『TVボックスからの外部入力録画』のクチコミ掲示板

2006年10月20日 発売

ロケーションフリーベースステーション LF-PK20

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ロケーションフリーベースステーション 幅x高さx奥行:85x197x128mm 重量:510g ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※キャプチャ機能はありません

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20の価格比較
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のスペック・仕様
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のレビュー
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のクチコミ
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20の画像・動画
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のピックアップリスト
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のオークション

ロケーションフリーベースステーション LF-PK20SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月20日

  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20の価格比較
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のスペック・仕様
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のレビュー
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のクチコミ
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20の画像・動画
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のピックアップリスト
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > その他ネットワーク機器 > SONY > ロケーションフリーベースステーション LF-PK20

『TVボックスからの外部入力録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロケーションフリーベースステーション LF-PK20」のクチコミ掲示板に
ロケーションフリーベースステーション LF-PK20を新規書き込みロケーションフリーベースステーション LF-PK20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

TVボックスからの外部入力録画

2011/01/12 10:38(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > SONY > ロケーションフリーベースステーション LF-PK20

スレ主 terufumiさん
クチコミ投稿数:8件

東京在住の者です。

LF-PK20(大阪)→インターネット→TVボックス(東京)→HDDレコーダの外部入力→テレビ

という環境で視聴しているのですが、チャンネルによってHDDで録画できるものとそうでないものがあります。
具体的には関西テレビ(8チャンネル)だけがHDDで録画できません。

原因および対策はどのようにすれば良いでしょうか。
かなり検索してみたのですが、力及ばず自力では解決できませんでした。

よろしくお願いします。

書込番号:12497507

ナイスクチコミ!0


返信する
tony0210さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/12 10:47(1年以上前)

機種は何になりますか?

レコーダでチャンネル設定を正しく行えば映るはずです。
レコーダのチューナーでは「8」は映るのでしょうか?

書込番号:12497530

ナイスクチコミ!0


tony0210さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/12 10:53(1年以上前)

すみません、
良く読んでいませんでした、

TVboxからHDDレコーダの入力とはアナログで撮っていると思いますが、
8以外は「映る・録画」出来て
8は「映らない・録画」出来ない 
ということでしょうか?

書込番号:12497548

ナイスクチコミ!0


スレ主 terufumiさん
クチコミ投稿数:8件

2011/01/12 11:00(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

8チャンネルは視聴はできるのですが、録画しようとすると、レコーダ側で「この番組は録画できません」と表示されます。

それ以外のチャンネルは視聴、録画共に可能です。

レコーダの機種ですが、今すぐには確認できないのですが、8年ほど前に購入したDVDレコーダ(アナログチューナーのみ)と、
3年前に購入したブルーレイレコーダ(ともにソニー製)のいずれでもHDDへの録画が不可能な状態です。

書込番号:12497569

ナイスクチコミ!0


スレ主 terufumiさん
クチコミ投稿数:8件

2011/01/12 12:44(1年以上前)

自己レスです。

TVボックスからの情報を外部入力を通してレコーダに送っている状態なので、
8チャンネルだけ録画を不可とする何か特別な信号のものを感知しているか
逆に何らかの情報が足りないのか・・・

現象からすればレコーダ側の話なのかもしれないですが、もし助けていただける方がいればお願い致します。

書込番号:12497900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:14件

2011/01/12 13:12(1年以上前)

こんにちは

「この番組は録画できません」というエラーメッセージからは
レコーダが「コピーガード」に反応していると思います。
DVDレコーダ、ブルーレイレコーダとも型番が書かれていない
ので詳細は不明ですが2台とも録画できないのでそう思います。

録画したい番組又は放送局が「録画禁止」の制限をしていると思われます。

通常は「有料放送で録画禁止の番組」か「市販のDVD」を録画するときに
表示されます。
「関西テレビ」は民放なので通常制限は無いですが、もし地デジを受信
されているなら録画できない場合があります。
アナログ入力で地デジを録画できないレコーダがあるからです。

なにか8チャンネルだけ他のチャンネルと違いはないですか?


書込番号:12498004

ナイスクチコミ!0


スレ主 terufumiさん
クチコミ投稿数:8件

2011/01/12 15:00(1年以上前)

ありがとうございます!

大阪に置いたLF-PK20(アナログにしか対応していない)からの転送なので、
東京で受信しているものも当然アナログだと考えていました。
置いているマンションもまだ地デジに対応していないような場所なので・・・

8チャンネルと他の違いも、録画ボタンを押すと「できません」と表示される以外はありません。

型番は家に戻ってから、またご報告します。

書込番号:12498304

ナイスクチコミ!0


スレ主 terufumiさん
クチコミ投稿数:8件

2011/01/12 16:10(1年以上前)

型番はRDR-HX50とBDZ-T90でした。

書込番号:12498547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:14件

2011/01/12 16:50(1年以上前)

視聴している番組の右上に「アナログ」と表示されていない
場合受信されているのはたぶん地デジです。

自分では問題が発生していないので詳しくは調べてないですが
地デジのアナログ出力は「コピーワンス」です。
これだと「一回だけ録画可能」なのでアナログ入力したHDDレコーダで
録画可能なのですがまれに「コピーワンス」に対応していない
HDDレコーダがあるようです。

書いてる途中で型番の記入がありました。
型番で調べてみます。

書込番号:12498674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:14件

2011/01/12 17:22(1年以上前)

外部入力で地デジ録画できない機種か調べてみました。
2機種とも制限はありますが外部入力の地デジをHDDに録画することは
可能なようです。そうすると通常のアナログ放送も録画可能でしょう。

なぜか8チャンネルにのみ「録画禁止(Never Copy)」の信号が
付加されてるということになりますが、ちょっと原因が思いつきません。

RDR-HX50
>地上/BSデジタルチューナーを搭載していないため、
>本機のみで録画することはできません。
>対応チューナーを外部機器として接続すれば録画できます。
>ただし、ハイビジョン画質での録画はできません。
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?006628

BDZ-T90
>外部機器から録画する場合、 「 ダビング10 」 や
>「 1回だけ録画可能 (コピー>ワンス) 」 の番組は、
>BD-R/BD-RE には録画できません。
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?031140

書込番号:12498768

ナイスクチコミ!0


スレ主 terufumiさん
クチコミ投稿数:8件

2011/01/12 21:05(1年以上前)

今確認してみましたが、下に地デジの案内が表示されているのでアナログだと思います。
そして正確な表示は「この映像は正しく録画できません」でした。

他のチャンネルは問題ないのに8チャンネルだけなんですよね・・・

週末にでもソニーに聞いてみます。

書込番号:12499711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:14件

2011/01/12 22:48(1年以上前)

視聴されているのはアナログ放送のようですね。

デジタル放送以前のコピーガード(レンタルVHS、DVD、有料放送など)
は通常「マクロビジョン」なのですがアナログTV放送に「マクロビジョン」
をかけている例はネットで検索しても見つかりません。
アナログ放送にコピーガード信号を乗せることはできないという情報はありま
した。ネットの情報なのでTV局に確認しないと真偽は不明です。

たぶん関西テレビの何かの信号を機器(LF-PK20、TVボックス)がコピーガード
と誤認識しレコーダに「録画禁止(Never Copy)」の信号を送っているだと考え
られます。

ネットで検索すると関西テレビにコピーガードが反応して録画できないとい
話が2、3件ありました。
関西テレビで検索した結果なので他の放送局でも探せばそういうことがある
のかもしれません。



書込番号:12500346

ナイスクチコミ!1


スレ主 terufumiさん
クチコミ投稿数:8件

2011/01/17 11:03(1年以上前)

週末ソニーに問い合わせてみたのでご報告です。

結論から言えば「原因は分かりません」とのことでした。
コピーガードに反応してしまう可能性(製品仕様)だけでも教えてもらいたかったのですが「分かりません」とのことでした。

できればヘルプデスクから技術の方に問い合わせてほしかったのですが
ヘルプデスクの分かる範囲での回答しか引き出せませんでした。

もうちょっと自分で調べてみます。

皆さんありがとうございました。

書込番号:12521804

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ロケーションフリーベースステーション LF-PK20
SONY

ロケーションフリーベースステーション LF-PK20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月20日

ロケーションフリーベースステーション LF-PK20をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング