
このページのスレッド一覧(全19スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2007年1月11日 16:16 |
![]() |
0 | 4 | 2007年1月11日 14:24 |
![]() |
0 | 13 | 2007年1月8日 02:31 |
![]() |
0 | 3 | 2007年1月5日 17:59 |
![]() |
0 | 2 | 2007年1月2日 23:00 |
![]() |
0 | 12 | 2006年12月31日 23:36 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


PC用テレビチューナー > IODATA > SEG CLIP GV-1SG/USB
題名を行って起動すると、チャンネル設定がされていないというようなメッセージが出て番組が表示されません。おそらく『iEPG、reserMail放送局設定』というプログラムがアップによって表示されないので設定が出来ていないからだと思います。アンインストールして付属CDの1.00でインストールし直すと『iEPG、reserMail放送局設定』が使用できるようになり問題なく見ることができます。アップしても『iEPG、reserMail放送局設定』が使用できるのでしょうか、それとも不要になるのでしょうか。
また、話が少し話がそれますが、SEG CLIPをインストールしてから『svchost.exe』のエラーが頻繁に表示されるようになりました。パソコンは年末に届いた新品でプリインストール以外のソフトは殆どいれていません。同じような現象が起きる方はいらっしゃいますか?
0点

サポートソフト[セグクリップ]はVre.1.01にバージョンアップすると
reserMailは別プログラムではなく、サポートソフトに一体となっています。
インストール後にチャンネル設定を行い、確定後に
iEPG、reserMail放送局設定を行う様になります。
設定画面の「チャンネルリスト」タブのページにありますので、簡単に
設定できます。
参考までに、まだ作成途中ですが、ダウンロードから設定までをUPしています。
書込番号:5869120
0点



PC用テレビチューナー > IODATA > SEG CLIP GV-1SG/USB
ちゃんと見れたり録画できるのかな? このスペックで
http://kakaku.com/prdsearch/detailspec.asp?PrdKey=00200612078
音の大きさが心配です。 誰かこの組み合わせで使ってる人いないかな?
0点

一応メーカーサポート情報では「×」になっています。
http://ss.iodata.jp/pio/MatchProduct?makerCd=032&dumyType=all&keyWord=VGN-U50&release=2004&bodyType=-1&productCd=79015
検索元はこちら。
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2006/gv-1sgusb/index.htm#03
書込番号:5862147
0点

バッファローのちょいテレでしたらU50で使っています。
感度はいまいちですがこま落ちもせず見れています。
大きさ的にもU50の場合ちょいテレのほうがいいですよ
書込番号:5863221
0点

皆さんレスありがとうございます! hokuseさんDH-ONE/U2のことですよね? 音の大きさとかあの貧弱スピーカーで満足できます? それが一番心配なんですよね…
書込番号:5866072
0点

音は確かに小さいのでケースバイケースでイヤホンを使っています。
あとマルチ(投稿)はダメですよ。
書込番号:5868859
0点



PC用テレビチューナー > IODATA > SEG CLIP GV-1SG/USB
昨日、アイ・オー・データBLOGでやっている「SEG CLIPモニター募集」から当選のメールが届きました。
年内に発送してくれるそうなので正月には試せると思います。
この掲示板に来られている方でSEG CLIPの「こんな所を確認してくれ!」
とか「これはどうなっているの?」と言った質問事項がありましたら
試してみますので書き込みしてください。
但し私にわかる範囲ですけどね。
0点

ちょいテレが出たときはほしくてしかたありませんでしたが今は色々でてきてどれがよいかわからないようになってきました。使い勝手などのレヴューをお待ちしています。
書込番号:5815966
0点

直営のioPLAZAから予約しました。2月にならないと送られてこないので、是非感想を教えて下さい。延長アンテナが無いのはこの製品ぐらいだったと思いますので、とにかく受信感度が知りたいです。宜しくお願いします。
書込番号:5817214
0点

今日商品が届きました。ノートで使ってみました。受信感度も良好で、どのチャンネルもとてもきれいです。この商品を買うときは、ほかにも色々でていたので迷っていましたが、この商品を買って正解でした。とても満足しています。どれを買うかで迷われている方は、これを買っておけば間違いないでしょう。まだ使用したばかりなので、何かあったら報告したいと思います。(ディスプレイの横にクリップで装着できるのがイイですね!)
書込番号:5817324
0点

私もNTT-Xという通販で購入し今日届きました。
住まいは富山で鉄骨アパート1階の部屋一応全局映りますが
感度が携帯の受信マークで表現されてますが5本中
2本でたまに途切れます。手で本体やアンテナ触ってると
途切れないですけど。。。他社のの様に同軸アンテナと
接続できるようにして頂きたいです。アンテナが取れない
ので無理そうだが。。。
後、表示が100%、200%、全画面しかできないのも
つらいです。200%じゃ小さいしし、全画面じゃ
荒くて見れたもんじゃないです。フリーサイズに
設定できるようにバージョンアップしないかな?
Riot Kayaksさん ぜひともモニター意見で要望を
出してください!
書込番号:5818385
0点

自己レスです。
取りあえず、アンテナ線の同軸ケーブルの先をSEG CLIPのアンテナにくっ付けると安定した受信が得られたので家では当分その方法で使おうかと思います。
また、画面の端を掴めばフリーにサイズ変更できました。
書込番号:5819266
0点

セグクリップ、今日30日の昼前に宅配で届きました。
早速開梱してみましたが、でかいです。
デカイって言ってもイメージが湧かない人のために写真をUPしてます。
年末でナカナカ忙しく、先ずはここまでですいません。
書込番号:5821277
0点

昨夜murauchiから届き、試聴しています。
KOHKOHKOHさん:
>画面の端を掴めばフリーにサイズ変更できました。
とのことですが、私の場合はできません。
データ放送・番組表を隠して、画面だけにしているのですが、フリーサイズにするときはどのようにしていますか?
ウィンドウズのように、普通にウィンドウの端を掴めばいいんですよね。
書込番号:5822412
0点

先ほどセットアップして色々やってみましたが
まだまだ視聴ソフトの詰めが甘いです。早々の修正を御願いしたいです。
まず、「常に手前に表示する」機能がないためブラウザなどの他の
ソフトが有効になると画面が隠れてしまう点。
次に「ウィンドウのドッキング」が有効になっていると画面サイズが
100%とフルスクリーンの2パターンしか選べない点。
「おぉちゃん」さん画面上で右クリックするメニューが出ますので
その中の「ウィンドウのドッキング」からチェックを外すと
外枠をドラッグすれば任意にサイズ変更できます。
アンテナ感度は良いようですが、今のところ視聴ソフトが使いにくいですね。
書込番号:5822577
0点

レス下さった皆さんありがとうです。受信感度は場所により違うでしょうが、外付けアンテナが入ってないということは受信感度に自身があるということでしょうね。引き続きご感想をお願いします。
書込番号:5822982
0点

Riot Kayaksさん :
ウインドウサイズの変更できました。ありがとうございます。
あと、『「常に手前に表示する」機能がない』については、同様に不便に思います。
PCでは「ながら見」が多いので、ソフトのVer.UPのときに考慮してくれればと思います。
ちなみに、I-OデータのサイトでサポートソフトのVer1.01が公開されています。
書込番号:5826969
0点

先ほどようやくBUFFALOの「ちょいテレ」とI・O DATAの「セグクリップ」の
比較ページを作成UPしました。
まだ作成途中ですが受信感度比較が出来ました。
もちろんこれは私の環境(岡山市)での結果ですが、参考になればと思います。
書込番号:5837261
0点

「ちょいテレ」と「セグクリップ」の比較テストでCPU負荷、画質比較等を追加しました。
CPUに対する負荷は、僅かに「ちょいテレ」が低く、画質は「ちょいテレ」が
クッキリで「セグクリップ」が滑らかでソフトな感じです。
CPU負荷比較でちょっと意外だったのが、録画実行時にどちらもCPU使用率に変化が
なかった事。つまり通常視聴時とCPUに対する使用率が変わらないんです。
エンコードとデコード処理を平行しておこなっているので負荷が上がると
思っていたのですが・・・・。
書込番号:5844850
0点

「ちょいテレ」と「セグクリップ」の比較レポートがようやく終了しました。
この一週間ほどセグクリップと付き合いましたが、最初の印象と今では結構違います。
これに付いているサポートソフト(視聴ソフト)の出来が悪いためにこれその物の
性能が悪いように感じていましたが本体その物はナカナカ優秀です。
サポートソフトは今後修正のバージョンアップで直してくれる思いますので
気長に待ちます。Win VISTAにも対応済みなのでPC買い換えても安心して使えそうです。
I・O・DATAのサポートに期待します。
書込番号:5855446
0点



PC用テレビチューナー > IODATA > SEG CLIP GV-1SG/USB
はじめまして、年始に本品を購入した者です。
マニュアルに従いインストールを試みたのですが、思うように動いてくれません。それは、題名のようなエラーメッセージが出て起動できないのです。
PCには私と妻の二人のアカウントがあり、共にAdmin権限です。インストールは私のアカウントで行いました。なお、PCはデスクトップでスペック的に条件を満たしており、USBポートに直挿ししています。ほかのUSBポートには外付けHDDが刺さっていますが、起動はしていません。
デスクトップ上のショートカットアイコン、およい、直接exeから起動しようとすると、起動できませんと4つくらいのエラーメッセージダイアログがでて、その内の一つが題名の『改竄されています』メッセージが出ます。特に何もしていないのですが・・・何度アンインストール、インストールを繰り返してもダメ。
ところが、妻のアカウントでログインすると、問題なくちゃんと起動できます。視聴もできました。試しに、私のアカウントでログインして「別のユーザーとして実行」で妻のアカウントを指定すると、大丈夫でした。私のアカウントのみNGのようです。
I-Oのサポートには問合せていますが年明けでまだ回答がこないので、こちらで投稿させて貰いました。どなたか、同じような状況に陥った方や、解決策を思い当たる方がいらっしゃったらアドバイス頂けないでしょうか?
0点

すみません、私は被害者ではありませんが、お役に立てればと思い
コメントさせていただきます。
私もデスクトップにインストールしてますが、発生しませんでした。
#自作PCで、WinXP-SP2, Pen4 3GHz, Mem 2GB, M/B AOpen
アイオーのサイトに Ver 1.01 がアップされていますので、
こちらで試してみてはいかがでしょうか(ダメそうな気はしますが…)。
http://www.iodata.jp/lib/product/g/1828_winxp.htm
また、アカウントに日本語が使われていたりしませんか?
アプリが参照するパスに日本語が含まれていると
うまく動かない(=バグ)ソフトなどあったりします。
書込番号:5843073
0点

>jeremiasさん
早速のコメントありがとうございます。
残念ながら、1.01もダウンロードして試しましたがダメでした。何度リトライしてもダメ・・・。また、アカウント名も英語表記なのです。
嫁さんアカウントでは無問題なのでアプリ的には正常だけど、私のアカウント環境(レジストリとか?)で何かとの相性が悪くエラーとなっているのかな、と思われますが・・・どれが原因なのかが皆目見当つきません。
ちなみに、他のキャプチャ製品は使ったことは過去にもありません。
I-Oのサポートから、その辺りの調査方法などが連絡あることを期待していますが・・・どうでしょうかね・・・。
ちなみに、嫁さんアカウントで使用した感想。
名古屋市内、マンションの1室の奥で使用。アプリ起動してから受信できるまでに結構時間がかかってイライラします。また、受信状況も3本立っていたり突然切れたりと、不安定。電波を遮る人の動きに左右されているのかな?これもイライラ。
NHKは比較的受信可能だが、民法は結構ダメですね。なお、既存テレビと比べると、SEGCLIPの方が5秒の遅れがあります。
長いUSB延長ケーブルを買ってきて、高い位置かつ窓付近に設置すれば何とかなりそうかな(週末にトライ予定)。
書込番号:5843481
0点

tchievsさん、うまくいきませんでしたか、残念です…。
仰るようにアカウントに依存したレジストリが影響していそうですね。
検索してみると、2ちゃんでも同様の現象が出た人がいるようです。
ただ、サポート対象外の Win2000 環境のようなので(下記引用文)、
よっぽど特殊なケースなのかもしれませんね。
===
SEG CLIPを古いノート(FMV LOOX T9-80、Win2000)に入れてみたら、
ドライバはインストール出来たんだけど、アプリを入れて起動したとたん、
「プログラムが改竄されています」っていって強制終了する。
===
うまくいくアカウントといかないアカウントのレジストリ情報を
のぞいてみると何か原因がつかめるかもしれません。
(ご自身で書き込むのは危険かと思いますのでのぞくだけ)
ご存知かもしれませんが、簡単に触れておきますと、
1. [スタート]->[ファイル名を指定して実行]->[regedit]と入力
→ レジストリエディタ起動
2. HKEY_CURRENT_USER -> Software -> I-O DATA DEVICE, INC.
-> SEG CLIP
→[SEG CLIP]内のキーとその値を確認(比較)
何かわかるでしょうか。
尚、放送の遅れの件ですが、SEG CLIPに限ったことではなく、
地上デジタル放送はその放送の仕組みの違いから、受信機では
基本的にアナログ放送に比べて遅く表示されます。
(送信側ではコンテンツの圧縮、受信側では解凍処理を行ってます。
さらに放送地域によっては中継局を経由する為、場所のずれが
発生します。これ故、デジタル放送では時報もありません)
書込番号:5843698
0点



PC用テレビチューナー > IODATA > SEG CLIP GV-1SG/USB
VGC-LB50Bを使っています。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/L1/lineup.html
この商品だけでテレビ番組を外付けHDDに録画することはできるのでしょうか。
また録画したテレビ番組をDVD-Rに焼いて26インチのTVで観ようと思うのですが、画質や動きのほうはどうなのでしょうか。
わかるかたいましたら教えてくださいお願いします。
0点

>この商品だけ・・・
「パソコンを使わずに」と言うことであれば出来ません。
>また録画したテレビ番組をDVD-Rに焼いて
デジタル放送は著作権管理の関係でDVD-Rに焼くことが出来ませんので、画質云々以前の問題です。
書込番号:5832724
0点

>録画したテレビ番組をDVD-Rに焼いて26インチのTVで観ようと
間違いなく見れた物ではないでしょう
1セグの解像度ですから・・・
地デジチューナー搭載のメーカーPCのご利用ですね
他の条件も有りますよ
CPRMのDVDが見れるかな?
書込番号:5832810
0点



PC用テレビチューナー > IODATA > SEG CLIP GV-1SG/USB

Let's challenge!
http://blog.iodata.jp/news/2006/12/post_8748.html
12月末頃にお届け予定です。年末年始、じゃんじゃん使い倒して、
レポートを掲載していただける方
書込番号:5764182
0点

下旬の発売ですか!14日に開店した近所のケーズデンキでBUFFALO, LOGITECと共に同価格9720円で売られていました。
書込番号:5767339
0点

発売済みって本当ですか?
13日に直営のioPLAZAで申し込んだら、2月上旬なんて返事です。
疑れば、出遅れのIOさんがとりあえず客確保のため発売12月下旬てハッタリをかましてるんじゃないでしょうか。
モニター募集して製品は完成してるってアピールして、疑えばきりがないことだらけ
書込番号:5768599
0点

予約販売での価格じゃないですか。まだ発売予定日は2006/12/31(12月末)になっていますし。直販のほうはモニタキャンペーン目的で予約が集まってそうだから、近所の電気屋とかで買ったほうが懸命でしょう。
書込番号:5770992
0点

NTT-X storeで12月30か31日になっているのを見かけましたが
直販のところで予約したあとだったので諦めました
価格も直販より安かった気がします 送料も無料となってました
直販は2月上旬届けとなっていました。
気長に待ってみます。
先に手に入れた方はレビューをよろしくお願いします
書込番号:5773260
0点

購入!!!IODATAのホームページから購入しました。きれいだし、音もいいしなんたってデータ放送も見れるし、紅白のお茶の間審査員に登録しちゃった。
書込番号:5794873
0点

購入されたのですか?
IODATAのホームページからではまだ予約中になってますよね・・・。どのような方法で購入されたのですか?
書込番号:5795879
0点

今日、九十九電機に普通に売っていたので購入しました。
「張り紙には12/28頃入荷予定」と書いてあったので
タイミングが良かったのかな。
書込番号:5815266
0点

ビックカメラ新宿駅西口店で普通に10台くらい売ってましたよ。ヨドバシカメラにも数台ありました。両店ともに¥99,800でした。
書込番号:5819145
0点

28日頃に入荷したみたいですね。
ヨドバシ新宿で購入しました。
アキバでは、あきばお〜などでも見かけましたよ。
まだあまり知られていないので、買おうと思っている人は、
品薄にならないうちに、ということですね。
書込番号:5819841
0点

ビックカメラ.comの福袋でワンセグチューナーとUSBスピーカーセット
で\10,000(10%ポイント)っていうのがあったが
元旦配達がネックでやめときました。
書込番号:5822531
0点

31日に秋葉原のPC−SUCCESSで購入しました。9280円です。確かオンラインショップでも販売してましたよ。
書込番号:5826696
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
