『DH-OP-FA入荷!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,500

TVチューナー:ワンセグ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 DH-ONE/U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DH-ONE/U2の価格比較
  • DH-ONE/U2のスペック・仕様
  • DH-ONE/U2のレビュー
  • DH-ONE/U2のクチコミ
  • DH-ONE/U2の画像・動画
  • DH-ONE/U2のピックアップリスト
  • DH-ONE/U2のオークション

DH-ONE/U2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月中旬

  • DH-ONE/U2の価格比較
  • DH-ONE/U2のスペック・仕様
  • DH-ONE/U2のレビュー
  • DH-ONE/U2のクチコミ
  • DH-ONE/U2の画像・動画
  • DH-ONE/U2のピックアップリスト
  • DH-ONE/U2のオークション

『DH-OP-FA入荷!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DH-ONE/U2」のクチコミ掲示板に
DH-ONE/U2を新規書き込みDH-ONE/U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

DH-OP-FA入荷!!

2007/04/21 19:19(1年以上前)


PC用テレビチューナー > バッファロー > DH-ONE/U2

クチコミ投稿数:13件

発売延期になっていたDH-OP-FAがやっと本日来ました!期待通りに受信感度良好です!待ちに待った甲斐がありました。ぜひおすすめです。

書込番号:6255466

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:333件

2007/04/21 21:35(1年以上前)

お聞きしたいのですが。。
私の環境では、今のところ外部アンテナで見れるのですが
画像が、例えづらいですが
ブロードバンドで、ナローバンドの映像を見てるような
ちょとドット混じり?の様な感じなのですが、DH-OP-FAを
付けると、もう少しマシになりそうですか?

書込番号:6255992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2007/04/21 22:42(1年以上前)

12セグ(地デジ)を受信できている環境であれば、ほぼ固まることなくスムーズなブロックノイズの無い画像が期待できると思います。

書込番号:6256332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2007/04/21 22:51(1年以上前)

追加ですが・・・、外部アンテナで画面がフリーズすることなく見れているのであればそれ以上の画質の向上には期待しないほうがいいかも知れません。解像度ははっきり言って低いです。拡大したら見れたもんじゃないです(笑)

書込番号:6256374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件

2007/04/22 00:38(1年以上前)

お返事有り難う御座います。
外部アンテナでは、特にフリーズはしていないので
過大に期待しない方が良いのでしょうかね。。

モノは違うのですが、ワンセグ携帯のスムーズで
ほぼノイズのない画像を見たことがあり、それ位になるのかな〜
と、小さな期待を持っていた次第で・・・

もう少し、考えてみます。有り難う御座いました。

書込番号:6256899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/04/22 19:17(1年以上前)

茨城県南部に住んでいますが、東京タワーからの電波を受信できませんでした。地デジのHPを見ても十分に関東広域の設定で十分市長可能領域にあるし、自宅の地デジTVもちゃんと動いています。


家の中・外いろいろとアンテナお持ち歩いて、トライしましたが、受信感度マークが「・」マークから変わりません。
時折、受信マークが出るのですが、ほんの一瞬。
アンテナを取替え引替えしましたが、結局変わらず。

ついに、覚悟を決めて、外部アンテナのケーブルを途中でチョン切って、銅線をニッパーで剥き出し、通常のTVアンテナコのコンセント用コネクタに取り付け、これを、家のTVアンテナの口に接続しまた。
結果はOK。

結局感度が悪いんではないだろうか?

書込番号:6259612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件 DH-ONE/U2のオーナーDH-ONE/U2の満足度3

2007/04/22 22:01(1年以上前)

>結局感度が悪いんではないだろうか?
茨城県南部は中電界地域ですから、窓際で無いと受信は難しいでしょう。また、窓際とは言え、窓の外は障害物が無い場合でなければ安定した受信は出来ないと思います。

多分PCの電磁波も受信状態に影響しているのかなあ、と思います。

書込番号:6260352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件

2007/04/22 22:28(1年以上前)

シニアdeネットさん、貴方のお怒りは「DH-OP-FA」を
使用しての感想での話なのでしょうか?
(文を読む限り、本体に対しての話に見えますが・・)

もし違うようでしたら、スレ違いで間違った印象を
与えてしまうと思うのですが?
そう言う私も「えっ!予想以上に悪いの?」と思いました。

違うようでしたら、訂正願います。

書込番号:6260538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:2件 DH-ONE/U2の満足度4

2007/04/24 20:40(1年以上前)

私のところにも届きました!
8局受信できるようになりました。
しかし、少し画像が汚くなったような気がします。

書込番号:6266911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/29 22:01(1年以上前)

私の田舎では外部アンテナでも映りが悪かったのでマスプロUDF2Aに繋いだら6局→9局写る様になり、アンテナ感度は最大を常時示すようになりました。
電波障害による映り損ないも解消されました。

取付けには外部アンテナの線を切断する工事が必要でした。

めでたし、めでたしです。


.

書込番号:6283454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/05/06 04:55(1年以上前)

質問です。
「F型コネクタ変換アダプタ」についてです。我が家はケーブルテレビなのですが,テレビ線につないで見られるようになる可能性はありますか?
せっかくちょいテレ買ったのに,このままでは1万円ぐらい損してしまいそうです。

書込番号:6306252

ナイスクチコミ!0


SEZOPONさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:87件

2007/05/06 16:01(1年以上前)

そのケーブルテレビがどのような構成か判りませんが、基本的に今現在テレビがF型の同軸ケーブルでつながっていればその線から分岐すれば見ることが可能です。

しかし、そのケーブルテレビが今現在アナログ周波数帯域(VHF,UHF)の電波しか出していないのであれば繋いでも観ることは出来ません。

テレビはデジタル入力で観れていますか?
テレビがデジタルでもアンテナ入力がアナログではありませんか?

あと数年もすればケーブルテレビもデジタル周波数帯域(UHF)を流すようになります。

書込番号:6308033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2007/05/07 04:01(1年以上前)

今日も寝不足さんへ

(社)デジタル放送推進協会(Dpa)
http://www.dpa.or.jp/chideji/howto/index.html
を取り敢えずご参照下さい。

それと、ワンセグの放送エリアは、
まだ地デジ(12セグ)より範囲が
限られていますので、
http://vip.mapion.co.jp/custom/D-PA/
も参照してください。

ちなみに、私の自宅ではアナログ用の
VHF+UHFアンテナ設備に接続しても、
綺麗に見られます。

書込番号:6310539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DH-ONE/U2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DH-ONE/U2
バッファロー

DH-ONE/U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月中旬

DH-ONE/U2をお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る