『F型コネクタ変換アダプタだけほしい(ーー;』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,400

TVチューナー:ワンセグ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 DH-ONE/U2Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DH-ONE/U2Pの価格比較
  • DH-ONE/U2Pのスペック・仕様
  • DH-ONE/U2Pのレビュー
  • DH-ONE/U2Pのクチコミ
  • DH-ONE/U2Pの画像・動画
  • DH-ONE/U2Pのピックアップリスト
  • DH-ONE/U2Pのオークション

DH-ONE/U2Pバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月下旬

  • DH-ONE/U2Pの価格比較
  • DH-ONE/U2Pのスペック・仕様
  • DH-ONE/U2Pのレビュー
  • DH-ONE/U2Pのクチコミ
  • DH-ONE/U2Pの画像・動画
  • DH-ONE/U2Pのピックアップリスト
  • DH-ONE/U2Pのオークション

『F型コネクタ変換アダプタだけほしい(ーー;』 のクチコミ掲示板

RSS


「DH-ONE/U2P」のクチコミ掲示板に
DH-ONE/U2Pを新規書き込みDH-ONE/U2Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

PC用テレビチューナー > バッファロー > DH-ONE/U2P

スレ主 砂織さん
クチコミ投稿数:104件

みなさんのクチコミ、いつもお世話になってます。

昨日U2Pを買いました。
東京の都会の谷間の部屋だけど、「高感度外部アンテナ」も
ついてるし……と思ったけど、甘かった。
外部アンテナを窓際にどう設置しても、そのつど7局中
半分くらいしか映りません;;

もうこれは家のアンテナに繋ぐオプションDH-OP-FAに
期待するしか、と思いきや。

http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/dh-op-fa/index.html

これ、家のアンテナに繋ぐ「F型コネクタ変換アダプタ」
だけじゃなく、すでにU2PにもU2にも付属している
「高感度外部アンテナ」まで余分についてくるじゃ
ないですか。要らないですよねー!?

F型コネクタ変換アダプタだけほしい(ーー;
サポートにも要望出してみます;;

書込番号:6202030

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:215件

2007/04/06 14:03(1年以上前)

「高感度外部アンテナ」をつぶしてもよいなら自作できます。
外部アンテナのケーブルだけ利用してF型コネクタをつける。
中継コネクタで外部アンテナと接続。

F型コネクタとF型中継コネクタで500円くらいかな?

コレ見て出来そうな人は、チャレンジしてみては。
http://www.maspro.co.jp/contact/pro/pro_f01.html

書込番号:6202599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 DH-ONE/U2Pの満足度3

2007/04/18 13:40(1年以上前)

全く同じ思いです。
「高感度外部アンテナ」はU2Pをもっている人には不要ですね。

実は先月、バッファローにメールで問い合わせましたが、
「現在の所、F型コネクタのみの発売は予定していない」
と返答がありました。。
但し、「お客様の要望は上げておく」云々の事も書かれていましたので、
要望が多ければ単体での発売も検討してくれるかも??
でも実現したとしても、少し時間がかかるでしょうね。。。

あひろですさんの通り、自作しようかな

書込番号:6244916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/04/19 23:31(1年以上前)

要はアンテナ線に繋げば良いだけみたい

私の自宅も電波環境最悪で通常のテレビも
受信するためにはパラスタックアンテナの
しかもそれを2連にスタックし尚且つブー
スターまでかましてます。

そんな電波環境ですので DH-ONE 単体での
受信は出来ませんでした。ただ、上記の
アンテナ線は部屋まで来ていますのでその
線の端っこを DH-ONE のアンテナに接触さ
せるだけで当地のワンセグ全局入るように
なりました。

接触させるだけだと不安定でしょうから
外部からのアンテナ線の中心線に市販の
金属性クリップをハンダ付けしてそれで
DH-ONE のアンテナをつまんでます。

気をつけるのは同軸の加工の際アース側を
ショートさせないようにするくらいかな。

見た目を気にしないなら簡単だと思います。

書込番号:6249920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DH-ONE/U2P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MXテレビのワンセグ2対応について 0 2009/02/20 17:53:35
噂どおりですね・・・・・(-_-;) 2 2009/02/19 21:18:26
対応OS 3 2009/01/31 8:45:30
購入しようかと考えています。 7 2008/08/20 1:09:03
画面サイズを戻すには? 1 2008/02/23 21:06:22
裏技? 1 2008/01/23 18:24:28
録画してPSPで視聴 1 2008/04/24 18:27:25
田舎でも 1 2007/12/24 13:00:14
録画について 3 2007/12/09 18:04:36
2台同時 2 2007/12/03 23:11:48

「バッファロー > DH-ONE/U2P」のクチコミを見る(全 284件)

この製品の最安価格を見る

DH-ONE/U2P
バッファロー

DH-ONE/U2P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月下旬

DH-ONE/U2Pをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る