『スリープから復帰後、ディスプレイが省電力にならない』のクチコミ掲示板

2008年 4月21日 登録

GV-MVP/HS

[GV-MVP/HS] 地上デジタル放送対応TVキャプチャボード

GV-MVP/HS 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥15,700

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/HSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• GV-MVP/HSの価格比較
  • GV-MVP/HSの店頭購入
  • GV-MVP/HSのスペック・仕様
  • GV-MVP/HSのレビュー
  • GV-MVP/HSのクチコミ
  • GV-MVP/HSの画像・動画
  • GV-MVP/HSのピックアップリスト
  • GV-MVP/HSのオークション

GV-MVP/HSIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月21日

• GV-MVP/HSの価格比較
  • GV-MVP/HSの店頭購入
  • GV-MVP/HSのスペック・仕様
  • GV-MVP/HSのレビュー
  • GV-MVP/HSのクチコミ
  • GV-MVP/HSの画像・動画
  • GV-MVP/HSのピックアップリスト
  • GV-MVP/HSのオークション

『スリープから復帰後、ディスプレイが省電力にならない』 のクチコミ掲示板

RSS

「GV-MVP/HS」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/HSを新規書き込みGV-MVP/HSをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HS

スレ主 PC_OTAKUさん
クチコミ投稿数:304件

mAgicマネージャ Digitalが常駐していると、題名のような症状が発生します。再現率は100%です。
システムを再起動するか、mAgicマネージャ Digitalを再起動するとこの症状は改善するのですが、根本的に直す方法があればご教授お願いします。

ちなみに、サポートソフトのバージョンは最新の1.40ですが、初版の1.00の時からこの問題が発生しています。WINDOWS XPの時でも同じでした。
I/Oデータに一度問い合わせたこともありまして、その時の回答は「そのような報告は受けておりません。」だったと思います。

CPU:Core 2 Duo E8400
マザーボード:ASUS P5K
メモリ:1GB×2枚
VGA:RADEON HD4670
HDD:SEAGATE ST31000333AS×2
電源:ENERMAX EG425P-VE 420W
ディスプレイ:IODATA LCD-AD241XB

書込番号:11047316

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:423件 GV-MVP/HSのオーナーGV-MVP/HSの満足度4 縁側-『通りすがった人達』の掲示板

2010/03/13 01:01(1年以上前)

PC_OTAKUさん

もしかして、「eco番人」のユーティリティーでの省電力モードのことでしょうか?

このeco番人に、スリープまたは休止状態からの復帰に際して、状態の回復が行われるか行われないのか、
そこが問題なのではないでしょうかね。

あと、eco番人のダウンロードページにはこんなことも書いてあります。

>また、それぞれのユーティリティと「エコ番人」が同時に有効になる場合は、それぞれのユーティリティの働きが優先されます。

もしかしたらば、ディスプレイの輝度調節の方が優先されてしまうのかもしれません。
そこをもう一度サポートに問い合わせてみては如何でしょうか?

あとは、キーボードや、マウスを動かすと自動で調節されるとありますが、
こちらも働かないのですかね?
いまいち分からないのが、mAgic マネージャDigitalを起動している状態での事象なところですね…。

mAgic マネージャDigital自体には輝度の調節等はありませんし、またはスリープ機能自体は
復帰以前の状態に戻すものであって、その調節されている状態も元通りになるはずですよね…。

今気づいたのですが、対応OSがXPとVistaのみしか「eco番人」には対応していないのですが、
仮にダウンロードしていたら、これが原因になりえるのかな?

書込番号:11076739

ナイスクチコミ!0

スレ主 PC_OTAKUさん
クチコミ投稿数:304件

2010/03/16 07:43(1年以上前)

お礼&お返事が遅くなって申し訳ありません。
説明が足りずすみません。
eco番人は使用してないです。マジックマネージャーデジタルが常駐していると、スリープから復帰後、OSの電源管理が一切機能しなくなります。
そういう仕様なんでしょうか?

書込番号:11092673

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:423件 GV-MVP/HSのオーナーGV-MVP/HSの満足度4 縁側-『通りすがった人達』の掲示板

2010/03/16 22:48(1年以上前)

う〜ん。

OS以外は結構私と似ている構成なのですが、私はこちらのビデオキャプチャでスリープ・休止状態からの復帰後は
何も問題はないのですが…。

因みに、ディスプレイの省電力とは、何分後かにモニターの電源を切るまたは、
どのような省電力設定なのでしょうか?

たぶん、「節電モード」「ECOモード」のどちらかなのでしょうか?

書込番号:11096398

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/HS
IODATA

GV-MVP/HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月21日

GV-MVP/HSをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

PC用テレビチューナーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月27日

クチコミ掲示板ランキング