『期待通りの画質が出ない』のクチコミ掲示板

2006年10月20日 発売

ロケーションフリーベースステーション LF-PK20

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ロケーションフリーベースステーション 幅x高さx奥行:85x197x128mm 重量:510g ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※キャプチャ機能はありません

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20の価格比較
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のスペック・仕様
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のレビュー
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のクチコミ
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20の画像・動画
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のピックアップリスト
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のオークション

ロケーションフリーベースステーション LF-PK20SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月20日

  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20の価格比較
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のスペック・仕様
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のレビュー
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のクチコミ
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20の画像・動画
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のピックアップリスト
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > その他ネットワーク機器 > SONY > ロケーションフリーベースステーション LF-PK20

『期待通りの画質が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロケーションフリーベースステーション LF-PK20」のクチコミ掲示板に
ロケーションフリーベースステーション LF-PK20を新規書き込みロケーションフリーベースステーション LF-PK20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

期待通りの画質が出ない

2007/04/12 11:27(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > SONY > ロケーションフリーベースステーション LF-PK20

スレ主 keeleさん
クチコミ投稿数:30件

先日、LF-PK20とLFA-PC20を購入しセッティングしました。
設置場所は鉄筋コンクリートの2階建てです。
Internet--ルータ(1)--アクセスポイント(2) <--1階に設置
無線Ethernet子機(3)--LF-PK20(4)--映像機器 <--2階に設置

(1)はUPnP有効で光接続、上下ともに50Mは出ています。
(2)はBuffalo WLA-G54C (ver.2.20)でフレームバーストOff、ブリッジモード
(3)はNEC Aterm WL54TE (ver.1.2.3)で(2)と11g接続、リンク速度11M-12M程度、強度80程度
(4)はアクセスポイントモードで(3)と有線で接続しています。(ver.4.00)

テストしたクライアントは
(5)Sony PCG-U1 トランスメタのTM5800 無線WLI-CB-G54HP
(6)ごく一般的なデスクトップPC セレロン2.4GHz 有線接続

まず、最初に(5)で(4)に直接無線で繋いでみました。
この時のLFA-PC20でのレートは確認しなかったのですが、意外に汚い。
VHSの3倍程度という感じでしょうか?
パソコンの性能が低いのかな?と思い、会社のパソコン(6)で
インターネット経由で接続してみました。下りは70M程度出ています。
すると家でテストしたときとあまり変わらない感じです。
LFA-PC20でレートを確認してみると300-600bpsぐらいを変動しています。
試しにプリセットで一番高い6に設定してみると思いっきりコマ落ちしますが
期待するぐらいの画質になりました。

ここで、原因の切り分けができないのですが、この掲示板で書かれている
最高レートが3M程度と言うのはbitでしょうか?
byteだとすると(3)でリンクが11-12Mと言うのは低いですから。
また、LF-PK20とルータとの接続に(3)のようなものを挟むのがまずいのでしょうか?
(最初直接LF-PK20のアクセスポイントと繋いだときは(5)のスペック不足?)

LF-PK20をクライアントモードで動作させた方が良いのか、
それともPLCなどで有線で接続した方が良いのか、
はたまた、この程度のものなのか暗中模索状態です。

なにかアドバイスがございましたらよろしくお願いします。

書込番号:6223281

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:197件 ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のオーナーロケーションフリーベースステーション LF-PK20の満足度4

2007/04/12 21:24(1年以上前)

>最高レートが3M程度と言うのはbitでしょうか?
LF-PC20のカスタム設定で使用できる最大のビットレートが3Mbpsですので、bitです。

LowスピードのPLCもあまり速度は速くないので、できれば2FまでLANケーブルを引き回したほうが、速度の面では有利だと思います。

家庭内での視聴がメインの目的であれば、有線で繋げばレート6は問題なく出ると思いますが、インターネット経由だとレート5がいいところだと思います。

書込番号:6224765

ナイスクチコミ!1


スレ主 keeleさん
クチコミ投稿数:30件

2007/04/13 10:12(1年以上前)

