このページのスレッド一覧(全488スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2005年11月3日 12:46 | |
| 0 | 6 | 2005年11月2日 22:14 | |
| 0 | 4 | 2005年11月1日 16:09 | |
| 0 | 1 | 2005年10月31日 15:24 | |
| 0 | 5 | 2005年10月29日 23:37 | |
| 0 | 9 | 2005年10月29日 09:23 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/RX3
このカードを購入しようと考えているのですが、このカードはPCIスロットの他に特別な物は必要でしょうか?サウンドカード(SE-90PCI)も導入しようと考えているので、AUX INが必要だと痛いのです。
0点
スペツナヅさんこんばんわ
I/Oデータのキャプチャーカードは、サウンドカードなどに配線しないでも、音声、録画とも出来ますから、AUXに接続する心配は要りません。
書込番号:4548287
0点
ありがとうございました。
カノープスのカードがAUXが必要なタイプだったのでかなり心配だったのです。
これで心置きなく買えます。
書込番号:4549065
0点
PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/RX3
始めまして、初心者です。
実はNEC製2001年モデル
VT1000J/6FD
OS:ME
のパソコンなんですが、
ビデオキャプチャを交換しようと考えています。
マッチングがわかりません・・・・。
ioデータのGV-MVP/RX3は取り付け
できるのでしょうか?
バッファロー製の
PC-MV5L/PCIは取り付けできるみたいなんですが・・・。
HDDや外付けDVDROMもIODATAなんで、IODATA製にしたいんですが
どうでしょうか??
また
バッファロー製の
PC-MV52DX/PCIなども検討中です。
とりあえずマッチングできるのは
どれでしょうか?
PC-MV5L/PCI
PC-MV52DX/PCI
GV-MVP/RX3
0点
追加です。
ロープロファイルとのことですがロープロ
ファイルとは何でしょうか?
またなるべく高画質にしたいので、
外付けキャプチャも検討中です。
出来れば内臓できるタイプがいいのですが
どちらが高画質なんでしょうか??
値段的には12000円以内くらいで検討中です。
誰かよろしくおねがいします
書込番号:4545223
0点
VT1000J/6FDには取り付けてもたぶんコマ落ちするし、OSも対応してないよ。
http://computers.yahoo.co.jp/shop?d=HDPC&id=134003
拡張スロット(PCI)=2 のようだけど、ロープロファイルとは…
http://e-words.jp/w/E383ADE383BCE38397E383ADE38395E382A1E382A4E383ABPCI.html
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2005/gv-mvprx3/index8.htm
CPU推奨:1.4GHz以上 メモリ推奨:512Mバイト以上
対応OS:Windows XP、Windows 2000 Professional SP3以降
書込番号:4545863
0点
ありがとうございました。
ロープロファイルではなかったんですね。
でもCPUが1Gなんで推奨(1.4)には届かないですね・・・。
ありがとうございました。
OSってMeからXPに変更できるんですか?
ネット中にメモリ不足のためが頻繁するのでこの際できればXPにしようかとも考えています。OS交換にはどのくらい費用がかかるのか心配です。とても初歩的で申し訳ありませんが、返信お願いします。
それとCPUも交換はできるのでしょうか?
出来ればこれもP4にしようかと考えてます。
取り付けは難しい感じもしますが・・・・。
なんかマザーボードとの関係もあるようなので
よくわかりません・・・・。
ちなみにメモリは
128Mから512Mを追加して問題なく、作動しています。
以上いろいろ質問になり
恐れ入りますが、よろしくお願い致します。
書込番号:4545976
0点
新しいPC買うことお勧めします。
若しくは中古PCでもましなのがあります。
今のもってらっしゃるPCでは性能面で妥協しないとお金がかかり過ぎますし、設定もしないといけなくなるので面倒ですよ。
中古の方が投資金額少なくて済むとおもいますよ。
でも新しいPC買うには時期が悪過ぎです。
折角、ネットに繋げてるのですから、もう少し自力で調べられた方がいいと思いますよ。
書込番号:4546136
0点
私もそう思います。
>OSってMeからXPに変更できるんですか?
