
このページのスレッド一覧(全281スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 5 | 2003年10月1日 15:10 |
![]() |
0 | 3 | 2003年10月1日 02:09 |
![]() |
0 | 4 | 2003年9月30日 07:32 |
![]() |
0 | 6 | 2003年9月27日 10:30 |
![]() |
0 | 2 | 2003年9月26日 17:59 |
![]() |
0 | 2 | 2003年9月23日 21:23 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/RZ


復帰時なんですが、ユーザーのログインパスワードを設定してると予約開始が失敗するように思うのですが。
マニュアルをちらっとみたところ、スクリーンセーバ関連は書いてあったものの、ユーザーについては書いてないような気がします。
あるいは私が見落としてるのか・・・。
どなたか、関連情報お持ちでないでしょうか。
0点


2003/09/24 22:26(1年以上前)
たぶんマニュアル準備編のP30〜P31あたりではないでしょうか?
書込番号:1973550
0点



2003/09/26 13:23(1年以上前)
ありがとうございます。
これはすでに試してます。
メーカーに問い合わせているところなんですが、ログインパスワードを設定している状態で使えないかなと期待したんですがどうも無理そうな気がしています。
書込番号:1978076
0点


2003/09/27 14:22(1年以上前)
電源の管理のプロパティで
「スタンバイ(休止状態)から復帰するときにパスワードを求める」
のチェックを外していますか?
書込番号:1980927
0点



2003/09/28 00:38(1年以上前)
ぽんさん
ご指摘の方法で、復帰時の録画はできるようになりました。
実は、丁度メーカーからも同様な回答をいただきました。
できれば、パスワード有効状態で予約録画できれば文句ないんですが、現状はご指摘の方法で予約する方法でいきたいと思います。
いろいろお教えいただき、皆様ありがとうございました。
書込番号:1982513
0点


2003/10/01 15:10(1年以上前)
XPの「ようこそ」画面では、ビデオカードがオーバレイ占有ができないため、キャプチャすることができないようです。
これは仕様のようなので、残念ながら、おそらくこれから先もXPではできるようにはならないと思います。
書込番号:1991731
0点



PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/RZ


はじめまして。ひとつ質問させて下さい。
この機種を購入しようと思っているのですが,スカパーなどを観ることはできるのでしょうか?観れるのであればどの様にすれば良いのか,観れないのであればどの機種を購入すれば良いのかを教えて下さい。
よろしくお願いします。
0点

スカパーが見られるチューナーを外部入力で接続して視聴可能です。
BSなど地上波アナログ以外の放送に対応してるチューナーって単体ではなかったはずです。
書込番号:1984350
0点



2003/09/30 21:53(1年以上前)
返事遅れてすいません。甜さん,ありがとうございます。
チューナーを買ってみようと思います。お金があればですが・・・
書込番号:1990104
0点


2003/10/01 02:09(1年以上前)
GV-M2TV/USB2ですが基本的な機能は同じです、スカパーでもBSでも入力端子に繋げばOKですが地上波以外の録画は手動になります。
この機種単体では録画したMpeg-2からモニター(テレビ)への出力は出来ません。
自分が今、購入するのならMPEG2とDivX vide、2つのフォーマットで映像が作れるMTU2400FXにしますが、オプションの編集ソフトMPEGCRAFTも使い勝手が良さそうですし。
書込番号:1990879
0点



PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/RZ


canopusのmtu2400fxとこの製品でどちらを買おうか迷っています。
仕様を見るとこの製品には3DY/C分離回路がついていないのですが、これがあるとないとではやはり差があるのでしょうか?
どうかよろしくお願いします。
0点

主に色ずれ(クロスカラー)を回避してくれます。
S端子からキャプチャーするのなら既にY/C分離されているので不要です。
書込番号:1987291
0点



2003/09/29 21:35(1年以上前)
コナン・ドイルさんありがとうございます。
やはりテレビの画質は違ってくるのでしょうか?
度々すいません。
書込番号:1987371
0点



