キャプチャーボード・ビデオキャプチャ > アースソフト > PV4
monsterXは以前から使ってましたがPV4を買ったので試しに二枚ざしにしてみました
monXの出力先はraid0(2台)HDDにしたらドロップアウトなしでうまくいきました
OSはvista_premiumでキャプチャー解像度はともに1920x1080iです
cpu負荷がギリギリなので別の操作をするとmonXがドロップアウトをおこします
同時は使い勝手が悪そうです
スクリーンショットはPV4がオーバーレイのため写らないので面倒だけど
デジカメで撮影したので見ずらいです
書込番号:7804189
0点
釘みい(*´д`*)
また新しいの9980円くらいの出ましたね☆
vistaで2枚差しで動くとは、脅威のスペックですな
書込番号:7804895
0点
パイルさんおはようございます。
PCIとPCI-Eは相性が悪いように思っていたのですが、セットできたのですね。出来ましたらMB等スペックを書込みをお願いいたします。
PV4はオーバーレイなのでCPUの負荷はたいした事ないでしょうが、もう一方の方のCPU負荷を知りたいです。
でも、2枚刺しの意味は同時録画だけのような気がするのですが・・・笑。その比重が重い方は、最も重要な点になるのですが・・・ゲームをしながら録画が出来ますね・・・
そういった使い方をされるのでしょうか。
書込番号:7805550
0点
パイルさんこんにちは。
目をしょぼつかせながら、写真を見ましたよ。E8400を数%OCさせているようですね。
チップセットは何なんでしょう・・・
書込番号:7806751
0点
こぼくん35さんこんにちは
アニメ録画時のCPU負荷は、表示が25%時
monX: オーバーレイで64〜70% VMR7使用時は64-72%位です。(クオリティーの設定Q=19)
PV4 :22-32%位です。
ドラマ・スポーツ録画時のCPU負荷は、表示が25%時
monX: オーバーレイで64〜75% VMR7使用時は68〜78%位です。
PV4 :22〜32%位です。
ドラマの同時キャプチャーは、無理でしたw。
monXがドロップアウトを起こします。
二枚ざしについてはおっしゃるとおり同時録画以外は必要ないかもしれませんね。
レコーダーを使ってるので同時じゃなくも大丈夫だし(汗)
ただPV4は負荷が少ないのでエンコードしながらキャプチャーできれば便利かもです。
monsterXではまったく無理ですけど。
発色に関してはPV4のほうがきれいにみえます(主観)
PCはBTOパソコンですがマザーはMSI製の
P35NeoFです。チップセットはP35+ICH9です。
グラフィックボードはGF9600GTです。
書込番号:7808762
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アースソフト > PV4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2014/07/27 18:37:15 | |
| 8 | 2014/03/25 9:09:45 | |
| 12 | 2014/02/11 23:16:30 | |
| 8 | 2010/07/05 0:54:41 | |
| 8 | 2010/02/21 9:53:16 | |
| 2 | 2009/10/29 19:51:12 | |
| 2 | 2009/12/09 11:23:08 | |
| 10 | 2009/10/02 0:48:40 | |
| 5 | 2009/07/13 1:43:50 | |
| 8 | 2009/07/04 2:33:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
キャプチャーボード・ビデオキャプチャ
(最近5年以内の発売・登録)






