このページのスレッド一覧(全119スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2008年11月21日 22:36 | |
| 0 | 6 | 2008年11月23日 10:10 | |
| 0 | 5 | 2008年11月23日 15:11 | |
| 0 | 1 | 2008年11月20日 19:32 | |
| 1 | 3 | 2008年11月21日 16:58 | |
| 0 | 3 | 2008年11月17日 18:01 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HX
別のところでmAgicが起動中に「You Tube」がフルスクリーンモードで観ることが出来ないという書き込みをしたタカラマツです。
そしてタイトルに書いたように起動中、そして終了させてもWindowsの「Paint」では「貼り付け」がグレーアウト状態になり、 貼り付けが不可能になるという現象が発生します。
PCを再起動させるとPrint Screen→「Paint・貼り付け」が有効になる、ということをこの場をお借りして報告させていただきました。
当方WinXP SP3適用ですが、皆様のところではどうでしょうか?
0点
PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HX
教えてください
先日購入して使っていたのですが・・・気づいたらテレ朝がチャンネルにありません。
そーゆう地域もあるんでしょうか?
西神奈川なのですが。
どなたかわかる方いましたら教えてください。
お願いします。
0点
こんにちは、
PCの構成がわかりませんが、関東地区で地デジ受信エリアでは、普通朝は5CHです。
もう一度チャンネルスキャンを実施してもダメでしょうか?
状況として、今まで視聴できたのに急に映らなくなった or 初めから視聴できない、でどちらでしょうか?
ドライバーは最新ですか?
書込番号:8672251
0点
きらきらアフロさん
返信ありがとうございます。
今日ドライバを最新にして何度かスキャンしましたがダメでした(涙
どーやら最初から受信してなかったようです。受信レベルは20db程度です。
この地域だと写らないのかな〜?残念です(テレ朝ないのが気づかないレベルでしたが・・)
書込番号:8672488
0点
こんにちは、大丸東京さん
20dBとは受信レベルが低いですね。
ちなみに、他のチャンネルの受信レベルはどの位ですか?
全体的にレベルが低いと、まずアンテナの方向が悪いと思いますので、可能であれば一番受信レベルが高い方向に調整するのが良いと思います。
あとは、ブースターを入れてレベルを上げる方法もありますが。
書込番号:8673577
0点
きらきらアフロさん
受信レベルはどの番組も16〜19位でした。
家はマンションなのでアンテナの調整は難しいです。
あきらめます・・。
色々ありがとうございました!
書込番号:8674762
0点
こんにちは、大丸東京さん
全チャンネル受信レベルが低い様ですので、ブースターを取付てみてはいかがでしょうか?
いずれアナログ放送が配信しなくなるので、地デジ視聴可能なエリアに住居があるのであれば、管理人 or オーナーに受信レベルが低いと苦情を言ってみるのも良いかもしれません。
神奈川在住ですとUHFアンテナは、テレビ神奈川の送信所(場所は不明)の方向に向いているかもしれませんので、その他のチャンネルの受信レベルが低いのかも知れません。
受信感度の高いアンテナに交換して、東京タワーにアンテナを合わせると視聴できると思います。
書込番号:8674889
0点
きらきらアフロさん
ブースタなど検討してみます。
ご親切に色々ありがとうございました〜!
書込番号:8678572
0点
PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HX
GV-MVP/HSサポートソフト(ドライバ/mAgicTV)アップデート専用
バージョン 1.32
http://www.iodata.jp/lib/product/g/2070.htm
面倒な手続きにもめげずにバージョンアップしてみました。
特に何の問題もなく動いています。
バージョンアップのたびに起動時間の短縮を期待しています。
mAgicTVの起動:10秒
mAgicTVDigital :13秒
CPU:Q9550 (3.4GHz)
OS:XPproSP3
0点
1.32は細かい不具合改善も入ってますね、私も後で試してみます。
書込番号:8669747
0点
夏のひかりさん 早々とアップデート情報ありがとう。
ただここは GV-MVP/HX の板ですので、下記の訂正をしておきますね。
バージョン番号(ドライバー、ソフトの番号の番号)は同じで、実質は変わらないこととIO-Dataの場合は、ダウンロードキ−の入力を求められ対象製品でないとはねられるので実害はありませんが、ファイルサイズが異なりますので・・・
GV-MVP/HS 137,056KB(Vistaの場合)
GV-MVP/HX 137,070KB(Vistaの場合)
>GV-MVP/HSサポートソフト(ドライバ/mAgicTV)アップデート専用
>バージョン 1.32
>http://www.iodata.jp/lib/product/g/2070.
>htm
↓↓↓
GV-MVP/HXサポートソフト(ドライバ/mAgicTV)アップデート専用
バージョン 1.32
http://www.iodata.jp/lib/product/g/2094.htm
ダウンロードはしましたが、まだインストールはしていません。
なにが改善されたのか、公式な掲載(お知らせ欄)がまだありません(AM10:00)
http://www.iodata.jp/product/tv/tidegi/gv-mvphx/index.htm
書込番号:8669788
0点
>ただここは GV-MVP/HX の板ですので、下記の訂正をしておきますね。
が〜ん!間違えました。
すみません。(^^;
私のはGV-MVP/HSでした。
ブックマークをやり直したので間違えました。
書込番号:8670104
0点
先ほどアップデートしました、当方ではリアルタイムの試聴は問題ないのですが、録画した番組の再生に異様に時間が掛かっていたのですがとりあえず解消したようです。
ちなみにHSとHZの組み合わせで使用しています。
書込番号:8671846
0点
私のところではアップデート以前に録画した番組を再生しようとすると「この番組は再生できません」とのコメントでエラーになりました。
どうしても保存しておきたいほどの内容ではなかったので、それはいいのですが困った現象です。
書込番号:8679483
0点
PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HX
GV-MVP/HXと9800GTの構成で、ずっとGeForce最新ドライバを試し続けてきました。映像カクカク状態は改善されませんでしたが、
GeForce 180.48を早速試してみたところ、カクカクしません。今のところまともに視聴できています。
GeForceドライバが更新の度試していた私としてはかなりうれしいです。
0点
本日サポートソフトの1.32がアップになりGeForceでの不具合修正されたそうですよ。
書込番号:8667303
0点
PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HX
本日こちらの口コミのおかげで購入2日目でやっと視聴可能となりました。
PCとPS3などのゲーム機の兼用に24インチの液晶モニターに買い替えてから、地デジ対応キャプチャーカードがほしいと思っていたので、価格がお手ごろなこの製品を購入しました。以前からI/Oデータのアナログキャプチャーカードを使っていたので、まさかこんなに苦労するとは思わず、取り付けてドライバとサポートソフトをインストールまでは順調だったのですが、いざチャンネルスキャンになるとスキャン100%で1つも検出されませんでした。
それからは、後ろのB-CASカードが裏返しではないかとか、アンテナのソケットがちゃんとはまっていないのではと、いろいろ試してみたのですがぜんぜん駄目でした。隣の部屋のテレビはちゃんと受信できているのに、何故なの〜っと思い、サポートページを見ると自分と同じ症状のQ&Aがあったので、これかもと思い記載されていた手順通りにドライバ等を削除後、最新ドライバを再度インストール。
今度こそはとチャンネルスキャンするも結果は変わらず。藁にもすがる思いでこちらの書き込みにもあった古いドライバも試してみたのですが、やっぱり駄目でした。
結局深夜までかかって視聴できないまま泣きそうになりながら、その日はあきらめて寝てしまいました。
次の日、仕事中にどうしても昨夜のことが気になって、休憩時間にもう一度こちらの書き込みをよく読んで見ていると、MSCONFIGでスタートアップをすべて無効にして再起動後、チャンネルスキャンが成功したとの書き込みを発見!!
帰宅後すぐにPCを起動して書かれていた通りにスタートアップをすべて無効にして再帰動し、チャンネルスキャンしてみると、なんとなんと、すべてのチャンネルを検出してくれました。誰かさんじゃないですが、「キタァ〜〜!!」って思わず大声出しながら万歳しちゃいました(笑)
その後はビデオカード(Gforce8600GT)のドライバによる映像がカクカクする不具合に遭遇しましたが、それもここの口コミに書かれていて知ってたので、最新ドライバに更新することで難なくクリアーでき、現在は非常に快適に視聴できています。いやぁ〜よかったぁ〜。貴重なヒントを書き込んで下さった方々、ホントにホントに感謝です。
0点
はじめまして。
僕も昨日からスキャンで泣きそうになってます・・・
具体的な操作を教えてもらえたら幸いです。
書込番号:8665486
0点
NISHI-TAKA さんはじめまして
ご参考になるかどうかわかりませんが、私の場合は以下の方法でチャンネルスキャンを成功させることが出来ました。
ここの口コミにもあったように古いドライバ等用いても効果がありませんでしたので、まずドライバ及びサポートソフト等は最新のものをインストールしました。
次にOS起動時に読み込まれる常駐プログラムを一時的に停止させる為、「スタート」→「ファイル名を指定して実行」→名前に「msconfig」と入力後、OKボタンを押して「システム構成ユーティリティー」を起動します。
スタートアップのタグを選ぶとスタートアップ項目の一覧が表示されるので、「すべて無効にする」ボタンを押してOKボタンを押します。
再起動するかどうか聞いて来るので、再起動を選ぶと常駐プログラムの無い状態でOSが起動し、メッセージのあと「システム構成ユーティリティー」が開くので、そのままの状態でチャンネルスキャンを実行します。
常駐プログラムが障害となってスキャンが上手くいっていない場合は、この方法でチャンネルが検出されると思います。
チャンネルスキャンが無事成功したら先ほどの「システム構成ユーティリティー」で無効にしたスタートアップ項目を元通り、すべて有効にして、再起動します。スキャンが成功し、プリセットされてしまえば、常駐プログラムがあっても、視聴に問題はありませんでした。
以上、私の使用しているOS(WindowsXP)の場合での方法ですので、もしお使いのOSがVistaの場合は、操作手順が違うかもしれません。
ご参考になればよいのですが、早く見られるようになるといいですね。
書込番号:8670819
1点
ありがとうございます!成功です!
でもホント扱いづらいですね。
もいちょい不具合なく動作してくれればいいのに…
でも、ありがとうございました!
書込番号:8670898
0点
PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HX
このキャプチャーボードにメモリを4GB載せるんですか?
ちょっと質問の意味がわからないのですが…。
書込番号:8653636
0点
これにはメモリーは増設出来ませんョ。。。
書込番号:8653695
0点
メモリー4GB搭載PCで使えるかという質問でしたら使えてます、32bitOSなので実質3GB程度ですけど。
書込番号:8653880
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
-
【おすすめリスト】妹用
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
