『どなたか教えてください!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,500

タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 GV-MVP/SZのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/SZの価格比較
  • GV-MVP/SZのスペック・仕様
  • GV-MVP/SZのレビュー
  • GV-MVP/SZのクチコミ
  • GV-MVP/SZの画像・動画
  • GV-MVP/SZのピックアップリスト
  • GV-MVP/SZのオークション

GV-MVP/SZIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月中旬

  • GV-MVP/SZの価格比較
  • GV-MVP/SZのスペック・仕様
  • GV-MVP/SZのレビュー
  • GV-MVP/SZのクチコミ
  • GV-MVP/SZの画像・動画
  • GV-MVP/SZのピックアップリスト
  • GV-MVP/SZのオークション

『どなたか教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/SZ」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/SZを新規書き込みGV-MVP/SZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

どなたか教えてください!

2007/07/27 04:29(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/SZ

スレ主 1個さん
クチコミ投稿数:11件

『ロッドアンテナがついているので屋外視聴が可能』ってことは,
室内では付属のロッドアンテナでは視聴しないのでしょうか?

今日インストールしたばかりなのですが,
画像が悪いです。(音はきれいです)
走行中の車の中のTVなみです。

PCが窓辺なのでGV-MVP/SZも窓辺にあります。
全部のチャンネルが綺麗に写る方向にロッドアンテナを調整できません。
もしかして,今TVにつながっている壁から出ているアンテナのコードをGV-MVP/SZの裏側に接続するのですか?

PCの位置がTVとは離れているし,(4mくらいですが)
TVのアンテナを抜いたらTVの方が映らなくなってしまいますよね?
どうすればいいんでしょうか?

GV-MVP/SZとPCをUSBのみでつないでいます。
ビデオも離れているし,ケーブルが付属でなかったので
つなげていません。

電化製品もPCも詳しくないので,
もうお手上げです。
どなたか教えてください。
どうか,お願いします。

書込番号:6580797

ナイスクチコミ!0


返信する
NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/07/27 05:22(1年以上前)

ロッドアンテナでは十分に電波を受信できないようですね。
やはり屋外アンテナと同軸ケーブルで接続した方がいいでしょう。
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2005/gv-mvpsz/index2.htm

アンテナ線は分配器で2分割してください。
もしそれでテレビ画面がざらつくようなら電波が弱いので
ブースターを入れてください。

書込番号:6580819

ナイスクチコミ!2


NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/07/27 05:26(1年以上前)

ブースター配線のイメージ図はこのようになります。
http://arena.nikkeibp.co.jp/article/col/20060717/117689/

書込番号:6580821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2007/07/27 13:43(1年以上前)

こういうのは簡易的な受信機なんで、TVより感度がいいとは考え難いです。(いいデバイスは高いです)

>室内では付属のロッドアンテナでは視聴しないのでしょうか?

それは、部屋によりけり。普通はTVは室内には入らないものなので、みんな屋根にアンテナを立ててますよね?

>画像が悪いです。(音はきれいです)
>走行中の車の中のTVなみです。

であれば、良いほうだと思いますけど。車は屋外であれですから。

>もしかして,今TVにつながっている壁から出ているアンテナのコードをGV-MVP/SZの裏側に接続するのですか?

ですね。

>PCの位置がTVとは離れているし,(4mくらいですが)
>TVのアンテナを抜いたらTVの方が映らなくなってしまいますよね?
>どうすればいいんでしょうか?

部屋毎に配線が来て無いなら、分配器を使って分配しましょう。

一度、パソコンをTVの横に持って行って試しにつなげてみましょう。それで解決したら分配器を買ってきてつなげてみて、うまくいってから配線すればいいでしょう。

距離があるなら配線用の釘が売ってますので、それで留めるのが一番ですけど、他人の家だと這わせておくしかないですね。

または、窓が放送局の方に開いてるなら、屋外用の簡易アンテナをベランダ等に出す手もあります。エアコン用の穴から室内に引きこめると思います。

>電化製品もPCも詳しくないので,
>もうお手上げです。

TVと同じですよ。パソコンにつなげても急にアンテナが要らなくなったりはしません。アンテナどうするか、考えてから買わないと、、、(^^;

書込番号:6581649

ナイスクチコミ!1


スレ主 1個さん
クチコミ投稿数:11件

2007/07/27 15:09(1年以上前)

NY10451さん,ムアディブさん
親切&丁寧なご説明ありがとうございます。
大変感謝しております。

今TVにつながっているケーブルに
分配器を買ってきてつなげてみようと思います。
その場合は,
このような分配器と
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974471_42778621_43168845_46013248/25741380.html
このようなアンテナケーブル
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/1482304.html
を買ってつなげばいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:6581813

ナイスクチコミ!0


NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/07/27 16:03(1年以上前)

>このような分配器・・・買ってつなげばいいのでしょうか?

基本的にそのような商品でOKです。
唯いろいろな形状の商品があるので1個さんのレイアウトに合った
商品を選ばれるとよいでしょう。

例えばプラグがL型やI型とか…
分配器は壁のアンテナコンセント直付けタイプとか…

分配器の説明書にBS/CSアンテナの給電について記載があると思います。

書込番号:6581939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2007/07/29 01:24(1年以上前)

注意しないといけないのは、TV(ビデオデッキ?)とアンテナ線の間のコネクターが2種類あることです。(同軸型と平行型)

TVにささっているところを見て、↑の商品と同じならOKです。アンテナ線を部屋から部屋に渡すなら、壁にぴったり沿わせると長さが倍くらい必要だったりしますのでちゃんと測ったほうが良いと思います。

書込番号:6586915

ナイスクチコミ!0


スレ主 1個さん
クチコミ投稿数:11件

2007/07/29 20:59(1年以上前)

NY10451さん,ムアディブさん
本当にありがとうございます。

今日電気屋さんに行って購入して,
たった今帰宅して繋いでみました。
TVもPCの方もばっちり映りますヽ(o´∀`o)ノ
これからは購入後ではなく,買う前にきちんと調べるようにしま〜す。
本当にありがとうございました。
また何かあったら相談に乗ってください。

書込番号:6589492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2007/07/30 09:25(1年以上前)

つながって良かったですね。(^_^)

書込番号:6590942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/SZ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
教えて下さい・・・。 5 2007/09/26 7:32:25
iEPGで録画できなくなりました。 1 2009/04/26 19:42:30
どなたか教えてください! 8 2007/07/30 9:25:45
この機器で 5 2008/11/27 18:40:13
勧められるまま・・・・・ 9 2006/07/08 3:37:45
ソフマップに大量の中古品(未使用の新古品)あり 3 2006/06/19 22:47:49
確実性に欠ける製品 0 2006/05/22 11:01:34
使ってみての感想です 8 2006/05/17 21:28:00
ブルー画面 1 2007/04/14 9:57:44
初めて買うには良いかも 2 2006/03/12 20:50:23

「IODATA > GV-MVP/SZ」のクチコミを見る(全 71件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/SZ
IODATA

GV-MVP/SZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月中旬

GV-MVP/SZをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る