※キャプチャ機能はありません。
このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2011年6月4日 16:34 | |
| 1 | 2 | 2011年2月16日 23:42 | |
| 0 | 2 | 2010年10月21日 21:25 | |
| 1 | 40 | 2010年4月8日 08:01 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
その他ネットワーク機器 > SONY > ロケーションフリーベースステーション LF-PK1
現在、下記のように設置して日本のTVを見ています。
実家 日本; ロケーションフリー本体 LF-PK1
自宅 海外; PC視聴ソフトインストール LFA-PC2
地デジに以降することになってチューナーを新たに設置しないといけないとのことですが、LF-PK1用のチューナー(DST-TX1)は完売とのことです。みなさんはどうやって地デジ対応に変えてますか?
他社の他機材を使ってもよいのでしょうか?
すでに他社の他機材を使って視聴している人がいればその品番とメーカー名、それから映り具合を教えて下さい。またチューナー以外にもコンポジットケーブル(赤・白・黄色のケーブル)とAVマウス(LF-PK1の付属品)が必要とのことですが、その二つもどこに売ってるかご存じの人がいれば教えて下さい。
0点
小生もPK1使っていましたのでこの件は気になります。
今は日本ですが、またいつ海外に飛ばされても良いよう
準備はするつもり。
>他社の他機材を使ってもよいのでしょうか?
AVマウスに対応していれば他社でもOK
>またチューナー以外にもコンポジットケーブル(赤・白・黄色のケーブル)
>とAVマウス(LF-PK1の付属品)が必要とのことですが、
>その二つもどこに売ってるかご存じの人がいれば教えて下さい。
コンポジットケーブルは電器屋で売ってます。
AVマウスはPK1に付属してましたがヤフオクでも売ってますね。
ロケフリではないですが、小生が作った環境は以下のとおり。
TS抜きできる○○を使いいったんPCに録画。
予約はネット経由で海外からも可能。
録画データを自分のところに転送。
PCで再生可、(試していませんが)PS3でも再生できるとのこと。
ワンセグ録画すれば容量節約、転送しやすい。
次はロケフリでリアルタイム視聴環境作りです。
@PK20に更新。5000円くらいのチューナーのリモコンを覚えさせ使用。
APK1のまま。古くても良いのでAVマウス対応機器をヤフオクなどでゲット。
B(研究中)上のTS抜きの延長。PC画像をPK1に入れる。
書込番号:12750700
0点
pecopoco_taberuさん
少々遅れてのレポートです。
今回日本に戻り下記の機種で接続したところ、ばっちり起動しました。
LP-PK1 + LFA-PC20の組み合わせです。
「Panasonic TU-MHD600 地上.BS. 110度CSチューナー」
YahooのオークションでSONY品よりも半分以下の価格で購入できました。
ロケフリの相談窓口でも「確認機種ではない」と言われ、あきらめてましたが、見事に使用できました。
ただアナログ接続時との違いが、画面でチャンネルを変える際に、これまでは1〜12チャンネルでしたが、右下にある「ビデオ入力1もしくは2」の1局になり、選曲はリモコンでの変更になります。
またリモコン設定は「設定画面」→「ビデオ入力1」→「メーカー パナソニック」→「BSデジタル1」で設定完了です。
最初の接続ではうまくリモコンが作動せず、あきらめていましたが、画面上のリモコンの操作をすべて「ダブルクリック」で触っていたところ、うまく作動してました。
確認機種ではないようですが、上記設定でダブルクリックを行えば、見事動きます。
半分あきらめてましたが、これで今後も使えそうです。
もしまだ未対応でしたら試してみてください。
書込番号:13090457
0点
その他ネットワーク機器 > SONY > ロケーションフリーベースステーション LF-PK1
実家に設置したLF-PK1を介して、海外よりPCで使用中
現在帰国中で地デジ、BS対応のHDDを探していますが残念ながら、LF-PK1ではリモコン対応機種が古い上、学習機能がありません どなたか同じ境遇でうまくデジタルチューナー付きHDDを繋いでリモコン操作をしている方いらっしゃいますか?
もう一つ、パソコンよりブラウザなどを介して、操作出来るHDDをご存知ありませんか?
よろしくお願いします
0点
とりあえず、“リモコン対応メーカー重視”でDVDレコを設置しては?
安さだけにこだわってチューナーのみを選ぶとバッファローとか、IOとか買っちゃって、リモコンが対応できない羽目になります。エントリーモデルで良いからパナのDIGAとかリモコンが対応できるメーカーのレコを設置してみたらいかがですか?
とりあえず私はDMR-XW30ですが、PCで一通りの再生操作はできます。で、予約はdimoraがあるのでウェブ上で予約ができます。
https://dimora.jp/dc/pc/start.do
書込番号:12616088
1点
有難うございました 結局LF-PK20とREGZAのRD-R100を購入、設置、帰国し、録画から全て出来るようになりました LF-PK1はバックアップの為に保存しています
有難うございました
書込番号:12666492
0点
その他ネットワーク機器 > SONY > ロケーションフリーベースステーション LF-PK1
本機はアナログチューナーしか内蔵していないため、安価な地デジチューナーを接続し、地デジを視聴したいと思っていますが、最近の地デジチューナーにリモコンが対応しているかどうかが微妙です。
商品情報ページ(下記)にリモコン対応機種一覧が載っていますが、かなり古く、デジタルCSくらいで止まっています。
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?009128
ここに載っているメーカーではマスプロやDXアンテナ等の地デジチューナーを電器店でも良く見かけますが、これらのメーカーのCSデジタルチューナーと地デジチューナーのリモコンデータは同じでしょうか?
また本機のリモコンが使える地デジチューナーがありましたら情報をお願いします。
一応地デジ内蔵レコーダーも所有していますが、起動に時間がかかるなど操作性が悪い事と、画面の縦横比が変わり映像が変形するので、このような考えに至った次第です。
皆様よろしくお願いします。
0点
日本アンテナGDT30のOEM元がユニデンの為、ユニデン用の追加リモコンデータを
PSPにDLして動作しております。今更役に立つか不明ですが活用下さい。
書込番号:12077216
0点
情報ありがとうございます。
残念ながら諦めが早い私は情報を待ちきれずに、別の方法でLAN経由で地デジを視聴することにしました。
USBデバイスサーバー(ETG-DS/US)+USB地デジチューナー(GV-MVP/VZ)の組み合わせでロケフリ相当になります。
画質もとても綺麗で満足しています。
ただし、インターネット経由では視聴できません。(と思います)
よろしければ参考にしてください。
#イグアナは一見怖いですがのんびり屋さんぽくて癒されますね。
書込番号:12094979
0点
その他ネットワーク機器 > SONY > ロケーションフリーベースステーション LF-PK1
何時も勉強させて頂いております。
現在中国の広東省に住んでおり、PK1で視聴しておりました。
しかし9/29辺りから視聴できなくなりました。
パソコンとBOX1で視聴していたのですが、どちらも接続できなくなりました。
今まではルーターやロケフリの電源の入れなおしで見れるようになっていましたが、
9/29以降、電源の入れなおしでも接続できなくなりました。
日本設置している場所では接続できるようです。
中国建国60周年が関係有るののかわかりませんが、中国で使用している方で同じような状況や、理由をご存知の方居りませんでしょうか?
以上、宜しくお願い致します。
0点
19日夜、視聴できず。元に戻りました。
ちなみにISPは中国電信です。
日本側はまったくいじってない(電源オンオフもなし)ですし
視聴できた理由は不明です。
書込番号:10336411
0点
jjj-jjjさん
こんにちわ。
現在は(今回の問題発生後)PK20を導入しました。
PK1を使用して居た際はRoutorが悪さしているようで、1回/日電源を入れなおすよう
タイマーを入れてありますので、電源ON/OFFは毎日やって居りますが、接続出来ない状態です。
コイピさん
情報ありがとうございます。
あらら、そうですか。。。 何だったんでしょうね?
