『初心者の結論』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:外付 インターフェイス:USB エンコード方式:ハードウェア キャプチャフォーマット:MPEG1 最大ビットレート:3Mbps USB-MPGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• USB-MPGの価格比較
  • USB-MPGの店頭購入
  • USB-MPGのスペック・仕様
  • USB-MPGのレビュー
  • USB-MPGのクチコミ
  • USB-MPGの画像・動画
  • USB-MPGのピックアップリスト
  • USB-MPGのオークション

USB-MPGIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 9月18日

• USB-MPGの価格比較
  • USB-MPGの店頭購入
  • USB-MPGのスペック・仕様
  • USB-MPGのレビュー
  • USB-MPGのクチコミ
  • USB-MPGの画像・動画
  • USB-MPGのピックアップリスト
  • USB-MPGのオークション

『初心者の結論』 のクチコミ掲示板

RSS

「USB-MPG」のクチコミ掲示板に
USB-MPGを新規書き込みUSB-MPGをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

初心者の結論

2002/06/25 03:04(1年以上前)

ビデオキャプチャ > IODATA > USB-MPG

このページの「安定している」の一言で購入して1ヶ月、CD-R を40〜50枚
焼きました。そして 初心者なりの結論。「使えます...但しソフトを...」
まず、私が この辺りの通販で購入した USB-MPG は 非常に安定して居ます。
但し、電源、起動等の順番は 大事ですね。遠くから入れ、近くから消す。
間違うと フリーズしたり 認識しなかったり、ウイザードで探した(非) 後、
クリエーター再起動で 認識。(初心者の間違いの大半は ここでしょう。)
MPEG-1(最大3Mbps)で キャプチャー。S端子が 勿体ないと 思って居たら
民間衛星チューナーに S出力が有る。ラッキーと思ったけど、MPEG-1 なら
S入力も コンポジットも 同じ。画像は鮮明です、揺らぎも有りません。と
思ったら、なにやら ギャザが。2,3年前の テレビよりは 増しでしょう。
でも、今の 高画質テレビ を観て居ると とても耐えられません。MPEG-1、
VCD は ダメです。そこで、U... Video Studio 6(DL体験版)で、MPEG-2
可変(640×480)や、WMV(768kbps, 1.5Mbps640×480, 2Mbps)に 変換すると
鮮明さは 僅かに落ちますが ギャザは 消えます。あの 芸術の様な 低画質
MPEG-4.AVI と 同程度になります。但し、画角を大きくした分、容量は食います。
WMV(768kbps)-数年前の画質の悪い 映画、TVドラマ 向け。CD-R650Mb に 130分。
WMV(1.5Mbps)-最近のハリウッド映画でも十分です。でも CD-R650Mb に 62分。
WMV(2Mbps)-サッカーの...を取って居ます。ブロック化も無いか。でも 42分。
教本ビデオ等の 動きのほとんど無いのは、MPEG-2可変にしています。
ブロック化は 歌手等が 激しく手等を振った時に起きます。
WMV(Windows Media Video)は お奨めですが、ストリーミングなので、画面
キャプチャーが出来ません。CD の表紙画は、MPEG の内に。MPEG を一時停止、
[マウスで範囲指定]で、プレイヤーの外から click開始。
以上、初心者の 掲示板汚しでした。次回の購入は MTV2000 以降にします。

書込番号:792011

ナイスクチコミ!0

返信する
スレ主 初老さん

2002/06/25 14:29(1年以上前)

言い忘れました。WMV にしてしまえば、変換も編集も出来ません。最新の
VegasVideoは 編集出来ると謳って居ますが 体験版は 編集3分間でしたか。
VideoStudio6 は 開いただけでは 読み込んでません。エンコしても 途中
で止まってしまいます。トリムが必要です。左click したまま [→←]で
1/30編集。将来 DVDとか考えるのであれば、MPEG-2可変で保存しましょう。
PowerDirector20 の方が 早いかもしれませんが、Studio6は 数多くの
エンコ(テンプレート)が あります。以上、初心者による 初心者の為の
[老婆心]でした。

書込番号:792534

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

USB-MPG
IODATA

USB-MPG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 9月18日

USB-MPGをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[ビデオキャプチャ]

ビデオキャプチャの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月27日