『テレビ視聴ソフトアップデートとアンテナ部調整』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

TVチューナー:ワンセグ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 DiALiVE LDT-1S100Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※キャプチャー機能はありません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiALiVE LDT-1S100Uの価格比較
  • DiALiVE LDT-1S100Uのスペック・仕様
  • DiALiVE LDT-1S100Uのレビュー
  • DiALiVE LDT-1S100Uのクチコミ
  • DiALiVE LDT-1S100Uの画像・動画
  • DiALiVE LDT-1S100Uのピックアップリスト
  • DiALiVE LDT-1S100Uのオークション

DiALiVE LDT-1S100Uロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 9月19日

  • DiALiVE LDT-1S100Uの価格比較
  • DiALiVE LDT-1S100Uのスペック・仕様
  • DiALiVE LDT-1S100Uのレビュー
  • DiALiVE LDT-1S100Uのクチコミ
  • DiALiVE LDT-1S100Uの画像・動画
  • DiALiVE LDT-1S100Uのピックアップリスト
  • DiALiVE LDT-1S100Uのオークション

『テレビ視聴ソフトアップデートとアンテナ部調整』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiALiVE LDT-1S100U」のクチコミ掲示板に
DiALiVE LDT-1S100Uを新規書き込みDiALiVE LDT-1S100Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

PC用テレビチューナー > ロジテック > DiALiVE LDT-1S100U

クチコミ投稿数:88件

Ver2.10が出たので入れてみました。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070327/logitec.htm

EPGに対応したというとでしたが、受信レベルが変わるわけではないので
使い勝手がよくなったかな程度でしたが、せっかくなのでアンテナまわりを弄ってみました。

テレビアンテナを分岐させ芯線と網線を取り出し、
芯線をロッドアンテナに、網線を使われていないキャップのされてるコネクタに差しただけで
受信感度が劇的に変わりました。

都内足立区で受信できなかったものが、いきなり
CH20-28まで一気に認識したのにはびっくりしました。
CH20の東京MXワンセグとCH28の受信が安定しませんが、CH21〜27の受信感度は
ほぼMAX〜MAXで安定して見れています。
唯一の欠点は、分岐ケーブルを”触れさせている”だけなので外れやすいことでしょうか。

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/194276.html
こういったクリップや、電子工作用のクリップを組み合わせて
割とお手軽に受信感度の改善ができそうです。

一応ですが、メーカー動作保障の無い行為ですので自己責任でお試しくださいね。

書込番号:6169399

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1件

2007/04/13 09:34(1年以上前)

柊木さんの書き込みを見て
そういえば物置に室内アンテナあったなーと思い出して
引っ張りだして繋げてみたところ見事にビンゴ!
アンテナ一本も立たなかったのが9本まで増えました。
感謝です。
でもここまでするとお手軽感というかワンセグじゃなくてもいいような感じもしますね・・・

書込番号:6226360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/04/17 22:50(1年以上前)

柊木彩弥さん ありがとうございます。
私も受信感度に悩んでおりましたが、書き込みを拝見し、実行したところ、受信感度がMAXになりました。

書込番号:6243133

ナイスクチコミ!1


一慶さん
クチコミ投稿数:1件

2007/10/16 21:37(1年以上前)

芯線をキャップ部に挿したのではないの?
銅線をアンテナに巻き付けたのでは???
記載の通り逆ですか?
芯線とは真中中央の一本線ですよ!

書込番号:6874417

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > DiALiVE LDT-1S100U」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンテナについて 0 2008/09/08 15:11:28
観れません。 1 2009/01/12 17:20:22
録画したデータの視聴方法がわかりません 2 2007/07/07 11:01:23
テレビ視聴ソフトアップデートとアンテナ部調整 3 2007/10/16 21:37:52
映らないのですが・・・ 4 2007/06/28 0:58:01
感度良好 3 2007/01/13 21:54:51
視聴できませんTT(DiALiVE LDT-1S100U) 9 2006/12/31 3:30:42
新型が、、、 3 2006/12/14 2:34:00
ソフトウエア 10 2007/07/07 21:16:33
全く意味の無い録画機能 2 2006/12/09 0:09:00

「ロジテック > DiALiVE LDT-1S100U」のクチコミを見る(全 117件)

この製品の最安価格を見る

DiALiVE LDT-1S100U
ロジテック

DiALiVE LDT-1S100U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 9月19日

DiALiVE LDT-1S100Uをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る