『ケーブルテレビの通常の番組は見られますか?』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

m2TV GV-MACTV

USB接続に対応したMac用地上デジタル対応TVキャプチャBOX。本体価格は21,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

TVチューナー:地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 m2TV GV-MACTVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • m2TV GV-MACTVの価格比較
  • m2TV GV-MACTVのスペック・仕様
  • m2TV GV-MACTVのレビュー
  • m2TV GV-MACTVのクチコミ
  • m2TV GV-MACTVの画像・動画
  • m2TV GV-MACTVのピックアップリスト
  • m2TV GV-MACTVのオークション

m2TV GV-MACTVIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • m2TV GV-MACTVの価格比較
  • m2TV GV-MACTVのスペック・仕様
  • m2TV GV-MACTVのレビュー
  • m2TV GV-MACTVのクチコミ
  • m2TV GV-MACTVの画像・動画
  • m2TV GV-MACTVのピックアップリスト
  • m2TV GV-MACTVのオークション

『ケーブルテレビの通常の番組は見られますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「m2TV GV-MACTV」のクチコミ掲示板に
m2TV GV-MACTVを新規書き込みm2TV GV-MACTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PC用テレビチューナー > IODATA > m2TV GV-MACTV

クチコミ投稿数:7件

はじめまして、質問なのですが、

CATVパススルー方式で受信できる環境下です。

アンテナケーブルをつなげるだけで、
ケーブルテレビ通常のチャンネル(例えば、天気予報・ショップチャンネル・MTVなど)
のチャンネル視聴は可能なのでしょうか?

初歩的な質問かとは思いますが、よろしくお願いします。

書込番号:9881910

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2009/07/20 16:56(1年以上前)

普通の地デジTVにCATVの線を直接つないでいる状況ならOK。
地デジTVがない場合はCATVの説明書の接続図でTVとケーブルを直結しているなら大丈夫。
もし「接続にはSTB(セットトップボックス)やHT(ホームターミナル)が必要」と書いてあったらNG。

書込番号:9881995

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/07/20 17:12(1年以上前)

パススルーで受信できるのは地上デジタルのみです、ケーブルテレビでトランスモジュレーション方式で発信している番組の受信はできません。

書込番号:9882059

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/07/20 17:54(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。

m2tvを購入する前に、契約のケーブル会社に電話して
バススルー方式であること、そして、アンテナケーブルをさすだけで良いことを確認してから、購入したのですが、

何度、チャンネルスキャンしてもケーブルTVのチャンネルを認識しなくて・・・
こちらで質問させていただいた次第です。

>Hippo-crates様
STB(セットトップボックス)やHT(ホームターミナル)とは、
B-cas/C-casが刺さっているチューナーのことですよね?


>口耳の学 様
チャンネルスキャンしても認識しないということは、
トランスモジュレーション方式で発信している番組が全てだったということですよね。


どうやら、早とちりな買い物をしてしまったようです(泣)。

書込番号:9882227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2009/07/20 18:23(1年以上前)

一度ソフト・ドライバを削除ツールで削除して、新しいバージョンをインストールしてみては。
http://www.iodata.jp/lib/product/g/2138_mac.htm

書込番号:9882375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/07/21 18:16(1年以上前)

どうやら、私は、製品仕様に記載されている
「受信チャンネル:地上デジタル000〜999(CATVパススルー対応)」
の意味を勘違いしていたようです。

パススルーで受信できるのは地上デジタルのみで、
ケーブルTVのチャンネルが視聴できると言う意味では無いようですね。

口耳の学様、Hippo-crates様
アドバイス、どうもありがとうございました。

書込番号:9887051

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > m2TV GV-MACTV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

m2TV GV-MACTV
IODATA

m2TV GV-MACTV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

m2TV GV-MACTVをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る