レスありがとうございます。
3Mbit/sであれば、アクセスポイント<->無線Ethernet子機間の速度が
ボトルネックになるとは思えなかったのですが・・・
一応、アクセスポイントの位置を鉄筋の位置を加味してフック掛けで
高い位置に移動したところ、この間のリンク速度が24-36Mbit/s 強度85%ぐらいで
安定したのでテストしてみました。
ウィンドウ表示だと依然ダメダメでしたが、(スペック不足?)
フルスクリーンならレート6でもコマ落ちせずに再生できました。
結局、無線の品位の問題があったようです。

勿論、有線で接続した方が良いのは分かっていますが、物理的に難しいし
モールで延々と這わせるのは家族の理解が得られません。(^^ゞ
なのでPLCはどうかな?と思ったんです。
> LowスピードのPLCもあまり速度は速くないので
どんな程度なんでしょうか?

インターネット経由でテストしてみるとレート6だと確かにコマ落ちします。
ftpでクライアントから自宅LANまでの速度を計測すると5MBytes/s(40Mbit/s)ぐらいは出ているんですが・・・

レート6と5って意外に画質違いますよね。

書込番号:6226428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件 ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のオーナーロケーションフリーベースステーション LF-PK20の満足度4

2007/04/13 15:47(1年以上前)

802.11gでリンク速度が11Mbpsというのはあまり速い方じゃないですね。多分平均して11Mbpsが出てる程度で、結構ムラがあるのだと思います。なので、連続通信であるストリーミングだと、安定しないのかもしれません。

PLCはどうやら50Mbps程度は出るようですが、試験環境下での性能ですし、専用線に比べてノイズの影響を受けやすいので、現在の無線LANとあまり変わらないのではないかと思います。

うちも1Fと2Fでネットを使うので、線の引き回しがネックになっていましたが、エアコンの穴から外へ出して、家の外から2Fへ回しました。2Fへはまたエアこンの穴から入れてます。

書込番号:6227219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:3件

2007/04/13 23:45(1年以上前)

keeleさん

・無線は難しいです! 小生は全く信用していません。 電波強度表示などは、電子レンジを付けても上がります。 黒森独逸さん のコメントのように、ストリーミングではお奨めできません。

・日本国内同士ならレート6近く(2.5Mbps)は出ます。海外受信なら黒森独逸さん はチューニングで速いようですが、ノーマルに繋ぐと1〜1.5Mbpsが経験値です。(これでもみるだけなら問題ないと思います)

・PLCは意外と安定しているそうです。

書込番号:6228772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件 ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のオーナーロケーションフリーベースステーション LF-PK20の満足度4

2007/04/14 07:18(1年以上前)

うちもロケフリは速度上がりません。
1〜1.5Mbpsが最高ですね。レート5で何とか見れますが・・・。
日本国内で、回線が光であれば、レート6もOKだと思います。

書込番号:6229494

ナイスクチコミ!0


スレ主 keeleさん
クチコミ投稿数:30件

2007/04/14 09:24(1年以上前)

黒森独逸さん、otasukeasiaさんレスありがとうございます。
昨晩、どうにか良くならないか、無線チャンネルを変更したり、場所を変えたりしているうちに
なんと、どんどん悪くなってしまい11Mリンクがやっとになってしまいました。
今朝会社に来てテストしてみたら、予想通りレート3ぐらいがやっと。
昨日はレート5は見れていたのに・・・(;。;)

ちなみにベースをクライアントモードにしたら(機器を減らしたらどうかと思い)
アクセスポイントに繋がるのがやっと。家の中でもまともに見れない状態でした。

かなり夜更かしして無線の設定をしてもどうにもこうにも良くならないので
取りあえず諦めます。(笑)
主が家の中の他の部屋で見れること->これは問題ない
副で、たまに外から見たい程度なので、追々考えます。
PLCは興味があるのと、アクセスポイントは既に4台目なので、恐らくPLC買うことに
なるでしょうけど・・・(^^ゞ

書込番号:6229681

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ロケーションフリーベースステーション LF-PK20
SONY

ロケーションフリーベースステーション LF-PK20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月20日

ロケーションフリーベースステーション LF-PK20をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング