DT-H50/PCI
[DT-H50/PCI] EPG予約録画などに対応したPCI接続対応地デジチューナー。本体価格は22,100円

このページのスレッド一覧(全300スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 1 | 2009年4月26日 08:45 |
![]() |
0 | 4 | 2009年4月23日 23:26 |
![]() |
4 | 1 | 2009年4月19日 02:29 |
![]() |
0 | 3 | 2009年4月15日 22:23 |
![]() |
4 | 8 | 2009年4月14日 09:32 |
![]() |
0 | 5 | 2009年4月12日 21:21 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-H50/PCI
この地デジチューナーが発売された初期の頃に質問させていただきました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/05554010602/SortID=7762944/
久しぶりにこの板を訪れてみると、PCに録画した地デジをPCastTVメディアサーバーを使用して同社LinkTheaterでの再生に対応したということですが、実際この地デジチューナーでPC内に録画されてLinkTheaterを使用してハイビジョンテレビで視聴されている方いましたら使用感(コマ落ち、不具合等)を教えてください。
あと、
「ネットワーク配信機能を使用するには、DT-H50/U2用ソフトウェア Ver1.10以降のバージョンへのアップデートと、「PCast TV メディアサーバー」のインストールが必要です。
」
とあるのですが本製品使用時にはDT-H50/U2用ソフトウェア のバージョンアップは必要ないですよね?
よろしくおねがいします。
0点

Big Wednesdayさんはじめまして。私はこの地デジボードで録画して、LinkTheaterで各部屋で見ています。
<「ネットワーク配信機能を使用するには、DT-H50/U2用ソフトウェア Ver1.10以降のバージ<ョンへのアップデートと、「PCast TV メディアサーバー」のインストールが必要です。
に関して、私もバッファローの言うとおりやってみました。
そしたら大変なことになりまして、
<「ネットワーク配信機能を使用するには、DT-H50/U2用ソフトウェア Ver1.10以降のバージ<ョンへのアップデート」
を行うと、地デジが立ち上がってもいきなり停止してしまう事態になってしまいしました。
<「PCast TV メディアサーバー」のインストールが必要です。
は、アクティベーションコードが取得できずにインストール自体できません。
バッファローさんはなにを思っての注意事項なのかわかりませんが、あの文章は鵜呑みにしないほうがいいですよ。
http://buffalo.jp/download/driver/multi/dt-h50_pci.html
上記のページにあるドライバーなどを最新版にしてやるだけでいいですよ。
後、CDの中に入っている「PCastTVMediaServer」をインストールしてあげるだけで十分使えます。
書込番号:9449599
1点



PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-H50/PCI
先日購入し、セットアップまでは問題なく出来たんですが、チャンネルが全く受信出来なくてアンテナ受信感度が0%となっています。「アンテナ信号がありません。」とも表示されます。
一応、地デジ対応エリアに住んでいるので電波がきてないことはないと思うのですが…
ちなみに、住んでいるアパートがUHF対応していなかったので、八木アンテナのFLEMOという室内用アンテナを使用しています。
何が原因か分からず、お手上げ状態となってます…
ご教授よろしくお願いしますm(__)m
0点

室内用アンテナは受信性能が悪いので無理じゃないっすかね
UHFに対応していたとしても、地デジを見られるように向きを変えなくてはいけないですし
室内用アンテナより、ベランダにかけられるタイプのほうがまだしも受信できる可能性があったのでは・・。
他の地デジ製品は受信できてますか?ワンセグ以外で
書込番号:8447022
0点

返信ありがとうございます。
室内用アンテナでは受信は無理なのですか?
ヨドバシカメラでこの商品の横に陳列されてあったので、室内用アンテナでも見れるのかと思って購入したのですが…
室内用アンテナでも、全く電波を受信しないんでしょうか?
感度が20%くらいあっても良さそうなのに、0%だったのでてっきり、設定等の問題かと思ったんですが…
ちなみに、他に地デジを見れる物は所持しておらず確認出来ない状況です。
書込番号:8452507
0点

今、皆さんが普通に見られているテレビ番組は、アナログ電波で飛んできています。
それと、最近話題の地デジは同じテレビ番組を流していますが、アナログ電波とは全く違う電波で飛んできています。
2011年にアナログから地デジに切り替わるとCM等で流れていますが、今全国で電波の中継基地とかを準備中なんです。
その為、電波自体もどこで受信してもバッチリ映るレベルではないし、外付けのアンテナであってもお宅毎に感度が違うと言うことが、今はあり得ます。
室内アンテナで使うのであれば、窓際のよく電波を拾う場所を見つけて置く場所を決めあげるのがベストかなと思います。
室内アンテナは、家の壁とか電波の邪魔になるものが多いので、窓際で使わないときついはずですよ。
書込番号:8472841
0点

