『だめだこりゃ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,600

TVチューナー:ワンセグ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 SEG CLIP GV-1SG/USBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SEG CLIP GV-1SG/USBの価格比較
  • SEG CLIP GV-1SG/USBのスペック・仕様
  • SEG CLIP GV-1SG/USBのレビュー
  • SEG CLIP GV-1SG/USBのクチコミ
  • SEG CLIP GV-1SG/USBの画像・動画
  • SEG CLIP GV-1SG/USBのピックアップリスト
  • SEG CLIP GV-1SG/USBのオークション

SEG CLIP GV-1SG/USBIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月下旬

  • SEG CLIP GV-1SG/USBの価格比較
  • SEG CLIP GV-1SG/USBのスペック・仕様
  • SEG CLIP GV-1SG/USBのレビュー
  • SEG CLIP GV-1SG/USBのクチコミ
  • SEG CLIP GV-1SG/USBの画像・動画
  • SEG CLIP GV-1SG/USBのピックアップリスト
  • SEG CLIP GV-1SG/USBのオークション

『だめだこりゃ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SEG CLIP GV-1SG/USB」のクチコミ掲示板に
SEG CLIP GV-1SG/USBを新規書き込みSEG CLIP GV-1SG/USBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

だめだこりゃ

2007/12/15 16:19(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > SEG CLIP GV-1SG/USB

スレ主 Mouleさん
クチコミ投稿数:12件

注文してからこちらのクチコミを見てやばいと思いながらも購入し、今セットアップしています。
ほのかな希望が今絶望となりつつあるところです。
室内で使おうと思っている人は買ってはいけません。写りません。
よほど電波が来る方向に窓があってその窓に張り付くような状態で本機をセッティングできる方なら使えるかもしれません。
屋外なら使えそうです。
でもまあ無理に本機を買わなくても、ワンセグチューナーは高くても1万円でしょうから評判の良い製品を買えばいいかと思います。
ここまでひどいとは正直思いませんでした。

書込番号:7117601

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 Mouleさん
クチコミ投稿数:12件

2007/12/15 23:25(1年以上前)

 突然室内で見れるようになりました。それも全チャンネル。非常に微妙ですが、ピンポイントがあるようです。参考に状況を言いますと、机の上にポンとおいています。机の上にデスクトップパソコンがおいてあります。アンテナは立てて本体を横にしてモニタ下においます。アンテナが向いている方向は電波が飛んでくる方向。パソコン本体とは逆。本体USBは付属延長ケーブルと介してモニタのサービスプラグにつないでいます。
 何がよくなったのか正確には不明ですが、体感的にはアンテナはパソコンと逆方向+放送局の方向に向いていることがいいのかという感じです。部屋の中のパソコンのおき場所は放送局側と反対の部屋の奥で、アンテナは遠いほうの窓に向いているので、放送電波を強く受けることも重要ですが、パソコンのノイズを受けないことも重要かと感じます。

書込番号:7119354

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mouleさん
クチコミ投稿数:12件

2007/12/15 23:29(1年以上前)

 いい忘れましたが、ただ映ったからといって本機を推薦する気にはなりません。
もっと楽に使えるような、他の製品を探されて選ばれる事をお勧めする気持ちはかわりません。

書込番号:7119382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/12/16 02:52(1年以上前)

Mouleさん  こんにちは。

>室内で使おうと思っている人は買ってはいけません。写りません。

Mouleさんの環境(地域や周りの環境等)にも寄りますが
どのメーカーの製品でも、室内ではどうしても感度が低いですね。
他のクチコミを見られたら分かりますが、やはり外部アンテナを接続していないと安定して受信できないと思います。

書込番号:7120187

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/12/17 02:46(1年以上前)

まぁこれに限った話ではないけど、これはよくない。

書込番号:7124977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/02/03 23:55(1年以上前)

私も利用していますが、アンテナの方向や高さがとてもシビアです。
当然窓際でしか受信できませんが、その際も、高さと向きがあっていないと
まったく受信できません。

書込番号:7339179

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > SEG CLIP GV-1SG/USB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
なぜ再生時に受信が必要? 1 2008/02/28 0:17:12
だめだこりゃ 5 2008/02/03 23:55:43
ぜんぜん写らず 0 2007/11/27 22:15:34
画像が出ないのです 6 2007/11/10 19:00:28
ioPLAZAアウトレット(要会員登録) 2 2007/09/05 23:35:54
教えてください!!! 2 2007/07/02 16:49:06
アルミホイルで受信感度アップ 2 2007/07/10 14:03:46
新型 1 2007/05/26 14:17:24
13日にヤマダで7,400円で購入しましたが, 3 2007/08/05 11:55:02
録画したファイルをWMVに変換できますか? 3 2007/05/04 19:40:52

「IODATA > SEG CLIP GV-1SG/USB」のクチコミを見る(全 239件)

この製品の最安価格を見る

SEG CLIP GV-1SG/USB
IODATA

SEG CLIP GV-1SG/USB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月下旬

SEG CLIP GV-1SG/USBをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る