このページのスレッド一覧(全147スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2005年10月2日 01:25 | |
| 0 | 12 | 2005年9月27日 20:11 | |
| 0 | 3 | 2005年9月19日 19:46 | |
| 0 | 7 | 2005年9月19日 09:14 | |
| 0 | 6 | 2005年9月14日 10:56 | |
| 0 | 10 | 2005年9月11日 14:55 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PC用テレビチューナー > カノープス > MTVX2005
ゲーム機からプレイ中の映像をパソコンに保存したいとも考えていますが、
MTV1000ではパソコンの画面に静止したゴーストが入ったり、
画面が紫色っぽくなることがあります(ゲーム機によって現象は様々)。
もっとも、テレビを経由してビデオ出力させていたので
それが原因だったのかも知れませんが、
MTV1000が壊れた今となっては調べようがありません。
そこでCANOPUS製の新型(MTV2000以降のもの)を
購入しようと思うのですが、
新型もこうした現象が起こるのでしょうか?
こちらは問題ない(例:2005は無いが古いのはあったとか)
というものがあれば参考までにお聞きしたいと思います。
0点
2005と2000Plusと2000で、PS2をS端子で接続したことがありますが。今
のところ無問題です。
>パソコンの画面に静止したゴーストが入ったり、画面が紫色っぽくなる
>ことがあります
一般的には、DNRの誤動作っぽいのですが。1000にはそんなもの無いし。
古いゲーム機はインターレス(走査線が半分)なので。その辺のトラブル
かも。
やはり直結してみたら…とは思います。
あと。1000のS入力キャプチャには定評がありますので。修理に出して
オークション出品をお薦め。
2005+1000の2枚挿しも可能かと(2005+2000Plusでは成功)。
書込番号:4467589
0点
>やはり直結してみたら…とは思います。
リモコン操作の利便性を考えてビデオデッキ経由、
複数のゲーム機の配線を繋ぎなおさなくても良いように中継機も
中間に入れていましたが、
逆にこれが裏目に出たのかも知れませんね。
今度、新しいビデオキャプチャーカードを購入したら
直結でテストしてみようと思います。
>あと。1000のS入力キャプチャには定評がありますので。
>修理に出して
ショートしたっぽいのですが、
修理させてオークションに出しても儲けがあるかどうか。
保障期間内だったなら良かったのですが。
悪いことに一年以上もユーザー登録をするのを忘れ、
登録されたところで保障期間が過ぎているのが響きそうです。
>オークション出品をお薦め。
そんなに高く売れるものなんですか?
2005等の後継機が出ている今となっては、
何処まで高く売れることか。
中古品を扱う店で高く売れれば手っ取り早いのですが。
>2005+1000の2枚挿しも可能かと(2005+2000Plusでは成功)。
豪華ですねぇ。
自分は当時、MTV1000を3万円以上で購入、
貧乏人の自分にはなかなか真似が出来そうにないです。
まぁ、枯れた(汗)440BXマザボのスロットには
まだ空きがあるのでやれないこともないのですが。
PCゲームをビデオカードからTVに出力、
TVゲーム機の保存したい場面や偽4chステレオ効果を
実現する為にビデオキャプチャーでパソコンに出力、
パソコンとテレビを融合し、
満喫したゲームライフをおくれるのは何時になることか。
色々と参考になりました。
有難う御座います。
書込番号:4472003
0点
PC用テレビチューナー > カノープス > MTVX2005
はじめまして。
先日、canopus MTVX2005を購入し、早速、取り付けしましたが録画した画像に音声が入っていません。
既出の質問等見て、色々試してみましたが一向に改善しません。
主要スペックは、
M/B ECS-741GX-M
CPU ATHLON XP2500
メモリ BUFFARO 512M×2
HDD MAXTOR250G
グラボ 玄人志向 GF6600
問題はサウンドカードの内部接続だと思われるのですが。
M/BのAUDIO 1・AUXIN 1にさしてもだめでした。
よろしくお願いいたします。
0点
リアルタイムに視聴してるときは、
音声は聞こえてるのでしょうか?
録画時の音声の問題であれば、
音量のプロパティで、録音側にAUXを選択して、
録音ボリュームの調整はされましたか?
確認してみてください。
書込番号:4455465
0点
早速の返信ありがとうございます。
リアルタイムで音声は出ています。
音声のプロパティでいろいろやってみましたが、改善されません。
m/bで内部接続する場所は
@AUDIO 1
AAUXIN 1
BCDIN 1
どこに挿せばいいのでしょうか?
それとM/Bに挿すところは白いプラグを挿すところがないので、黒いプラグしか挿せないのですがそれでも大丈夫でしょうか?
書込番号:4455624
0点
HWエンコードであれば音声ケーブルをつながなくても音声はちゃんと入りますよ。ケーブルが必要なのは視聴及びSWエンコードでの録画のみです。
単にFEATHER2005での再生時に音声が出てないのでは?
DVDがFEATHER2005でちゃんと再生できるか、又NeroShowTimeで録画ファイルを再生して音声がでるか確認してみてください。
音声ケーブルについては以下参照ってことで。
http://www.canopus.co.jp/tech/faqid/faq000550.htm
http://www.canopus.co.jp/tech/faqid/faq000549.htm
http://www.canopus.co.jp/tech/faq/mtvx2005.htm
書込番号:4455858
0点
普通にDVDディスクを再生させても音声出ませんでした。
どうしたらでるようになるのでしょうか??
初心者でスミマセン。
書込番号:4456026
0点
NeroShowTimeでDVD再生して音でます?出るならFEATHERがミュートになってる可能性が高いですからマニュアルを読みましょう。
NeroShowTimeでも出ないならこちらをチェック。
「Windows XP で、サウンドが再生されない場合の確認事項」
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882946
ちなみにDVD以外のWINDOWSの起動音とかでてますよね?実はスピーカーが付いていないとかだとそれ以前の問題なので。
書込番号:4456164
0点
以前使用していたときはDVDの再生音とか出てました。
HDDが壊れてしまい、OSの再セットアップのついでにグラボ・キャプチャカードを購入し、再セットアップさせたらこんな状態でした。
どうしたらよいのでしょうか?
よくよく考えるとDVD以外のWINDOWSの起動音とかもでていないようなきがします。
書込番号:4456615
0点
サウンドドライバー等マザボ付属のドライバーがちゃんとセットアップされてるかデバイスマネージャーで確認してみてください。オーディオデバイスが表示されてれば良いですが、?が出ていたらドライバーがインストールされてない可能性があります。それと念のため、PCの音声出力がスピーカーにつながってるか再確認。
とにかく元の状態に戻すところからはじめてください。グラボは増設してもかまいませんが、キャプチャカードはPCがちゃんと動く状態になってからにしましょう。どうせ新規インストールするならOSのアップデートや普段使うアプリ(ワクチンソフト等)をいれて最新の状態にしてからキャプチャの増設をした方が良いです。
蛇足ですが、HDDの故障以外でも新しいソフトのインストールやアップデートでキャプチャが不調になることもあるので、バックアップソフトで正常な状態を保存していつでも戻せるようにしておくと便利ですよ。私などはクリーンインストール状態、各種アプリ・メール等の設定が終わった状態、キャプチャカードをインストールした最新の状態の3つを保存して戻せるようにしてます。バックアップソフトはSOURCENEXTの1980円ですが便利ですよ。
http://www.sourcenext.com/products/trueimage_p/
書込番号:4456853
0点
音声のlineoutをmtvx2005ではなく、pcのところに挿したらDVDやDVD以外のWINDOWSの起動音とかから音が出るようになりました。しかしfeatherからTVを見ようとするとTVの音が聞こえません。
書込番号:4457048
0点
思いっきり勘違いしそうな書き方なんで、しっかり書いてください。
何の「音声のlineout(lineIN?)」を「mtvx2005の音声のlineout」から「PCの何処に」差したんですか?
一応内容から、「ケーブルのつなぎ方を勘違いしてる」と推測してして書いておきます。勘違いしないように書直したり追加したりしてますけど、内容的にはセットアップマニュアルに書いてあるものと同じです。
1.PC(マザボ)の音声出力(LineOUT)はスピーカー入力(モニタのLineIN等)と接続してください。
2.MTVX2005の音声出力(LineOUT又は内部コネクタ)はマザボのLineIN(外部)、AUXIN(内部)、CDIN(内部)のいずれかと接続してください。もし、サウンドカードを増設してるなら必ずそちらに接続。
以下参照。
http://www.canopus.co.jp/tech/faqid/faq000550.htm
http://www.canopus.co.jp/tech/faqid/faq000549.htm
付属CD-ROMの「FEATHER2005リファレンスマニュアル」のP66をみて音声設定をしてください。
基本的には「音量/ミュート」のTV視聴、ファイル再生時は「ボリュームコントロール」、「MTVX2005のLINE OUTを接続…」を上記2で接続した音声入力端子(たとえばAUXIN)に指定すればOKです。CDのマニュアルが古いんでMTVX2005の文字がないですが、実際の設定画面には2004HFの所に並んでるはずです。最新アップデータではセットアップ時に設定できるようになってますが、添付CDでどうだったかは確認してないです。いろいろ設定項目があるんで、リファレンスマニュアルは熟読しておいた方が良いですよ。
書込番号:4457401
0点
気になったので追記しますが、LINE OUTとLINE OUTはつながないように。最悪ショートして電子回路が壊れます。LINE IN同士なら音が聞こえないだけで済みますけどね。
書込番号:4457431
0点
よく見てやってみたら音が出るようになりました。
ご迷惑おかけしてすみませんでした。
ありがとうございました。
書込番号:4461143
0点
「直りました」だけでは回答した方もわびしいですし、他の方の参考のためにも「何処がどうなってたのか」報告をお願いしますね。
もしかして「MTVX2005の音声出力にスピーカー入力を接続していた。」だけですか?
書込番号:4461221
0点
PC用テレビチューナー > カノープス > MTVX2005
HWモードの時には普通に録画して音声が割れることはありませんが
SWモードのときに録画した音声がどうしても割れてしまいます。
オーディオをキャプチャーするという項目をいじってみたのですが
うまくはいきませんでした。
[CPU] Athlon64 3000+
[MEMORY] 512
[MB] GIGABYTE-K8Ns-Ultra-939
[SOUND CARD] オンボード
SOUND CARDがオンボードなのですが、もしかしてそのせいでしょうか?
アドバイスおねがいします。
0点
基本的にSWモードは使ってませんが、昔SWエンコのTVキャプチャやってたときはノイズに悩まされました。そのときは使っていたオンボードサウンドが周りのノイズを拾ってた様で、サウンドカードを追加して何とかなりました。あとは音声ケーブルを内部接続してるならノイズの出そうなところを避けて通すとか、外部接続にするとかで多少は改善されるかもしれません。
個人的にはSWモードを使う意味が今ひとつ理解できなかったりしますが、こだわってやるならパーツもこだわった方が良いと思いますよ。
書込番号:4427307
0点
レスありがとうございます。
普段はHWモードで録画しているのですが、保存用として録画するなら
SWモードがいいのかなと思いまして。
SWモードに関してはとりあえず、今度サウンドカードを追加して
試してみようかと思っています。
書込番号:4436512
0点
>保存用として録画するならSWモードがいいのかなと思いまして。
私は保存用はビットレートを上げてやってますよ。低圧縮ならさほどCPU負荷は不要かもしれませんがHDDスペック(速度、容量)がきつくなりすぎて録画に失敗しそうですし、そこまでやって画質が上がるのか疑問なので。
書込番号:4440393
0点
PC用テレビチューナー > カノープス > MTVX2005
最近、初めて自作でPCを組み立てて、
キャプチャーを取り付ける段階で躓きました。
症状は
カードをさしてもPCが認識してくれません。
仕様は
M/B 945G Neo-F
CPU intel pemtium4 531
HDD HDT22525DLA380
OS windows XP
です。
原因がわからず、友人にも助力を求めたのですが
わからず・・・です。
どなたか解決のヒントをおっしゃっていただければ幸いです。
本来、ここに書き込むべきではないとは思いますが、
M/Bの該当掲示板が見つからなかったのでここに書き込みました。
0点
まずは他のPCでキャプチャが認識するかチェック。これでキャプチャの初期不良化が解ります。
認識するようなら、PCIスロットの変更およびマザボのCMOSクリアって所でしょうか。
書込番号:4430337
0点
>キャプチャーを取り付ける段階で躓きました。
>症状はカードをさしてもPCが認識してくれません。
で、具体的にどう「認識しない」なんでしょうね?
・ボードをしっかりと奥まで挿しましたか?
・ケースに固定する時に無理に固定してボードが歪んでませんか?
・M/Bに付いてる3つ有るPCIの差込口(945GNeoFの場合)をそれぞれ試しましたか?
・ボードを挿しても挿さなくても同じ反応ですか?
・デバイスマネージャーに不明なデバイス等で「×」で表示されてませんか?
どう「認識しない」なのか分かりませんが、他のPCで試す前に最低限これくらいはチェックしてみては?
