『PSP経由でテレビ出力』のクチコミ掲示板

2006年10月20日 発売

ロケーションフリーベースステーション LF-PK20

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ロケーションフリーベースステーション 幅x高さx奥行:85x197x128mm 重量:510g ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※キャプチャ機能はありません

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20の価格比較
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のスペック・仕様
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のレビュー
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のクチコミ
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20の画像・動画
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のピックアップリスト
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のオークション

ロケーションフリーベースステーション LF-PK20SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月20日

  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20の価格比較
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のスペック・仕様
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のレビュー
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のクチコミ
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20の画像・動画
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のピックアップリスト
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > その他ネットワーク機器 > SONY > ロケーションフリーベースステーション LF-PK20

『PSP経由でテレビ出力』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロケーションフリーベースステーション LF-PK20」のクチコミ掲示板に
ロケーションフリーベースステーション LF-PK20を新規書き込みロケーションフリーベースステーション LF-PK20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

PSP経由でテレビ出力

2008/10/20 00:45(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > SONY > ロケーションフリーベースステーション LF-PK20

スレ主 smz40さん
クチコミ投稿数:53件

中国内陸部に駐在中の者です。
今年の8月よりロケフリを使い始めました。

ロケフリ設置の自宅はYAHOO 8Mですし、こちらの通信環境も決してよい方では
ありませんが、画質レートは4程度で接続できています。

こちらでは無線LAN経由で、ノートパソコンとPSP画面で見ていましたが、欲が出
てきまして、部屋のテレビに出力してみたくなりました。

LF-BOX1を介して出力できるようですが、生産中止ですし、オークションでも高
値です。そこで手持ちのPSP経由のテレビ出力を試して見るべく、接続ケーブル
(PSP-S150)を購入し接続したところ、予想以上にきれいに29"ブラウン管テレビ
に出力できました。

ブラウン管方式がいいのかもしれませんが、パソコンの画面ですと通信速度が落
ちるとブロックノイズがでますが、ほとんど気になりません。

ネットしながら、テレビを見ることができますし、音声も遙かに聞きやすくなり
ました。

ロケフリ登録したPSPをお持ちの方にはおすすめです。 PSPではRSSを聞いたり、
ネットラジオで音楽を聴いたりと、日本語に恋しい人間にとってはありがたい
存在です。

こうなると、PSPのクレードルが欲しくなります。 付属のリモコンで、チャン
ネルやビデオ操作ができます。

導入の際に、ここでの情報が非常に参考になりましたので、今度は皆様の参考
になればと思い書き込みました。

書込番号:8525203

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 smz40さん
クチコミ投稿数:53件

2008/11/19 23:27(1年以上前)

続きで書き込みします。

PSPのクレードルを探しましたが、中国では販売していないとのこと。
そこで、日本の友人に頼み送ってもらいました。(PSP-P400)

早速、セットして見たところ、やはり便利です。ベッドに寝ころびながら
リモコンでチャンネルを変えることができます。

今回、さらにソニー製の学習リモコン(RM-V501)も送ってもらいました。
赤外線式なら何でも記憶できるようで、中国メーカーのテレビ、DVDプレーヤー、
衛星チューナー、オーディオ、エアコンすべてこれ一台で操作できるようになりま
した。

記憶させたボタンがなんだったのかと忘れてしまう、自分の記憶喪失が一番の不便
だったりします・・・

でも、おすすめですよ!

書込番号:8664374

ナイスクチコミ!1


ki-iimiさん
クチコミ投稿数:2件

2008/12/21 14:01(1年以上前)

smz40さん
ロケーションフリーLF−PK20を中国の内陸部で受信されているとのこと、私もPK20
を使用したいと思っているのですが、SONYの説明書によりますとADSLの入信能力が
300kbps以上でないと駄目と書いてあります。私の所(浙江省紹興市)のADSLが100~150
です。smz40さんの使用されているADSLの入信能力は如何ほどでしょうか?
200kbpsでも入信出来ているのであれば、このPK20を購入したいと考えています。
お教えよろしくお願いいたします。

書込番号:8817389

ナイスクチコミ!0


スレ主 smz40さん
クチコミ投稿数:53件

2008/12/22 10:44(1年以上前)

ki-iimiさん

YAHOO JAPAN で「速度測定」で検索し、上位5箇所で3回測定したデーターです。

ttp://www.speedtest.jp 47〜70kbps
ttp://speedtest.goo.ne.jp/ 2.5〜4.3Mbps
ttp://www.studio-radish.com/ 40〜60kbps
ttp://www.auone-net.jp/service/speed_check/index.html 2.5〜3.0Mbps
ttp://www.musen-lan.com/speed/ 50〜80kbps

測定するサイトで速度の単位が違うほど差があります。
参考になれば幸いです。

書込番号:8821830

ナイスクチコミ!2


ki-iimiさん
クチコミ投稿数:2件

2008/12/22 12:17(1年以上前)

smz40さん

早速ご返事頂き有難うございます。
100kbps以下でテレビで観られるのですね。
私も今ブラウンカンのテレビを使用していますが、
PK20を使用の場合は液晶テレビよりブラウンカン
の方が良いのでしょうか?
またPK20からテレビに無線で飛ばすには、Sonyの
PSPが使いやすいのでしょうか?
次に帰国した時にはPK20を購入する予定です。
またご指導よろしくお願いいたします。

書込番号:8822141

ナイスクチコミ!0


スレ主 smz40さん
クチコミ投稿数:53件

2008/12/22 18:06(1年以上前)

ki-iimiさん

現在ブラウン管テレビをお持ちということなら、ロケフリ画像を見る
ために液晶テレビを導入するのはもったいないと思います。

液晶テレビでアナログ放送を見ると画質が粗く、美しくないですよね。
ロケフリの画質は最高レートでもアナログ放送と同等位に感じますの
で、これを液晶テレビに映せば同じ状況になるのではと思います。

それと、PK20のアナログチューナは4:3画像ですので、通常のブラ
ウン管テレビなら、画面全体にロケフリ画像を映すことが出来ます。

ロケフリ画像をテレビに映す方法ですが、無線LAN経由でPSPにロケフ
リ画像を受信させ、PSPの外部出力よりテレビの入力端子に有線接続
します。

PSPなら手軽に外部の無線LANスポットでテレビを見ることが出来ます。
空港の待ち時間などに重宝しています。

書込番号:8823246

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ロケーションフリーベースステーション LF-PK20
SONY

ロケーションフリーベースステーション LF-PK20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月20日

ロケーションフリーベースステーション LF-PK20をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング