このページのスレッド一覧(全6スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2008年6月4日 22:55 | |
| 0 | 9 | 2009年2月19日 18:11 | |
| 0 | 2 | 2008年2月12日 17:28 | |
| 0 | 1 | 2008年4月19日 05:57 | |
| 0 | 0 | 2006年12月24日 01:49 | |
| 1 | 2 | 2006年3月29日 22:39 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PC用テレビチューナー > KEIAN > JH-TV7131R PRO
本日購入しました。
Sビデオから録画をしたいと思っています。
「セットアップ→キャプチャー」で、キャプチャーサイズやビットレート、オーディオオプション等を設定しても保存されていません。
オーディオオプション1のオーディオキャプチャーデバイスを713xBDA Analog Audio CaptureからSoundMax Digital Audioに変更したのですが、改めて設定を確認すると元に戻っています。
また、録音レベルが0%に戻っているため、音声が録音できません。
(視聴するだけでは、音は聞こえます。)
ホームページには「多機能テレビ・ビデオ視聴・録画ソフト「PVR-PLUS」を添付しています」とありますが、CD-ROMにはHyperMediaが入っており、マニュアルもHyperMediaのものでした。
ソフトが原因の場合、PVR-PLUSをサポートからダウンロードするなどして、使用することは可能でしょうか。
スペックは
<Dimension 4600C>
Pentium4 2.8GHz
メモリ 1GB
HDD C:20GB(空き7GB)、D:130GB(空き35GB)
オーディオ オンボード
です。
よろしくお願いいたします。
0点
PC用テレビチューナー > KEIAN > JH-TV7131R PRO
Vista SP1 を導入する前は普通に使えてましたが、導入後には一切テレビやラジオが使えなくなりました。Hyper Medliaの問題だということですが、何か対応方法はないのでしょうか?
メーカーに問い合わせたところ、他にもそういう報告があがってきているが、現在調査中でなんともいえないとの回答をいただきました。
仕方ないのでSP1を削除していますが、早くSP1を入れた状態にしたうえでテレビも見たいものです。
ちなみに、メーカーHPによれば、PVR-PLUSというソフトが付いているとのことですが、こんなのありましたっけ?見落としているのかしら
0点
Vistaの種類は何でしょうか?
OSにメディアセンターが無いものは、付属のソフトで視聴するのではないでしょうか?
メーカーに同じような問い合わせがある様ですので、SP1による不具合でしょう。
このボードは価格が手ごろなので良いですが、安いだけあってメーカーもあまり力を入れないかもしれません。SP1になってからよく不具合のレスを見ますが、トレンドマイクロなんか評価版の時から対応していたので、ユーザーとしてはウレシイですが、後はハードもソフトもSP1対応の事が皆無状態ですね。
気長に待つか、SP1を入れないかですね。次のWindows 7(2010年頃発売予定)を待つかな。
書込番号:7681923
0点
返信ありがとうございます
ビスタはUltimateです。テレビ等はOS付属のものではなく、ボードにセットで付いてきたHyperMediaを使っています
ちなみに、玄人志向の製品でも、同じくSP1にしたらHyperMediaが使えなくなったという書き込みが別のHPで書いてありました
OSでのメディアセンターで使えないか確かめてみようと思います
書込番号:7681936
0点
さて、OS付属のメディアセンターで試してみました
SP1を入れる前は使えましたが、SP1を導入後は設定はできるものの実際にはテレビを見ることはできませんでした
したがって、ハイパーメディアを使った場合とほぼ同様という結果になりました
このことから、カードのドライバがSP1に対応してないのではないかと思うのですがどうでしょうか?いちおう、デバイスマネージャにおいては、ドライバは生きているように見えます(!や?)はついていません
やはりSP1を削除するしか方法はないのでしょうか?
これからPCを買う人はVISTA対応と書いてるこの商品を買ったら使えず困るでしょうね・・・
書込番号:7683938
0点
再レポです
一旦キャプチャカードのドライバを削除して、PCを再起動したところ自動でドライバが入り、その後OSのメディアセンターではテレビが見られるようになりました
相変わらずKEIANのHYPERMEDIAの方は使えません
安いから対策がおろそかになっているなんて考えたくもないですが、メーカーさんにはがんばってほしいですね
書込番号:7685055
0点
私は今InterVideo社のWinDVR3.0を使ってる、音声が出てないのに。
HyperMediaが全くつかえないから、Vista SP1 Ultimate
書込番号:7733347
0点
vista SP1に対応したソフトが公開されてるようです
安いので買おうかどうか迷っています。アップデートされて不具合は解消されたでしょうか?
あと、もしよろしければ大きさを教えて頂けないでしょうか。dellのinspiron 531sを購入することにしたので入ればいいのですが・・・
http://www.keian.co.jp/products/products_info/jh_tv7131rpro/jh_tv7131rpro.html
書込番号:7746209
0点
XP SP3でも少しおかしいエラー画面が出ます。
SP3より後に再度入れると症状がなくなります。
私だけでしょうか。
CPUの性能をかなり吸い尽くしますので、他のことが出来ないです。
書込番号:8077110
0点
今更ですが...
KWorld!から↓
http://global.kworld-global.com/main/prod_in.aspx?mnuid=1248&modid=6&prodid=15&flag=1
リンクから真ん中のダブのダウンロードから(隠れてるので>>をクリックする)
HyperMediaCenter
remote control
driver
をダウンロードする
HyperMediaはKEIANのホームページよりも新しいバージョンになる
XP SP3 とVista SP1で使用してるが今のところ大丈夫!
書込番号:8842235
0点
先の件の後 PCが壊れました。保存中の映像はすべて消えてしまいました。
そして、ひどい2008年 また部品をいろいろ換えていくと動き出しました。
メモリーを多くするとCPUが同じでも、かなり綺麗に映りだしました。
IOとは違う質感です。でのざらざらの混じる画面は無くなりました。
XPのSP3では相変わらず変なnetrap.dullが無いですと3回画面が出ます。
これをいちいち消すのがめんどくさいです。
今は観るだけで録画はあまりしなくなりました。
書込番号:9120775
0点
PC用テレビチューナー > KEIAN > JH-TV7131R PRO
CPU:Pen4(2GHz)
メモリー512MB
OS:Win2000SP4
以上のちょっと古めのマシンに、ソフトウェアエンコードのビデオキャプチャカードを載せたいと考えているのですが、ビデオデッキからのスムーズな録画は可能でしょうか?
ちなみに、640x480標準クオリティのMPEG2エンコードを行う予定です。
どなたか教えてください。
0点
十分です。
けど、ソフトエンコですから録画中に複数動作の実行は避けた方がいいでしょう。
後は録画に実時間要しますから、キャプ専用に出来ればいいけど。
書込番号:7380794
0点
PC用テレビチューナー > KEIAN > JH-TV7131R PRO
テレビ視聴の為こちらの商品を購入し使用してみたところ、影像は問題なく綺麗に映りました。始めは音も問題なかったのですがしばらくすると雑音が混じりはじめました。
スピーカーはモニター内蔵のもので聞いていたのでそれが原因かと思い少し古かったのですが外付けのスピーカーがあったのでPC本体から出力してみました。
しかし、症状は変わらずやはり声が割れて聞こえます。音量なども調整してみましたが改善されませんでした。
訳あってPCでテレビをみなければならなくなったので困ってしまいました。値段も安いのでそれなりと言う事なのでしょうかね?
何か対策等、心当たりのある方がいらっしゃいましたら是非ご教示願います。
0点
私もVISTA U で使用するため、購入しましたが、以下のスペックでも
やはり、皆さんが言われるような症状が出ます。
早速に日本製のものと交換しまし、捨てました。
安いものですから仕方ないですね。
反省します。
PCスペック Intel(R)Pentium(R)D CPU 3.40GHz*2 メモリ 4000MB
G (ASUS製)EN8800GT/G/HTDP/512M
(パフォーマンス評価は5.5以上)
書込番号:7693177
0点
PC用テレビチューナー > KEIAN > JH-TV7131R PRO
一昨日グットウィル大須店でこのカードを3980円で買いました。今日価格での値段見たら一番高い値で買っていた(笑)
他にも玄人のSAA7130-TVPCI/Bも棚の下にありましたが(2980円だったような)リモコンつきということでこの商品を買いました。
当方の構成
PenD 915 (定格)
DDR2 667×2
映り悪くってもしょうがないとおもっていましたが、なかなかテレビはいい感じに見ることができました。民放のテレビ局が5ぐらい見えました。コンポジットビデオでゲームをしましたが、当方音げーなどよくするのですが、いつものスコアの半分がでたくらいの画質でした。シュミレーションなどのシビアじゃないゲームならけっこうきにならずにできました。
ソフトウェアとかいてありましたがタスクマネージャでは5〜6%ほどでした。
この値段だったらこの程度ですよね?
0点
PC用テレビチューナー > KEIAN > JH-TV7131R PRO
最近このキャプチャーカードを購入しました。
TVチューナー付で5000円を切っていたので
根本的にたいしたものではないと思うのですが
一応確かめで書き込みました。
TVの映像にザラつきとぼやけがあるのですが
これはやはり値段に比例したそれ相応の性能ですよね?
ちなみに一度
錆びたアンテナの分配器
+
新品コネクタ
+
新品延長コード
+
キャプチャーカード
で接続してました。
今は錆びパーツを新調しています。
(取替えの前後で映像に差はありませんでした。)
0点
液晶モニターで全画面表示にするとどんなキャプチャーボードでもボケますよ。
もし全画面・液晶モニターでの視聴でしたら、等倍でご覧になってください、それでもなおかつボケるようなら性能が悪い可能性がありますね。
それとビットレートにもよりますね。
書込番号:4951901
0点
家電のTVと比べての話であれば、TVには映像をシャープに見せたり、色をダイナミックかつ鮮やかに見せるために補正処理をするのが当たり前ですが、キャプチャでは何もせず元のまま表示するので、シャープさに欠け色の鮮やかさも足りない映像になってしまいます。
大手メーカー製キャプチャ機能付きPCの中には、通常のTVと同じような補正を行ってくれる物がありますが、単体のキャプチャボードにはそういう機能を積んだ物はまだ無いようです。
なお、映像のざらつきはアンテナの受信感度が悪いからだと思われます。
TVよりもPCモニタの方が高精細なので、TVでは気づかなかった(うまくごまかされていた)細かいノイズまで見えてしまう為、かなり感度が良くないとざらつきノイズは消えません・・・
書込番号:4956553
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)