できます。しかしMeでヤバイぐらいのPCにXPを入れるのは考えもんですねヽ(;´Д`)ノXPにアップグレードは大体、1万2〜3千程度で購入可能です。
>CPUも交換はできるのでしょうか?
マザーボードによりますね。CPUのソケット数がP4に対応してれば可能です。交換可能であっても次は電源ですね!P4はかなり電気を消耗します。今のままじゃ動かないのは確実ですね。ホンときりがない(´+(エ)+`)
PCの買え替えをお勧めします。
書込番号:4546496
0点
> でもCPUが1Gなんで推奨(1.4)には届かないですね・・・。
とりあえず、推奨ではなくても一応動作条件は満たしているのですから、後はOSさえ変更すれば録画は普通にできるでしょう。(相性問題等は除き性能的には)
まぁ、ソフトの動作などは重いでしょうが・・・
> それとCPUも交換はできるのでしょうか?
> 出来ればこれもP4にしようかと考えてます。
P3系のM/BにP4はどうやっても搭載できません。
ソケット形状もチップセットもまったく違いますので・・・
同じP3系の高クロック物(Celeron 1.4GHzなど)なら変換ソケット(通称:ゲタ)で取り付けられる可能性はあります。
ただし、これはメーカー保証外の"改造"となってしまうので、PC自作経験のない人には到底お勧め出来ません。
ロープロファイルやOSのアップグレードの事などが分からない初心者であれば、他の方の意見と同じく新しいPCに買い直した方が安心でしょう。
メーカー製PCでないショップブランドPCであれば、以下のようのにかなり安いですから・・・
http://www.sofmap.com/shop/topics/topics_02.asp?TPC_CD=2589
書込番号:4547559
0点
PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/RX3
MCEでもmAgicTVを使えば利用可能です。
MCEのキャプチャとしての利用は対応していません。
書込番号:4512531
0点
MCEダメみたいです。
mAgicTVでもダメでした。
異なる環境のPC2台にセットアップしてみましたが、
「デバイスの操作に失敗しました。以下のことを試してください
・最新のDirectXをインストール
・ディスプレイアダプタの色数と解像度を下げる
・デバイスの電源を入れなおして、PCを再起動する」
と表示されTV画面は表示されませんでした。
ちなみにXP-Pro、Win2000では正常に表示されました。
サポートにメールもしてみたのですが返信はまだ来ないですね。
書込番号:4529197
0点
私も、今日この商品を買ってきました。
しかし、私も
「デバイスの操作に失敗しました。以下のことを試してください
・最新のDirectXをインストール
・ディスプレイアダプタの色数と解像度を下げる
・デバイスの電源を入れなおして、PCを再起動する」
と表示されTV画面は表示されませんでした。
が、出続けます。
XP MCEです。
起動できるようにする方法はないものでしょうか?
書込番号:4543199
0点
さきほど、直接電話にて問い合わせてきました。
結果的に言うと、MCE版は家電に近いタイプのOSなので対応はしてない。ということでした。
そして、返品も受け付けることができないということでしたので、
パッケージに「MCE版は対応していない」という注意が書かれていなかったのは、そちらのミスでは?」と
問い詰めたところ
「パッケージには対応しているOSのみ書いてある」と言われました。
ちなみにパッケージには
対応OS:Windows XP
Windows 2000 Professinal SP3以降
としか、書かれていません。
もう、何言っても駄目だな。と感じたので電話を切りましたが
あとあと考えてみれば、HomeともProともMCEとも書いてないので、
少なくとも、私にはMCEが対応していないということは思いもしませんでした。
kakaku.comで調べてみたところ、やはりMCEではできない方が多数居られました。
今回の件は、自分の調べ不足もあったので、泣き寝入りします。
しかし、今回の件はIOデータを信頼して購入しただけに本当に残念です。
また、mAgicTVシリーズはMCEには対応していないということでしたので、これから買われる方は注意してください。
書込番号:4544335
0点
PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/RX3
購入を検討中ですが助言をお願いします。
これまでCANOPUSのMTV1000 + CRM-1を使用してきましたが、先日成仏されました。
で、今度はGV-MVP/RX3 + GV-MVP/RCkit を考えてます。
これって、いままで撮りだめしたファイル(aviやWMV)もリモコンで操作できますか?
普段、エンコした映像(映画など)はビデオカードのS-VID出力を使用してテレビで見ています。
従って映像の画質はもちろん、リモコンの使い勝手も大事です。
あと相性問題は発生しないでしょうか?
あるいは無難にMTVX2005 + CRM-1でいくべきでしょうか?
CRM-1は使い勝手がイマイチなんでGV-MVP/RCkitを試してみたいのですが。
[CPU] Athlon 64 3500+ Socket939 BOX
[メモリ] DDR-SDRAM PC3200 512MB×4
[M/B] MSI K8N Neo2 Platinum
[VGA] WinFast A380 Ultra TDH MyVIVO
[HDD] HITACHI HDS722525VLSA80 (250G SATA150 7200)×4
[OS] WindowsXP Pro
0点
>で、今度はGV-MVP/RX3 + GV-MVP/RCkit を考えてます。
GV-MVP/RCkitはGV-MVP/RX3に対応していません。対応するのはGV-MVP/RCkit2になります。
>これって、いままで撮りだめしたファイル(aviやWMV)もリモコンで操作できますか?
できません。
GV-MVP/RCkit2は、TVアプリケーションソフト「I-O DATA mAgicTV」をリモコンで操作するためのもので、mAgicTV環境以外は対応していません。
書込番号:4542473
0点
PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/RX3
同じようなスレがありましたが私の場合はどうやらまた違う症状のようなので質問させてください。
症状
メーカーのインストール手順でドライバをインストールしようとすると4の段階で,
ディバイス インストーラの エラー
MEDIA のためのインストーラを読み込めませんでした。ハードウェアベンダにといあわせてください。
とのメッセージがでてドライバをインストールできません。
付属CDのVer1.00,メーカーサイトのVer.10.3のどちらを使っても,またPCIスロットの位置を変えても改善されませんでした。
PC構成
OS:WinXP Pro SP2
CPU:Athlon64 3200+
メモリ:512MB×2 デュアルチャンネル
MB:MSI K8N Neo4 Platinum
VGA:アルバトロン 6600GT
相性?初期不良?せっかく買ってきたのに使えないのは悲し〜よ(T_T)
0点
Justitiaさん こんばんは。 どなたか正解されるまで、、、
初期不良品が混じっているかも知れません。もし未だでしたらいつもの、、、
自作機の決まり事、C-MOSクリア、 BIOS 出たらLoad Setup Defaults & SAVE,日付 を合わせて再起動、必ずmemtest86+。
エラーあればmemory交換。memtest86+の作り方などは下記に書いておきました。
よかったらどうぞ。http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html
( http://lunatear.net/archives/000051.html )
書込番号:4532282
0点
BRDさんアドバイスありがとうございます。
CMOSクリアを試してみましたが,改善せず。
他のドライバ(オーディオやグラフィックなど)が古いのか??と思いアップしようとしたところ
同じメッセージがでました。
もしかするとシステム自体がおかしくなっているのかもしれません。
週末にクリーンインストールをしてからハードウェアをもう一度インストールしてみることにします。
書込番号:4534339
0点
始めに付属のCDディスクをドライブに入れておきます。
スタート→マイコンピュータ→プロパティ→ハードウェア→デバイスマネージャ→
サウンド、ビデオのスピーカ アイコンのデバイスでIO DATA GV-MVP/RX3が!で認識してないのでは?
これをダブルクリックして認識させてはいかがでしょうか。
ダブルクリックする→ドライバ→ドライバの更新→一覧または特定の場所からインストールするにチェックを入れ→次へ→ここで参照からCDドライブ選択し→次へと進めばいいのではないでしょうか。
私もドライバインストールできないときはこのようにしています。
書込番号:4535295
0点
続報です。
クリーンインストールで問題は解決しました。
原因は不明ですが,どうやらハードの問題ではなく,システム的な問題だったようです。
sennanさん
アドバイスありがとうございます。
一通りそのようにやったのですが「ドライバの更新」のボタンをクリックしても反応しない状況だったのです。
アドバイスしていただいた皆様ありがとうございました。
書込番号:4538619
0点
PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/RX3
RX3かGXWのどちらかを買いたいと考えていますが、この二つを比較した場合、画質にかなり差がでますか?もし全然違いが出るなら良いほうを買いたいですし、たいして変わらないのなら安いほうを買いたいと考えています。当方の受信状態は、CATVが入っています。(アナログ)
マシン構成は
CPU PEN4 3.0GHZ
メモリ 1GHZ
マザー GA8IG-1000PRO(オンボードVGA使用)
モニター ACER AF-715
OS XP HOME SP2
それと、やっぱりビデオカードも入れないと駄目でしょうか。
素人の質問ですいません。
0点
今までいろいろ欠点を挙げてきましたがGXWは2チューナーなので1つの
チューナーで録画中でも別の番組を視聴でき、結構便利です。
画質はまあまあだと思います。
トランスコード機能はほとんど利用していませんが、価格の割りに良い
製品だと思います。
IODATAは積極的に問題点を検証して改善していく姿勢を感じませんけど。
ビデオカードはとりあえず様子見でいいと思いますよ。
書込番号:4527722
0点
頑張れマリナーズ!さん色々ありがとうございます。とりあえず
GXWを買ってみます。
書込番号:4528188
0点
RX3はシングルチューナ、GXWはダブルチューナ。
入力信号は同じでも、GXWは内部で二分される=減衰することを計算に入れておいてください。
書込番号:4528654
0点
CATVということで電波は強いということを想定していました。
自分もCATVですが電波が弱く感じたことはありません。
深夜にやっているNHKの減電力放送はさすがに苦しいですが、これは
テレビでも同じです。VGAサイズ以下のウインドウで見ている限りは
テレビに遜色ない映り具合だと思います。
書込番号:4529998
0点
CATVだから強い、と一概には考えられません。
当方CATVですが、電波が弱いため、RX2Wなどではとくに2ndチューナの映りが悪くなりました。
そのため、CATV業者と相談して、ブースターを噛ませてあります。
書込番号:4530282
0点
補足になりますが、前記の状態でも、一般家電(ダブルチューナDVDレコを含む)やシングルチューナボードでは、特別に映りが悪いという状態ではありませんでした。
書込番号:4530393
0点
残念ながらRX2WとGXWは違います。
各種レビューでも取り上げられてますがRX2Wは一個目のチューナーに
入力した後に二個目のチューナーに分けている為に2個目の画質が悪いと
いう問題を抱えています。
GXWはチューナー入力する前に二分するように設計が変わっています。
うちもCATVにGXWですが特に差は無いですね。
書込番号:4533333
0点
入力を二分している時点で、信号は減衰します。
GXWはR2Wに比べて、設計の変更によって等分になったと言うだけの話です。
R2Wでも十分な電波状態であればきれいに映ります。
実際、同じR2Wを使っても、拙宅のCATVより実家のアンテナの方が写りが良かった。
CATVだから電波強度に問題ないというのは過信です。
書込番号:4533865
0点
アンテナより劣るCATVとは酷いですね。
スレ主さんが不安になるかもしれませんが、チューナーボードを買って
テレビで見るより綺麗になったという話はあまり聞きませんので、テレ
ビの受信状況が決め手になると思います。
書込番号:4536733
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)