僕も同じ症状です。ほかの地デジ製品はちゃんと見れるのに、この製品だけ電波が0%です。
僕もこの症状の直し方が知りたいです。
書込番号:9438453
0点



PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-H50/PCI
番組表から録画予約をすると「予約に失敗しました」と出て、予約できません。
仕事中や外出時の録画ができません><
1月に買ってから何度も発生します。一時直っても気がつくと再発します。
メーカーに電話しても「ドライバの削除と再インストール」
「常駐ソフトの停止」といった「その程度の答え聞くのにつながらない電話代はらってんじゃねぇ」と思います。
アップデートのファイル161と111を再度上から当てたりすると以前は直ったのですが、
今回は再インストールしても、何しても「予約に失敗しました」から抜け出せません。
再インストールはチャンネルスキャンやら番組表取得で約1時間かかり、
それに加えてあれやこれやしてると夜が更けて日常生活が何も出来ません(怒
2回ほどメーカーに電話しても納得のいく説明はうけられず(原因がわからないと言う!)
現状では製品として機能していません。世話になってる弁護士の先生がいるので訴えてやろうと思うくらいイライラしてます。
どなたか同じ症状で、抜け出せた方いましたらよろしくお願いします^^
1点

投稿してから「検索」で「予約に失敗」で調べましたところ、
「ログオフしたら直った」というのを見つけましたので、今試しましたところ、
予約できました(´ー`)
なんなんでしょうね・・・
夕方帰宅してから今の今までずーーっとあれこれやってて、
ただのログオフで解決なんて・・・アホというかなんと言うか・・・
電話でこれを教えられない担当者も困りものですな・・・
それにしてもこのボードはトラブルの話しかネットに出てませんね。
買う前に知れば違うものにしました><手遅れですが
書込番号:9414906
3点



PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-H50/PCI
私の場合ですが、PcastTVソフトの1.2β1から1.2アップデートでチャンネルスキャンした場合、いままで受信できていた放送局名が表示(受信)できませんでした。
現在のソフトをアンインストール→再起動→CD-ROMから再インストール→再起動→アップデート→設定という手順ですべての放送局が表示されるようになりました。
同様の現象のある方へのご参考までに。
0点

チャンネル番号の枝番号が含まれた受信環境でアップデートする場合 そのままでは枝番号を含む放送局は移行できない もしくはスキップされる 不具合があるみたいです。それと 初期に比べチャンネル登録の最低レベルを上げているみたいですね
書込番号:8458465
0点

当初、付属CDにてインストール→初期設定(チャンネルスキャン)
→アップデートという方法で全局スキャンできていました。
その後、番組表に何故か表示されない局が1局(テレビ愛知)だけある
ことに気付き再度スキャンすると、2局も減ってしまいました。
・アップデート前にスキャン
(NHK総合・NHK教育・東海・CBC・メ〜テレ・中京・愛知)
上記放送局は名古屋地区で受信できるすべて。
ただしテレビ愛知のみチャンネル切り替えはできるが、
番組表には表示されず。
・アップデート後、再スキャン
(NHK総合・NHK教育・東海・メ〜テレ・愛知)
何度再スキャンをしても改善されないので
アンインストール→付属CDにてインストール→チャンネルスキャン
をやり直したところ、今度は全局スキャンも番組表の全局表示も
大丈夫でしたので、その後アップデートを行いました。
ちなみに一戸建ての屋外アンテナを使用しており
受信レベルも98%と良好なので、スキャンに関しては
不具合のような気がします。
今、私が被っている不具合は、スリープ後に立ち上げると
番組表のウィンドウ(チャンネル・ファイル一覧・予約一覧と切り替え
できるやつ)が立ち上がらなくなってしまいます。
PCを再起動すると改善されます。
書込番号:8462559
0点

私の場合CATVです、ドライバーVer.1.2で使用していましたが受信できるチャンネルが1局増えた事を知りチャンネルスキャンを行ったところ逆に2局減ってしまいました。この書き込みを拝見し、アンインストール→付属CDにてインストール→チャンネルスキャンを実行、全局表示されました!その後アップデートしました。おそらく受信局が増えるたびにこれを行う事になると思います。今後のドライバーの改善に期待したいです。
たいへん参考になりました。
書込番号:9399554
0点



PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-H50/PCI
滅多にムーブをしないんですが、久々DVD-Rに保存しようとしたところ『ドライブかディスクがCPRMに対応していません』と表示され、保存できなくなってしまいました。
ドライブはPIONEERのDVR-S16J/BKです。
ディスクはThat'sのデータ保存用DVD-R
以前は同じドライブで保存できてたんですが…不具合かと思いメーカーサイトに確認に行ったら確かにドライブ自体が対象一覧に入ってませんでした。
昨年末アップデートしてから出来なくなった気がするんですが、純粋に一覧から漏れていたせいなんでしょうか?
ちなみにディスクはデータ用だったのでHIDISC(一応映像録画対応品)に換えてみましたが同じ結果でダメでした。
だれか同じドライブで保存出来てる人いますか?
PC環境
CPU:PhenomX4 9750
MB:GIGABYTE MA790GP-DS4H
メモリ:Transcend DDR2-800 2G×2
HDD:HITACHI HDP725025GLA380 HITACHI HDP725050GLA360
ビデオカード:SAPHIRE HD3870 512M
ドライブ:Pioneer DVR-A16J/BK
モニタ:acer P243WAida&acer P203W
OS:Vista HomePremium SP1
1点

ドライブはCPRM対応だと思いましたけど、
CPRM対応ディスクでない。パッケージに『CPRM』の文字がある事。
LANに接続していない。(ネットに接続の意味)・・・セキュリティのUPデートで邪魔されるようになった???一度、殺すか削除する。
ぐらいでは?
まあ、各社メーカーのQ&A等探してみてください。
書込番号:9381260
0点

すいません、ドライブは対応してました^^;
パッケージの品番とPCが認識してる品番が違ってました。
となると後はディスクですね。HIDISCは店頭では一応CPRM対応と表示してあったはずなんですが、別のちゃんとしたメーカー品買ってみます。
お騒がせしました。
書込番号:9381806
1点

http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF16893
CRPM対応でもDVD-Rは使用できない仕様です。
書込番号:9384133
0点

私は、このチューナーカードとパイオニアDVR-116DとHIDISC、CPRM対応DVD-R(青と黄色の10枚スピンドル)でmove出来ました。再生も問題なしです。現在はCPRM対応-Rでもmove可能なはず。CPRM対応-R DLにやってみた方います?さすがに無理かな
書込番号:9387439
0点

kiri4000さん
貴重な情報ありがとうございます。
DVR−116D(商品名)とはDVR-116L(型番)でいいんですよね?
それだと発売時期も一緒で、116と216の違いは接続方式とRAMに対応してるかしてないかだけなんで問題無さそうなんですが…。
それと確認したいのが、チューナーは昨年12月24日にドライバはVer.1.61、P-CASTアップデータはVer.1.11になってますが、アップデートしてありますか?(自分のムーブ出来てた時期とアップデートした後での状況と照らし合わせたいので)
東京銘菓さんが仰る様に確かにDVD-Rは公式には対応してませんね、見落としてました。
ただ、kiri4000さんの仰る通りDVD-Rにムーブ出来るのなら(もちろん自己責任です)、微妙ながらコストダウン出来るので、近い内DVD-RWとDVD-Rの、CPRM対応表示のあるディスクで検証して見ます。
昨日、書いたHIDISC製品は1回録画用としか書いてないのでちょっと古そうです。これじゃダメかも知れませんね^^;
書込番号:9389155
1点

パイオニアドライブは、型番が100番代がIDE接続、200番代がSATA接続です。末尾がDはRAM書き込み非対応、無印はRAM対応、Lは無印+LabelFlash対応です。
同じ世代のモデル(一桁目と二桁目が同じ数値)なら、ハード的に相違はほとんど無いはずです。
次に私の使っているソフトとドライバのバージョンですが、現在バッファローで公開されている最新版です。
また以前の映像用と称するDVD-Rは、私的録音補償金?だかが含まれるだけのやつが多いです。それはデータ用となんらかわり無いディスクなので、地デジはmoveできません。パッケージにCPRM対応、または地デジ、CSデジタル放送録画対応と明記されているものをお使いください。
書込番号:9389858
0点

返信ありがとうございます。
やっぱり基本CPRM対応品のみなんですね。とすると以前非対応品でムーブ出来ていた事自体が異常だったんですかね?過去の更新情報にはCPRMに関する事が載ってなかったので色々調べたんですが、余計に分からなくなっていました。
とりあえず対応品で確認してみます。
書込番号:9390379
1点

