このページのスレッド一覧(全7スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2010年10月31日 12:19 | |
| 0 | 2 | 2010年9月19日 15:04 | |
| 3 | 6 | 2010年9月10日 18:02 | |
| 4 | 11 | 2010年3月25日 13:01 | |
| 2 | 3 | 2009年11月15日 16:51 | |
| 1 | 4 | 2009年9月5日 10:22 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/GX2W
Internet Explorer 8をインストール後TV視聴・録画の再生・番組表表示などができなくなりました。
Internet Explorer 6に戻したら直りました。対策はございますでしょうか?
0点
Win7に対応しましたドライバーを入れてもダメなら・・・わかりません。
書込番号:11934228
0点
PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/GX2W
チャンネル切り替えと同じように、入力切り替えが設定項目にありますし。3DNRも使えます。
ビデオデッキとかを繋げるのなら、S端子の方を使いましょう。
書込番号:11888529
0点
ありがとうございます。
入力専用ということですね。 TV視聴状態で入力切り替えをするという理解でよろしいでしょうか?
書込番号:11888650
0点
mAgicTVにチャネル切換ボタンと外部入力というボタンがあります。
予約も外部入力が選べます。
S端子に信号が来てると、RCA(ピンジャック)に切り替わらないので注意してください。
1回視聴可とかのコピープロテクト信号が入ったものは、録画できますが、記録したmpegファイルは暗号化されてますので、そのパソコンのmAgicTVでしか再生できません。
書込番号:11888814
1点
PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/GX2W
このカードも来年には使えなくなるのでしょうか、このカードで地デジを見るには
どうしたらいいのでしょうか、何か対応の変換器などいい方法ありますか、あったとして
も画質など性能は落ちるのかな、今出てる地デジ対応のカードを買った方がいいのかな、
0点
環境を教えてもらえると、アドバイスがしやすいです。
地デジカードを買ったほうが割安の場合が多いと思います。
とりあえず、地デジ相性チェッカーなどを使ってみたほうがいいです。
このカードで見るには外部入力に地デジチューナーをつないで、
見れるかどうかは可能ですが、録画になるとチューナ側に視聴予約
カード側にも外部入力での予約があったかどうか、忘れました。
私は見切りをつけ売り払いました。
とにかくややこしいことになります。
書込番号:10872374
0点
こんばんは。
利便性を無視すると↓見たいな奴で、とりあえず視聴、録画はできますよ。
PRD-BT100-P00
http://www.pixela.co.jp/products/prodia/prd_bt100_p00/index.html
特に安いってわけではないけど。
コンポジット入力があると、液晶ディスプレイでPS2とかできますよ。
画質はちょっとあれだけど。
書込番号:10872474
0点
シェル77さん、こんにちは。
私もこのGV-MVP/GX2Wを使っています。
完全にアナログ放送が停波するまでは粘るつもりですが…
(あくまで個人的な予想ですが、延びそうな予感)
いちおう地デジ対応のビデオキャプチャーカードを購入する予定です。
書込番号:10872529
0点
こんばんは
私もカーディナルさん同様、アナログ放送が終了するまで粘ります。(^.^)
その頃には、地デジ対応のビデオキャプチャーカードも更に安定して、使いやすくなってるかな〜…。と期待をしています。
書込番号:10872664
1点
ひろなべさん、こんにちは。
同じ方がいてホッとしました。
もし来年に選挙があれば、間違いなく延びるだろうと踏んでいます(^^;
書込番号:10872788
1点
は〜いw
おいらもアナログ終了まで粘り組です。
だってなかなかWチューナーの地デジ出てこないんだもん。
嫌だよ2枚刺しとか。場所とるし。
だから早くWチューナーで地デジでてこぉ〜い!と心から叫んでいたりします。
書込番号:10872932
0点
変換機を入れればアナログ機で受信できる方法はあるようです。
日本は業務用で家庭向き価格では無。 アメリカは家庭用で40ドル程度で購入可能らしいです。日本の変換機程度の大きさ?各機器に必要なのかは?わかりません。
友人の父上(地域の役員さん?)からの入手ですけど、アナログ放送終了後も機器を入れ替える必要が全く無くなった。必要な人は、必要な時にデジタル製品に入れ替えれば良いそうです。
この地域は、美観向上で集合アンテナでのアナログ/BS/CS電波が供給されているそうです。家/土地購入での契約もあり、切り替え作業は難航していたそうです。先の変換機がある事がNHKだかアンテナ管理会社から伝えられ、事が簡単に完了したそうです。・・・そんな機械があるなら、速く言え!と笑ってました。
画像/画質的制限/使用期間制約も無いそうで、従来の機器で視聴/録画も普通にできてしまうそうです。その時が来ないとわかりませんが、アナログ時代同様のコピーガードの無い放送はコピーフリーと言う事?
アナログ放送完了に備えて、順次機器入れ替えをしているのに疑問です、今更遅いですけど、当時、全家庭をケーブル線提供する案はなかったのかしら? 光ケーブルに入れ替えろと電話も煩いですけど、手はありそうですよね?
