『ワンセグチューナーで自宅の普通のテレビをみるには?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,500

TVチューナー:ワンセグ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 DH-ONE/U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DH-ONE/U2の価格比較
  • DH-ONE/U2のスペック・仕様
  • DH-ONE/U2のレビュー
  • DH-ONE/U2のクチコミ
  • DH-ONE/U2の画像・動画
  • DH-ONE/U2のピックアップリスト
  • DH-ONE/U2のオークション

DH-ONE/U2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月中旬

  • DH-ONE/U2の価格比較
  • DH-ONE/U2のスペック・仕様
  • DH-ONE/U2のレビュー
  • DH-ONE/U2のクチコミ
  • DH-ONE/U2の画像・動画
  • DH-ONE/U2のピックアップリスト
  • DH-ONE/U2のオークション

『ワンセグチューナーで自宅の普通のテレビをみるには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DH-ONE/U2」のクチコミ掲示板に
DH-ONE/U2を新規書き込みDH-ONE/U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

PC用テレビチューナー > バッファロー > DH-ONE/U2

スレ主 TAKchanさん
クチコミ投稿数:2件

話がちょっと違うかもしれませんが、教えていただければ幸いです。
自宅のテレビは、家が新しくないので、平行フィーダーから同軸に中継して、さらにブースタで増幅してみてますが、線が長いのと、平行から同軸につなぐときにノイズがのるのか、決して綺麗な画像ではありません。ところが、携帯のワンセグなら、綺麗にみれるのです。で、考えたのですが、この商品のように、ワンセグチューナー内蔵の機械で、自宅の固定のテレビを綺麗にみれることはできないのでしょうか?この商品は、PCにつなげるのでUSB接続ですが、当然、自宅のTVにはUSBなんてついてませんし。。。
(とりあえずは、PCでテレビをみるために、このチューナをつかおうとはおもってますが)


なにかいいアイデアはないものでしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:5579030

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2006/10/28 13:15(1年以上前)

家庭のテレビ用のワンセグチューナーはありませんし、それにあったとしても家庭用テレビのサイズまで拡大すると画質は悪いですよ(パソコンにTV出力があればやってみるとわかります)。

当面はアナログで見続けるなら、アンテナ・ケーブル・ブースターの整備をきちんとすることが先決でしょう。

書込番号:5579070

ナイスクチコミ!0


nigateさん
クチコミ投稿数:52件

2006/10/28 20:21(1年以上前)

かっぱ巻きさんのおしゃるとおりだと、私も思います。

そもそもワンセグは移動体向けのものです。詳しい話は下記でどうぞ。
http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/318255/%A5%EF%A5%F3%A5%BB%A5%B0/detail.html?mode=0

アナログ波の受信が悪いみたいですので、デジタルにするメリットはあると思います。その点では下記の八木アンテナ株式会社のような構成もできます。
http://www.yagi-antenna.co.jp/products/home/tuner/

私もそれほど詳しくないので、他の方の説明もお待ちください。

書込番号:5580198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2006/10/29 00:43(1年以上前)

かっぱ巻さんに同感です。
ワンセグをテレビ出力並に拡大したらみられたものではありません。
そもそも携帯端末などの小型機向けですしね。ワンセグって

デジタルにするのも一つの手ですが、出費が大きいと思いますよ。
出費に比例した画像が手に入るとも限りませんし、
アンテナやケーブルが悪いとデジタルにしても…
多分いまいちだと思いますけど。

なので今はアンテナなどの整備しておいた方が良いかと思います。
チューナーなども今より安くなるかもしれませんし、今後の為にも。
あくまでも自分の考えですけどね。

書込番号:5581347

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DH-ONE/U2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DH-ONE/U2
バッファロー

DH-ONE/U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月中旬

DH-ONE/U2をお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る