ちなみに会社はコイピさんと同じく中国電信を使用しているらしく、昨日あたりから
たまに繋がる事がありますが10回に1回程度でしょうか。
しかしながら全く遅くレート2でもでも動画も音声も、とぎれとぎれの状態です。
またUPDATEが有りましたら、情報お願い致します。
書込番号:10339556
0点
上海市浦東地区在住です
PK20を設置しています
皆さんと同様の現象で試行錯誤し、ようやくここにたどりつきました
国慶節休暇で帰省中にノートPCを新調し、上海に戻っていざ設定
してみると、まったく接続できず
てっきりPCの問題かと思っていましたが…
昨年まではBSチューナーでBS放送を視聴していましたが、視聴不可になった
ため、ロケフリを設置、今年7月から電信ADSLの4メガに契約して
毎日レート3000でも余裕だったのに、本当に悲しいです
またか…という感じです
復活を望んでいますが、期待薄って感じですね
PSPだと繋がっていると仰っている方が何人かいらっしゃるようですが
今でも大丈夫ですか?
PSPの購入を考えています
書込番号:10344699
0点
Slingboxだったら視聴できていると書き込みにあるのですが、
その後どうでしょうか?
Slingboxでもやはりダメなんでしょうか?
情報お持ちの方いらっしぃましたらお願い致します。
書込番号:10348906
0点
本日ソニーカスタマーセンターに確認しました所、
中国全土で同じ状況との事、メーカーは把握しているようです。
ただソニーとしては状況を見るしかないとのことでした。
(国内確認・通信は問題ありませんでした)
なんとかメーカーに対策をお願いしたいところです。
非常に良い製品で助かっていただけに残念です。。
他社のアメリカ版ロケフリだと使えるのかな?
情報お願い致します。
書込番号:10354301
0点
jjj-jjjさん
情報ありがとうございます。
同じ寮にSlingboxを使用している方が居ますが、全く問題ないようです。
小生来月一時帰国できそうですので、はあきらめてPSPをOrderしました。
書込番号:10354616
0点
ちゃいなのまるちゃんさん
やはりアメリカ版はいけそうですね、
ソニーによるとロケーションフリーの場合、
見る機器(パソコン限定)でクローズしているような感じだとか、
PSPのほうがよさそうですね、
情報ありがとうございます。
書込番号:10354827
0点
こんにちは。
中国深セン在住で、TVボックスで受信している者です。
あまりに最近ロケフリが繋がらないんで、皆様同様に日本側も自宅側も
いろいろトライしましたが、当方も9/28頃から全く繋がらなくなり・・・
回線速度もチェックしましたが、ロケフリの最低300Kbはクリアして
います。国慶節前まではたまに切れることはありましたが、再接続で
なんとか視聴可能な状態でした。
国慶節明けは、10/9頃から繋がったり、繋がらなかったりの繰り返しです。
最近では、10/21の夕方に突然切れ、10/22は終日接続不可、
そして昨日10/23の夕方になんとか接続できたものの、同日20:00頃に
また接続不可に。
今日10/24も朝から全く接続不可の状態です(-_-;)
ISPは中国電信です。
ソニーさんは、見る機器(パソコン)限定でクローズと推測しているようですが、
TVボックスでの視聴も同様の現象です。
もちろんYouTubeもだいぶ前から視聴不可能です。
トホホ(;_;)です・・・
書込番号:10359253
0点
ちゃいなのまるさん、
こんにちは、
本日休日を利用してマカオに来ています。
朝中国側で試してやはりダメで、マカオ(ホテル)から問題なく視聴できました。
久しぶりに見れて感動。。。
中国側で細工していることがはっきりしました。
残念です、復活は難しいでしょうね。
ソニーさんに対策を期待するしかありません。
書込番号:10360443
0点
TVBOXもだめですか
やはりPSPかな…
とりあえずともだちテレビでしのいでいます
3日までお試しできるとのことなので。
チャンネルは増えましたが、画像がそんなによくないですね
まあ月150元なので許容範囲です
書込番号:10361156
0点
こんばんわ。
数日経過いたしましたが、皆様復活致しましたでしょうか?
小生の住んで居る所では、パソコン、TV BOXでは今だ復活出来ておりません。
PSPを使用している方々は、視聴出来ているようですが現在も問題は有りませんでしょうか?
PSPをOrderしており今月には日本に帰り持って帰ってくる予定です。
情報提供お願い致します。
書込番号:10410909
0点
東完市でも10月から全然接続できません。中国電信の人はそんな情報全く知りません。
(どういう訳か10月16日の1日のみ接続できました。)
半信半疑でPSPgoを購入したが、PSPの設定はロケーションフリー本体側(日本)で設定が必要なようで未だ確認出来ません。PSPgoでSKYPEは出来ますね。尚PSPgoは、1780元でした。
本当に出来るのか、PSPをお持ちの方もっと情報をお願いします。
書込番号:10415037
0点
>qiesさん
北京よりPSPで接続しておりますが、問題なく映りますよ。
テレビ出力ケーブル+スピーカーでも買えばロケフリとほぼ同じになると思います。
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/special/19111.html
↑こんな感じ。
ちなみに、設定はロケフリのそばでやりましたが、例のURLとパスワードを入れただけなので恐らく遠隔でもできるのではないでしょうか?
書込番号:10415199
0点
久しぶりに広州に来たのでロケフリ使おうと思ったらやっぱり使えないんですね。
でも会社の回線(VPN)だと使えるので多分専用回線までは規制してないみたいです。
当然、ホテルは使用できませんでした。でも会社で使えてもな・・・・
書込番号:10485297
0点
大連です。11/22夜に色々設定変更試し、PPPoE接続を再設定したら?接続できて大喜び!翌23朝までは繋がっていました。しかし、23夜から再び駄目です。一体、何だったのだろうか?それとも、聯通が気づいて、勝手に切っちまったか?
書込番号:10526421
0点
皆様
朗報です!
PK20では今現在、PC&TVBOXとも見れるようになりました!
お試しあれ〜
書込番号:10578254
0点
某掲示板からのリンクでやってまいりました。
既に解決しているかもしれませんが・・・。
私はHotspot Shieldで無料VPNを使用して視聴してます。
ちなみにyoutubeもOKです。
参考にしてください。
書込番号:10586969
0点
これは朗報ですね。
だけど、またいつ制限掛かるか知りません。
書込番号:10587452
0点
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
さて、ちゃいなのまるちゃんさん接続おめでとうございます。ここ大連でも12月中旬から、以前のようにサッと接続不可表示にはならず、1分くらい我慢していると画面と音声が切れ切れで接続できるようになりました。しかし、見るに堪えられるものではありません。以前のようなドメイン制限は消えたようですが、日本との速度が異常に遅い。網通3M契約、中国内サイトは動画もサクサクですが、あくまで国内で3Mと言うことなんですね。外国接続までは保証しない(のは当たり前か)。良い時間帯での国外接続は100Kも出ません。夜中はそれでも300K出ればいい方で、このときはモザイク様ながら連続動画として見ることが出来ます(しかし、夜中3時ではねぇ)。大連は日本人村ですから日本へのアクセスが多く、線が細くなってしまうのでしょうか?とりあえず、ドメイン制限は無くなった?ようなのでもうしばらく様子見(なので全く見ていませんが。たまにチャカチャカいじっているので、おかげでリモコン電池がすぐに無くなってしまいました。)
書込番号:10718737
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
その他ネットワーク機器
(最近5年以内の発売・登録)