書込番号:10873333
1点
(´・ω・`)GX2WとMTV-1000で、来年の夏まで頑張ろうと思
うとります。
最近のマザボはPCIスロットが2つとか、省かれたタイプを
よく見かけます。
サウンド、LAN、キャプチャーカードの2枚差し…。
来年の夏まで、今のマザボが保たずに死んだら…。
正直ゴクリです。
その前にくたばって欲しい規格、団体は。なかなかくたばっ
てくれくれそうにないです。
GuiForBackupBDAVとかのお世話になって、来月は地デジ化?
なんて目論んでたがWチューナーがピクセラだけという選択肢
の無さにやっぱりヤメだヤメだ。
書込番号:11137186
0点
モナズ石.さん、こんにちは。
>最近のマザボはPCIスロットが2つとか、省かれたタイプを
>よく見かけます。
言われてみると確かにいつの間にか…という感じです>PCIスロット
これもだんだんと移行していくのでしょうね。
書込番号:11137795
0点
こんにちはカーディナルさん。
ええ、拡張カードいっぱい付けてる人はバッサリ行くしかないw
拡張カードでPCIスロットを埋めてる私は、店頭でマザボを物
色中、立ち止まりしばらく悩む。
お家に帰りサウンドカードに悲報を告げる。
(オンボードで要らない子に決定)
記録元のハード以外では再生不可やらムーヴ1回、複製は10
回まで。
そんな余分3兄弟を蓄えたまんまの次世代規格に抵抗を続け
るもりで、地デジチューナーBOXとか考えましたが…。
それじゃGX2WのWチューナーの意味が全く無い。片方殺した
うえに、予約録画の連携やらあれこれ考えてたら。
「もう訃報でいいや」になってしまう。
B-CASのあほう。
書込番号:11138428
1点
PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/GX2W
Windows 7 64Bit化を進めていますがGV-MVP/GX2WのみWindows7で未だに動作できません。
成功した方いらっしゃいますか?
SK-NET SK-MTVHDP2とQuixun QRS-UT100B は成功し地デジは問題なくなりましたがアナログも何とかしないとXPより完全移行できません。
(2011/7までですが・・・)
情報があれば教えてください。
0点
この製品はVista 32bitまでですから、厳しいのでは
Vista 64bitに対応していればまだ望みもあったかもしれませんが
書込番号:10442457
0点
港北のおじさんさん、こんにちは。
64bitで動作するアナログTVキャプチャボードはなかなか
見当たらないですね。
IOで64bitに対応しているのはGV-MC/RX3、GV-MC/TZだけみたいですが
これも3〜4ギガの壁(?)みたいのがあって使いにくいようです。
書込番号:10443087
0点
皆さん
やはりWindows7 64bitでの動作は厳しいようです。
Windows XP MODEも試してみましたがダメでした。
ドライバーはインストールできますが・・・
Windows XP MODEでもGV-MVP/GX2Wを認識できないようです。
i/o頼みですが・・・・
何とかi/oに頼むしか方法はないようです。
書込番号:10480648
2点
PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/GX2W
非常に悩んでおります。先日、NEW-PCを購入しこのカードの購入を検討しておりましたがPCIカードを差す形状が明らかに違う様なきがします。
PC側のマニュアルには以下のように記載されています。
PCI コネクタサイズ―124ピン
コネクタデータ幅―32ビット
バスタイプ―PCI2.3
空いているPCIポートの色は白、形状は切れ目が一ヵ所です。
機種はDELL StudioDesktop(Studio540)です。
何方か、お答えいただけば幸いです。
よろしくお願いします。
0点
32bitPCIの形状は切り欠き(山)の位置が前(金具側)にあるのが3.3V専用、後ろにあるのが5V専用、
両方あるのが3.3V/5V兼用と決まっている。
この場合PC側は3.3V専用だけどカード側は3.3V/5V兼用なので問題なし。
書込番号:10101996
1点
Hippo-cratesさん
早速の回答ありがとうございます。
あの切れ目にはそんな意味があったんですね。勉強になりました。
てっきり、あの形状のPCIカードスロットルでないと接続出来ないと思っていました。
それでは早速、Amazonで購入してきます!
書込番号:10102049
0点
このカードはアナログチューナーだけどご存知でしょうか?
別に、VHS、LD等のDVD化で購入するのでしたら、旧品、中古+USB接続のハードエンコでも探した方が良いかも?
著作権無しのデジタル放送ならキャプチャーできるのだろうけど、著作権物はキャプチャーできないと思いますよ? バッファローのUSB接続機器は画面が真っ黒の、音声のみ再生されました。
書込番号:10102782
0点
カメカメポッポさん
書き込みありがとうございます。アナログである事は承知しています。
アナログ放送であれば問題無く録画出来るんですよね?
私としてはWチューナーで録画出来れば取りあえずはOKです。
書込番号:10103062
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)


