※キャプチャ機能はありません
その他ネットワーク機器 > SONY > ロケーションフリーベースステーション LF-PK20
PC20とDVDレコーダーの相性についてお聞きします。
SonyのWebpageの対応機種一覧に最新の機種が載っていないので、もしかして、東芝 VARDIA RD-E1005K をお使いの方がいらしたらと思い質問させていただきます。
RD-E1005Eをお使いの方がいましたら、また、お分かりに方がいましたら、PC20のAVマウスにこの機種が反応するかどうか教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:11912559
0点
Shinitirouさん
RD-E1004Kで使えてます。VARDIAシリーズはメニュー方式が同じなので
問題ないかと思います。
書込番号:11931260
![]()
0点
otasukeasiaさん
ご回答、ありがとうございます。
購入することに決めました。
書込番号:11932336
0点
こんにちは。
結局、REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100 を購入しました。
PCで見るタイプの方は、学習リモコンで設定しなくても東芝の製品の中から選択することで認識させることが出来ました。
しかし、TVボックスの方が、どうやっていいのか、よくわかりません。 もし、お分かりの方がいましたら、お願いします。
書込番号:12350675
0点
Sonyに問い合わせたところ返答が来て、そのとおりに行なったらできました。
※TVボックスのリモコン設定方法
> 1.LF-BOX1付属の設定を押していただきます。
> 2.基本設定を選択していただきます。
> 3.テレビ/ビデオ設定がございますので、選択していただきます。
> 4.チャンネルスキャンの画面が表示されますので、スキャンしないを選択して
> 次へを押していただきます。
> 5.チャンネルの画面がでてきますので、そのまま次へを選択していただきます
> 6.メーカー名と機種を選択していただき(PCと同じ項目)電源の入り/切りが
> 右上にございまので、そちらで決定をしていただき
> 電源の操作ができるようでしたら、そのまま次へを選択していただきます。
>
> ※こちらで、次へを押す前に「直接操作を有効にする」にチェックを
> 入れていただきますと、外部機器付属のリモコンが利用できるようになります
>
> 7.外部機器が一台であればビデオ入力2は設定しないを選択していただき
> 次へを押していただきますと終了となります。
>
> 設定をしていただけましたら、LF-BOX1付属のリモコンにて
> 画面リモコンボタンを押していただきますと、画面上にリモコンがでますので
> LF-BOX1付属のリモコンの矢印ボタンにて画面上にありますリモコンを操作
> していただくようになります。
書込番号:12360002
0点
Shinitirouさん,
こんにちは、全く同じ製品で、同じセッティングで使いたいのですが、リモコン設定は東芝のどれを使われましたか、教えて頂けると助かります
宜しくお願いします
書込番号:12470051
0点
こんにちは。
私が使ったのは、HDD + DVD (1) です。
これで反応しない場合は、たぶん、レコーダーに付けたリモコンのシグナルを発信するものが正しい位置についていないのかもしれません。
レコーダのリモコンは、白い方のものをロケフリには、認識させました。
また、分からなかったら聞いてください。
書込番号:12473055
1点
大変助かります 近日中にレコーダーを購入予定で、また質問するかもしれませんが、どうか宜しくお願いします
取急ぎご連絡まで
書込番号:12475665
0点
がんばってください。
もう1点、レコーダーの設定を行なっていた際に、迷ってSonyへ問い合わせた点がありますので、念のため、それもお知らせしておきます。
設定中に「レコーダーのリモコンのボタンをロケフリ本体へ向けて押せ」という指示が出るのですが、押すボタンは、どれでもいいそうです。
書込番号:12477223
1点
初めまして。
海外在住でロケフリを利用しているものです。
shinichirou様の書き込みを参考にしてRD-R100の購入を検討しているのですが、リモコンは画面リモコンではなく、RD-R100本体についているリモコンからも録画予約等の操作は可能なのでしょうか?
お教え頂けると幸いです。
書込番号:13289704
0点
micchi128さん
こんにちは。
海外などからインターネットを介して録画をする際に、DVDプレーヤー付属のリモコンが使えるかどうかということでしょうか?
私も、海外に住んでおり、まだ、試していないので、わかりません。 お役に立てず、すみません。
余談ですが、DVDプレーヤーが不要でHDDだけでよいのでしたら、バッファローからHDDレコーダーが出ています。
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/tv-recorder.html
書込番号:13291128
0点
Shinitirou様、早々のお返事有難うございました。
付属のリモコンは利用されていないのですね。
shinitirou様はPCで視聴するソフト(LFA-PC20)もお持ちなんですね。普段の視聴、録画はPCからされているのでしょうか?
我が家は、TVBOXのみなので、リモコンが対応していなかった場合リモコンを学習させることができません。
shinitirou様が接続されたRD-R100はTVBOXのみでも視聴、録画等の操作はできるのでしょうか?(TVBOX付属のリモコンを使って)
また、バッファロの情報も有難うございます。PCで見るソフトがあればこの機種でもよさそうですね。記憶容量も多いですし。
書込番号:13293347
0点
こんにちは。
お察しの通り、ソフトとTVBoxの両方を使っています。
TVBoxでも、もちろん、東芝のDVDPlayerの場合、ビデオ設定のところで、『 東芝の「HDD + DVD (1)」』 を選択すれば、学習させずに使用できます。 東芝のこの機種は、「HDD + DVD (1)」以外を選択すると、TVBoxのリモコンは使えません。
「HDD + DVD (1)」を選択すれば、必ずリモコンで操作ができるようになるので、頑張って設定してみてください。
書込番号:13295022
0点
sinitirou様、貴重な情報をどうも有難うございました。
TVBOXだけでも大丈夫なんですね!
RD-R100を購入することにします。
また困ったときに相談させていただくかもしれませんが、その時はよろしくお願いいたします。
本当に有難うございました。
書込番号:13295325
0点
sinitirou様、こんばんは。
先日RD-R100を購入し、そして無事TVBOXにて視聴、録画できるようになりました!!
sinitirou様のお陰です!どうも有難うございました。
書込番号:13331395
0点
うまくいってよかったですね。
私も全部わかっているわけではないのですが、もし、わからないことがありましたら、また、聞いてください。
書込番号:13375354
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > ロケーションフリーベースステーション LF-PK20」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/06/11 13:23:33 | |
| 8 | 2023/04/12 18:50:34 | |
| 17 | 2023/04/05 23:43:41 | |
| 2 | 2022/02/28 23:22:40 | |
| 5 | 2021/10/08 13:45:06 | |
| 0 | 2021/09/02 10:14:54 | |
| 1 | 2021/05/15 15:11:38 | |
| 0 | 2021/03/31 21:12:34 | |
| 0 | 2020/08/27 20:52:39 | |
| 2 | 2020/07/24 12:34:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
その他ネットワーク機器
(最近5年以内の発売・登録)






