このページのスレッド一覧(全119スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2008年12月19日 14:10 | |
| 0 | 2 | 2008年12月15日 19:15 | |
| 0 | 2 | 2008年12月13日 14:12 | |
| 0 | 4 | 2008年12月13日 11:34 | |
| 0 | 4 | 2008年12月11日 21:07 | |
| 0 | 12 | 2008年12月8日 23:14 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HX
チャンネルスキャンしても0件だったのでアンテナかと思いアンテナを
買ったりしても、結局0件のままでした(´・ω・`)
ワンセグだと映るので受信できていないとは思えなく、差込が悪いのかと思い
何度かやり直しても結局スキャン0件でかなり凹みました(´・д・`)
ソフトのバージョンも下げたりしてもダメ、そこでサポートに電話をしたら
CCSSとChannelScanLogファイルをテンプして送られてきました、
パッチを当ててスキャンしたらなんと20件とでましたw
しかし録画ができなく新しいのを再インストしなおしてチャンネルスキャンしたら
0件Σ('ω'っ)っ
自分のやつで試したのがgvmvphx132とgvmvphx112で132をインストしてパッチ当てても
0件で112をインストしてパッチ当てても0件そこで(XPです)Program Filesの中の
I-O DATAフォルダの中身を消して112をインストしなおしてパッチを当てたら20件になりました、132のを同じのでやってみたら0件どうやらうちのは、112だと動くようでした
再インストしたおかげで録画もばっちりできるようになりました。
0点
PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HX
地デジチューナーカードを購入検討していますが、
モニタやビデオカードによっては使えないとの事ですが、
現在ビデオカードが7600GTで、モニタはグリーンハウスの22インチで、
PC側のDVIを変換ケーブルでHDMIに変換しHDMI端子に接続していますが
この状態では見れないのでしょうか?
もしくは、この状態でも使える地デジチューナーカードは有りますでしょうか?
上記の状態で使えるようにする為のアドバイスありましたら宜しくお願いします。
0点
とりあえずモニタとビデオカードがHDCP対応かどうかを調べましょう。
製品名をググればでてくるかもしれないのでまずはお試しを。
対応していなければ使用不可です。
次に、環境チェックツールがio dataからダウンロードできるのでやってみましょう。
書込番号:8788308
0点
こんばんは、風来坊七七七さん
動作環境をチェックするツールがありますので、そちらを試されては?
http://www.iodata.jp/lib/product/etc/2099.htm
書込番号:8788840
0点
PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HX
HSですがマルチモニタ環境で使用していたことあります、サポート外の行為ですが表示できてましたよ。
書込番号:8776485
0点
マルチモニター環境もいろいろですが ボード ソフト モニターの関係でHDCP 著作権保護に関連する部分で動作させないようにしている もしくは正常に動くかメーカーとしては表記できないのでサポート外にしているものと思っています。実際につないでみないとわからない面もありますがクローンモードはどのメーカーもだめなようです
書込番号:8776888
0点
PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HX
このカードでアナログ接続した場合52万画素以下の解像度で出力されるとのことでしたので、HDMI非対応のモニターでしたが購入しました。
使用モニター バッファローFTD-W2025ADSR/BK
グラボ GeForce 8800GT
OS XPsp3
DVI接続では画面表示されない事は承知していましたので、デジタル出力にアダプターを取り付けて、モニターとアナログ接続し起動したところ何も映りません。
この場合はアナログ接続にはならないのでしょうか?
ハイビジョンにはこだわりませんので映す方法がありましたら教えていただけないでしょうか?
0点
ビデオカードでのアナログ接続をサポートしたのはVer1.32からですが、バージョンアップはしていますか?
書込番号:8773889
0点
こんばんは、マイニチさん
>DVI接続では画面表示されない事は承知していましたので、デジタル出力にアダプターを取り付けて、モニターとアナログ接続し起動したところ何も映りません。
ハイビジョンでの出力ではDVI・HDMIのどちらかになりますが・・・
HDCPとHDMIがごっちゃになっていませんか?
書込番号:8773916
0点
早速のアドバイスありがとうございました。
Ver1.32をダウンロードし製品HPのインストールの方法の通りにインストールしてみました。
ついでにグラフィックドライバも最新の180.48に変更しました。
しかし今度は初期設定のチャンネルスキャンで「著作権保護エラー」がでてしまいます。
やっぱりだめなんでしょうかね。。。
書込番号:8774916
0点
アナログ出力はあくまでオンボードビデオの場合だと思います。外付けのビデオカードのDVIを変換アダプタで変換しても出力不可です。
書込番号:8776234
0点
PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HX
GV-MVP/HSを最初に購入しましたがチャンネルスキャンが
まったくできなくてこちらに乗り換えました。
GV-MVP/HXではチャンネルスキャンもでき、音のズレはあるものの
あっけなく無事に地デジを見ることができました。
音のズレに関してはドライバやBIOSの更新などしてみましたが
最初よりは良くなったものの若干ズレてしまいます。
ビデオカード(GV-NX86T256H)のドライバは最新にすると
動きがおかしくなってしまいましたので今はあきらめています。
しかし、今度は録画を試してみたところ録画はできるのですが
「指定された番組は再生不可能です。再生を中止します」と表示されてしまいます。
ヘルプを見て一通りのことは試してみたのですが再生できませんでした。
何か対応策があれば教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。
0点
※※※さま
音ズレ解消ですが、昨日たまたま見ていたら0.2秒ほど音ズレがありましたので、
私の場合ですが、「Perfect Disk」というソフトを使ってディスク内を
クリアにしたら、解消しました。
久々に「Perfect Disk」やってみたら「不良(重傷)」でした。
スパイウエアとかでディスクが重くなっていることはありませんか?
あとはメモリの容量不足とかでしょうか?
再生不可の一時的解決策ですが、DVDやBDにムーブしてみると
意外に見られたりすることがあります。
書込番号:8625324
0点
キリゾー&モッコロさん
Perfect Disk体験版で試してみましたが変わりなかったです。
メモリは2GB積んでますが不足でしょうか?
magic TV Digitalを立ち上げると全体的に動きが重くなります。
再生不可はできればHDDから直接見たいのです。
書込番号:8644685
0点
私のマシンの構成です。
OS:Microsoft Windows XP Home Edition(SP3)
マザー:MSI-NEO3
CPU:Quad Q9300
メモリ:TRANSCEND DDR2-800 1G×2本
ビデオカード:NVIDIA GeForce 8400 GS (256MB)
モニター:LCD-AD191X2(IO-DATA)
Blu-ray Discドライブ:LF-PB271JD
という環境ですが、今のところ大きな問題はありません。
唯一、スタンバイからの復帰予約録画が出来ないくらいです。
ご参考までに・・・。
書込番号:8657348
0点
昨日、パソコンをリカバリし直したところ
動作不具合もなく、録画画像の再生も問題なくできました。
ソフトも最新バージョンまであげても何も影響がなく、
前回、問題あったのが不思議なぐらいでした。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:8768460
0点
PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HX
初めてパソコンで地デジを見ようとしているのですがどうしてもWチューナーがほしくてこなっていいます(^^;)
パソコンで地デジのW録画の方法があれば、もしよろしければ教えてくださいm(_ _)m
0点
家電大好きだけど知識が…(^^;)さん、こんにちは。
以前雑誌でバッファローのDT-H50/PCIとピクセラのPIX-DT050-PROの
組み合わせで成功していましたよ。
ソフトの同時起動は不可だが1つずつ起動して予約すれば
時間が重なっても同時録画できたとのこと。
他の組み合わせはダメだったようです。(同じメーカーでも)
ピクセラはWチューナーモデルをPCメーカーに提供しているし
各社もユーザーからの要望が多いので検討中らしいですから
この秋から冬にかけての第2世代で出てきませんかねぇ。
現時点でどうしてもの話なら選択肢はほとんどないように思います。
ご参考までに。
書込番号:8480743
0点
アイオーでは複数デバイスの取り付けしてのW録画に対応しています、二つ購入すればできますよ。
私も実際に同時録画できています。
書込番号:8480935
0点
こんにちは、家電大好きだけど知識が…(^^;)さん
ダブルチューナーが出るのは先の話ですね・・
IOの製品ならば複数の製品を組み合わせた多チャンネル録画ができますよ。
ただ、PC用の地デジチューナーはトラブルがあるのでお勧めできないですね・・・
書込番号:8481110
0点
あら、初期アナウンスより進歩してたんですねぇ。
やっぱり日進月歩、古い情報で失礼しました。m(_ _)m
書込番号:8481259
0点
そうですか〜::
やはりパソコンでの地デジはもうちょっとまってWちゅーなーができるのを気長に待ってた方がよさそうですね:;
返事有り難うございました^^
書込番号:8488702
0点
家電大好きだけど知識が…(^^;)さん
SK NETからSK-MTVHDP2 MonsterTV HDP2 地上デジタルTV ダブルチューナーが11月に発売されます。
http://www.sknet-web.co.jp/product/mtvhdp2.html
だんだん色々な製品が各メーカーから出てきてますね。
書込番号:8586960
0点
横からすみません。
口耳の学さん、HXとHSの組み合わせでも同時録画可能でしょうか?
書込番号:8754740
0点
こんばんは、NISHI-TAKAさん
多チャンネル録画について
http://www.iodata.jp/product/tv/tidegi/gv-mvphs/spec.htm#tyuui
書込番号:8755011
0点
HSとHZの組み合わせでW録画できてますよ。
ですが私の環境では時々HZが取り外されたと警告が出て録画に失敗することがあります、もちろん繋げたままになっているのですけどね。
Wチューナーに対応した新型が登場するのでもう少し待ってみてはどうでしょう、新型が安定動作する保証はできませんけど。
書込番号:8755044
0点
空気抜きさん
ありがとうございます。
もちろん閲覧したのですが、ちょっと意味がわからなくて・・・。
頭悪いんですみません。
書込番号:8755047
0点
こんばんは、口耳の学さん
口耳の学さんもGV-MVP/HSとGV-MVP/HZの組み合わせなんですか?
>ですが私の環境では時々HZが取り外されたと警告が出て録画に失敗することがあります、もちろん繋げたままになっているのですけどね。
自分も同じことがありましたよ。
USBハブをかませることで解決しましたが・・・
こんばんは、NISHI-TAKAさん
GV-MVP/HS・GV-MVP/HX・GV-MVP/HZの組み合わせが可能と言うことです。
今月販売させる製品も同様です。
書込番号:8755103
0点
空気抜きさん情報ありがとうございます、USBハブの使用は試してなかったです。
早速実施してみます。
組み合わせはHSとHZです。
書込番号:8755341
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)

