『突然切断されるようになりました』のクチコミ掲示板

2006年10月20日 発売

ロケーションフリーベースステーション LF-PK20

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ロケーションフリーベースステーション 幅x高さx奥行:85x197x128mm 重量:510g ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※キャプチャ機能はありません

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20の価格比較
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のスペック・仕様
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のレビュー
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のクチコミ
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20の画像・動画
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のピックアップリスト
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のオークション

ロケーションフリーベースステーション LF-PK20SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月20日

  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20の価格比較
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のスペック・仕様
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のレビュー
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のクチコミ
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20の画像・動画
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のピックアップリスト
  • ロケーションフリーベースステーション LF-PK20のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > その他ネットワーク機器 > SONY > ロケーションフリーベースステーション LF-PK20

『突然切断されるようになりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロケーションフリーベースステーション LF-PK20」のクチコミ掲示板に
ロケーションフリーベースステーション LF-PK20を新規書き込みロケーションフリーベースステーション LF-PK20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

標準

突然切断されるようになりました

2009/03/14 02:52(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > SONY > ロケーションフリーベースステーション LF-PK20

クチコミ投稿数:5件

当方英国に在住しており、これまで快適なロケフリ生活ができていました。
ところが昨日から突然一旦つながるものの2〜7分位で切断されるという状態が続いております(涙)
日本側ネット回線はフレッツ光で英国側はSky(ADSL)ですが当方のPC環境も含め何も変更していません。
何が原因でどこに問い合わせれば解決するのでしょうか?
本当にパニックです。
宜しくお願いします。

書込番号:9241407

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/03/14 03:50(1年以上前)

機器全ての再起動

これで突然起こったネットワーク障害の大半は治る

書込番号:9241494

ナイスクチコミ!0


heroroさん
クチコミ投稿数:8件

2009/03/14 18:01(1年以上前)

韓国在住です.
同じ症状が本日(3/14午前中)から出ています.
日本の自宅に電話連絡して,光モデム,ルーターの電源を一度落として,再投入してもらいました.
若干,継続時間が延びましたが,やはり途中で切断されます.
再接続も4回ほどトライした後にできるおいう状態です.
今のところ,お手上げです.
数年前にも類似の症状があり,いつの間にか回復しましたので,少し待とうと思います.

書込番号:9244514

ナイスクチコミ!0


heroroさん
クチコミ投稿数:8件

2009/03/15 12:41(1年以上前)

追加です.
以前と似たような状況とお伝えしましたが,本日朝,通信速度が2Mbps程度でも切断されているので,以前とは違うようです.以前は,600-700kbpsで途切れていた.昨晩は800kbps程度になってから切断されていましたので.
以下,今朝,タスクマネージャーで通信状況を見ながら,いろいろ試した結果です.
約7分程度接続した後,切断され,その後直ちに再接続するにも約3分かかります.
その後も7分程度接続できますが,やはり切断されます.
ここで,切断後に5分程度待ってから再接続したら,その時は,接続時間が5分程度に短くなりました.さらに待ってから接続した場合,接続直後に切断される場合もありました.
どうも,約10分の時間間隔で切断されているようです.
接続一覧をnetstatを続けざまに打ち込んで調べると,プロバイダの接続コンピュータ名が4つほど表示されますが,切断される時(ロケフリが静止してしまう)の数秒前から,ESTABLISHEDと表示された行が一つ消えました.最後の行が消える前に,ESTABLISHEDがCLOSE_WAITという表示に変わっていました.ここまで分かったのですが,次にどうしたらよいか分からずです.
フレッツ光を利用していますので,工事情報を調べてみましたが,問題となる工事も無いようですが...
結局,プロバイダのHPで問い合わせをしました.


書込番号:9248841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/03/15 18:20(1年以上前)

Birdeagleさん,Heroroさん、コメントありがとうございます。
日本側で、光モデム、LFベースステーションの電源を一旦落として再起動してみましたが、やはり状況は改善されず・・・(涙)
Heroroさん同様、一度切断されたLFは再接続できるようになるまでに3分ほどかかります。
PCにはあまり詳しくないので、通信速度を調べる手段が良く分かりません。
ただ今までと何も変わっていないように思います。

ソニーのカスタマーセンターは平日9−5(6?)時までと時差が9時間もあるようなヨーロッパ在住者には非常に不便なサービスです。
ただ、Heroroさんもフレッツ光ということなので、ここの問題かもしれないですね?
同時期に同症状が起こったというのも気になります。
私もソニー、フレッツ光に問い合わせをしてみます。

何か続報が分かりましたら是非是非コメントを宜しくお願いします。

書込番号:9250230

ナイスクチコミ!0


heroroさん
クチコミ投稿数:8件

2009/03/16 19:52(1年以上前)

今日の確認状況です。
ロケフリを使用している知人2人に確認したところ、2人とも正常に使用できているとのこと。1人はNTT東で光だそうです。フレッツかは確認し忘れました。
別の知人は、在地のプロバイダから割り当てられるIPが頻繁に変わって、NETが切断されると聞きました。私と同じプロバイダなので、先ほど、ロケフリを見ながら、ルータの設定画面でIPアドレスが変化するか確認しました。具体的には、ロケフリが切断された後、ルーターの更新をクリックしてIPを見ていました。IPは変化していませんでした。
先ほどから、ロケフリが切断される時刻を記録していますが、約8分間隔で切断されています。また、再接続に4分程度要しています。今日、18時台は、接続時間と遮断時間はほぼ等しいようです。
が、19時台で若干状況が変わってきました。接続時間が6分になって、再接続までの時間が3分強に変わってきました。
また、私は、HDDレコーダーもコントロールしていますが、切断される少し前からコントロールできなくなることもわかりました。今、再確認したら、ロケフリのチャンネル切り替えもできなくなっています。
この時、netstatで確認したところ、4個の通信PCが接続されていたのが、3つに減っていました。
これから、ソニーのHPで、ソフトの更新があるか確認してみます。


書込番号:9255915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/03/18 12:48(1年以上前)

わたし(カナダ在住)もここ4、5日前から突然切断される現象が発生しています。つなげても、つなげても2〜3分程度で切断されてしまいます。みなさんの現象は解消されましたでしょうか?私も実家に光回線のインターネットにカナダではADSLです。原因が分かれば、教えて戴きたく、よろしくお願い致します。

書込番号:9265277

ナイスクチコミ!0


heroroさん
クチコミ投稿数:8件

2009/03/19 21:57(1年以上前)

日本のプロバイダに問い合わせ,日本-海外間の通信状況を確認しました.
双方のIPを確認し,pingとtracertで通信状況を調べました.
その結果を見る限りでは,通信には異常はないということでした.
相変わらず数分で切断されます.
皆さんの状況はどうでしょうか.

書込番号:9272354

ナイスクチコミ!0


yukkojpnさん
クチコミ投稿数:13件

2009/03/20 16:46(1年以上前)

ソニーのカスタマーサポートは平日なら9時から20時までですよ。

書込番号:9276230

ナイスクチコミ!0


heroroさん
クチコミ投稿数:8件

2009/03/22 22:31(1年以上前)

ソニーに問い合わせ,その回答の通り,日本との間の通信速度や,現地のプロバイダが帯域制限や接続先制限をしていないかを確認しました.
日本との通信速度は,700kbpsから1.4Mbpsですので,ロケフリの動作条件は満たしているようです.また,WEB-TVなどのストリーミングもそれ以上(2Mbps程度)で途切れることなく再生できていますし,プロバイダが制限しているサイトは最初から接続できないようになっています.
何人かの別の知り合いの家でも試験させてもらいましたが,別のプロバイダでも同じように切断されました.
ところで,タスクマネージャでネットワークを更新頻度高で見たら,グラフの変動が激しいのが気になります.レートが最低の1の場合でも,瞬間的には50kbps程度になっているときも頻繁にあるようです.
もしかしたら,日本との経由ルートで混雑していることが原因かもしれません.
皆さんの方は,通信速度の方はどうなっているでしょうか?

書込番号:9289105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/03/31 08:02(1年以上前)

heroroさん、しゅうきゃんさん、yukkojpnさん、コメント頂きありがとうございました。

トピを立ててからしばらく経ちましたが、ようやく視聴可能になりましたので報告します。
私のようなPC素人の考察ですので意味不明な点がありましたらご容赦下さい。

結論からいうと、日本側ルーターの調整作業をすることで解決しました。
まず、Sonyに問い合わせたところ、日本側のネットで何か切断される要因があるようだ、との診断をされました。
解決する為に@ルーターのファームウェアの更新、AUPnPの確認、Bポート開放設定等を指導されました。
次にネット接続に関することなのでNTT(フレッツ光)に問い合わせ事情を説明したところ、現在使用している
RT-200KI(ルーター)のバージョンアップが3月半ばにあったことが分かり、恐らくこれが影響している模様との
推測ができました。
いづれにしても日本側で作業ができる者がいない為、出張サポートを頼み、当日確認してもらったところ、@は自動更新に
なっており最新版であること、AUPnPは有効であることが分かりました。
その為、使用中のロケフリの設定を生かす形でBのポート開放をしてもらいました。
それでも切断される状況が改善せず、最終的にRT-200KIの初期化をし、ポートのDMZ化&NAPT設定をしてもらい、ようやく
視聴可能になりました。

ただ、実はこの作業についての目的はネットサーチし理解できたものの、セキュリティに穴を開ける行為との記載があり、
不安になっています。
この部分について分かる方がいらっしゃったら、どうぞ教えてください。
特別なセキュリティ対策が必要になるのでしょうか?
また、サポートの方いわく、RT-200KIは問題が起こりやすいというように聞きました。
今回作業をしてもらったものの、絶対に今後同じことが起こらないとは言えないそうで(←何故なのかわかりませんでした)
今後のことを考えて何かルーターを変えた方がいいのか思案中です。
他のルーターに変えたところでこういった突然の不具合はどうしてもつきものなのでしょうか?
ロケフリは海外在住者にとって便利ですが、こういった突然の不具合が起こるので大変残念です。

皆さんの問題は解消されたでしょうか?

