『PK20またはPK1をニュージーランドで使用したいのですが・・・・』のクチコミ掲示板

2006年10月20日 発売

ロケーションフリーベースステーション LF-PK20

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ロケーションフリーベースステーション 幅x高さx奥行:85x197x128mm 重量:510g ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※キャプチャ機能はありません

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20の価格比較
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のスペック・仕様
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のレビュー
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のクチコミ
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20の画像・動画
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のピックアップリスト
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のオークション

ロケーションフリーベースステーション LF-PK20SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月20日

  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20の価格比較
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のスペック・仕様
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のレビュー
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のクチコミ
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20の画像・動画
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のピックアップリスト
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > その他ネットワーク機器 > SONY > ロケーションフリーベースステーション LF-PK20

『PK20またはPK1をニュージーランドで使用したいのですが・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロケーションフリーベースステーション LF-PK20」のクチコミ掲示板に
ロケーションフリーベースステーション LF-PK20を新規書き込みロケーションフリーベースステーション LF-PK20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

その他ネットワーク機器 > SONY > ロケーションフリーベースステーション LF-PK20

スレ主 aucklandさん
クチコミ投稿数:3件

ニュージーランドに在住しております。最近ロケフリの存在を知り、ぜひぜひ日本の番組を観たい!と思い購入を検討しています。当初PK20を購入する予定でしたが、PK20は接続不能障害が多発しているという口コミも拝見しましたし・・・、PK1の方が良いのでしょうか? あとニュージーランドでは回線速度が遅いで実際に観れるのかが心配です。快適にとはいかないと思いますが、ある程度は観る事が可能でしょうか? ニュージーランド側の環境はワイヤレスのブロードバンドを使用していますが、すみません、スピードはどの程度かはわかりません。 こんな質問ですが少しでも参考になるようなアドバイスがいただければ幸いです。よろしくお願い致します。

書込番号:6078950

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:3件

2007/03/06 00:29(1年以上前)

aucklandさん

・NZのプロバイダは、月間ダウンロード制限を設けているところが多いと聞いています。TVの視聴(画像受信)量が制限を越えると受信できなくなりますので、事前チェックをお奨めします。

・対日本の回線実効速度が300kbps以上必要です。<重要>
→ http://www.musen-lan.com/speed/ などで実測してみて下さい。

・LF-PK20の接続切れの実態はなんとも言えませんが、当方の実績では発生していません。(設置環境次第のような気がしています)

書込番号:6080354

ナイスクチコミ!1


スレ主 aucklandさん
クチコミ投稿数:3件

2007/03/06 09:44(1年以上前)

貴重なアドバイス本当にありがとうございます。確かにNZのプロバイダーのほとんどが月間ダウンロード制限が設けていて、私のところも例外ではなく制限がされています。なので現時点での使用は不可ということですね。 対日本の回線実行速度についてもまだ計測はしてませんがあやしいところです。
今後NZでの環境を見直してから導入を検討してみます。ご丁寧にアドバイスしていただき本当にありがとうございました。

書込番号:6080854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件 ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のオーナーロケーションフリーベースステーション LF-PK20の満足度4

2007/03/06 15:43(1年以上前)

aucklandさん、
月間ダウンロード量が決められていても使用不可ではないですよ。
300kbpsで、おおよそ1時間あたり130MBほどです。
1Mbpsで、1時間あたり450MBとなります。

書込番号:6081844

ナイスクチコミ!1


スレ主 aucklandさん
クチコミ投稿数:3件

2007/03/06 19:51(1年以上前)

黒森さん、貴重なアドバイスありがとうございます。さっそく契約内容を確認し、ダウンロード容量のアップグレードしてみます。本当にありがとうございました。

書込番号:6082597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:3件

2007/03/07 19:07(1年以上前)

aucklandさん

・NZは対日本の回線速度がかなり遅いので、契約変更前にぜひ回線速度状況をチェックされることをお奨めします。

・unlimitedとうたっていても実は128/64kbpsに制限するサービスも多いのでお気をつけ下さい。

書込番号:6086126

ナイスクチコミ!0


fki1978さん
クチコミ投稿数:9件

2007/03/10 20:10(1年以上前)

aucklandさん

私も去年オークランドに3ヶ月滞在した際に接続を試みましたが、
認識できるような動画は受信できたりできなかったりで
かなりストレスを感じました。
オークランドの場合Telecomが市場を独占しているため
競争原理が働かず、ご存知のように速度が遅い割りに料金が
バカ高い上、契約プランで決められた月間ダウンロード量を
超えると速度がダイアルアップに落ちるか追加料金がかかる
というふざけたものです。
私の場合月間ダウンロード量10GBのプランでしたが、
ロケーションフリー以外の普通使用でギリギリでしたから
月20時間視聴するためにはXTRA Broadband Pro Advanced程度の
プランが必要だと思います。
それから月間ダウンロード量限度到達以前でも時間帯
(多くの人が利用する時間帯は速度が落ちます)によっては、
私の測定で300kbs以下になる事が頻繁にありました。
実は私もニュージーランドが大好きで移住したいのですが、
インターネット環境が改善されてからにする事に決めました。

書込番号:6098575

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ロケーションフリーベースステーション LF-PK20
SONY

ロケーションフリーベースステーション LF-PK20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月20日

ロケーションフリーベースステーション LF-PK20をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング