『Windows Media Center Receiver Serviceエラー』のクチコミ掲示板

GV-MC/RX3 製品画像

拡大

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

• メーカー希望小売価格(税別):¥12,500
  • 発売日:2007年 1月下旬

タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI GV-MC/RX3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• GV-MC/RX3の価格比較
  • GV-MC/RX3の店頭購入
  • GV-MC/RX3のスペック・仕様
  • GV-MC/RX3のレビュー
  • GV-MC/RX3のクチコミ
  • GV-MC/RX3の画像・動画
  • GV-MC/RX3のピックアップリスト
  • GV-MC/RX3のオークション

GV-MC/RX3IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月下旬

• GV-MC/RX3の価格比較
  • GV-MC/RX3の店頭購入
  • GV-MC/RX3のスペック・仕様
  • GV-MC/RX3のレビュー
  • GV-MC/RX3のクチコミ
  • GV-MC/RX3の画像・動画
  • GV-MC/RX3のピックアップリスト
  • GV-MC/RX3のオークション

『Windows Media Center Receiver Serviceエラー』 のクチコミ掲示板

RSS

「GV-MC/RX3」のクチコミ掲示板に
GV-MC/RX3を新規書き込みGV-MC/RX3をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

Windows Media Center Receiver Serviceエラー

2007/02/13 21:36(1年以上前)

PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MC/RX3

Windows Media Center Receiver Serviceは動作しなくなったため閉じられました。というエラーが出てTVが見れなくなってしまいました。そのときに出るヘルプとサポートをクリックすると

データ実行防止とは

データ実行防止 (DEP) は、ウイルスやその他のセキュリティ脅威によってコンピュータが被害を受けないようにするためのセキュリティ機能です。有害なプログラムが Windows を攻撃するときは、Windows および他の正規プログラムのために確保されたシステム メモリからコードを実行しようとします。この種の攻撃はプログラムやファイルに被害を与えます。

DEP は、プログラムを監視し、システム メモリが安全に使用されているかどうかを確認することによって、コンピュータを保護します。コンピュータ上のプログラムがメモリを不正に使用していると判断した場合は、そのプログラムを終了して、ユーザーに通知します。

と出ます。DEPが誤作動を起こしてWindows Media Center Receiver Serviceを止めてしまっているのでしょうか?

解決策がありましたら教えてください。

書込番号:5998217

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:37件

2007/02/14 01:33(1年以上前)

自己解決しました。コーデックが原因でした。

書込番号:5999663

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2007/02/14 09:32(1年以上前)

カテキンウーロンさん初めまして。

もう少し具体的な解決方法を教えて
いただけますか。

私も同じ症状で悩んでおります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:6000278

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:37件

2007/02/14 23:02(1年以上前)

やはり同じ症状が出ている方がいましたか。
私もかなり悩まされBIOSでDEPを機能しないようにしてみたりアンチウイルスソフトの設定をいろいろ変えて見たりしましたが改善されず毎日TI10でバックアップを取っていたのでイベントビューワーで初めてエラーが起こった日を確かめその前日の内容にHDDのリカバリーを行いエラーが出ないことを確認しました。
そこから今までインストールしたソフトを1個づつ確かめながらインストールするとoggのコーデック(oggDS0995)を入れた直後からメディアセンターのエラーが出ることがわかりました。
それからまたoggを入れる直前までリカバリーしましたので今現在は問題なく使えております。リカバリーしてしまった為oggをアンインストールすれば正常に動くかどうかは確かめておりません。

その後調べてみると他にもoggをインストール後同様の症状が出ている方が何人かいるようです。皆、IODATA製のキャプチャーカードを使っているようでしたのでそこらへんに何か問題があるのかもしれません。
コーデックが何かと競合してしまって起こるエラーのような気がします。
DIVX、XVIDは問題なさそうです。

書込番号:6003003

ナイスクチコミ!0

HHKKさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2007/02/23 21:53(1年以上前)

CODECで同じ事象になり、復元でなんとか視聴可能になりましたが、昨日、ATI Catalyst 7.2 Windows Vista(32bit)の最新ドライバをインストールすると、またもや視聴出来なくなりました。
復元で戻すと問題無く視聴可能になりました。
VistaのMediaCenterの不具合もあるのかもしれませんね。
もしくは、相性問題(グラボとの相性など)かも・・・
いずれにせよ、まだまだ未完成なVistaの影響か?このTVチャプターのドライバなのか?

なにかインストールする度に、MediaCenterが視聴可能かチェックしないと不安です。
Microsoft、IO-DATA双方の調査及び改善を望みます。

書込番号:6038957

ナイスクチコミ!0

ROVER06さん
クチコミ投稿数:2件

2007/02/26 23:38(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

私も、Windows Media Center Receiver Serviceエラー で苦労しています。
私の場合、WinDVD8Goldをインストールし、再起動するとエラーが発生します。アンインストールすると回復しますので、原因はこれだと思います。
動画再生ソフトですから、CODECがいろいろインストールされているでしょう。やはりこのためなのでしょうか?
ちなみにoggCODECだけをインストールしてみましたが、エラーは起きませんでした。バージョンの違いなどで、影響があったりなかったりするのでしょう。

しかし、Vista上でVista対応のアプリとハードがうまく動作しないのですから、困ったものです。

書込番号:6052441

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MC/RX3
IODATA

GV-MC/RX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月下旬

GV-MC/RX3をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

PC用テレビチューナーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:3月22日

クチコミ掲示板ランキング