DT-H50/U2
ダビング10に対応したUSB接続対応地上デジタルチューナー。本体価格は24,200円
このページのスレッド一覧(全44スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 7 | 2011年12月6日 14:15 | |
| 0 | 14 | 2011年10月9日 12:33 | |
| 0 | 0 | 2011年1月10日 21:34 | |
| 0 | 4 | 2010年5月23日 16:30 | |
| 1 | 1 | 2010年4月25日 15:17 | |
| 2 | 4 | 2010年4月24日 03:48 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-H50/U2
DVD-RWには録画番組をダビング出来るのですがBD-REには出来ません。
症状は、BD-REへの書き込みが始まった直後に「書き込みが失敗しました 証明書が無効化されました、更新をしますか?(E012005A)」と表示されます。
画面の指示通りに「はい」を選択すると「更新は完了しました」と表示されますが、再度書き込みを行おうとするとまた上記のように書き込みが失敗します。
書き込みに失敗しているのでディスクはちゃんと初期化済みです。
さらにはダビング可能回数が減っている始末です。
どうすればBD-REに書き込みが出来るようになるのでしょうか?
同じ症状に見舞われた方はいらっしゃいませんか?
0点
同じものは持っていませんが、ソフトのドライバーを最新にして、ソフトを1.17βにする
あるいはドライバー、ソフトを戻してみるとか。
DT-H50PCIは持っていてBD−REにコピーはできました 追記はできませんでした
OSは32ビットですよね? サービスパックはUPDATEされていますか?
USB電源容量を確実に取る 以前の電源は弱いのもあります
ビデオのドライバーも関係ないかもしれませんがUPDATEしたほうがいいです
最後はBDドライブの問題もあるかもしれません 相性?というか...
ドライブのファームウェアーは最新にした方が良いですね
貴方の構成機器が判らないと、誰も答えようがないですよ
あちこちにマルチポストで書かれても、自分の機器情報を出さないと返事はないです
教えてくださいなら、それくらいの手間を惜しんではいけないのです。
バッファロー関連のサポートもあります http://www.zqwoo.jp/sak
メーカーサポートではありませんが...。
書込番号:13843767
0点
すみません、失礼しました。
ドライバーとPCastは最新(正式版)です。
ご指摘の通りベータ版を試してみます。
<視聴環境>
東芝dynabook PATX64H2LP
OS:Windows 7 HomePremium 32bit SP1(更新プログラムは最新の状態です)
CPU:Intel Core2 Duo P8400 2.26GHz
メモリ:4GB
GPU:Intel GMA 4500MHD
光学ドライブ:DVDスーパーマルチ(2層対応)
外付けBD-REドライブ(BDXL対応、型番:BRXL-PCW6U2-BK)
BD-REドライブの方は発売されてあまり日が経っていないのでファームウェアの更新は今のところありません。
またBD-REメディアはドライブの推奨ディスクを使用しています。
電源は付属のACアダプターから取っているので問題は無いと思います。
バッファローのサイトに「次の機種は現在販売しているブルーレイドライブはご利用いただけません。」という記述があり、DT-H50/U2も書いてあるのですが、これが問題なのでしょうか?
