
このページのスレッド一覧(全216スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 5 | 2009年11月7日 02:24 |
![]() |
1 | 8 | 2009年4月15日 23:54 |
![]() |
3 | 3 | 2009年3月31日 20:37 |
![]() |
0 | 2 | 2009年3月30日 17:49 |
![]() |
1 | 21 | 2009年3月20日 15:34 |
![]() |
0 | 1 | 2009年3月17日 12:21 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HS
【モニター】ACER H223HQ
【グラボ】 GeFoce9600GT(HDMI接続)
【CPU】Core2Quad 2.83
【マザーボード】Asus P5Q Deluxe
【メモリ】:DDR2-800 2G×2
【OS】Vista Business
購入した当初、快適に動いていましたが先日視聴しようとしたら急に著作権保護エラーが出てしまい
ソフトが起動しなくなりました。
原因を究明するために他のソフトをアンインストールしたりして調べましたが治らず、
最後にHDDのフォ−マットを行いOSの再インストールしましたが、ダメでした^^;
もちろん最新ドライバーの導入も試みましたが症状が全く治りません。
このような症状になった方はいらっしゃいますか??
0点

with-planningさん、こんにちは。
フォーマット〜再インストール前なら「システムの復元」をお勧めするところですが…
・PCI Express x1スロットから一度外して挿し直す
・B-CASカードを挿し直す
ではどうでしょうか。
書込番号:9359448
0点

with-planningさんkんにちは。
DVIケーブルがちゃんと刺さってるかも確認ですかね。
書込番号:9360806
0点


因みに、
「Print Screen が出来ない!!」
でお困りのあなた…
右下のmAgicマネージャ Digital を終了してみてください。
すると…使えます。
I-O DATA の公式サイトにも出ていますが、著作権保護の名目で
mAgicマネージャ Digital が起動している最中は
Print Screen 機能が使用できないようになっています。
書込番号:10434425
0点



PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HS
最新のバージョン1.34へバージョンアップしようと、IOデータのホームページの説明通りに作業を行ったのですが、バージョンアップ途中で「別のバージョンの製品が既にインストールされています。このバージョンのインストールを続行できません。既にインストールされている製品を構成、または削除するには、コントロールパネルの[プログラムの追加と削除]アイコンを使用します。」と表示され「OK」ボタンをクリックするとそのままインストール終了の画面に変わります。
それからmAgicTV Digital初期設定アイコンをクリックすると「ディバイスが見つかりません。正しくアプリケーションがインストールされていない可能性があります。」と表示されそれから前に進めません。
その後[プログラムの追加と削除]で削除して旧バージョンを再インストールしても同じです。それを4,5回繰り返しましたが改善されません。
おそらく以前旧バージョンからバージョンアップしたものの何かがアンインストールしても残ってしまいそれが悪さをしているのか、と思っているのですが、それが「何か」が分かりません。
どなたか同じような状況になって解決された方がいらっしゃればご教授いただきたいと思います。よろしくお願いします。
0点

カードを抜いた状態からの設定し直しでもダメでしょうか?
HS2と同じ手順であれば、ドライバー→アプリを入れてからカードを刺す手順だと思われますが? 何度も再起動するので面倒ですよね・・・。
書込番号:9352354
0点

どらぐらふぁぶさんこんばんは。
うーん、、、ちゃんと確認しながらもう一度やってみては?
ちゃんと削除出来てないんだと思います。
「すべてのファイルを表示する」になってますか?
まぁ謎の多い製品ではありますよね…。
書込番号:9353526
0点

E30&E34さん、richanさんお返事頂きありがとうございました。
E30&E34さんのおっしゃった通り、ドライバ、ソフトともにアンインストールし、ボードを抜いて、再度サポートCD-ROMからドライバー、ソフトの順にインストールしましたが、ソフトをインストールしている途中でまた、上記の「別のバージョンの製品〜」の警告が出て、「ディバイスが見つかりません〜」の警告も出てしまいました。
またrichanさんのおっしゃられた「すべてのファイルを表示する」には最初の段階でそうしておりました・・・。
なんて難解な製品なんでしょうか・・・。途方に暮れております。明日の仕事に影響しませんように・・・。
書込番号:9354585
0点


青線さん、ありがとうございます。
それもやってみましたが駄目です・・・。
どうもcorel TVXをインストールしようとする段階で「例」のメッセージが出るようです。「例」のメッセージの後に「F11125AD-・・・(続く)」というアドレス?みたいなものが続いております。
それをファイル検索するとC:¥windows\tempに「それ」がありそのファイルを削除して、再度インストールしてみましたがまた「例」のメッセージが出てしまいます。
ようわからんです・・・。また苦悩の日々は続く・・・。
書込番号:9359508
0点

私も同じ症状です。
Corel TVXを含むすべてのレジストリを削除しても
ダメでした。
とりあえずサポートに投げかけ、システムの復元で元に戻しました。
(システムの復元もセーフモードでしかできなかった…)
書込番号:9381284
0点

自己解決しました。
「Corel TVXが削除できないのなら
それを上書きインストールしてやれ」
と考え、mAgicTVフォルダ内のTVX_SDKフォルダの
setup.exeを実行。
(私の場合、Ver.1.20でできました。
それ以外のバージョンではエラーをはきます)
何やら考えているようなので上書きインストール完了と判断。
Ver.1.20のmAgicTVフォルダ内のsetup.exeでVer.1.20を削除。
で、Ver.1.34をインストール。
いつものようにチャンネルスキャンで
チャンネルが見つかりませんでしたが
スタートアップをすべて停止することで
スキャン完了しました。
書込番号:9383318
1点

counchilさん、こんばんわ。
報告遅くなってしまいましたが、私も解決致しました!
結果的にはcounchilさんと同じ方法だと思いますが、バージョン1.34へ
バージョンアップしようとする前は「1.12」でした。
なのに、CD-ROMの「1.00」で作業を繰り返しても全くうまくいきません
でした。
ひょんなことで「あ、そういえば前のバージョンは1.00じゃないな」
と思い、1.12を再度インストールし、削除し、1.34をインストールした
ら、うまくいきました!
但し、counchilさんの様にチャンネルスキャンはスタートアップを全て
停止してうまくいきました。
counchilさんの報告の少し前に解決していたので、この報告をすぐに書いて
いれば、もう少し早く解決していたかもしれませんね。ごめんなさい。
IOデータさんも「バージョンアップする前のバージョンで行ってください。」
等の記載をしないといけないと思います。
おそらく、1.12の「何か」が削除されずに残っていたのだと思います。
とにかく、解決してよかったです。
書込番号:9400236
0点



PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HS
こんばんは
MAGICガイドでお任せ録画の設定をたくさんしているのですが、PCの再インストールのたびに設定しなおさなければなりません。
この設定のバックアップと復帰は、どこかのファイルを書き換え?で可能でしょうか?
どのファイルが設定ファイルかしらべてみたのですが良くわかりません。
ご存知の方おられましたらご教授お願い致します。
1点

こんばんは、φ(..)メモメモさん
おそらく、AppData<Roaming<I-O DATAの周辺になると思います。
フォルダオプションから「全てのファイルとフォルダの表示をする」にチェックを入れれば、個人ファイルに表示されるようになるでしょう。
書込番号:9328262
1点

C:\Documents and Settings\(login name)\Application Data\I-O DATA\mAgicTV\iodbad
内にある
ioEpgDB.mdb
です。
書込番号:9329390
1点

空気抜きさん のんびりゆったりさん有難うございます。
早速、今週末に再インストールを予定しているのでやってみたいと思います。
どうもありがとうございました。
書込番号:9331159
0点



PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HS
フレッツテレビを導入されている方でこれを使っている方はいますでしょうか?
ちなみに家は戸建てです。
ONU(回線終端装置)から分配して一つを1Fの液晶テレビへもうひとつを家のテレビ端子に繋ぎ2Fの部屋で自作PCに繋ぎ使おうとおもっております。
フレッツテレビのパンフレットにはこの配線で使えると書いてありました。(最も各部屋テレビを使うと考えてですが…)
もしフレッツテレビをお使いの方でこの製品を使用している方がおられましたら情報よろしくお願いしますm(_ _)m
0点

地デジアンテナ設置はこれから? BS/CSもアンテナ立てて契約して視聴する予定?
予定があれば、フレッツテレビは良さそうに感じてます。(アンテナ無ければ、フレッツテレビの料金だけでNHKに払わなくて済むのかな?)
地デジアンテナ設置済、設置する予定で今後もBS/CS予定無ければフレッツテレビは不要に思いますが?
パソコンにチューナーを入れたい目的は何?・・・で入れれば良いのでは?
各部屋に分配可能なのか?・・ここで質問する内容ではないでしょう? 各部屋にTV類を実装するときびしいと思います。
書込番号:9325556
0点

フレッツテレビはアンテナ不要ですよ?
ちなみに地上デジタル、BSデジタルが見れます。
自分が契約したのはフレッツテレビ+スカパー!光ライトコースです。
引越しに伴い光回線導入を決めました。
説明不足でしたね。
スカパー光!ライトコースなら地上デジタルもBSデジタルもみれるんです。
ちなみに質問内容は分配できるかじゃなくて、(分配はできますから)分配して使っている方で映りはどのような感じなのかなと思いまして。
チューナー導入目的は当たり前だとおもいますけど、パソコンで地上デジタルみたいからですけど?
家の構成は26型液晶テレビ1台だけです。それにこれを追加して合計2個で地上デジタル見ます。
書込番号:9325752
0点



PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HS
このGV-MVP/HSを購入し使用していて疑問点が出来たのですが、このボードで録画した番組ファイルをOSの再インストールの為に同じパソコンの違うハードディスクに一旦待避させたいのですが、可能なのでしょうか?そしてOSインストール後その待避させた番組ファイルを元の場所に戻せば視聴出来るのでしょうか?地デジボードは初めての購入で分からず困っています。宜しくお願い致します。
0点

過去スレです。参考にしてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/05552010598/BBSTabNo=1/CategoryCD=0555/ItemCD=055520/MakerCD=40/Page=15/ViewLimit=0/SortRule=1/#8458511
書込番号:9262615
0点

一旦避難させる方法より、最初の設定でCドライブ以外に録画するといいです。
そうすればCドライブをリカバリーしても“無事”ですから。
書込番号:9262688
0点

zuwaiganiさんこんばんは。
>ただし、リカバリのために、Cドライブに録画したデータをDドライブなどに退避した場合は再生不可です。
やはり違うドライブ間の移動は無理なんですね・・有り難う御座います。
カラマツさんさん、こんばんは。
>一旦避難させる方法より、最初の設定でCドライブ以外に録画するといいです。
「設定」内を探してみましたがCドライブ以外に録画する様にする項目が見当たりません・・何処に有るのでしょうか?
書込番号:9263017
0点

mAgicマネージャDigitalを起動して、予約用量設定タブを選びます。
その一番上に録画保存ドライブのところで選べます。
なおフォルダは自動で作成されるため選べません。ドライブのみ選べます。
書込番号:9263067
0点

zuwaiganiさん、おはようございます。次回からは最初から違うドライブに設定します!有難う御座いましたm(__)m
書込番号:9264563
0点

>Cドライブに録画したデータをDドライブなどに退避した場合は再生不可です。
私は他に用意した録画専用HDDに移動させました。
そして移動先のファイルに直接アクセスして再生しています。
一度お試しください。
書込番号:9264997
1点

>そして移動先のファイルに直接アクセスして再生しています
こんなこと出来るのを知りませんでした。ちょっと感動しました。ありがとうございます。
書込番号:9265049
0点

連レス失礼。タカラマツさん、移動させた後 元のファイル・フォルダは無い状態ですよね?
出来ない…
D:\mAgicTVD\Record\内の1つのフォルダを
E:\mAgicTVD\Record\内に移動
この状態だと コピーと同じなので どちらにも同じファイルがある。
元のフォルダ(D:\)を 1つ上の D:\mAgicTVD\に移動。
E:\に移動した フォルダ内の.dgnoファイルをダブルクリック。再生出来ません。
裏技的な要素を含みますか?
書込番号:9265228
0点

>E:\mAgicTVD\Record\内に移動
当方が行ったのは「移動で」ありコピーとは異なり、元は残っていません。
元を削除してみればどうでしょうか。
該当ファイルを右クリックでメニューに「再生」がありませんか?
書込番号:9265368
0点

>元を削除してみればどうでしょうか。
あとで元に戻せる、ごみ箱に入れてください、という意味です。
書込番号:9265421
0点

返信、ありがとうございます。残念ながら 出来ません。
元のフォルダをShiftキーを押しながら削除 移動先の.dgnoファイル右クリック、
「再生」がないので プログラムから開く で mAgicPlayer Digital を選択
指定された番組は存在しません。起動を中止します。エラーコード=10003
当方、HDDは3台でパーティーションを切らずに C D E に割り当ててます。
とりあえず、出来るならやりたい程度で特に困っている訳ではないので、
自分なりに いろいろと検証してみます。
書込番号:9265442
0点

