『地デジチューナー接続で取り込める?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥27,400
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-1394TV/M3の価格比較
  • GV-1394TV/M3のスペック・仕様
  • GV-1394TV/M3のレビュー
  • GV-1394TV/M3のクチコミ
  • GV-1394TV/M3の画像・動画
  • GV-1394TV/M3のピックアップリスト
  • GV-1394TV/M3のオークション

GV-1394TV/M3IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月下旬

  • GV-1394TV/M3の価格比較
  • GV-1394TV/M3のスペック・仕様
  • GV-1394TV/M3のレビュー
  • GV-1394TV/M3のクチコミ
  • GV-1394TV/M3の画像・動画
  • GV-1394TV/M3のピックアップリスト
  • GV-1394TV/M3のオークション

『地デジチューナー接続で取り込める?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-1394TV/M3」のクチコミ掲示板に
GV-1394TV/M3を新規書き込みGV-1394TV/M3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジチューナー接続で取り込める?

2011/07/14 18:13(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-1394TV/M3

クチコミ投稿数:238件

アナログ放送終了間際ですが、まだこれでTVを録ってます。
地デジ化するのに、地デジチューナーとコンポジット接続で
取り込めるでしょうか。

素直にGVMACTVなどを買うのが無難なのですが、
出費が大きい(高い)のと、本機が無用の長物に
なってしまうので、使い道を考えています。

1:コンポジ(アナログ接続)だから使える。の考えと
2:とは言ってもデジタルtoデジタルとなり無理。の
両方が考えられ悩んでいます。

使える可能性が高ければお試しにも買うのですが
使えなければそのチューナーも不要になるので、
数千円とはいえ買えず(試せず)にいます。

情報をお持ちの方いましたらお教えください。

書込番号:13253378

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/07/14 18:20(1年以上前)

http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s12784.htm

アナログ接続でもコピー制御信号を検知して視聴・録画できなくなるそうですよ。

書込番号:13253396

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/07/14 20:22(1年以上前)

著作権無しなら取り込めるのかも?

アナログの様に自在に扱えるものではありません。

現在もPCで使えるのか?確認してからにしてください。

機器が対応していないのと駄目です。

GVMACTV? 仮に録画できてもBDに焼き残せるソフトは存在しないのでは? 今更、WinPC買うのも無駄なので家電レコーダーでも考えたほうが良いです。

書込番号:13253819

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:238件

2011/07/14 23:22(1年以上前)

>口耳の学さん
情報ありがとうございます。ioのQ&Aありましたか。私も探してはみたのですが
みつけられませんでした。やはりだめそうですね。

>カメカメポッポさん
そうなんですよね。。著作権、、TVなので、地デジになるとおそらくアウトですね。
で、家電レコーダーの話も、普通のTVに対してはレコーダーもデジタル対応させるんですが
iPhoneで持ち出ししたく、、、今回の相談でした。ありがとうございます。

書込番号:13254698

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-1394TV/M3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地デジ視聴について 1 2011/07/15 18:16:42
地デジチューナー接続で取り込める? 3 2011/07/14 23:22:51
簡単に使えます 0 2010/04/10 21:40:40
フルスクリーン表示でのチャンネル変更 0 2009/02/03 12:44:38
高い割に使えない。 2 2008/06/04 17:05:32
ガッカリ! 2 2008/05/09 13:48:00

「IODATA > GV-1394TV/M3」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-1394TV/M3
IODATA

GV-1394TV/M3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月下旬

GV-1394TV/M3をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る