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/drivelist.html
孤峰さんがご使用の光学ドライブも教えていただけませんか。
書込番号:13844730
0点
私が使っているBDドライブはバッファロー BR-PI1216-FBSです。
パイオニア205系ドライブです 今は206系になると思います
アイオーのXSW、XS2W、ピクセラ PIX-DT012-PP0でも書き込み可能です
OSはVISTA32です BD-Rでも書き込み可能でCPUはDUALCORE E2180,C2D E6600,I3-2105で
書き込み可能でした
書込番号:13845061
0点
ご返答ありがとうございます。
孤峰さんご使用のドライブ(BR-PI1216-FBS)もバッファローの対応リストに記載されていない機種で、書き込みが出来ているのですね。
-Rにも書き込みできるというのは初めて知りました。
有益な情報ありがとうございます。
PCI版の方のスレによればDVD-Rにも書き込めるとのことですね。
ソフトをβ版にアップデートしましたが変わりありませんでした。
書込番号:13846211
0点
上記ドライブで書き込める地デジのチューナーが更にありました。
Baffalo DT-H50/PCI 、IO-DATA GV-MVP/VS
IO-DATA VS,XSW,XS2W,
BAFFALO DT-H50/PCI,
PIXELA PIX-DT012-PPO
上記の機種では BD-R,BD-RE ------書き込み可能
DVD-RW-----------書き込み可能
DVD-R------------PIXELA 012以外書き込み可能 仕様で禁止
DT-H50/PCI---DVD-R,BD-R 追記できません 他の機種はできます。
書込番号:13846478
![]()
0点
本日この件についてバッファローに問い合わせました。
担当者によると、著作権保護の形式が変更されたためにDT-H50/U2とBD-REドライブ(BRXL-PCW6U2-BK)が対応している著作権保護方式が異なっているためにダビングが出来ないとのことです。
バッファロー側でこの問題への対応を検討するそうです。
まだ購入してから1年以内で保証期間内の為、別の型番の新しい製品に交換になるかもしれないと言われました。画質は落ちてしまいますが、交換対応に備えて今のうちに録画番組をDVDにダビングしておきます。
私としてはこの対応の検討次第で今後のバッファローという会社のイメージが変わってくるかと思います。
書込番号:13853176
0点
自己レスです。
本日バッファローから連絡があり、DT-H70/U2と交換することになりました。
別機種への交換になり良かったです。
もしDT-H50/U2と新しめのブルーレイドライブで組み合わせて使われる方はこの事象に見舞われる可能性がありますのでお気を付けください。
書込番号:13857271
0点
PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-H50/U2
最近外付けHDDを購入したのですがこれだけに録画することは出来ますか?
ソフトの設定を見たのですがパソコン本体のHDD録画をオフにする設定は見つかりませんでした。
本体のHDDは残り容量も少ないし外付けにまとめて録画したいのですが。
0点
設定で主たるドライブ名を変更する。(内蔵HDDのドライブ名をはずして外付けHDDのドライブ名をあてる)
ドライブ名とはCとかDとかEとか、マイコンピュータに表れるやつです。
書込番号:13593407
0点
返信ありがとうございます。
録画先HDD設定の画面があるのですが
内蔵HDDはOSのある「C:」ドライブでこれは変更できないんじゃないでしょうか?
書込番号:13593420
0点
回答をどう捕らえたか気になるのですが、
設定ドライブをCから、外付けHDDのドライブ名に切り替えるだけです。
書込番号:13593654
0点
念のため言っておきますが、両方登録しておけば、自然にCドライブがいっぱいになったら外付けHDDに録画されます。
両方登録して、放っておいたほうがいいような気がします。
書込番号:13594522
0点
Cドライブに余裕がないといろいろな障害がでてくるかもしれないので、
ディスク化して、Cドライブをあかしてしまったほうがいいです。
書込番号:13594531
0点
下位クラスの30のほうを使ってますが
最初から外付けHDDオンリーに設定して使ってますよ。
Cドライブの中身が見れなくなると困るので設定をはずさないほうがいいかもしれませんね。
書込番号:13598736
0点
いろいろありがとうございます。
設定画面ではCドライブの所をクリックして選択できるドライブ名は
C、D(どちらも内蔵でHDDは一つです)
それと外付けのFドライブなんですがここにはドライブ名の他に「なし」の設定も選べます。
Cドライブの所には「なし」が無いんですよね。
書込番号:13599018
0点
もしかしたらDTH50U2の設定画面とWINDOWSの画面を設定画面をごっちゃになってますね?
マイコンピュータで外付けHDDのドライブ名を確認しましたよね。Fドライブ。
DTH50U2の設定画面でCをFに切り替えるのですが。
Fをそのまま追加すればいいです。
書込番号:13599316
0点
わたしがいままで説明したのはDTH50U2の設定画面だけです。
Cドライブの所にはFドライブが出ないので切り替えができません。
現在CとFが録画用ドライブになっています。
Cドライブは残りが少ないのとこれからなにかプログラムを入れるとき使うので
外付けFドライブのみに録画したいんです。
書込番号:13599385
0点
澄み切った空さん、多数の回答ありがとうございました。
リンク先を見てみます。
書込番号:13599587
0点
澄み切った空さん、私のうっかりミスでした(汗
外付けHDDを増設してからこのチューナの設定で録画用HDDのところを
2段目のHDD「なし」だったところへ真っ先に外付けを追加したため
1段目には内蔵HDDしか現れなかったようです。
2段目のHDDを「なし」にしたところ、1段目で外付けを選択できるようになりました。
お騒がせしました。
書込番号:13601290
0点
PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-H50/U2
はじめまして
当製品1年半ほど使用していました。
不具合はありましたが、アンインストール、インストールをし、
それなりに見て楽しんでいました。
また、使用頻度がそれほど頻繁ではありませんでした。
それで2010年秋ごろから、画面がぶつぶつ点滅するようになり、
その後、vistaの再インストール、
DT-H50のインストールを行うと、
COPPに対応せず、視聴不可能となりました。
グラボのドライバを最新に更新してもダメ、
バッファローのストリームテストをしても対応不可とでました。
PCはGATEWAYのGT5056j
グラフィックはGeforce7600GS
ディスプレイはacerのAL2216Wです。
どうして見られなくなったのでしょう?
買い増しすることなく見る方法はないのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
0点
PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-H50/U2
ノートブックで地テジを見たいので、DT-H50/U2、DT-H10/U2、DT-H10/U7の購入を検討していますが、
DT-H50/U2、DT-H10/U2 または DT-H10/U7 、値段からみると、差が大きくない、どちらがいいか、わからないので、迷っています。
皆さん、ご存知の方がいらしゃいましたら、お答えください、よろしくお願いします。
0点
追加!!
DT-H10/U2のURL: http://kakaku.com/item/K0000038602/
DT-H10/U7のURL: http://kakaku.com/item/K0000063348/
書込番号:11396871
0点
対応OSからまずは絞り込んだ方がよいかと。
H50/U2 XP SP2/Vista(32)/7(32bitのみ)
H10/U2 XP SP2/Vista(32/64)/7(32/64)
H10/U7 7(32/64)
と対応OSが違います。H50/U2はWindows7の64bitは対応しない予定です。
機能的には H50/U2はもう載っていませんが違いがあります。
H10/U2のほうが上のようですね。
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/hikaku/
H50/U2のハード的な利点はアンテナ出力がついており、入力したアンテナを出力から別な機器に回せる位です。
H50/U2を持っていますが、とても熱を持ちます。背面の金属端子のところはやけどしそうなほど熱くなります。
H10シリーズなどコンパクトタイプはわかりませんが、ノートで使うのを考えてもコンパクトな方がよいのではないでしょうか。
使っている機種が何かわかりませんが、一度HDCP等全体的に対応しているか確認もお勧めします。
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/streamtest.html
書込番号:11397328
![]()
0点
ちなみに、値段はたかくなりますが持ち運びで使うなら、コンパクトな地デジチューナーもあります。
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/mobile/dt-f100_u2/
mini B-CASカードを内蔵した小型モデルもあります。(実物みるとそれなりに大きいですが)
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20091104_326169.html
書込番号:11397367
0点
ストーリアさん、教えてくださいまして、ありがとうございます。
ちょっとわかるようになりました。
書込番号:11397442
0点
PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-H50/U2
録画を画像変換等を行いiPodやPSPで視聴可能したいのですが
可能なのでしょうか?
それともDVDに焼いてからdvd decrypterを使用してからでないと出来ないのでしょうか?
0点
というかデジタル放送ってそういう事が出来ないようになってるんじゃないかな。
dvd decrypterなんて書くとDVDコピーしまくってる人かって思われるよ。
書込番号:11279347
![]()
1点
PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-H50/U2
表題について質問です.
この機器はOSのリカバリやハードウェア構成が変更されると,
変更前に録画したファイルの再生やムーブできなくなるそうですが,
(外付,内臓に限らず)ブルーレイディスクドライブを後から追加した場合,
追加前に録画したファイルの再生やムーブは可能なのでしょうか?
検証された方がいらっしゃいましたら
ご教授お願いいたします.
0点
こんにちは。
ドライブの追加でしたら、大丈夫ですよ。
私がハードの変更で大丈夫だったのが、CPUとグラボと光学ドライブです。
OSのリカバリーもやりようによっては大丈夫の場合があります。
書込番号:11271294
1点
id9963-01さん
貴重な情報をお寄せいただき、ありがとうございます!!
光学ドライブの追加のみならず、なんとCPUとグラボまで変更可能なのですね。
ところで、
>OSのリカバリーもやりようによっては大丈夫の場合があります。
とお答え下さいましたが、
よろしければ、詳しく教えていただけますでしょうか?
一体、何を基準にして「コンテンツの保護(再生&ムーブ不可)」がかかってしまうのか、
バッファローのサポートにも尋ねましたが、詳しい回答が得られず困っています。
バッファローには自社製品の情報をもっと開示していただきたいものです。
「コンテンツの保護」がかからない構成変更の方法に関して、
OSのリカバリも含め、何か他にご存知でしたら教えて頂けると有難いです。
よろしくお願い致します。
書込番号:11272575
0点
こんにちは。
ハードの変更でアウトになるのは、たぶんですが、マザーボード、チューナー、B-CASカードだと思います。確証はありません。
OSのリカバリーでの録画の保持ですが、いくつか条件があります。
まず、録画ファイルがOSと同じドライブではないこと。つまりOSがCドライブでしたらC以外(DとかE)にあること。
次に、リカバリー前と後でドライブレターを変更しないこと。Dで録画したらDのまま。EならE。もしかしたらリカバリーのときCドライブをフォーマットしなければCでも大丈夫かも。ファイルが無事ならどうにかなるかも。
実際の方法はリカバリー後PCastをインストールしたら録画フォルダに以前のドライブに設定します。このままだとPCastの録画ファイルの欄には何もないです。録画ファイルを登録するにはムーブを選びます。ムーブの欄にはファイルが表示されているはずです。それだけで、ファイルが登録されます。
ただし、この方法は絶対大丈夫と保証できるものではありません。あしからず。
さて、おまけですが録画ファイルを保持したまま別のHDDに移行する方法を書いておきます。
HDDから異音がするようになったとか、もっと容量の大きいHDDを使いたいといったとき便利です。
単純ですが、私はライフボートの「コピーワークス」というソフトでHDD丸ごとコピーしました。もちろんOSごとです。
これで、ちゃんと移行前に録画したファイルが視聴できました。
他のソフトでもできるかもしれませんが、録画ファイルの制作日時が変わってしまうものはだめです。
たとえば、録画ファイルを普通にコピペすると制作日時が変わってしまいます。こういったファイルは無効で、視聴できません。
書込番号:11273023
![]()
1点
id9963-01さん
詳細なご説明、ありがとうございます!!
>ハードの変更でアウトになるのは、たぶんですが、マザーボード、チューナー、B-CASカードだと思います。確証はありません。
バッファローサポートの話でも、マザーボード変更は完全に再生不可能になるとのことで、
メモリの変更においては、視聴できなくなる可能性があると聞きました。
また、ブルーレイドライブに関しても、メモリと同じ回答でした。
ハードによって相性があるのか不明確ですが、
チューナーとB-CASカードの変更は、マザーボードと同様に完全にアウトな感じがしますね。
他に、グラフィックボードの変更は非常に怪しい感じがしますが…
>OSのリカバリーでの録画の保持ですが、いくつか条件があります。
まず、録画ファイルがOSと同じドライブではないこと。つまりOSがCドライブでしたらC以外(DとかE)にあること。
次に、リカバリー前と後でドライブレターを変更しないこと。Dで録画したらDのまま。EならE。もしかしたらリカバリーのときCドライブをフォーマットしなければCでも大丈夫かも。ファイルが無事ならどうにかなるかも。
OSのシステムファイルの入ったドライブ以外に、常から保存を心がけて(録画ファイルは移動させないことを前提とする)、リカバリー後にドライブレターを録画時のものに戻せば、問題ないということですね。
そういうことであれば、思っていたより、深刻な問題ではなくて安心です。
>…他のソフトでもできるかもしれませんが、録画ファイルの制作日時が変わってしまうものはだめです。
たとえば、録画ファイルを普通にコピペすると制作日時が変わってしまいます。こういったファイルは無効で、視聴できません。
「録画ファイルの制作日時」が変更されると視聴できないという事実は、非常に重要な情報で助かります。
ここまでの話を私なりにまとめます。
ハードの構成変更で気を付けなければならないキーワードは、
「マザーボード」、「チューナー」、「B-CASカード」で、
これらは絶対に変更しないこと。
(※その他のハードに関しては明確ではないので注意が必要)
リカバリーで気を付けなければならないキーワードは、
「ドライブレター」、「(コピぺなどによる)録画ファイルの制作日時」で
これらの変更は「コンテンツの保護」(=再生&ムーブ不可)に陥る。
という感じでしょうか。
実際のリカバリー後の対処方法や「HDD丸ごとコピー」術まで丁寧にご説明いただきまして、
誠にありがとうございました。
書込番号:11273498
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