書込番号:9328676

ナイスクチコミ!1


noekatsuさん
クチコミ投稿数:2件

2009/04/14 15:36(1年以上前)

今海外にいるものです。
同じくロケフリが数分で切断されるので調べていたところここにたどり着きました。

当方はフレッツ光(フレッツテレビ使用)で3月中旬にフレッツテレビ用のルータに変わったからか以前はつながっていたのに切れるようになりました

それで質問なのですが
「最終的にRT-200KIの初期化をし、ポートのDMZ化&NAPT設定をしてもらい」とありますが
これはNTTのほうにこのように伝えれば出張して設定していただけるのでしょうか?

留守宅なので現地に誰かが出向く日を調整してNTTに依頼しようと思うのですが
NTT側に通じるのか不安・・・

そのほかの方もその後どのようにして解決したのか教えていただければと思います

書込番号:9393078

ナイスクチコミ!0


heroroさん
クチコミ投稿数:8件

2009/04/21 22:18(1年以上前)

回復しました.
日本に帰国して,電話でソニーのサポートを受けました.
NAPTで5021番を設定しました.
DMZは特に設定しませんでした.
以後,途切れることなく,接続できています.
とりあえず一安心です.

書込番号:9428731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/04/29 13:42(1年以上前)

先日家族に手伝ってもらいようやく改善しました。結局、みなさんが言われるように光ルーターのバージョンアップに伴いNetAVがうまく機能していなかったようです。ベースステーションのUPnPの無効化およびUPnPの無効時での設定(マニュアルのP27〜28)とルーターのNAPT設定(RT-200KIのマニュアルP74『外部にサーバーを公開するには(静的NAPT機能)』)にて改善しました。みなさんの情報で改善することができました。ありがとうございました。

書込番号:9465474

ナイスクチコミ!1


Uwan_cbrさん
クチコミ投稿数:2件

2010/06/06 18:26(1年以上前)

NTT東日本Bフレッツ RT-200KIをご使用の方への調整方法 OS:Windows7
UPnP(ルーター自動)の設定を手動にして、安定させる方法。

<ロケーションフリーを開く>
ベースステーションと表示されている横のスパナマークのプロパティをクリック、『ベースステーションの設定』をクリックする。

認証 ユーザー名『lfx』、パスワード『かんたん準備ガイドの紙を参照』

<NetAV設定>
ポート番号5024(デフォルト)の場合
外出先から見る設定
・ダイナミックDNS自動更新 ○有効にする
・UPnP(ルーター自動)設定 ○無効にする
セットをクリックする。

<回線設定>
IPアドレス設定 ○手動
IPアドレス 192.168.1.100 と入力する。

DNS設定
○手動 にする。
セットをクリックする。

<ブラウザを立ち上げる>RT-200KIの設定画面を開く作業。
アドレス欄に 192.168.1.1 と入力し、Enterを押す。

ユーザー名:admin、パスワード:(設定している場合)

〜RT-200KI 設定画面〜
<NAPT設定>
静的NAPT設定(ポート転送規則)の割り当てWAN側 受信ポート範囲
・ポート番号指定 5024〜5024(ロケフリのデフォルト番号を変更していない場合)
プロトコル種別 ・TCP
LAN側転送IPアドレス 192.168.1.100
LAN側転送ポート
・ポート番号指定5024

確認→送信→反映(TOP画面まで25秒くらいかかる)

ロケーションフリーのソフトとブラウザを閉じる。

ロケーションフリー本体を再起動する。(電源をOFFして再びONする)

上から3番目のランプ(SETUPMODE/NETAV)が点滅の後、消灯すれば設定完了。

書込番号:11460532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/07/05 08:56(1年以上前)

マレーシアのクアラルンプールからです。 異常なく 受信してましたが、2015年6月30日より 受信が切れ。
実家に連絡して 設定すると、今度は、20秒のみの受信です。現在2015年 7月5日 今日も20秒受信です。
どうしたら良いでしょうか? 皆さまの お知恵をくださいませ。

書込番号:18937483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ロケーションフリーベースステーション LF-PK20
SONY

ロケーションフリーベースステーション LF-PK20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月20日

ロケーションフリーベースステーション LF-PK20をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング