『DNSサービス終了?』のクチコミ掲示板

2006年10月20日 発売

ロケーションフリーベースステーション LF-PK20

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ロケーションフリーベースステーション 幅x高さx奥行:85x197x128mm 重量:510g ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※キャプチャ機能はありません

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20の価格比較
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のスペック・仕様
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のレビュー
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のクチコミ
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20の画像・動画
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のピックアップリスト
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のオークション

ロケーションフリーベースステーション LF-PK20SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月20日

  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20の価格比較
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のスペック・仕様
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のレビュー
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のクチコミ
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20の画像・動画
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のピックアップリスト
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > その他ネットワーク機器 > SONY > ロケーションフリーベースステーション LF-PK20

『DNSサービス終了?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロケーションフリーベースステーション LF-PK20」のクチコミ掲示板に
ロケーションフリーベースステーション LF-PK20を新規書き込みロケーションフリーベースステーション LF-PK20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

DNSサービス終了?

2023/04/02 00:32(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > SONY > ロケーションフリーベースステーション LF-PK20

クチコミ投稿数:5件

3月下旬からロケフリLF-PK20からTV-BOXへ接続しているネット接続がだんだん出来なくなりついに視聴不可となりました。
そこでここの書き込みを見つけて、これなのか?と思いながらも専門的な話についていけなくて焦っています。
どなたか分かる方詳しく教えて頂けないでしょうか。
実家に設置したベースステーションはケーブルネットに接続していてグローバルIPを有料で申し込んで使用している状態です。
視聴は海外からTVBOXに繋いでいるのでネットでの操作は分かりません。

書込番号:25205263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/04/02 10:36(1年以上前)

これ、インターネット剥き出しのサーバでは?

>ソフトウェアバージョンアップ/ダウンロードは終了しました。(2014年7月)

サポート切れているから使っちゃダメですよ。
どこかの国の政府機関を攻撃してたりします。

そもそもソニーってPCやインターネットには疎いレガシー企業なんで、あんまり信用しない方が良いかと。

書込番号:25205672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2023/04/02 15:11(1年以上前)

え?まずいサーバーとは…?
用語が難解でわからないのですがロケフリに問題が?

もう使用出来ないのでしょうか
15年ほど使用していていきなり終了…

書込番号:25206027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2023/04/02 19:23(1年以上前)

https://www.sony.jp/products/Consumer/locationfree/information/20221129.html

多分、上記のページに載っている外出先から視聴するための「Net AV機能」がサービス終了したことによるものかと。
メーカー公式によるサービス終了なので、残念ながら今後はこれらの機能を使うことは不可能となります。


>15年ほど使用していていきなり終了…

2022年11月29日付、つまりサービス終了の4ヶ月ほど前にホームページ上で通知されています。
この世には永遠に続くものというのは存在しないため、どんなサービスもいつか終了するものと考えておきましょう。

書込番号:25206401

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/04/03 11:41(1年以上前)

やはり終了ですか…
公式ページは見ましたが、
何もなければわざわざサイトを確認しには行かないので
寝耳に水でした。海外生活の友を失いました。
こんなアナログな機器でも
永年愛用してきたのでショックです。
若干信じたくないような気持ちだったので
確認して頂きありがとうございました。

書込番号:25207235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2023/04/03 13:21(1年以上前)

一応、似たような機能を持った製品は現在も販売しているようです。
下記のページで同様の機能を持ったBDレコーダーを紹介しています。

http://monomania.sblo.jp/article/54374788.html

上記のページで説明されているように、国内の業界団体の決まり事によって、海外(屋外)から放送中のTV番組をリアルタイムで視聴するためには、90日毎に機器の近くまで行ってペアリングを行う必要があります。
そのため、海外生活がメインの場合には、TV番組のリアルタイム視聴は諦めた方が良いと思います。

ただし、一部の機器では録画済みの番組の視聴についてはそういった制限がありません。
リアルタイム視聴は諦めて、一旦録画してからの視聴に切り替えることによって、今までと同じようなことが出来ます。
もちろんながら、この機能についても将来的には終了する可能性はありますが、これらの機能に対応した新製品が2021年にも発売していますので、あと5〜6年くらいは大丈夫だと思いますよ。

書込番号:25207312

ナイスクチコミ!1


masa7128さん
クチコミ投稿数:5件

2023/04/05 23:25(1年以上前)

>ゆずマカロンさん

たぶんこちらの方法で解決できると思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/05553110531/#25107430

ただし、一度日本での操作は必要になりますが。

書込番号:25210572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/04/09 00:25(1年以上前)

masaさんありがとうございます。
日本に帰るのはせいぜい年一くらいなので
なかなか難しいですね。

書込番号:25214415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/04/12 18:50(1年以上前)

>ゆずマカロンさん
当方も結構困っており、横からの書き込み、何卒お許し下さい。

>masa7128さん
masa7128さんの別スレへの書き込みも併せて参考にさせて頂いていますが解決できていない為、助けて頂けるとありがたいです。
当方もサービス終了以前より、グローバルIPアドレス・ポート番号振り分けで、LFA-PC20およびLF-Box1から複数のベースステーションに接続設定を変更(海外から設定変更を実施)して使用していましたが、3月下旬ころから繋がらなくなり現在に至っています。 

3月末に一旦帰国した際、再度設定し直し、家庭内LANおよび疑似外部接続?として、iPhonenのテザリングで視聴できたので、大丈夫かと安心して先日海外の駐在国に戻ったところ、接続ができない状態になっていました。 
先ほど確認したところ、グローバルIPアドレスで接続を再設定したにもかかわらず、masaさんが既にご指摘の通り、ロケフリのddnsのドメイン名に戻ってしまっていたのが原因と思われます。

このため、LFA-PC20の削除、再インストール後、グローバルIPアドレスを使用して接続設定を試みたのですが、今度はアクセスできないとのエラーが帰ってきてしまいます。(現在海外)

@皆様のご意見を伺う限り、外部からの設定も出来るはず、(外部からすべき)と理解したので、海外からの登録もできるはずとは思うのですが、帰国時にもう一度、外部からグローバルIPアドレスを使用してロケフリのドメインに書き換わらないようしつつ再設定する必要があるのでしょうか?(※masa7128さんの、一度日本での操作が必要。。。についてもう少し詳しく教えて下さるとありがたいです。)

AグローバルIPアドレスが正しい限り、(他の)DDNSサービスを使用しないと繋がらないなどとは思えないのですが、もしかすると、この違いによって不都合が起きている可能性もあるのでしょうか?


なお、グローバルIPアドレスは最新(現行)で間違いないこと。 ポートチェックテストでは、当該グローバルIPアドレスとポートでベースステーションにアクセス出来ていることは確認出来ています。

もし、海外からのアクセスに規制が掛かってしまっているのであれば、VPNルーターを使用すれば状況が改善するかもしれないなどと考えているのですが、可能であればこの点についてもご意見を窺えるとありがたいです。

また、LF-Box1との接続復旧についても、もし知識をお持ちであれば、併せてご教授下さると助かります。

書込番号:25219193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ロケーションフリーベースステーション LF-PK20
SONY

ロケーションフリーベースステーション LF-PK20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月20日

ロケーションフリーベースステーション LF-PK20をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング