このページのスレッド一覧(全98スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 10 | 2004年2月11日 00:00 | |
| 0 | 4 | 2004年2月9日 09:35 | |
| 0 | 25 | 2004年2月7日 18:00 | |
| 0 | 1 | 2004年2月4日 23:25 | |
| 0 | 6 | 2004年2月4日 09:47 | |
| 0 | 0 | 2004年1月29日 01:22 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PC用テレビチューナー > SKNET > Monster TV PH-GTR
2004/01/26 20:52(1年以上前)
>音声のノイズが常にプツプツと
やはり出ますね。
最初アンテナのゲイン不足かとも思われましたが、画像はまともです。
幸いダイレクト・バーニングしたDVD+RWには生じていないようですので、マザーに組み込まれている音源ボードとの干渉かも知れません。
Sknetさん早速改善していただきたいです。
なんといってもDVD+VR形式でのダイレクト・バーニングがうりですので…
書込番号:2391390
0点
2004/01/29 00:36(1年以上前)
私はそんなことは全くありませんが。
サウンドはオンボードではなくSB Audigyです。
書込番号:2400469
0点
2004/01/29 19:42(1年以上前)
音声ノイズについてちょっと質問があります。
私の場合はTV視聴時にプツプツと音がなりますがHDに保存時して再生した時には再生してもノイズはありません。
音源はオンボードを使用しています。
ノイズのある方&ない方に統計調査したいと思います。
ずばりオンボード?PCI?
よろしくお願いします。
オンボード?
書込番号:2402825
0点
2004/01/30 00:41(1年以上前)
私の場合も同様です。マザーはASUSのP4C800DXでサウンドはオンボードを使用していますが、視聴時はブツブツとノイズが出ますが録画した物は発生しませんでした。原因は何でしょうね?
書込番号:2404370
0点
2004/01/30 03:00(1年以上前)
私もASUS P4C800-EDXのオンボードのサウンドを使用してます。
やはりサウンドカードの影響なのでしょうか??
あと1時間くらいの番組を録画して再生していると音声と映像がずれてくるのですがこれはなぜなんでしょうね?
書込番号:2404722
0点
2004/01/30 20:00(1年以上前)
実は私もマザーはP4C800-EDXです。
書き忘れていました。
すみません。
OS:XP Pro
CPU:P4 3G
メモリ:512M*2(デュアル)サムシング
AGP:RADEON9600Pro
>yooo-ino さん
私の場合は1時間ぐらいの番組を録画してもそのような症状はでませんでした。
それ以外のマザーを御使用されている方は大丈夫でしょうか?
ご協力よろしくお願いします。
書込番号:2406685
0点
2004/01/30 20:13(1年以上前)
ほぼ同様です。
OS:XP Pro
CPU:P4 3G
メモリ:512M*2(デュアル)ハイニックス
AGP:RADEON9600 256MB
Mother: P4P800
書込番号:2406722
0点
2004/01/30 21:35(1年以上前)
今、自分で確認してみました。
M/B:GA-8ITXR
CPU:P4 1.7
AGP:RADEON8500
音源:PCI SB Audigy
結果:何もしない時はノイズ出ません。
但しマウスのスクロール使用中はノイズ出ます。
XPじゃ出なかったのに・・・
オンボード音源が原因ですね。しかもP4P800関係の?
後は統計をひたすら取るだけですね。
書込番号:2407023
0点
2004/01/31 19:28(1年以上前)
そうですね。私もブラウザの画面をマウスのホィールでスクロール
させるとブツブツ音が出ます。今発見しました。
書込番号:2410620
0点
2004/02/11 00:00(1年以上前)
本日製品を購入し早速取り付けたのですが
音声にプツプツという音が出ます。私はマザーはASUS P4P800です。SoundMaxとの相性なのでしょうか?是非、早急に改善して欲しいと思います。
書込番号:2452903
0点
PC用テレビチューナー > SKNET > Monster TV PH-GTR
動作環境の対象OSには、「Windows2000 Professional/ Windows XP」と
書かれていますけど、OSは?
(書き込みされているマシンとは違うということですよね。)
あと、具体的症状も書かれた方が良いと思います。
書込番号:2438766
0点
2004/02/08 04:02(1年以上前)
自分はGIGABYTEのSIS655TXマザーで一応動いていますが?
どんな症状のことですか?
書込番号:2441206
0点
2004/02/08 18:15(1年以上前)
SiS655TXではないですけど、ECSの661FXで問題ありませんでしたよ。SiS系のM/Bはすんなりいく場合とそうでない場合の落差が大きいみたいですね。
(症状にもよりますが)
スロット位置の変更や、M/Bの各ドライバの更新など試されては?
書込番号:2443385
0点
2004/02/09 09:35(1年以上前)
具体的にどう動かないのか書かれて居ないので判りませんが、自分も動かない構成がありました。グラフィックボードが Millennium G550/DVI+DSUB15 32MB AGP だとアプリケーションは起動しましたが、音も映像も出ませんでした(TVもビデオ入力もS端子入力も全てです)ちょっと古いG550ではDirectDrawによるオーバレイ表示は出来なかったかな・・・
スペックは
CPU : PentiumIII 800EB (FSB133 FC-PGA)
メモリ : 512MB (ノーブランド 256x2)
マザーボード : AOpen AX3S Plus
グラフィックボード : Millennium G550/DVI+DSUB15 32MB AGP
サウンドボード : Sound Blaster Audigy Platinum
OS : Windows2000 Pro
書込番号:2445985
0点
PC用テレビチューナー > SKNET > Monster TV PH-GTR
CanopusのMTV2000Plusから乗り換えようと購入したのですが、まず
予約録画が10件しか入れられないのに唖然…。
この時点で使い物にならないのですが、
●TV視聴ソフトを終了すると録画が実行されない。
ええっ!? じゃあ予約録画するときはソフト立ち上げっぱなしですか?
そんなのマニュアルのどこにも書いてないし、
最小化してもTVの音声が出っぱなしなのに(ミュートするとPCのサウンドごとミュートされる)。
●録画が予約時間きっかりに開始される。
せめて10秒前から録画開始してくれませんか?
番組の頭が切れますし、意図して1分前に予約設定するのも面倒ですし。
●パソコンの休止状態(S4)を有効にしておかないとスタンバイからの復帰録画ができない。
S3じゃダメなんですか?
他にも、
●音声モードを、主音声、副音声、主+副、ステレオから選ぶ必要がある。
●番組名を入力しているにもかかわらず、ファイル名がRec_番組名_2004_01_29_13_52_59.mpgとなる。
●ソフトの起動・終了が遅い。
等、劇的な改善でもされない限り使えたものではないと感じましたがどうでしょう?
0点
2004/01/29 14:57(1年以上前)
>江戸井 不破論さん
激しく同意!!
ちなみにMTV2000Plusに戻されましたか?
書込番号:2402031
0点
2004/01/29 16:43(1年以上前)
初めまして、です。自宅PCにTV録画できる環境を構築中。。まだ使い始めて一週間も経っていませんが、現時点での私見です。
全く使い物にならないわけではないのですが、そうですね、やはり改善してほしいポイントはいくつかあります。
まず、輝度・カラー調整の設定値の保存。番組の種類によって、一律という訳にもゆきません。できれば、予約録画情報の属性にして貰いたいです。
あとTV視聴時、録画ファイルの再生時、音声出力が何故か 2.1chにならん・・・。どこか設定できるメニュー、ありましたでしょうか?
あとダイレクト・オーバーレイは、ハードウェアの仕様なのか知ら・・、うちの場合は、G450 との相性なのか、ちょっとノイズが目立ちます。
PowerDVD 使って再生すれば、ノイズが目立たなくなるような・・。(^^; こんな具合になるんだったら、ダイレクトオーバーレイなんぞ使いたくないんですけど(笑)。
あと、音声も、PowerDVD で再生すると、ちゃんと2.1chになるし・・。
まだ使い始めて間もないもんで、もしかして、私がマニュアルなどを読み落としているんだったら、ごめんなさい、です。でも、出荷が遅れていたのは、こっちのソフトウェアの問題だったのか知らと、かんぐりたくなるのは正直なところであります。
でも、わたし、これを選んで買ったことは、全く後悔してませんけどね。
なんとか録画ファイルの保存用のドライブを、どうにかしたいと、もがいておりますです、昨日、今日。
書込番号:2402264
0点
2004/01/29 23:23(1年以上前)
補足と云ぉうか、訂正です。
[2402264]で私が申すに
>あとTV視聴時、録画ファイルの再生時、音声出力が何故か 2.1chにならん・・・。
>どこか設定できるメニュー、ありましたでしょうか?
ちゃんと、うーはーからも音が出ました、です(^^ゞ
何処をどう弄ったんだっけかな?>ぉれ
書込番号:2403900
0点
2004/01/30 21:53(1年以上前)
同感です.ソフトはcanopusのフェザーが断然使いやすい.私は通常は2000+録画し,録画時刻が重なるときにGRTを使うつもりで購入したのであきらめています.GTRは各種設定も,使いかってもモンスター3からほとんど進化していません.mtvx2000がでたらそちらに乗り換えようと考えています.
書込番号:2407114
0点
2004/01/31 10:45(1年以上前)
hayato8MHzさん
>ちなみにMTV2000Plusに戻されましたか?
別のパソコンに取り付けて、問題がなければ入れ替えようと思っていたので
未だにMTV2000Plusを使っています。
キャプチャーマニアさん
>私は通常は2000+録画し,録画時刻が重なるときにGRTを使うつもりで購入したのであきらめています.
僕もそうなりますね。
こんなソフトでは常用はとても無理です。
予約録画が10件しか入れられないのに、
終了したスケジュールが残ったままで手動削除する必要がありますし、
S端子で外部入力して録画したファイル名には、スケジューラで設定した番組名が反映されず、
Rec_MPG2_SVideo_2004-01-31_10-44-59.mpg のようになってしまうとか、
TVのボリュームコントロールがWindowsと連動してしまう、
住んでいる県とエリアを選択してチャンネルを自動スキャンして設定した場合、
iEPGの局名が、指定しているエリアの局からしか選べないなど、
ホントに不満しかありません。
それと、試してはいないのですが、マニュアルを読む限り、
連続した予約録画は3分以上離れていないと行えないようですが…、マジですか?
おじさま%M2-1002さん
>でも、わたし、これを選んで買ったことは、全く後悔してませんけどね。
非常に後悔しております(^_^;)
この製品の購入を検討している方は、最低でもソフトのアップデートを待つべきですし、
その頃にはMTVX2004が発売されていそうですが…。
書込番号:2409010
0点
2004/01/31 11:46(1年以上前)
MTVユーザーの方が多いみたいですが
私のようなスペック低いPCの者はダイレクト録画は大変ありがたいです。私の勝手な想像かもしれませんが、このボードは簡単に利用したい
人向けにわかりやすく作ってくれていると思います。
気に入らない方はMTV一筋でいいわけですし
書込番号:2409215
0点
2004/01/31 21:43(1年以上前)
私もあめっくさんと同じ感想です。
良い画質でTVを観たり時折録画するといった用途であれば
あまり不具合は感じません。
このPH-GTRに限らずメーカーによってアプリの機能、操作が
それぞれ違いますが「普通」に使う分には皆及第点だと思い
ます。このGTRも画質が良いのでそれなりに満足しています。
書込番号:2411218
0点
2004/01/31 22:53(1年以上前)
ダイレクトバーニング機能を試してみましたが、
これってあくまでMovieWriter 2 SEの上で可能なだけで、
Monster TVの予約録画をDVDに直接書き込めるわけではないんですね。これまた使えね…。
考えられる用途としては、ビデオテープをDVD化する時くらいしかないんじゃ?
TVをリアルタイムで視聴しながらDVDに書き込むという状況も考えにくいし。
この程度のものを搭載するのが発売延期理由のひとつとは、
さすがこれほどの出来のソフトを平気で発売するメーカーだけのことはありますね…。
horseさん
>良い画質でTVを観たり
僕は、TV番組を見るなら素直にTVで見る派ですね(^_^;)
何もPCで見る必要性を感じないので。
キャプチャボードを使うのは、PCでガンガン録画したいからなんですよ。
>時折録画するといった用途であればあまり不具合は感じません。
僕は、スカパーチューナーの予約件数が24件じゃ足りなくて、
32件可能なものに買い替えた人間ですので(^_^;)
MTVには35件くらい予約が入ってます。
まぁ、これが極端な例だとしても、何も予約を10件に制限しなきゃならない必然性はないですよね?
技術的な問題とも考えにくいですし。一体何を考えてんだか…(--;)
書込番号:2411609
0点
2004/02/01 00:32(1年以上前)
江戸井 不破論 さん
ですからあなたの様な方は早速PH-GTRを処分なさって用途に
あったものをお使いください。
チューナーの予約件数を何件のものに変えようと勝手ですが
それがどうかしたのですか?ずいぶんお忙しい方なんですね。
そんなに血相かえるほど大切なものなら何故購入する前に確
認しなかったのですか?
画質は自分で見ないとわかりませんが少なくとも指摘されてい
ることは事前に確認できるでしょう。
あまりにも幼くて話になりません。
書込番号:2412203
0点
2004/02/01 11:32(1年以上前)
[2412203]でhorseさんが云われるに
>そんなに血相かえるほど大切なものなら何故購入する前に確
>認しなかったのですか?
いや、まあ、私も発売初日に買ってしまって、事前に確認しなかった
一人です。なので多少のバグがあることは覚悟していました。他愛も
ないバグは一つ見つけましたが、ま、それは別の話題としたく。
他のチューナーカード用のソフトを使ったことがない私でも、今回の
視聴ソフトの出来映えには、ちょっとがっかりしています。確かに、
簡単に使えるようにはなっています。ですが、もう少し、パソコンな
らではの、設定値の「保存」機能を充実させて欲しいんです。この番
組はこの値、あっちの番組はこんな具合、という感じで、色合いの調
整ができればなあと思いました。
予約録画の10件まで、の仕様も、ちょっと少ない感じはしますね。私
はまだ2〜3件しか登録してませんが・・。時間のダブりチェックする
んで、無尽蔵とはゆかないでしょうけど、それにしても、もう少し、
予約できるようであって欲しいですね。
ハードウェア製品、チューナーカードとしての性能は、しっかりとし
たものだと私も思います。なので後悔してないんですが。(^^; ただ
それだけに、こうした必要欠くことのできない視聴ソフトの内容につ
いては、もっとメーカーさんにも考えてもらいたいんです。
それと、代替手段のすぐに思いつくようなご指摘の分を除き、
[2409010]で江戸井不破論さんが云われるに
>それと、試してはいないのですが、マニュアルを読む限り、
>連続した予約録画は3分以上離れていないと行えないようですが…、
>マジです
か?
マニュアルに「3分」という語句が登場するのは、46ページだけのよ
うですが、ここに書いてあるのは、
「予約録画時間の3分前に再生・録画・タイムシフトなどの操作を
行っていた場合、下の警告メッセージが表示されます」
であります。
マニュアルが手元にない人には何のことか判り難いかも知れません。
つまり、予約録画のスタート間近なんで、指揮権をこっちに渡して
頂戴と、この視聴ソフトが言い出してるだけです。
チューナー回路は一つしかありませんから、そりゃ当然でしょうね。
「連続した予約録画は3分以上離れていないと行えない」とは書いて
ありませんですよ。
書込番号:2413612
0点
2004/02/01 12:20(1年以上前)
おじさま%M2-1002さん
>「連続した予約録画は3分以上離れていないと行えない」とは書いて
>ありませんですよ。
これは、マニュアルの記述からそう解釈したのですが、
実際に確認してみまたところ、待機時間1分を挟めば、
つまり、録画間隔が1分空いていれば録画は可能でしたので
お詫びして訂正したいと思います。
た・だ…、
間隔がまったくゼロの連続した予約も受け付けてしまうんですが、
実際には前の録画が終了時間の30秒前には終了してしまいます。
運用上、これで問題になることは少ないかと思いますが、
まったく間隔が空いてない予約をすると警告を出して受け付けない、くらいのことはすべきです。
気付いたんですが、
スケジューラに録画時間が何時何分〜何分まで、と表示されないのは不便ですね(--;)
書込番号:2413763
0点
2004/02/01 19:17(1年以上前)
何度も同じ内容を連呼して書き込むのもどうかと思いますが、
1つの商品に執着過ぎじゃないですか?
あなたのためだけに設計された商品ではないので
お気に召さないならば無視すれば良いだけのことでしょう。
書込番号:2415167
0点
2004/02/01 21:14(1年以上前)
しかし良く見て見ると確かにアプリを終了してしまうと予約録画
が開始しないっぽいですね。
普通は予約録画を設定した後アプリを停止させることが多いと
思います(デッキならデッキをOFFにします)がそうすると
録画が始まらないとは「予約」の意味がないですね。
他のTVチューナーカードも持っていますがアプリを停止して
いても予約時間がくれば自動的にアプリが開始し録画を始めま
す。お2人のクレームをただの言いがかりとあまり良く読んで
いませんでしたがこれはそのとおり問題だと思います。
お2人にはこの点について深くお詫び致します。失礼致しました。
これはSKNetに強く改善を申し入れなくては。
書込番号:2415717
0点
2004/02/01 21:47(1年以上前)
>horse さん&皆さん
ちょっと、荒れ気味だったので安心しました。
気になったものですから
私が言いたいのは皆さんと一緒?でアプリの出来が・・・
という事です。
画質は確かにいいです。問題ありません。
音声はハードの問題あるみたいですが
閲覧されてる方で今後買われる方&所有中の方の参考になれば幸いです。
書込番号:2415904
0点
2004/02/02 14:45(1年以上前)
hayato8MHzさん&皆様
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
上記「予約録画はアプリを終了してしまうと開始しない」
はSKNetに連絡、要望を伝えたところ「改良をするよう作
業を開始しています」とのことでした。
他の箇所は私自身そう不都合を感じていないので要望はし
ませんでしたが。
書込番号:2418277
0点
2004/02/03 16:26(1年以上前)
それから
>●パソコンの休止状態(S4)を有効にしておかないとスタンバイから
>の復帰録画ができない。S3じゃダメなんですか?
これは今やってみましたがS3の休止でもOKでした。あくまでも
私のPC(GigaByte GA-8ITX, WindowsXP Pro)のS3ですが。
ですので予約録画に関しては「普通」の使い方であればそう支障は
無いと思います。また予約時間きっかりに予約が始まるというのも
PCのクロックが正確であればむしろこちらの方が私は良いです。
書込番号:2422730
0点
2004/02/03 16:33(1年以上前)
上記PC休止からの予約録画は
1.録画開始時刻5分前になるとPCが休止から戻りMonsterTVも
含めて休止前の状態に復帰する。
2.開始1分前に視聴チャンネルが録画のものに変わる。
3.開始時刻きっかりに録画が開始される。
と言うものです。
書込番号:2422744
0点
2004/02/03 23:02(1年以上前)
[2418277]でhorseさんが云われるに、
>これは今やってみましたがS3の休止でもOKでした。あくまでも
>私のPC(GigaByte GA-8ITX, WindowsXP Pro)のS3ですが。
やっぱり・・。実はうちのも同じ GigaByte社製のM/Bで、一昨年の暮れくらいに購入したGA8PE667-Proを使っています。確か、BIOSで見る限り、S3 にしか対応してない筈なんです。でもまあちゃんと休止状態になって、再開できてるし、気にしないでいました。
マニュアルの誤植かなぁ。。。(笑)
>また予約時間きっかりに予約が始まるというのも
>PCのクロックが正確であればむしろこちらの方が私は良いです。
そうなんですよね。。どうしても PC のクロックが変わりやすい、ってんであれば、リチウム電池、交換するか、30秒くらい PCのクロックを進めておけば済むと思います。予約終了時刻を一分長めに指定しておけば、終わりも問題ないし・・・。
てなわけで、ただいま、BS2 からのアカデミー受賞作品特集、録画しまくってます。
書込番号:2424266
0点
2004/02/04 22:22(1年以上前)
Re:休止録画について
僕はGIGABYTEのGA-8IPE1000 Pro2にWindows XP Proという構成で、
BIOSでACPIサスペンドタイプをS3に設定していますが、
この状態では休止録画はできません。
もちろん、コントロールパネルの電源オプションで
休止状態を有効にする、のチェックを外してS4を無効化しているからなのですが、
horseさん、おじさま%M2-1002さんのお二方は、
上記、休止状態を有効にするのチェックを付けずに
S3で休止録画が可能なのでしょうか?
書込番号:2427869
0点
2004/02/05 08:01(1年以上前)
>休止状態を有効にする、のチェックを外してS4を無効化
>しているからなのですが、
S3,S4に関わらずチェックを入れなくてはいけないのでは?
私はチェックを入れていますけど。
書込番号:2429451
0点
PC用テレビチューナー > SKNET > Monster TV PH-GTR
2004/02/04 23:25(1年以上前)
外部チューナー(たとえばbsデジタルtuner)のs-videoと光端子から録画するということでしょうか。
確かに操作画面で音声入力を選択できないからだめかも。
書込番号:2428272
0点
PC用テレビチューナー > SKNET > Monster TV PH-GTR
このキャプチャーカードでTV番組などを録画して再生すると音声が映像よりも徐々に遅れてきてしまいます。途中から再生すると最初はちゃんとその部分から再生されるのですがまた徐々に音声が遅れてしまいます。長時間、標準、カスタムでビットレートを下げてみましたが改善されませんでした。原因などがお分かりでしたら教えてください。
マザーボード ASUS P4C800-E DELUXE
CPU pen4 3.2GHz
メモリ 512 × 2
ビデオカード ATI RADEON 9800 XT
サウンドカード CREATIVE Sound Blaster Audigy 2ZS platinum pro
キャプチャカード SKnetMonster TV PH-GTR
0点
2004/02/02 09:47(1年以上前)
yooo-inoさん、こんにちは。
再生には、メディアプレイヤーを使っていませんか?
他のDVDプレイヤー等で再生してみたらいかがですか。
自分は別のカードですが、たまに同じ現象が出てきますが、
他の物での再生には問題が無いので特に気にしておりません。
書込番号:2417576
0点
2004/02/03 00:27(1年以上前)
私もいろいろなもので再生させてみたのですがどのプレイヤーでも同じ症状が出てしまいます。ドライバーの不具合なのでしょうか??
書込番号:2420726
0点
2004/02/03 10:29(1年以上前)
はじめましてyooo-inoさん
yooo-inoが仰っているドライバですが、一番新しい物をお使いですか?
もし、古い物をお使いでしたら各ハードウェアメーカーから最新のドライバを
ダウンロードしてインストールしてみるのも手だと思います。
それとDirectXも古ければ新しい物を入れてみてください。
過去に自分もドライバを入れ直すと直ってしまった事がありましたので・・・
現状、自分のPCでメディアプレイヤーやPowerDVDでデフォルトの設定のまま録画したファイルを再生しましたが音声が遅れていく現象は出ていません
PCの構成は
マザーボード AOpen AX4C Max II
CPU pen4 3.0GHz (FSB800)
メモリ ノーブランド 512MB x4
ビデオ ATI RADEON 9700 Pro (128MB)
(ドライバ:OMEGA DRIVERS 2.5.14)
サウンド CREATIVE Sound Blaster Audigy 2ZS platinum
キャプチャ SKnetMonster TV PH-GTR
OS Windows2000 Pro
書込番号:2421780
0点
2004/02/03 10:32(1年以上前)
すみません、yooo-inoの後に「さん」が抜けてしまいました。
書込番号:2421783
0点
2004/02/04 08:08(1年以上前)
返答いただいてありがとうございます。
マザーボード以外のものはすべて最新のバージョンにしてみたのですが改善されませんでした。マザーボードもしたほうがよいのでしょうか?
書込番号:2425475
0点
2004/02/04 09:47(1年以上前)
おはようございます。
マザーボードのBIOSやIDE関連の新しいドライバがあれば入れてみても
良いかと思います。もしも増設ATAボードに接続したハードディスクに録画しているのでしたら、マザーボードのIDEに接続したハードディスクに録画してみてください。原因はちょっと判りませんが、増設ATAボードを抜くと画像の乱れが無くなったと言うのもあるようですので・・・
書込番号:2425634
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