書込番号:4431236
0点
早速の返信ありがとうございます。
表現が曖昧ですいません。
具体的な症状はカードをさしてもwindowsは何も言ってこず、
管理のところのデバイス状況を見ても何も存在していないことになっています。
すたからさんの指摘するようなこと
(M/Bへの無理な差込、もしくは差込不足)
も確認し、特に異常はなく
またすべてのスロットにもさしました。
因みにほかのPCで動作を確認したカードを問題のM/Bにさしても同様の反応です。
このキャプチャーを他のPCにさすとこのキャプチャーはそのPCに認識されます。
まさか・・・ですが、M/BのPCIスロットが死んでるという可能性ってあるのですか?
書込番号:4432498
0点
朝書いた項目に追加で・・・
・M/B付属のドライバー等はもちろん入れてますよね?
・BIOS関連でPCIに関する設定項目とかないですか?
この辺りもボード認識に関係するかも。(特にBIOSの方)
書込番号:4432573
0点
>まさか・・・ですが、M/BのPCIスロットが死んでるという可能性ってあるのですか?
何でも良いから余ったボードを刺してみれば解るかと思いますが…
あとマザボメーカーによりますが、ハード的に認識されてれば起動時のBIOS画面にマルチメディアデバイスとか言う名前で出てきそうですがそういうのは無いですか?キャプチャ有無で比較すればわかりやすいと思いますけど。もしあればICH7のドライバがちゃんとインストールされてない可能性が高いです。
書込番号:4432865
0点
アドバイスありがとうございます。
動作確認済みのカードをさしてみましたが、反応ありませんでした。
あとはBIOSとドライバーの確認ですか・・・。
がんばって設定して確認してみます。
一応、可能な範囲でやってはみたのですが。
書込番号:4439029
0点
>動作確認済みのカードをさしてみましたが、反応ありませんでした。
マザボの初期不良では?マザボを買ったショップに持ち込んでチェックしてもらった方が良いと思いますよ。
書込番号:4439092
0点
PC用テレビチューナー > カノープス > MTVX2005
ビデオとつないで、VHSを録画しようとしたのですが、
2分くらいで「コピーガードがある為、録画できません」と表示が出て途中で終わってしまいます。。
どなたか解除方法、お分かりになる方いらっしゃいますでしょうか?
(o;TωT)o だ〜・・・
0点
マクロビジョン信号外しは違法となるためこんな大きな掲示板ではやり方を教えることは無理です…
書込番号:4423680
0点
あえてコピーガード信号にはふれないでおくけど、あまりにもテープが劣化してたりすると同様の症状が起きる。
書込番号:4423709
0点
誤動作してるのかどうか判断が難しいです。
何のテープなんざんしょ?
書込番号:4423730
0点
それはそうですね。。。大変失礼しました。。
ただ、自作のVHSでも、エラーが出ていたのでどうしたものかと・・
アナログ画像をデジタル画像には補正する機械が必要なんでしょうか・・・?
(o;TωT)o だ〜・・・
書込番号:4424077
0点
まずは、自作のビデオというのが古い劣化しかけているビデオカメラ等で撮影したビデオテープと仮定して、(笑)
Fetherを起動してビデオ入力を選択後にFeatherの強制終了(キャプボが生きたままなので、ビデオが再生中ならば音声だけ流れている状態になる)、その後Microsoftがフリーソフトとして提供しているWindows Movie Makerを起動し、ビデオデバイスからの取り込みを選択。オーディオ入力ソースをキャプボから音声を取り込んでいるモノに変更し、保存先、品質設定をして、取り込みの開始ボタンを押せばどんな映像でもキャプチャ可能。
そのままだと映像のアスペクト比が崩れる場合があるので、さらにMicrosoftがフリーソフトとして提供しているMicrosoft Media Encorderを使ってアスペクト比を変更。上記のWindows Movie Makerでの記録時はWMV形式の一択なので、ここで同時に他形式に変更するのもいい。
取り込み方によって画面が斜め下へ流れる事があるので、その時は「いかにしてキャプボを正常な状態で生かしたままFeatherやMTVX2005の常駐ソフト群を落とすか」を試行錯誤すれば解決できる。(まぁ、万が一発生したら自分で試行錯誤してね)
書込番号:4426484
0点
PC用テレビチューナー > カノープス > MTVX2005
ここの掲示板を観て、「MTVX2005」か「MTVX-SHF」を購入しとうと思いました。
しかし、持っているPCはWIN2000なので対応していないようでした。
そこで、仕方がないのでその他のボードを購入しようと思っているのでお勧めを教えて頂けないでしょうか?
予算は3万円以下
機能よりも画質・音質重視
あまり圧縮する予定はなくて、2時間程度の物をDVD1枚位の容量にしたい。
2ch同時録画ができると良いが、あまり重視はしていません。
一応候補は「NTVX2004」(なぜ旧型の方が値段が高いのでしょう?)、IOの「GV-MVP/GX」、「GV-MVP/GXW」、BUFFALOの「PC-MV7DX/PCI」ですが、他のメーカーでも良い物があればこだわりはありません。
質問する場所が違うかもしれませんが、よろしくお願いします。
もし、別に適切な質問場所があればそちらに書き直します。
0点
使用するPC環境(CPU,マザボ,グラボなど)、DVD化の方法(CMカットのみか再圧縮するか)で薦めるカードも変わるんでそういった条件を書いた方がレスも付きやすいですよ。
ちなみにMTVX2004/HFはエンコードチップが今ひとつで画質的に薦められません。メーカーサポート外ですがWIN2000で稼動実績のあるMTVX2005やMTVX-SHFの方が良いと思います。中古でよければMTV2000とか。
>もし、別に適切な質問場所があればそちらに書き直します。
他メーカーも含めるなら、「パソコン関連_ビデオキャプチャ_すべて_のくちコミ情報」が適切ですが、どれだけの人がチェックしてくれるかは不明です。
TVキャプチャは相性問題でまともに動かないとか結構有りますから、それぞれの掲示板をチェックすることをお勧めします。
私見ですが、BUFFALO製品は録画アプリ自体の不具合が結構あるようなので、ちょっと怖いですね。付属アプリが「TMPGEnc DVD EASY PACK」なんで、MCE2005で使うならPC-MV52DX/PCI(MTVX2005と同等スペック)が結構お勧めですが。
アイオー製品は最近録画アプリのアップデートで録画マージンの設定が出来るようになり、やっと選択肢に入れれるようになったと考えてます。買うならやはりGX系が良いかと。RX系はAthlon64で相性があるようです。
書込番号:4396001
0点
ちょっと追記。
>機能よりも画質・音質重視
>2時間程度の物をDVD1枚位の容量にしたい。
1層DVDだと4.5M(VBR)位ですね。少しでも画質を上げたいならTMPGEnc等で再圧縮してDVDぎりぎりに収めるのがベストですがCPUパワーが結構要ります。この場合、PC自体のパワーアップも検討項目に入れた方が良いかと。
時間をかけずにやるならGX系でハードウエアトランスコードするか、4M(VBR)位で録画してCMカットのみ。録画対象や期待する画質によってはCMカットのみでそのまま焼くのが一番楽ですよ。
ちなみに市販のDVDの場合は2層DVDで9.2M(CBR)になってるのがほとんどです。
書込番号:4396021
0点
JAB00475さん真夜中にも関わらずありがとうございます。
「MTVX2005」や「MTVX-SHF」がWIN2000でも動くんですか???
動くんならそれらがベストだと思っていたのですが。
使用するPCですが、かなり古いDELLのPrecision420というPCで、マザーボード等はよく分かりません。(どこを見れば良いのでしょうか)
CPUはPenVの933x2個
グラフィックボードについてもどこを見れば良いか分からないのですが、Videoという欄にNVIDIA GeForce2 Ulita(NV16)と書いてあります。
DVD化はしたことが1度もないので、手順が良く分からないのですが、できればCMはカットしたいです。
”TMPGEnc等で再圧縮してDVDぎりぎりに収める”というのもできればやりたいところですが、このPCでは不足でしょうか・・・。
分からないところだらけですみませんが、よろしくお願いします。
書込番号:4399522
0点
>「MTVX2005」や「MTVX-SHF」がWIN2000でも動くんですか???
サポート外ですが、幾人かトライして動かしてる人はいます。2Kや2000で検索すると出てきますよ。
>かなり古いDELLのPrecision420
これですね。チップセットはIntel840ですか。Slot1なんですねぇ。
http://support.jp.dell.com/docs/systems/ws420/ja/ug/index.htm
http://support.jp.dell.com/docs/systems/ws420/ja/ug/specs.htm#graphics_and_video
このマシンでの安定度は良く解らないんで他の方におまかせするしかないですね。チップセット自体はMTV2200+Supermicroのマザーで動作確認取れてるようですから動かないことも無いとは思いますが保証は出来ません。
http://www.canopus.co.jp/tech/notice/mbd_test.htm
どのメーカーのボードでも同じですが、「初めてのビデオキャプチャ」でデュアルCPUマシンってのはちょっとチャレンジングな気もします。かなりレアな組合せだと思いますからメーカーの動作確認もされてませんでしょうし、特有の問題が隠れている可能性があります。案外あっさり動いてくれるかもしれませんが…。
自力解決する自信があれば良いのですが、そうでなければサポートしてくれる人(ショップや友人)が必要かと。
安いものでよいのでキャプチャ用PCを別途購入する方が幸せになれるかもしれません。
>”TMPGEnc等で再圧縮してDVDぎりぎりに収める”というのもできればやりたいところですが、
>このPCでは不足でしょうか・・・。
CPUパワーが高い=時間が短くすむって話なので不足ということは無いです。TMPGEncはデュアルCPUに対応してるんでそれなりに使えるかと思いますよ。フルパワー連続稼動時の騒音に我慢できるかが最大のポイントです。その為に私はNECのTZを買いましたから。
PenVなら旧タイプのTMPGEncPlus2.5(ダウンロード版2,940円)で良いかと思います。とりあえずフリー版で試してみてください。
http://www.pegasys-inc.com/ja/product/tp.html
書込番号:4399896
0点
MTV2005使っていますが。Win2000で問題なく稼動中です。
Pentium3の1G、メモリ256M。チップセットはi815b。ビデオマシンとして
は十分。
保存は、DivXにエンコードしてDVD-R行きですが。別のPentium4の3.2Gマ
シンで行っています。
書込番号:4401474
0点
JAB00475様、KAZU0002様ありがとうございます。
お礼が遅れてすみませんでした。
「MTVX2005」や「MTVX-SHF」について少し調べてみたのですが、「MTV2000plus」という製品が、上記の2つの物比べて性能的に同等か、状況によってはそれ以上との情報を得たのですが、いかがなものでしょうか?
動作スペック的に私のPCでも十分そうで、中古で結構安く入手できるようなので場合によってはこれも良いかなとは思っています。
なお、この製品だとコピーが何度かできるとかいうことらしいのですが、あまり興味がないので、「コピーができる」=「良い製品」というだけなら控えようと思っています。
よろしくお願いします。
書込番号:4415644
0点
コピー云々は別にして、MTV2000plusは良いキャプチャだと思いますよ。私も旧モデルのMTV2000の方をオークションで入手して使ってます。
ところで確認を忘れてましたが、DELLのPrecision420ってPCIカードは普通にねじ止めなんですか?
Dimension8300とか最近のものは特殊な固定方法らしくチューナーが干渉するようなので。
下記リンク※16参照
http://www.canopus.co.jp/tech/notice/mbd_test.htm#01
書込番号:4416399
0点
MTV2000Pが故障したので、2005を同じPCでそのまま使用開始。
ドライバ/ソフトは入れなおしたけど、OS環境はそのままで問題なし。
2000Pが戻ってきたら、2枚挿しに挑戦予定。
2000P使った後の2005との比較ですが。当方CATVで電波状態はかなりよい
ので。差はあまり感じないです。まぁ、現行のTVフォーマット自体が古い
ものなので、これ以上の差はそうそう出ないと思います。
DELLのPCは、マザーの形状も特殊で、ケースの移植もできないので、嫌い。
書込番号:4416701
0点
度々、ありがとうございます。
私のPCはかなり大きいので大丈夫かな〜とは思っております。
PCIカードは、普通に差し込んで側面からネジで留めるタイプです。
性能的に差がないなら、中古で安く手に入るMTV2000plus狙いで行こうと思います。
ところで、DELLのPCっていろいろ特殊なんですか?
PC2台持ってますが、どちらもDELLなので、逆に他が分かりません・・・。
ちなみに素直に使えるPCはどこのメーカーがありますか?
書込番号:4418174
0点
>ところで、DELLのPCっていろいろ特殊なんですか?
DELLに限らず、NECやソニーとかメーカーPCはATX規格から外れた特殊な物が多いですよ。家のNEC TZもPCIボードをねじを使わずに固定するタイプですが、幸い干渉はなかったんで助かりました。
>ちなみに素直に使えるPCはどこのメーカーがありますか?
将来CPUやマザボを交換しながら同じケースを使いまわすなら、やっぱり自作がベストです。
メーカーPCは必要な仕様で購入し、使いつぶすつもりで買わないと。
書込番号:4418904
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)