2003/09/30 07:32(1年以上前)
コナン・ドイルさんありがとうございました。
書込番号:1988521
0点



PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/RZ


本日購入し、接続・インストールも無事に完了したはずです。
また、番組表をDLするための登録も済ませたんですが、DLしても番組表が表示されません。アイオーのサポートは月〜金なので、なかなか電話も出来ない状況なので、解決情報がありましたら教えてください。
0点

私も最初ダウンロードできませんでしたが、4時間後(登録して)に再度ダウンロードしたらできました、もしかしたらダウンロードできる時間帯があるのか又は登録してちょっと時間を置かないとできないのかな??
書込番号:1971605
0点



2003/09/24 22:04(1年以上前)
とむとむとむとむとむ さん レスありがとうございます。
訳が分からないのですが、今夜無事に?DLできました。しかし、何も変えていないのに不思議です。
書込番号:1973456
0点


2003/09/24 23:14(1年以上前)
私も「のきのきさん」と全く同じで、昨日購入して番組表示されませんでしたが、今夜はうまくいきました。
ちなみに今朝の8:00頃にリトライしたときはNGでした。
何か時間帯に制限があるのかどうかわかりませんが、もう少し情報開示してほしいものです。
昨夜はわけがわからずに何度もチャレンジしたため「ADAMS EPG Plus パスワード発行」のメールを4通も受信しちゃいました。(愚)
書込番号:1973747
0点


2003/09/25 21:12(1年以上前)
###
この度は、弊社製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。
お問い合わせいただきました件についてですが、恐れ入りますが9/24の夕方ごろまで情報提供元のテレビ朝日サーバ側の不具合にて情報そのものが配信されていない状況であったようです。今現在は改善されているようなので恐れ入りますがご確認いただけますでしょうか?
###
皆さんと同じ状況になっていたので、メーカーサポートにメールで
問い合わせていましたが、その回答が来ましたので一部転載します。
使い始めてすぐのトラブルで出鼻をくじかれた感じもしましたが、
今のところ性能にはおおむね満足しています。
書込番号:1976127
0点


2003/09/26 06:49(1年以上前)
おつかれさまです、情報ありがとう!
書込番号:1977534
0点


2003/09/27 10:30(1年以上前)
ぬぉ〜ん! そうだったんですか。
まったく間が悪いと言うか。
それにしてもADAMS-EPGのページは、感じ悪いですよね。
書込番号:1980440
0点



PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/RZ


これの購入を考えてるんですけど・・・
質問があります。
@これはNECのLavie LL550/4Dって機種でも使えるんでしょうか?
Aやっぱデジタル放送になったら使えなくなるんでしょうか?
0点

IOデータ製品の対応情報はこちらでどんぞ
http://ss.iodata.co.jp/Matching?scene=Category&makercd=-1&typecd=105&pccode=58084&catecd=381
あと○囲み数字はここでは使用を控えることを推奨されています
書込番号:1978446
0点



2003/09/26 17:59(1年以上前)
夢屋の市さん 情報と忠告ありがとうございます。
書込番号:1978520
0点



PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/RZ


先日購入したんですが、映像がざわつくのが気になります。
以前バイオのギガポケットを使っていたんですが故障したので
GRTなどの高画質機能を期待して購入しました。
しかしどう見ても前のものよりおちる画質です。特にざわざわした
感じが非常にします。チューナーの問題かと思い外部入力で行っても
それほど変化なしでした。みなさんのものはどんな状況ですか?
0点


2003/09/23 00:06(1年以上前)
ざわつきとは、波波した感じのものが画面に出ることでしょうか。
そうなら、うちでもチャンネルによっては出ますね。
ですが、以前使用していたMTVに比べると見やすくなった気がしています・・・。
また、波波の出るチャンネルは、受信状態の悪いチャンネルで、きれいなところはきれいです。
書込番号:1967651
0点



2003/09/23 21:23(1年以上前)
MTVといえば高画質で定評があると思うんですがそれよりも良い感じですか。ざわつきは背景部分によく出ます。波波というかなんと表現したらいいのかわかりませんが、ノイズなんでしょうかねぇ?
色がくっきり出ないのもマイナスなのかもしれません。
書込番号:1970458
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