完全削除しても構わない物でやりました。お気遣いありがとうございます。
書込番号:9265449
0点

当方では何の苦?も無く、何も考えずにやってしまったので逆に詳しい経緯が判りません。
直接クリックするとソフトが自動で立ち上がります。
書込番号:9265456
0点

ねこのまおさん
1.録画用に決めた該当ドライブを開く(Dドライブなど)
2.mAgicTVD
3.Record
4.該当番組ファイルをクリック
そして…
5.アップした画像のファイルを左クリック(赤四角)
上記手順で再生が始まりませんか?
ソフト自体を先に立ち上げる必要はありません。
手順「5」でmAgic TVDが自動で立ち上がるはずです。
書込番号:9268159
0点

タカラマツさん
録画保存に指定した場所や 移動した後に元を削除しなければ 画像で赤四角の.dgnoファイルを
クリックだけで、Playerが立ち上がり、再生は始まります。
移動した後、元のフォルダ(ファイル)がないと再生出来ません。
.dgnoファイルの中に 絶対パスで再生ファイル.xurの場所が記載されているので
裏技があるのかな?と思ったのです。
つまり、D→E と移動した場合
Eの中にある.dgnoファイル(赤四角のファイル)をクリックしても
絶対パスで書かれているので 読みに行く再生ファイルは Dの中にあるファイルであると思うのです。
(書いていいのかわかりませんが)
パスを相対パスや移動先の絶対パスに書き換えても再生できません。
自分なりに いろいろと試してますが このサイト内では書けない部分も出てきますので…
タカラマツさんと私の環境の違いが パソコンの性能以外に OSの違いがあるようです。
私は Vista Home Premium(SP1)ですので この辺りも関係してくるのかも知れません。
書込番号:9270032
0点

当方、OSはXP SP3です。
同じOSをお使いの方からの報告があればいいのですけどねー。
私メ「裏ワザ」を駆使するほどPCには詳しくないです(笑)
この地デジチューナを導入した時はパーてションで区切ったHDDで「D」ドライブとして録画していましたが、その時も同じ手順で再生可能でした。
のちに単独のHDDを用意してD→該当ドライブに“移動”ではなくて一応“コピー”して、起動が確認されたのでDドライブの元フォルダーは削除しました。
それで起動が出来なかったら元に戻せばいい、程度に考えていた次第です。
書込番号:9272054
0点

面白いの試して見ました。
D:\からF:\にコピー
F:\からC:\にコピー
C,D,Fに同じファイルが3つあります。
C=SSD(Intel 30GB)
D=SSD(G-Monster 120GB)
F=USBメモリ(Pico Drive 8GB)
OSはXP-SP3
どのファイルを選んでも問題もなく再生できました。
書込番号:9274555
0点

この製品は
ダビング10に対応しているのでコピーしても再生できます。
図解! 「ダビング10」とは?
http://allabout.co.jp/computer/av/closeup/CU20080315A/
図解 ダビング10
http://allabout.co.jp/computer/av/closeup/CU20080315A/dubbing10.gif
9回のコピー+ムーブ1回
書込番号:9274611
0点

夏のひかりさん
残念ながら 元の場所にファイルがあれば再生できることはわかっております。
.dgnoファイルの中に 絶対パスで記載されているので当然といえば当然のことですが。
私が出来ないと言ってるのは 元の場所にファイルがない場合です。
ダビング10も多少意味合いが違うように思えます。私は違う媒体にコピーできる回数と、
思っており ファイル内の情報を書き換えない、パソコン内のコピーはダビング10と
無関係に思えます。
夏のひかりさんの例で行くと D→F F→C この時点で Cにあるものは 孫コピーとなり
ダビング10の範疇を超えます。
書込番号:9274700
0点

>残念ながら 元の場所にファイルがあれば再生できることはわかっております。
>.dgnoファイルの中に 絶対パスで記載されているので当然といえば当然のことですが。
>私が出来ないと言ってるのは 元の場所にファイルがない場合です。
失礼しました。
確かに元ファイルを削除すると
コピーファイルの再生はエラーになります。
書込番号:9274741
0点



PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HS
日曜同じ日に2番組予約を入れてスリープ掛けました
最初の番組は予約録画できてて次の番組は予約録画できませんでした
なぜなんですかね?ちなみに番組はみなみけおかえりと
WBCです
WBC録画できませんでした
わかる方おりましたらおねがいします
0点

サポートに省電力機能を使用するに関連した注意がありますので参考にされては?
失敗したくなければ、スリープ機能は使わないの方が安全そうです。
書込番号:9259563
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
