『映らない!同じ症状の人いませんか?』のクチコミ掲示板

2006年10月20日 発売

ロケーションフリーベースステーション LF-PK20

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ロケーションフリーベースステーション 幅x高さx奥行:85x197x128mm 重量:510g ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※キャプチャ機能はありません

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20の価格比較
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のスペック・仕様
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のレビュー
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のクチコミ
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20の画像・動画
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のピックアップリスト
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のオークション

ロケーションフリーベースステーション LF-PK20SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月20日

  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20の価格比較
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のスペック・仕様
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のレビュー
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のクチコミ
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20の画像・動画
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のピックアップリスト
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > その他ネットワーク機器 > SONY > ロケーションフリーベースステーション LF-PK20

『映らない!同じ症状の人いませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロケーションフリーベースステーション LF-PK20」のクチコミ掲示板に
ロケーションフリーベースステーション LF-PK20を新規書き込みロケーションフリーベースステーション LF-PK20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信99

お気に入りに追加

標準

映らない!同じ症状の人いませんか?

2013/01/14 10:39(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > SONY > ロケーションフリーベースステーション LF-PK20

クチコミ投稿数:136件

今朝から現在も、一番下のランプがオレンジ色に点灯しています。
NetAVテストの失敗します。
詳細:
ダイナミックDNSの更新に失敗しました。


昨日、同じ症状の人がソニーに問い合わせした時の回答です。

日頃はソニー商品をご愛用頂き、誠にありがとうございます。
このたびのお問い合わせにつきまして、ソニー使い方相談窓口より
以下の通り回答致します。
この度は大変ご迷惑をお掛けし、申し訳御座いません。
現在、弊社サーバーでのトラブルの可能性があり、他お客様
もNetAV接続出来ない状態で御座います。
大変恐れ入りますが、現在調査中で御座います為お時間を
頂きたく存じます。
また、復旧次第メールにてご連絡致します。

書込番号:15616398

ナイスクチコミ!8


返信する
LakeTahoeさん
クチコミ投稿数:9件

2013/01/14 11:02(1年以上前)

まったく同じ症状です。
ソニー側の問題なのですね。
しばらく待つしかないですね。

書き込みして頂いてありがとうございます。

書込番号:15616521

ナイスクチコミ!0


Jack'sさん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/14 11:11(1年以上前)

私の所も、昨日からアメリカで見れなくなりました。ベースステーションは横浜に置いてあります。

書込番号:15616557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/14 11:15(1年以上前)

[15616568]にも書きましたが、同じ症状です。

情報ありがとうございます。

書込番号:15616582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2013/01/14 12:26(1年以上前)

皆様、見れるようになりましたら、ここでお知らせください。

現在14日お昼12時25分 未だオレンジ色です。

書込番号:15616943

ナイスクチコミ!0


plutodayoさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/14 13:24(1年以上前)

よかったです。

当方も映らなくて、ソニーのHPみるも何もなく、サポートに電話するも繋がらず困っておりました。

はやくなおるといいですね。

書込番号:15617195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/01/14 13:30(1年以上前)

韓国在住です。
昨日の朝は視聴できたのですが、夜は視聴不可になってしまいました。日本の家族に確認したところ、同じ状態だそうです。待つしかないんですね。

書込番号:15617233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/01/14 16:30(1年以上前)

同じ症状の方がいて助かりました。
昨日の晩から移らないと海外にいる家族から連絡を受けて、今日はルーターの設定を見直したりしても、写らず、サポートセンターにもつながらず、困り果てていました。
直るまで、あまりいじらないで待ってみようと思います。
症状の書き込みありがとうございます。

書込番号:15618056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2013/01/14 16:54(1年以上前)

いじらない方がいいと思います。
今朝いじっても直らなかったし、設定が変わってしまいました。

17時 未だ、オレンジ点灯のままです。

ソニー本体に、ロケフリのサーバーってあるんですかね?

書込番号:15618151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/01/14 17:47(1年以上前)

ドイツ在住ですがやはり昨夜から繋がりません、実家に電話して色々試して初期化してしまいました、、、。
その後このサイトの情報に、、、、ちょっと様子を見れば良かった、とほほ。

書込番号:15618431

ナイスクチコミ!0


イニKさん
クチコミ投稿数:2件

2013/01/14 19:50(1年以上前)

ドイツ在住です。
はやくここにくれば、良かった。同じように昨夜日本とやり取りしてました。
結局、一週間様子を見ようということになったのですが、テレビのない夜は久しぶりでした。
同じドイツの人がいるとは心強いです。どうぞよろしく。

書込番号:15619137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/01/14 20:21(1年以上前)

私も今朝から映らないです。。(もしかしたら昨日の夜もだったかも・・・)
もう何年もロケフリ使ってますが、こんなことってあるんですね〜。
ちなみにオーストラリアです。

書込番号:15619332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/01/14 20:40(1年以上前)

こちらMalaysiaです。

2013年1月13日 昼から接続できません。
Sonyのサーバ"B00132532F98.LF-PK20JP.MyNetAV.com"以外に設定すれば接続できるのでしょうか?

書込番号:15619458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2013/01/14 20:53(1年以上前)

無理だと思います。サーバー本体がダウンしているんでしょう、きっと。このままフェードアウトしないこと祈るのみです。

書込番号:15619543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/01/15 02:33(1年以上前)

バンコク在住です。
1/13午前中繋がったり、繋がらなかったり午後は完全に繋がらなくなりました。
日本の自宅のLF−PK20の設定画面に入り、NETAVテストをしても、
ダイナミックDNSの更新に失敗しました。

待つしかしょうがないですね。 でも原因がわかってほっとしました。

書込番号:15621110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/01/15 05:03(1年以上前)

みなさん同様の症状のようですね、情報共有ありがとうございます。
ドイツ在住ですが、同じく突然繋がらなくなりました。
長年使っていますが、このような長期障害ははじめてです。
おかげで設置先に電話してあちこち電源抜き差しを指示するなどちょっとした騒ぎとなってしまいました。
大変参考になりました。
おそらく成人の日でサポートもお休みなんでしょうか。無料サービスなら仕方ないですかね。
それにしてもDNS以外にソニーのサーバに接続が必要だとは夢にも思いませんでしたが、一体なんのためにサーバつないでいるんでしょうか・・・

書込番号:15621221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2013/01/15 07:11(1年以上前)

>>それにしてもDNS以外にソニーのサーバに接続が必要だとは夢にも思いませんでしたが、一体なんのためにサーバつないでいるんでしょうか・・・

私もそう思います。どうしてなんでしょうか?


現在もオレンジ点灯:15日7時(日本時間)

書込番号:15621360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/01/15 07:13(1年以上前)

こちらMalaysiaです。

本日2013年1月15日 6am正常接続できるようになりました。
ご報告まで。

書込番号:15621366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/01/15 07:43(1年以上前)

タイ時間15日午前5:30
回復しました。

書込番号:15621415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2013/01/15 08:42(1年以上前)

8時45分 試したら映りました。2台とも正常です。オレンジ色も消えました。

書込番号:15621541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/01/15 09:01(1年以上前)

ひとつ疑問に思うことがあります。

ロケフリは海外在住の日本人には、かなり普及していると思うのですが、Malaysia掲示版でもSingapore掲示版でも騒ぎになっていません。
私もここの掲示版を見るまではいろいろ設定をいじっては頭を抱えていました。
もう皆SlingBoxに移行したのでしょうか?

ちょっと不思議です。

書込番号:15621577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/01/15 10:04(1年以上前)

私も同じ状況です。何人かの方はなおったみたいですが、わたしはいまだに使えません。日本時間10時です。
ちなみに私がいるのはオーストラリアですが、サーバーの問題でベースステーションの場所は日本なのに回復に時差があることってあるんでしょうか。なおった方ベースステーションの再起動はされましたか?

書込番号:15621708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/01/15 10:22(1年以上前)

繋がらなくなった日(1/13)夜に再起動しましたが、状況変わらず。
その後再起動はしていませんが、本日(1/15)朝繋がるようになりました。

書込番号:15621739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/01/15 10:36(1年以上前)

現在のロケフリベースステーション

シンガポールですが、まだつながりません。

何度か日本側で電源を抜いてもらったのですが、何も問題解決できず。。
今は、SETUP MODE/ NET AV がオレンジ色に点灯したままになっているそうです。

他のところは緑色に点灯しています。。。
どうしたらよいのか教えていただけますでしょうか?

書込番号:15621781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/01/15 10:47(1年以上前)

まだつながらない方もいらっしゃるんですね。気長に待つしかないんでしょうか。つなっがてる方もいるので、ちょっと不安です。

書込番号:15621815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/01/15 11:07(1年以上前)

うちもまだ繋がりません。オレンジ点灯のままです。他の方が繋がっていると聞くと不安になりますが、待ってみるしかないですね。

書込番号:15621873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/15 12:46(1年以上前)

アメリカです。日本時間の15日深夜に回復しました。

キシダムさん

コールセンターはフリーダイヤルしかないようです。
海外からは繋がらないんですよね。
銀行などもそうなんですが、困りますね。

http://www.sony.jp/support/inquiry_mail.html

こちらからメールでの問い合わせは可能なようです。

ご参考までに。

書込番号:15622203

ナイスクチコミ!0


punikazuさん
クチコミ投稿数:2件

2013/01/15 12:53(1年以上前)

シンガポールですが、まだ映りません。

私は大阪にベースステーションを設置しているのですが、
ベースステーションの設置場所によって
回復している所としていない所の差があるのでしょうか。

とにかく、もうしばらく様子を見ることにします。

書込番号:15622222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/01/15 13:53(1年以上前)

オーストラリアで映らないと昨日投稿したものです。
いま試してみたら映りました!

もし今後こういうことがあるのであれば・・・
ロケフリじゃなくて他の方法を探し始めようかな・・・

書込番号:15622400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/01/15 14:04(1年以上前)

シンガポールからです。

まだ、接続できません。私のベースステーションの設置場所は東京です。

去年の9月ゴロにネットで見れるソフトの販売も終了しているようです。。。。

このままだと、ロケフリのサポートセンターも残っているのが怪しくなるのではないかと不安です。

書込番号:15622435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/01/15 14:35(1年以上前)

ウチは2台PK-20があるんですが、一台は今朝復旧したのもの、もう一台は未だオレンジランプが点灯したままで、NETAVテストも失敗します。

書込番号:15622507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/01/15 15:06(1年以上前)

復旧したようです。
わたしの場合は、DNSの名前解決に失敗していたので、ソニーのロケフリ機ホスト名解決用のDNSサーバの障害だったようです。

書込番号:15622588

ナイスクチコミ!0


punikazuさん
クチコミ投稿数:2件

2013/01/15 15:32(1年以上前)

シンガポールです。
たった今復旧いたしました。

みなさんと情報共有できたおかげで
随分不安が軽くなり、心強かったです。
ありがとうございました。

書込番号:15622665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/01/15 15:35(1年以上前)

シンガポールですが、、まだ復旧しておりません。。。

書込番号:15622673

ナイスクチコミ!0


イニKさん
クチコミ投稿数:2件

2013/01/15 15:57(1年以上前)

ドイツ在住です。
朝一の接続、ドイツ時間7時(日本時間15時)過ぎは接続できませんでしたが、
その10分後もう一度接続試したらつながりました。
ベースステーションの再起動は行っていません。
ご参考まで。

書込番号:15622740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2013/01/15 19:36(1年以上前)

私が行ったこととしましては、(わかりやすく説明します)。
PK-20(日本側)と同じネットワークでパソコンを立ち上げる。日本側の人がやるべき作業です。
@パソコン上のロケフリの薄緑っぽいアイコンを立ち上げる。
A黒い画面の左下にあるLF-BOX1のベースステーションアイコンの右にある黒いスパナの形のマークをクリック。
Cベースステーション設定のマークをクリック。
DNetAVテストの下にある「設定」をクリック。(ユーザー名lfxとパスワードが必要です)
Eログイン
FNetAV設定をクリック
G外出先から見る設定
ダイナミックDNS自動更新を一度無効にする
UPnP(ルーター自動)設定を一度無効にする
Hその下の「セット」を押し保存
I再度GのダイナミックDNS自動更新を有効にする
UPnP(ルーター自動)設定を有効にする
Jその下の「セット」を押し保存
以上です。
映るようになるかどうかは保証しませんが私がやった方法です。

書込番号:15623512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2013/01/15 19:47(1年以上前)


訂正
ALF-box1ではなく、パソコン上のアイコンです。

書込番号:15623551

ナイスクチコミ!0


yamabkkさん
クチコミ投稿数:2件

2013/01/15 19:52(1年以上前)

Dubaiです。直りました(2013/01/15 UTC 08:00確認)。PC二台のいずれかで見るのですが、両方とも、不通になったので、日本側の問題と思い、本体を設置してある、長男宅にメールしたりしていましたが、結局日本側では何もせず、直ったようです。

書込番号:15623576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/01/15 20:59(1年以上前)

ムイチモンさん

情報有難うございました。私もフランスにいる知人から急に見れなくなったという事で
連絡を受け、何も設定を変えていないのにな・・と思いながら色々と試しているところ
でした。今回ばかりはこちらのサイトに大変助けられました。本日の18時過ぎ(日本時間)
に無事復旧しました。実際は何時に復旧したか分かりませんが、その時間には使えたそうです。
しかし、ソニーのサーバーが関係しているなんて思っても見ませんでした。良い教訓に
なりました。今回は世界同時多発でしたね。ソニーもHPで情報を公開して欲しいものです。

書込番号:15623893

ナイスクチコミ!0


l'espoirさん
クチコミ投稿数:4件

2013/01/15 21:09(1年以上前)

こちらBelgiumです。
日本時間21:00過ぎ現在もまだつながりません。
日本側のNetAVランプは未だオレンジ色に点滅したままです。

こちらのサイトを見つける前にLFA-PC20のソフトを再インストールしてしまい、
当然ながら遠隔での機器登録が出来なくなってしまいました。
『ベースステーションと通信できなかったため、登録に失敗しました』
というエラーメッセージがでます。

ソニーのサーバーのトラブルが復旧すれば、日本側のベースステーション本体の設定を
触らなくても、新しいPCを買い換えた時同様、遠隔での機器登録は無事に行えるのでしょうか?

書込番号:15623947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2013/01/15 21:59(1年以上前)

マレーシア在住です
この掲示板の内容と同じく13日午後から繋がらなくなり、昨日の夜は日本の家族にロケフリーのセットアップボタンやらリセットやら電源のon/offをしてもらいましたが、全くダメで機器が壊れたかなと思い、代替品をインターネットで探しかけたところ、この価格comの書き込みに出会い精神安定剤を得た気分となりました。
会社から帰宅早々7時pmにロケフリーを立ち上げ無事接続が出来ほっとしております。
カメラの方の掲示板はチョコチョコ覗いていますが、一日早くこの掲示板に出会っていれば昨日のようにバタバタしなくてよかったなとおもっております。

書込番号:15624235

ナイスクチコミ!0


xxyzzさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/15 22:16(1年以上前)

ロケフリがつながらなくなったこと
あまり話題にもならなかったですね。

この手の障害に詳しい人は自分でhostsファイルをいじった
り、PSPでは高度な設定でIPアドレスの直接指定をして
普通に接続させていたようなのであまり気にしなかったの
でしょうか。
土日ということもありSonyへの問い合わせもままならなかった
のではとおもいます。
この業者さんは客からの問合せが多かったのかな?
http://www.nittel.net/sg/tv/tv_oshirase_20130113.html

今回の障害で、ロケフリが使っている MyNetAV.com ドメインは
Sonyでなく Changeip.com というMiamiの DynamicDNS サービス
プロバイダーが持っていることを知りました。この会社はSonyと
どういう関係なんでしょうかね。

書込番号:15624340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/01/15 23:12(1年以上前)

接続業者のほうが親切な対応...。
SONYも、もはやこれまでなのか?

書込番号:15624672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/01/15 23:20(1年以上前)

うちは、やっぱりまだつながりません。。。。。。。。。。。。。

明日朝ソニーに問い合わせるしかないのでしょうか。。。

書込番号:15624709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/01/15 23:50(1年以上前)

韓国在住で、こちらもまだ復旧しておりません。オレンジ色のままのようです。LF-PK1を使用しているからでしょうか?もう少し様子をみてみます。

書込番号:15624854

ナイスクチコミ!0


l'espoirさん
クチコミ投稿数:4件

2013/01/16 04:44(1年以上前)

日本時間の03:00AM、やっとこちらもつながりました。
世界中の皆さんの回線はどんどん復旧していくのに、
家の回線だけつながらないんじゃないかと半ばあきらめモードでしたので、
本当に嬉しかったです。

とてもためになる情報を共有頂き、皆様、本当にありがとうございました!
次回同じような症状が起こった時は、まずこちらのサイトを確認したいと思います。

書込番号:15625386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/01/16 05:46(1年以上前)

xxyyzzさん、貴重な情報ありがとうございます。
DDNSサービス業者、よく分かりましたね。DNSのレコードを見られたのでしょうか?
しかし、これが本当だとすると、この業者が事業停止になったりすると、ファームウェアアップデートなどの
手段で対象のDDNSサーバアドレスが変えられない限り、現在稼働中のロケフリ機は全滅という事ですよね・・・
すでにディスコン製品だけにちょっと気になりますね。

書込番号:15625427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/01/16 08:13(1年以上前)

韓国在住です。
本日朝7時半頃にようやく復旧しました。
こちらの掲示板のおかげで、映らない間の不安感が軽減しました。本当にありがとうございました。

書込番号:15625651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/01/16 10:52(1年以上前)

今朝回復しました!どうもありがとうございました。

書込番号:15626083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/01/16 10:59(1年以上前)

シンガポール、うちもやっと回復しました。。

日本語のテレビがないとなんだか、地球から取り残された気分でした。。。(苦笑)

書込番号:15626113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2013/01/16 14:34(1年以上前)

LAの人も回復しているようです。

書込番号:15626757

ナイスクチコミ!0


Jack'sさん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/16 16:30(1年以上前)

横浜に置いてアメリカからのアクセスもOKとなっています。日本時間15日夜からです。

書込番号:15627095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/01/16 16:59(1年以上前)

全面回復したようです。
本日SONYサポートから届いたメール



日頃はソニー商品をご愛用頂き、誠にありがとうございます。
 
このたびのお問い合わせにつきまして、ソニー使い方相談窓口より
以下のとおり、ご返信申し上げます。

この度はご迷惑をおかけし申し訳ございません。

1月13日よりロケーションフリーのサーバに不具合が発生したため、
サービスを一時ご利用いただくことができませんでした。

現在は、サーバーが復旧したことを確認しております。

上記期間より、サービスがご利用いただけなかったお客様におかれましては、
現時点でご利用可能となっておりますので、今一度ご確認くださいますようお願い申し上げます。

また、サーバーの復旧後もサービスがご利用いただけない場合は
別の要因による不具合の可能性がございますため、
お手数ですが、以下のページをご覧いただき
改善が見られるかご確認いただけますでしょうか。

■外出先から接続できない
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278037059/?p=LF-PK20&q=&rt=qasearch&srcpg=ce

上記の手順に従って操作をお試しいただいても改善が見られない場合は、
引き続きサポートをさせていただきたく存じますので
恐れ入りますが、再度お問合せをいただけますでしょうか。

書込番号:15627195

ナイスクチコミ!2


yamabkkさん
クチコミ投稿数:2件

2013/01/16 19:18(1年以上前)

この障害はかなり早い時点で、SONYも把握していたはずです。製品の製造はやめましたが、ユーザーがいる以上、少なくとも把握した時点で、SONY HPでその旨を報告するとかの対応が必要だったのではないでしょうか。物を売るだけでなく、このような対応の良さが日本メーカーの売りだったはずです。

書込番号:15627698

ナイスクチコミ!0


xxyzzさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/16 21:38(1年以上前)

自己レスです。

>今回の障害で、ロケフリが使っている MyNetAV.com ドメインは
>Sonyでなく Changeip.com というMiamiの DynamicDNS サービス
>プロバイダーが持っていることを知りました。

MyNetAV.com ドメインの名前解決を行うNameServer はnslookup コマンドを
使って調べられます。コマンドプロンプトを開いて、nslookup と打って
リターンします。それから、
set q=ns [RET]
MyNetAV.com [RET}
でMyNetAV.comドメインの名前解決を行うNameServerが表示されます。
実行例は、
> set q=ns
> MyNetAV.com
サーバー: google-public-dns-a.google.com
Address: 8.8.8.8

権限のない回答:
MyNetAV.com nameserver = ns3.changeip.com
MyNetAV.com nameserver = ns1.changeip.com
MyNetAV.com nameserver = ns5.changeip.com
MyNetAV.com nameserver = ns4.changeip.com
MyNetAV.com nameserver = ns2.changeip.com
>
こんな感じです。これで、MyNetAV.comドメインの名前解決を行うNameServerの
名前が判ります。ここで、ためしに www.changeip.com にアクセスすると
DynamicDNSの提供業者さんだったので、この業者さんの持ち物なのかなと
思ったのですが、ドメイン取得はSonyさんがしていて、ドメイン持ち込みで
DynamicDNSのサービスを使っているのかも知れません。その可能性の方が
高いと思いますが、この提供業者さんは、似た MyNetAV.net と MyNetAV.org
といったドメインを freeDNSで提供しており、本当のところは判りません。
昔なら、Whois サービスでドメインの所有者を調べられたのですが、いつの
まにか調べられなくなっていました。(プライバシーの関係?)

 今回のような障害はたぶんもう無いと思いますが、そのような場合は
hosts ファイルに 自分の使うロケフリのホスト名とIPアドレスを書いて
あげれば普通につながります。ソニーさんがDynamicDNSの提供をやめても
大丈夫です。ロケフリ側のIPアドレスが変わるとhostsファイルを書き換える
必要があるのが面倒ですが・・・。


書込番号:15628446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/01/18 05:34(1年以上前)

ハンガリー在住です。LF-PK20を愛知県に設置し、PSP経由で視聴しています。
当方、1月13日(日曜日)から以下の不具合が発生しています。
PSPからロケフリ起動させると、『ベースステーションが見つかりませんでした』と。
ベースステーションが置いてある家の事情で週末まで対応できないので、未だ2〜3日寂しい日々を過ごすことになりそうです。取り急ぎベースステーションやルーターの電源OFFをやっていただく予定です。
ここに書き込まれている皆様と同じ症状なのか否か明確には分かりませんが、我が家のように未だ復帰されていない方はいらっしゃるでしょうか?
お手数でなければ、ご一報いただけると幸いです。

書込番号:15634559

ナイスクチコミ!0


chakalopeさん
クチコミ投稿数:19件

2013/09/29 18:39(1年以上前)

今日、何も変更していないのに、
「接続に失敗しました。インターネット接続と、接続先のドメイン名/IPアドレスを確認してください。」
というメッセージと共に、突然繋がらなくなりました。
実家に電話してベースステーションの電源を off/on してもらいましたが、繋がりません。
どちらもインターネット接続は問題なしです。

実家のベースステーションが壊れたのか、もしくは今年1月と同様に、サーバー側の問題なのでしょうか?
みなさんはちゃんと接続できていますか?

書込番号:16646799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/09/29 19:24(1年以上前)

ソウル在住です。うちも繋がらなくなってます。午前中は大丈夫だったんですけどね。今回は何故なんでしょうか?

書込番号:16646944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


chakalopeさん
クチコミ投稿数:19件

2013/09/29 19:31(1年以上前)

ああ〜、同じ症状の方がいらっしゃったのですね!(妙に安心 ^^)

ソニーに問い合わせのメールを送ったところ、すぐに返信が来ましたが、

「大変恐れ入りますが、お問い合わせの件につきまして 
 確認のため少々お時間をいただけますでしょうか。」

とのことでした。返信が来たらこちらでお知らせしますね。

書込番号:16646980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/09/29 19:49(1年以上前)

父がベトナムに駐在していて
私の家に本体を接続しているのですが
今日、急にオレンジランプが点灯し
「見れなくなった」と連絡が来ました
日本側から何度も電源を入れなおしてもダメですね〜

どうにか治らないかと検索していてこちらに辿り着きました
Sony側に問題があるのなら早く復旧してほしいですね

書込番号:16647045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2013/09/29 19:58(1年以上前)

私のところも2台とも繋がらないので、また、SONYのサーバー側での問題ですので、機体の設定を変えないで(触らないで)そのまま何日か待つしかないです。設定扱うと、最初からやり直しになりますよ。前回は1日で復旧したと思いますが。

書込番号:16647089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/09/29 21:36(1年以上前)

こちらMalaysiaのJohor Bahruです。
8:35pm現在、まだ接続できません。

※Sling Boxへ乗り換えるべきか?

書込番号:16647543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/09/29 22:41(1年以上前)

ドイツ在住ですが、現地時間9/29日の朝から同様に接続不能になり、接続元/先ボックスの再起動でも復帰しませんでした。
前回もそうだったと思いますが、どうも週末など休みの日に障害が起きるケースが多い気がします。
既にソニーへのレポートされた方いらっしゃるでしょうか。

書込番号:16647868

ナイスクチコミ!0


chakalopeさん
クチコミ投稿数:19件

2013/09/30 05:43(1年以上前)

キシダムさん、
5つほど前の投稿に書きましたが、SONY にメール済です。
メールを出したのは日本時間の9月29日(日)午後6時ごろです。
すぐに返信が来ましたが、現在調査中のようです。

早く復旧しますように!!

書込番号:16648624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/30 07:16(1年以上前)

アメリカです。

本日9月29日、朝から繋がりません。
18時15分現在(日本時間30日午前7時15分)、繋がらないままです。

書込番号:16648733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/09/30 07:37(1年以上前)

Chakalopeさん、ご返信ありがとうございます!
メールの返答があったとのこと、安心しました。
多少時間掛かるでしょうけど、気長に待ちたいと思います。

書込番号:16648757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/09/30 14:40(1年以上前)

インド在住です。

同様のトラブルが発生しております。

29日の日本時間9:00頃まではつながっていました。
その後、日本時間の19:00頃につなげようとするとつながりませんでした。

本日9月30日、日本時間30日14:25現在まだつながりません。

書込番号:16649785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/09/30 22:21(1年以上前)

アメリカ在住です。

まだ接続できませんが、こちらで皆さんの状況がわかるので安心します。
ロケフリは世界中で愛されているんですねー。(笑)

早く復旧できますように。

書込番号:16651434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/10/01 03:17(1年以上前)

アメリカ在住です。
日本時間の9/29昼間までは可能でしたが、午後から視聴できなくなりソニーのサポートに電話をしたところ、機器の問題かもしれないとのことで電源をOffにして暫く様子を見てほしいと言われました。
月曜日に再度電話をした結果、同様の不具合が他にも出ており現在復旧中だがしばらく時間がかかりそうと言われました。後は待つのみです。

余談ですが、今月帰国時にスカパーのプレミアサービスを申し込みチューナーを購入しましたが、残念ながらロケーションフリーはリモコンを認識してくれませんでした。せっかく購入したチューナーが無駄になりましたが、元の契約に戻しました。他にも検討されている方はご注意ください。

書込番号:16652343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/10/01 14:15(1年以上前)

先程 赤ランプがステ−ション側では消えました。海外の方 見えはじめましたか?

書込番号:16653611

ナイスクチコミ!0


chakalopeさん
クチコミ投稿数:19件

2013/10/01 14:21(1年以上前)

おお〜!!繋がりました!!
kyotooideyasuさん、知らせてくださり、ありがとうございました!!
いや〜、丸二日間、長かったですねー!

書込番号:16653625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/10/01 14:28(1年以上前)

インド在住です。

10/1 日本時間 14:25で接続可能になり、
映像が見えるようになりました。!(^^)!

書込番号:16653637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/10/01 14:30(1年以上前)

chakabpeさん 良かったね。このトラブルあせりますよね!! これで一安心。オ−ストラリアでよろこんでる事でしょう。そちらはどこでTV見てますか。

書込番号:16653643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/10/01 14:34(1年以上前)

ドイツ時間10月1日午前7:30、無事接続/復帰できることを確認しました。
昨晩念のためソニーにメールしたのが功を奏したのかも知れません。^^;
みなさん、情報交換ありがとうございました。

書込番号:16653655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/10/01 16:35(1年以上前)

こちらも復旧しました。
よかったー!!

書込番号:16653914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/10/01 17:20(1年以上前)

MalaysiaのJohor Bahru、3:45pm接続確認できました!

書込番号:16654033

ナイスクチコミ!0


chakalopeさん
クチコミ投稿数:19件

2013/10/04 14:24(1年以上前)

SONY より問い合わせメールの返信が来ましたので転送いたします。
個人名が特定されるということで、価格.com より削除されましたので、担当者名を伏せて再投稿いたします。

-----------------------------------------------
お客様

ソニー使い方相談窓口 メール担当:XXと申します。

日頃よりソニー製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。

このたびは、回答までにお時間をいただいてしまい
申し訳ございません。

9/29(日)より、外出先からNetAV 接続ができない問題が
発生しておりましたが、原因がDNS サーバーの不具合であることが判明し
10月3日(木)に復旧いたしました。

ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

本内容につきましては、下記のWEB ページでも
情報を掲載しております。
※現在 更新準備中でございますが、順次更新してまいります。

■【Q&A】[2013年9月29日(日)〜]
外出先からNetAV接続ができなくなった
http://qa.support.sony.jp/solution/S1309300055081/

設定はそのままで自動復帰いたしますので
お手元の機器で接続をお試しいただけますでしょうか。

なお、復旧後も症状が改善しない場合は
別の要因が考えられますので、お手数ではございますが
以下のWEB ページをご覧いただき
改善が見られるかご確認いただけますでしょうか。

■ 外出先から接続できない
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278037059/

上記の手順に従って操作をお試しいただいても改善が見られない場合は
引き続きサポートをさせていただきたく存じますので
恐れ入りますが、再度お問合せをいただけますでしょうか。

このたびは、ロケーションフリーをご利用のお客様にご不便、ご迷惑を
おかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

今後とも、再発防止および、より良いサービスの提供に
努めてまいりますので、ソニー製品をご愛顧くださいますよう
お願い申し上げます。

ご不明な点がございましたら、件名を変更せずに
このメールにご返信ください。

よろしくお願いいたします。

-----------------------------------------
ソニー使い方相談窓口 メール担当:XX
-----------------------------------------

書込番号:16665028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/10/17 14:46(1年以上前)

みなさん

ドイツ在住の者ですが、日本時間10/17(金)深夜過ぎごろからベースステーションに突然接続できなくなってしまいました。
同様の症状の方おられるでしょうか?

ベースステーション設置先にも電源のオフ/オンはしてもらいましたが回復しない状態です。

書込番号:18061456

ナイスクチコミ!0


chakalopeさん
クチコミ投稿数:19件

2014/10/17 15:12(1年以上前)

こちら米国在住ですが、問題なく接続できています。

まずは NetAV テストを行ってみてください。
ブラウザのアドレスバーに、http://(ドメイン名):(ポート番号)/lfx/check と入力します。
例) http://B12345678FEA.LF-B1JP.MyNetAV.com:5021 (数字はご自身の数字を入れてください)
「NetAV Connection Check OK」 と表示されれば、通信OK
「ページを表示できません」 と表示された場合は、通信NGです。

書込番号:18061516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/10/17 17:01(1年以上前)

chakalopeさん、情報ありがとうございます。大変助かりました。
DDNSの異常はなしとの事、安心しました。

改めて設置先に電話して、ルータ類の再起動もしてもらった後でベースステーション機の状態を再確認してもらったところ、
Setup/NETAVランプが赤点灯のままという事のようでした。
これが正しいとすると、マニュアルでは「ベースステーション初期化実行中」との事です。
マニュアルでは、NetAVテストに失敗しているときはオレンジ点灯のようで、(何度も確認しましたが)赤とオレンジを見間違えていないなら、
テストに失敗しているというより、テストを実行できてないのではないかと推測しています。
ただ、現時点では、どういう条件でこの赤点灯状態「ベースステーション初期化実行中」になるのか不明なため、これ以上の遠隔での診断/推定ができないでいます。
ネットワーク環境の問題も絡むとソニーのサポートを得るのも難しい事が予想されるため、より深く自己診断をするためにも、まずは設置先のPCをリモート操作できるようにして、そのPCを介してこちらから直接設置先の環境を診断できるようにしようかと考えています。
また経過が分かり次第情報共有させていただこうと思います。

書込番号:18061771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/10/18 21:09(1年以上前)

設置先NW内のPCにTeamViewerとLFA-PC20を設定し、設置先環境を遠隔操作で確認したところ、「NetAVテスト」で「ダイナミックDNSの更新に失敗しました」となりました。
設置先NW(LAN)は正常に作動しているようで、LFA-PC20による機器登録でベースステーションを自動検出まではできるのですが、
途中の「ワイアレスネットワーク」設定でベースステーションのランプは正常であるにも関わらず、そこから先の機器登録に推移できない状態になっています。
設置先のPC(LFA-PC20)と、ベースステーションは同一LAN上にあり、どちらも(ワイアレスルータを介した)有線接続で、
設置先のPCは正常にインターネット接続できており、「MyNetAV.com」は68.15.19.47に名前解決できています。

現在ダイナミックDNSへの登録が失敗しているような症状が出ている方はおられないでしょうか?

書込番号:18066424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2014/10/19 12:46(1年以上前)

こちらカナダからですが、16日に2週間ぶりに接続したところ、接続エラーとなり実家に確認したところNetAVがオレンジになっているようでした。今回の不具合は、以前の不具合と異なり特定な機器に起こってるのでしょうか?今はとりあえず、ベースステーションの設定とルーターの設定を確認してもらってます。そのほかに同じ現象の方はおられるのでしょうか?

書込番号:18068678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2014/10/19 15:06(1年以上前)

http://qa.support.sony.jp/solution/S1410160067425/

やはり今回もサーバーの原因のようでした。復旧するまで待つことにします。

書込番号:18069088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/10/19 15:43(1年以上前)

しゅうきゃんさん、サポートに電話したら私も同じ事を言われました。
設置先の不具合診断のためドタバタになってしまいました、、、
重大な不具合の案内なら、サポートではなくロケフリのトップページに掲載して欲しいですね。

書込番号:18069181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2014/10/19 16:51(1年以上前)

キシダムさん、とりあえず機器の不具合等じゃなくてよかったですが、ここ最近この手のサーバー不具合の発生率の間隔が短くなってる気がします。スリングボックスにもTVーBOXのようなものがあって受信側でもTVで見れるようだったら、移行を考えるのですが。。。とにかく早くサーバーの障害が解消すればいいですね。

書込番号:18069393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/10/19 18:21(1年以上前)

今回は影響範囲的に小規模障害だったようですので、設置先の不具合かと思ってなかなか大変なトラブルシューティングでした。
ドメイン登録などDNSサービスの維持費がどのぐらいの負担になっているか気になりますね。
ソニーは最近になってまたロケフリに違うアプローチで取り組み始めて製品も出しているようですが、そちらの安定度も気になります。
そちらと同じDNSを使っていて、この先こちらのサービスの維持にも好影響があるといいのですが。

このロケフリは受信側でテレビなど大型受像機でも出来るところが最も大きいと思っていますが、最近のロケフリはSlingBoxも含めてやはりモバイルやコンピュータでの視聴に重点を置いていますね。
レコーダ+SlingBoxでもいいのですがモバイル機器前提だと個人的にはやや使い勝手が悪いので、できればこのロケフリが維持される事を願うばかりです。

書込番号:18069744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/10/20 08:44(1年以上前)

こちらはMalaysia Johor Bahruです。
先週の2014年10月12日 午後から繋がらなくなりました。
その時点ではWebを見ても同じ症状の情報が見当たらず、自宅のNetworkかと思って何度か電源on-off更にはロケフリ初期化まで実施しました。
自宅のパソコンを遠隔操作して、家庭LAN内では動作していることを確認しました。
そこでまたDDNSサーバの問題だと判断しました。(ダイナミックDNS更新が失敗)

もうSONYロケフリは諦め、先週2014年10月17日に実家の母にSling BOXを購入して設置してもらいました。
(※今年76歳ですが、先日はルータ交換/設定までこなした自慢の母です。)

※Sling BOXには満足していますが、TVで見るためにはPCが1台専属になってしまうのとロケフリのようにブルーレイ レコーダのリモコンで操作できないのが不満ですね。

書込番号:18071704

ナイスクチコミ!0


chakalopeさん
クチコミ投稿数:19件

2014/10/22 03:41(1年以上前)

米国在住です。日本時間10月21日午前3時より、とうとう我が家でもアクセス出来なくなりました。
通信テストでもNGになっています。おそらく設置側(実家)のプロバイダが、違うIPアドレスを割り当てたのでしょう。
今は日本時間の午前3時半すぎなのでどうしようもないですが、母が起きている時間に実家に連絡して実際のIPアドレスを確認してもらい、ホストファイルに書き込むと取りあえずアクセスできるようになるかと思います。

書込番号:18077916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/10/22 06:06(1年以上前)

前回(昨年)がどのぐらい長引いたか記憶が定かではありませんが、長引いていますね。最初の発覚からほぼ10日で経過報告もナシ。
長引くとエラーになる人が増えそうですね。ソニーに催促したところでDNSサービスの対応が変わるとも思えないのがつらいところです。
勝手な事を言えば、ソニーはsonetとかネットサービスやっているのだから、ドメイン管理や自前のDNSサーバも運用してそっちに載せ変えてくれれば対応も早くなる、、といいんですけどね。

書込番号:18078023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2014/10/22 07:23(1年以上前)

僕のところは2台設置しています(日本側)。アメリカロサンゼルスに送信していますが今のところ問題なく映ります。

書込番号:18078130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/10/22 19:57(1年以上前)

ムイチモンさん、無事との事でよかったです。
分かれば教えて頂きたいのですが、ベースステーション設置先のISP(プロバイダ)はどこを使っておられますか?
あと契約内容もあれば。当方の設置先OCN光です。
ムラがあるようなので、ひょっとしたらプロバイダによって被害のでやすさが違っているのかと思っています。

書込番号:18080043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/10/22 20:37(1年以上前)

因みに我が家は日本側フレッツBです。

書込番号:18080215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2014/10/22 20:45(1年以上前)

私は、BBIQです。九州電力系の1Gコースです。不安定であればスピードテストをしてみてはいかがですか。

書込番号:18080245

ナイスクチコミ!0


chakalopeさん
クチコミ投稿数:19件

2014/10/22 21:08(1年以上前)

私の認識では、

・ 設置先のIPアドレスは、モデムなどの通信機器のリセットを行った時に新たなものが割り当てられる。
・ リセットなどを行わなくても、プロバイダにより随時、新たなものが割り当てられる。
・ ロケフリは、5分毎にDNSサーバーにアクセスし、設置先のIPアドレスを書き込んでいる。
・ DNSサーバーに障害が起きて、ロケフリが更新しに行っても書きかえられなくなった。
・ 外出先から接続しようとするとき、DNSサーバーを見に行ってそこに書かれているIPアドレスに接続を試みるが、ここに残っているのは古い情報なので、接続できないという問題が起きている。

ということなので、設置先のプロバイダの問題ではないという認識なのですが、どうでしょうか。
プロバイダによっては、IPアドレスの割り当てなおしがどれぐらいの頻度で起きているのか、違いがあるかもしれませんが、これとDNSサーバーの問題とは別ですね。
確かに、固定アドレス並みにほとんどアドレスの変更がないようなプロバイダでしたら、DNSサーバーの問題の影響も少ないですが、やはり今回の問題の本質とは別のことですね。
固定アドレスを取得すればこの問題からは開放されますが、プロバイダ料金がかなり高額になります。

書込番号:18080335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/10/22 21:30(1年以上前)

私の実家ではルータを日に2回自動タイマーで電源をOFF-ONするように設定していますが、この直後にロケフリがダイナミックDNSを認識しなくなりました。(2014年10月12日の午後12時頃、日本時間)

書込番号:18080443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/10/22 21:30(1年以上前)

みなさん情報ありがとうございます。
chakalopeさん、正しく仰るとおりです。
もしプロバイダからのグローバルIPが変わってさえいなければ、たとえDDNSの更新が実質的に失敗しても、
ベースステーションへは接続自体はできるのでは?と思いました。
(ベースステーションの仕様がわからないので、これは未確認です)
実際に私のベースステーションのホスト名はnslookで名前解決できています(今でも)。
これが古いレコード(IPアドレス)になってしまっているのは、仰るとおりプロバイダのIPが変わってしまったからと思われます。
固定IPサービスを利用するか、アドレス更新頻度が少ないプロバイダにすれば、DNS障害による接続問題は回避できる可能性があるかと思いました。
以前はトラブルはほぼ経験したがなく、このところ立て続けに起きているのはDNS障害ばかりなので、
ソニーが無策なのであれば、初期投資は掛かりますが、ランニングコストがそう変わらない限り
設置先のプロバイダを切り替えてみる方法もありかと思いました。

書込番号:18080444

ナイスクチコミ!0


chakalopeさん
クチコミ投稿数:19件

2014/10/23 00:40(1年以上前)

キシダムさん、固定IPアドレスを取得するためには月額プロバイダ料が跳ね上がりますので、初期投資は必要なく、ただランニングコストが上がるということになるかと思います。

視聴する側のPCの hosts ファイルに、設置側の実際のIPアドレスを記入することで、DNSサーバーを経由せずに接続することができます。私はこの方法で問題発生時にも接続出来るようにして乗り切っていました。

書込番号:18081352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/10/23 06:35(1年以上前)

chakalopeさん、それはよい方法ですね。
ルータのグローバルアドレスが分かればいいという事ですよね。
ベースステーションいじくってる時に手元のPCのLF−PC20の登録を解除してしまったので、そこからやり直してみます。
ありがとうございます。

書込番号:18081732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2014/10/23 10:32(1年以上前)

ようやく回復したようですね。しかし今回は長かったですね。しばらく障害が起こらないことを祈ります。

書込番号:18082269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/10/23 20:42(1年以上前)

こちらも回復しました!
1週間も不通になって、どれ程これに依存しているか、ありがたみを思い知りました。
きっとまた起きるんでしょうね・・・

情報交換いただいた皆さん、ありがとうございました。

書込番号:18084045

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ロケーションフリーベースステーション LF-PK20
SONY

ロケーションフリーベースステーション LF-PK20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月20日

ロケーションフリーベースステーション LF-PK20をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング