どちらを買うか迷っています。どこが違うのか。
これまでVAIORXで編集を行ってきましたが、リアルタイム編集で
なく、時間はかかるし、止まるし、散々。そこでDVStormをと。そのためにP4、2.53GHz,マザーボードにMSI 845E MAX-Lをまもなく手元に準備の予定。しかしPremiereでない編集ソフトをと思い、StormEditか
EZEditか。また出力にDVStormの場合MPEG2用のボードを購入する必要も
あるし・・・。それぞれのメリットを教えてください。

書込番号:764474

ナイスクチコミ!0

返信する
皇帝さん

2002/06/11 00:12(1年以上前)

>また出力にDVStormの場合MPEG2用のボードを購入する必要も
あるし・・・

上の意味がよく解からないのですが、ハードエンコード用のボードですか?ソフトエンコードで済めば必要ないですが、時間はかかる。

書込番号:764991

ナイスクチコミ!0

たかまんさん

2002/06/11 00:50(1年以上前)

皇帝さんのに追加コメントさせていただきます。

StormでもRapterでも別途エンコーダー(StormEncoder等)を用意しなくても
付属のソフトエンコーダーでよければMPEGエンコードは可能です。

ただその場合画質は期待しないで下さい。
バイオより画質を落としたくなければ明らかに我慢できない程度になると思います。
(まだ発売前のものなので分かりませんが、おそらくRapterも
付属のソフトエンコードは画質は期待できないと思います。)

ですので別途(ソフトorハード)エンコーダーを購入することになると思います。
その場合エンコーダーは同社のMTV1000でも良いと思います。

書込番号:765103

ナイスクチコミ!0

たかまんさん

2002/06/11 11:44(1年以上前)

あともう一点。
CPUの件ですがリアルタイム編集といってもCPUパワーはそれほど必要ではありません。
おそらく値段に見合うだけの結果は得られないと思います。
(ソフトエンコードを使用するというのなら話は別ですが)
現地点で安目のCPUにしてその分浮いたお金を迷い無く
Stromやハードウェアエンコーダーのほうにつぎ込むことを私はオススメします。

RapterとStormの比較をしてくれというスレッドですが、
Rapterは現地点では発売されていないものですし、実際に使ってみて分かる
ユーザーサイドからの比較は無理だと思います。

なので現地点では私は上に上げましたように
CPUのスペックダウンにキャプチャー機器のスペックアップという考え方が
無難な選択だろうと思います。

書込番号:765640

ナイスクチコミ!0

スレ主 soizさん

2002/06/14 06:55(1年以上前)

皆さん親切な回答ありがとうございました。手探りのため質問内容も
今ひとつでした。安め、そのとおりでしょう。エンコーダーにMTV100という線を考えたいと思います。

書込番号:771353

ナイスクチコミ!0

ああるてぇさん

2002/06/15 00:48(1年以上前)

DVRaputor-RTは、現在の、Premiere Boostor の名称変更のようなので、そちらの方で検索されれば、何らかの情報があると思いますよ。Premireの場合は、オーバーレイトラックがたくさん使えるのが魅力的です。
でも、PremireのタイムラインをMTV1000でMPEG2に変換する場合は、ソフトエンコーダより、半分くらいのスピードだと思いますよ。STORM EDITだと、ほぼ実時間+少し て感じなんです。そこが落とし穴かな?
1時間を超えるようなものは、Premireのタイムラインを一度DVへ書き戻し、STORM-EDITで再度キャプチャー後に、エンコードする方が早いですね。

書込番号:772714

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVStorm-RT Light
カノープス

DVStorm-RT Light

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年 6月 8日

DVStorm-RT Lightをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[ビデオキャプチャ]

ビデオキャプチャの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月27日