少しマニアックですが…
CPRM対応のDVD-Rの見分け方を書いておきます。但し、経験上や憶測での話です。なにか文献を当たったわけでは無いので、正確性は保証出来ません。それをご理解の上、参考にして下さい。
普通の-R/RWとCPRM対応-R/RWの見分け方
ディスクの記録面(青〜紫色の方)をみます。
最内周部の色の濃い部分と、少し外側の細いリングの様な線を探します。
上記の2箇所の間の部分に、うっすらと色が変色している(よく見るとバーコードのような模様)ところがあればCPRM対応です。
但し、太陽誘電やマクセルなど、最内周部の色が濃い部分が無いディスクもあります(太陽誘電は色が濃い部分もリング状になってる)。その場合でも、少し外側の細いリングの様な線はありますので、そこからほんの少し内側を探せばあります。
HIDISCによく採用されるディスク(OPTODISC製)は、最内周部の色が濃い部分にも、白や銀色で大きなバーコードが打たれてるので間違わないよう注意。
書込番号:9391986
0点



PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-H50/PCI
迷ったあげくDT-50/PCIを購入し取付けを完了、「PCastTV for 地デジ」を起動すると、地デジを問題なく受信できているのですが、すぐにモニターがブラックアウト(真っ黒になる)を繰り返します。シャットダウンするわけではありませんが使い物になりません。コールセンターで、最新のドライバを再インストールと言われましたが、解決できません。モニターはLG2453V、PCはGIGABYTE GA−EP45−UD3R、H467QS512P、E8500の構成です。どなたか解決方法を教えてください。
0点

こんにちは OSはなにをお使いでしょうか。解決済みでしょうか?そういう症状がでるときには インストール時に セットアップ済みのプログラムと干渉を起こし 正常にソフトウェアがインストールされていない可能性があります。できればOSからの再インストールがおすすめです。それができない時には 一旦 地デジをアンインストール、そのあとタスクトレイの常駐そふとをできるだけ終了させてから地デジのセットアップを行ってみてくださき
書込番号:9297220
0点

OSはVistaです。一旦 地デジをアンインストール、そのあとタスクトレイの常駐ソフト終了させ地デジのセットアップを行ってみても症状が変わりません。、「PCastTV for 地デジ」を起動するとすぐにモニターがブラックアウト(真っ黒になる)を繰り返します。
書込番号:9304359
0点

もう直りましたか?
私も、同症状でした。
ディスプレーはW2753Vですが。
LGのソフト、ドライバをすべて削除したら、直りました。FORTEナントカっていう、画質調整ソフトが原因みたいですよ。
遅まきながら・・・
今後この症状の人が増えそうなので。
書込番号:9383703
0点

現在LGにて修理中です。修理担当者によるとアイオーのキャプチャーでは問題なく動作しており、ブァッファローのキャプチャーを入手手配中とのこと。ご指摘のドライバ、ソフトを削除とのことですが、一度削除し再インストールは実証済みで症状は改善されませんでした。もしかして、削除しっぱなしですか。その場合、モニターは正常に機能してますか。
書込番号:9384226
0点

アンインストールしたままです。
再インストールすると、症状が出ます。おかしいことに、症状が出にくいときもありました。
モニタのドライバは、再インストールしてもOKだと思います。でも、モニタのドライバがどうして必要なのかとも、思いますが・・・初めてです。モニタのドライバは・・・
画質の調整アプリがなければ、必要なしと思います。
とにかく、この、FORTEナントカというアプリをしっかり消して以降は、症状は出ません。
そして、ディスプレーはまったく正常に映ります。当たり前ですが。そのかわり、色の調整にはビデオドライバを使わなくてはいけないので、それなりのもどかしさはあります。
LGがこのチューナーを入手して、実験してくれるなら、是非、結果を教えてください。
お願いいたします。
ちなみに私は、GA-MA78GPM-DS2Hマザー、Phenom、Vista、オンボードビデオ、LG W2753V-PF、チューナーはこれ、での視聴です。これを買う前に、I/O製を買ったのですが、録画したものがまったく見れず、メーカーより返金となりました。
二度とバッファローは買わないという書き込みが結構ありますが、私は二度とI/Oは買いません。CD、DVDドライブ、リコールがあったモニタ等、数々のI/O製品を買いましたが、2つに1つは修理に出してます。保障期間内に壊れるから、許せますが(笑)
ACERの22インチ、I/Oの19インチモニタではともに、まったくブラックアウトはありませんので、私の場合はチューナーカードに否はないようです。
書込番号:9385092
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
