このページのスレッド一覧(全433スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 4 | 2005年11月1日 16:09 | |
| 0 | 1 | 2005年10月31日 15:24 | |
| 0 | 9 | 2005年10月29日 09:23 | |
| 0 | 0 | 2005年10月26日 00:47 | |
| 0 | 4 | 2005年10月25日 11:23 | |
| 0 | 1 | 2005年10月24日 02:33 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/RX3
MCEでもmAgicTVを使えば利用可能です。
MCEのキャプチャとしての利用は対応していません。
書込番号:4512531
0点
MCEダメみたいです。
mAgicTVでもダメでした。
異なる環境のPC2台にセットアップしてみましたが、
「デバイスの操作に失敗しました。以下のことを試してください
・最新のDirectXをインストール
・ディスプレイアダプタの色数と解像度を下げる
・デバイスの電源を入れなおして、PCを再起動する」
と表示されTV画面は表示されませんでした。
ちなみにXP-Pro、Win2000では正常に表示されました。
サポートにメールもしてみたのですが返信はまだ来ないですね。
書込番号:4529197
0点
私も、今日この商品を買ってきました。
しかし、私も
「デバイスの操作に失敗しました。以下のことを試してください
・最新のDirectXをインストール
・ディスプレイアダプタの色数と解像度を下げる
・デバイスの電源を入れなおして、PCを再起動する」
と表示されTV画面は表示されませんでした。
が、出続けます。
XP MCEです。
起動できるようにする方法はないものでしょうか?
書込番号:4543199
0点
さきほど、直接電話にて問い合わせてきました。
結果的に言うと、MCE版は家電に近いタイプのOSなので対応はしてない。ということでした。
そして、返品も受け付けることができないということでしたので、
パッケージに「MCE版は対応していない」という注意が書かれていなかったのは、そちらのミスでは?」と
問い詰めたところ
「パッケージには対応しているOSのみ書いてある」と言われました。
ちなみにパッケージには
対応OS:Windows XP
Windows 2000 Professinal SP3以降
としか、書かれていません。
もう、何言っても駄目だな。と感じたので電話を切りましたが
あとあと考えてみれば、HomeともProともMCEとも書いてないので、
少なくとも、私にはMCEが対応していないということは思いもしませんでした。
kakaku.comで調べてみたところ、やはりMCEではできない方が多数居られました。
今回の件は、自分の調べ不足もあったので、泣き寝入りします。
しかし、今回の件はIOデータを信頼して購入しただけに本当に残念です。
また、mAgicTVシリーズはMCEには対応していないということでしたので、これから買われる方は注意してください。
書込番号:4544335
0点
PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/RX3
購入を検討中ですが助言をお願いします。
これまでCANOPUSのMTV1000 + CRM-1を使用してきましたが、先日成仏されました。
で、今度はGV-MVP/RX3 + GV-MVP/RCkit を考えてます。
これって、いままで撮りだめしたファイル(aviやWMV)もリモコンで操作できますか?
普段、エンコした映像(映画など)はビデオカードのS-VID出力を使用してテレビで見ています。
従って映像の画質はもちろん、リモコンの使い勝手も大事です。
あと相性問題は発生しないでしょうか?
あるいは無難にMTVX2005 + CRM-1でいくべきでしょうか?
CRM-1は使い勝手がイマイチなんでGV-MVP/RCkitを試してみたいのですが。
[CPU] Athlon 64 3500+ Socket939 BOX
[メモリ] DDR-SDRAM PC3200 512MB×4
[M/B] MSI K8N Neo2 Platinum
[VGA] WinFast A380 Ultra TDH MyVIVO
[HDD] HITACHI HDS722525VLSA80 (250G SATA150 7200)×4
[OS] WindowsXP Pro
0点
>で、今度はGV-MVP/RX3 + GV-MVP/RCkit を考えてます。
GV-MVP/RCkitはGV-MVP/RX3に対応していません。対応するのはGV-MVP/RCkit2になります。
>これって、いままで撮りだめしたファイル(aviやWMV)もリモコンで操作できますか?
できません。
GV-MVP/RCkit2は、TVアプリケーションソフト「I-O DATA mAgicTV」をリモコンで操作するためのもので、mAgicTV環境以外は対応していません。
書込番号:4542473
0点
PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/RX3
RX3かGXWのどちらかを買いたいと考えていますが、この二つを比較した場合、画質にかなり差がでますか?もし全然違いが出るなら良いほうを買いたいですし、たいして変わらないのなら安いほうを買いたいと考えています。当方の受信状態は、CATVが入っています。(アナログ)
マシン構成は
CPU PEN4 3.0GHZ
メモリ 1GHZ
マザー GA8IG-1000PRO(オンボードVGA使用)
モニター ACER AF-715
OS XP HOME SP2
それと、やっぱりビデオカードも入れないと駄目でしょうか。
素人の質問ですいません。
0点
今までいろいろ欠点を挙げてきましたがGXWは2チューナーなので1つの
チューナーで録画中でも別の番組を視聴でき、結構便利です。
画質はまあまあだと思います。
トランスコード機能はほとんど利用していませんが、価格の割りに良い
製品だと思います。
IODATAは積極的に問題点を検証して改善していく姿勢を感じませんけど。
ビデオカードはとりあえず様子見でいいと思いますよ。
書込番号:4527722
0点
頑張れマリナーズ!さん色々ありがとうございます。とりあえず
GXWを買ってみます。
書込番号:4528188
0点
RX3はシングルチューナ、GXWはダブルチューナ。
入力信号は同じでも、GXWは内部で二分される=減衰することを計算に入れておいてください。
書込番号:4528654
0点
CATVということで電波は強いということを想定していました。
自分もCATVですが電波が弱く感じたことはありません。
深夜にやっているNHKの減電力放送はさすがに苦しいですが、これは
テレビでも同じです。VGAサイズ以下のウインドウで見ている限りは
テレビに遜色ない映り具合だと思います。
書込番号:4529998
0点
CATVだから強い、と一概には考えられません。
当方CATVですが、電波が弱いため、RX2Wなどではとくに2ndチューナの映りが悪くなりました。
そのため、CATV業者と相談して、ブースターを噛ませてあります。
書込番号:4530282
0点
補足になりますが、前記の状態でも、一般家電(ダブルチューナDVDレコを含む)やシングルチューナボードでは、特別に映りが悪いという状態ではありませんでした。
書込番号:4530393
0点
残念ながらRX2WとGXWは違います。
各種レビューでも取り上げられてますがRX2Wは一個目のチューナーに
入力した後に二個目のチューナーに分けている為に2個目の画質が悪いと
いう問題を抱えています。
GXWはチューナー入力する前に二分するように設計が変わっています。
うちもCATVにGXWですが特に差は無いですね。
書込番号:4533333
0点
入力を二分している時点で、信号は減衰します。
GXWはR2Wに比べて、設計の変更によって等分になったと言うだけの話です。
R2Wでも十分な電波状態であればきれいに映ります。
実際、同じR2Wを使っても、拙宅のCATVより実家のアンテナの方が写りが良かった。
CATVだから電波強度に問題ないというのは過信です。
書込番号:4533865
0点
アンテナより劣るCATVとは酷いですね。
スレ主さんが不安になるかもしれませんが、チューナーボードを買って
テレビで見るより綺麗になったという話はあまり聞きませんので、テレ
ビの受信状況が決め手になると思います。
書込番号:4536733
0点
PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/RX3
Canopus WinPCIからGV-MVP/RX3に買い換えました。
チャンネルデフォルトの「東京/23区」にしましたが、画面は上下にズレるし、白黒だし、ザラザラでした。
自動検出したところ、1つもヒットしませんでした。
WinPCIでは、オートスキャンでたくさんヒットし、ちゃんとカラーで映ります。
原因がつかめません。
どうしたらよいのか途方にくれています。
もしかして、GV-MVP/RX3の性能は、かなり昔のものであるWinPCI以下なのでしょうか?
0点
PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/RX3
初めまして、Metalionと申します。
今キャプチャーボードはGV-MVP/RXを使用
しているのですが、画質があまり良くないので
今回買い替えを検討しています。近くの店舗を
見に行ったのですがカノープスのデモ機しかなく
比べようがなかったので質問させていただきました。
実際に使われた方、もしくはデモ機等で実際にご覧
になられた方、この機種は画質が良いでしょうか?
すみませんがどなたかご教授願います。
0点
metalionさんこんにちは、66歳のジジです。
私もGV-MVP/RXを使用して1年上になりますが満足しています。
設定の3次元 / C分離のところで3カ所のゲインをほぼ中間のところに設定しています。
色設定では好みに設定しています。
いろいろ調節されていたらごめんなさい。
ただし、MAgicTVは初期の付属ソフトからダウンロードしてmAgicTV5にバージョンアップしています。
私のパソコンは自作機で
CPU P4 2.6MHz
MB ASUS P4P800-E Deluxe
メモリー ノーブランド 256MB×2 (PC3200)
ビデオカード ELSA GLADIAC 544 AGP 128MB
書込番号:4524108
0点
sennan さん、こんばんわ。
返信いただきましてありがとうございますw
画質の調整はほとんどしていなかったので
非常に参考になりました。個人的には画質は
あんまりかなと思います。最近は画面にゴーストが
入ったり、滲んだりしていたので買い換えれば
そのような問題が改善されるようなら検討しよう
と思っていたんですけど、今回のモデルは見送ろうと
思います。
ちなみにスペックは
CPU・・・Pentinum 4 3.0Ghz (Northwood)
マザー・・・P4P800 SE
メモリー・・・PC3200 512MB×2(JEDEC準拠品)
グラフィックボード・・・WinFast A6600 TD 128MB (AGP)
です☆
書込番号:4525462
0点
metalionさんおはようございます。
ほんとに、見る為の環境条件が良くないのも有るかも知れません。
TV電波の強弱、アンテナの指向性、アンテナの設置高度の高低差、などが挙げられると思いますが、私も画像の質の悪さの悩みがありました。
実は、申し遅れましたがケーブルTVを接続してから一応満足しているというようなことで、前回返信しました。
申し訳ない。
頑張ってください。
書込番号:4525879
0点
>>sennan さん
返信いただきましてありがとうございます。
電波状況なのですが、私の住んでいるところが
マンションでして、個人としてはアンテナを
付けていないんです。
今は2分配してPCとTVに接続しておりますが
TVの方は全く問題はありません。PCの方が
画面がにじみ、少しゴーストも入っています。
これから設定等見直して、画質が改善できる
様頑張ってみます。ありがとうございました。
書込番号:4528152
0点
PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/RX3
ビデオキャプチャーを買いたいのですがどれを買ったらいいのか全然わかりません。
みなさんどこの何がお勧めですか?
画像がきれいのはどれですか?
使用目的は普通にテレビをきれいにみれて録画もきれくできる。
できたらPSPで録画を見たいです。
後ラジオが録音できたらうれしいです。ラジオは取れなくてもいいので
みなさんのお勧めをすみませんが教えてください
僕のPCはペン4 3.0GのHDD160のメモリ1024です。
0点
私はGV-MVP/RX2を使っていますが結構気に入ってます。
ラジオが聞きたいとなるとmonster TVあたりですね。
MonsterTV
http://www.sknet-web.co.jp/product/mtv5hf.htm
はFMラジオが聞けるみたいですよ。
でもこの機種であるとPSPに移すことができないみたいですけど…。
あとパソコンでラジオ聞くためだけのものも売ってるみたいですよ
http://www.thanko.jp/usbradio.html
書込番号:4525494
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)


