- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PC用テレビチューナー > グリーンハウス > W-one GH-1ST-U2K
サポートセンターが4日13時までお休みのため、対応に困って
おります。どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら
教えていただけますでしょうか。
●現象
『再生エラー』と表示され、放送が見れない。
●原因
「放送受信に必要なフィルター(Filter)が登録されてないです」
というエラーメッセージが表示される。
●経緯
説明書通り、セットアップ⇒チャンネルスキャン(4つスキャンされました)後、ワンセグ放送の受信をしようとするのですが、
『再生エラー』になってしまいます。
HPや説明書をみてもこれについて書かれていません。
どのように対処をすれば、放送が見られるのでしょうか?
お分かりの方がいらっしゃいましたらアドバイスのほど
いただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。
追伸:スペックが低いせいか思ったよりも表示される画面が小さそうですね・・
以上
0点
先ほど、質問したものです。
お騒がせいたしました。
既に質問、・ご回答ありましたね。
schooljailさんや皆様の貴重な情報のおかげで32bitに変更した
ところ受信されました。
もう少し使ってみて感想も入れます。
今のところ窓際であれば問題なさそうですね。
ありがとうございました。
以上
書込番号:5832202
0点
PC用テレビチューナー > グリーンハウス > W-one GH-1ST-U2K
インストールしてみましたが、いきなりエラーです。
内容は......
放送再生エラー
放送受信に必要なフィルターが登録されていないです
だって。
どうせーっていうんでしょうか?
お分かりになる方は、お教えいただければ幸いです。
(ダイアログの日本語がおかしいですね。)
0点
私もそうでしたが、再起動を何度かしたら、映るようになりました。
しかし、これってタイムシフトしているときには早送りとか
できないのでしょうか?
また、録画中にタイムシフト再生できないのでしょうか?
なんか、まだ練れていないソフトの仕様のような気が…。
書込番号:5787227
0点
僕も同様のエラーが出ます。
ホームページにも対処法は載っていません。
困りました。
書込番号:5798206
0点
同じ時エラーが起きましたが,画面のプロパティで,色の設定を32ビットにしたら,正常に動作しました.
フィルタ(DirectXの)が少ないビット数の色設定に対応していないのだと推測します.
書込番号:5799536
1点
schooljailさん、貴重な情報ありがとうございます。
ノートPCのほうでは正常に動作していますが、
試しに、画面のプロパティで色の設定を32から16ビットにしたところ、正常に動作しなくなりました。32ビットに戻すと正常に動作します。
明日は、正常に動作しなかったデスクトップPCの設定を見直して見たいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:5799799
0点
デスクトップPCでも、画面の色を32ビットに変更すると正常に動作するようになりました。ありがとうございました。
書込番号:5800844
0点
私も同じ問題に直面していました。メーカーより頼りになる価格.comのクチコミです。助かりました。
書込番号:5822009
0点
私もインストール後当初から同じエラーメッセージが出てしまい、視聴できなくて、困っていました。
ひょっとしてと思いこのサイトの口コミを見て原因が判明しました。画面のプロパティが16bitになっていましたので32bitに変更することで直りました! 本当に助かりました。
映像については、想像していたよりきちんと映っているのでまぁまぁ満足できる範囲です。
書込番号:5825790
0点
パナソニックLet's note R3に導入しました。
何回かプログラムのインストールと削除を繰り返しましたが「w-oneがオープンできません」という状況です。
画面を32ビットにしてもだめです。
本体とレシーバーの相性問題があるのでしょうかね?
書込番号:5827609
0点
暮れに衝動買いしまして、
ThinkPadX31接続で問題なく使用しています。
当方、札幌在住で、電波事情は割合良い住居内でまずまず使えています。(手稲山までの遮蔽物は木造住宅で、ビルなどはなし)
あくまで参考ですが、
アンテナは立てずに寝かせて伸ばすと感度が良くなるようです。アンテナの角度により「感度が低下しています」で見えないことがあります。
延長ケーブルなど面倒くさいセッティングが必要なら処分するつもりで買いましたので、まぁ当りかなと思っています。
「w-oneがオープンできません」は、USB部分の接触が悪いのでは?
同梱の角度を変えられるコネクタを使ったとき、このメッセージが出たことがありました。そのときのシステム→デバイスマネージャ→USBコントローラでは「不明なデバイス」となったり何も表示されないことがあり、こちょこちょいじっていたら復旧しました。ちなみに、正常な場合はINDI 1-Seg Tunerと表示されます。
書込番号:5827824
0点
本体は最初の一回目だけは認識されましたが、それ以降だめです。
USBポートを付け替えてもだめでした。
書込番号:5828160
0点
自分の時も最初の1回は正常動作してましたけど、しばらくしたら本体LEDランプは点いてるけれども、デバイスマネージャーには何も表示されなくなったので、販売店で初期不良交換してもらいました。
自宅に別のPCがないなら、お店のPCのUSB端子に、挿して試してみるといいと思います。何も反応なければ、初期不良の可能性があります。
書込番号:5828523
0点
Qua005さん
私と全く同じ症状ですね。初期不良でも一回差しただけで
壊れるのは問題ですね。
帰省中で別のノートpcが手元にないですが、
戻って試してだめなら交換を頼んでみます。
書込番号:5830543
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



