『チューナーエラーについて』のクチコミ掲示板

MonsterTV HDUS SK-MTVHDUS 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

TVチューナー:地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 MonsterTV HDUS SK-MTVHDUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• MonsterTV HDUS SK-MTVHDUSの価格比較
  • MonsterTV HDUS SK-MTVHDUSの店頭購入
  • MonsterTV HDUS SK-MTVHDUSのスペック・仕様
  • MonsterTV HDUS SK-MTVHDUSのレビュー
  • MonsterTV HDUS SK-MTVHDUSのクチコミ
  • MonsterTV HDUS SK-MTVHDUSの画像・動画
  • MonsterTV HDUS SK-MTVHDUSのピックアップリスト
  • MonsterTV HDUS SK-MTVHDUSのオークション

MonsterTV HDUS SK-MTVHDUSSKNET

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 5月14日

• MonsterTV HDUS SK-MTVHDUSの価格比較
  • MonsterTV HDUS SK-MTVHDUSの店頭購入
  • MonsterTV HDUS SK-MTVHDUSのスペック・仕様
  • MonsterTV HDUS SK-MTVHDUSのレビュー
  • MonsterTV HDUS SK-MTVHDUSのクチコミ
  • MonsterTV HDUS SK-MTVHDUSの画像・動画
  • MonsterTV HDUS SK-MTVHDUSのピックアップリスト
  • MonsterTV HDUS SK-MTVHDUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PC用テレビチューナー > SKNET > MonsterTV HDUS SK-MTVHDUS

『チューナーエラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

「MonsterTV HDUS SK-MTVHDUS」のクチコミ掲示板に
MonsterTV HDUS SK-MTVHDUSを新規書き込みMonsterTV HDUS SK-MTVHDUSをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 チューナーエラーについて

2008/10/13 19:28(1年以上前)

PC用テレビチューナー > SKNET > MonsterTV HDUS SK-MTVHDUS

スレ主 BAKINさん
クチコミ投稿数:5件

初投稿となります。
話題になっているという事もあり、この製品を購入し、改造云々はとりあえず
おいて接続をしてみたのですが、以下エラーで起動が出来ない状況です。

チューナーエラー FFFFFFF4:機種固有情報が取得できません

同内容をSKNETのHP内のQ&Aや、他ネット上で検索してみたものの、解消に至る
情報が集まらず困っております。
過去のこちらでの話題に他のチューナーエラーの例がありましたので、参考に
してみたのですが、特に変わりはありませんでした。
・MSXML4のインストール
(すでに5が入っていましたが)
・旧・新の各種ドライバーの入れなおし
(現在は最新の8/8バージョンです)
・カードの抜き差し
・USBの差し替え 等
少なくともインストール自体で問題は無く、デバイスマネージャー上でも各種
デバイスは認識。チェックツールも試しましたが全て○でありました。
同じ部屋で使用中のTVで地デジは視聴出来ていますので、アンテナでの問題は
無さそうですし、さてさて?と。
もし改善方法を何かご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授していただけ
ますと助かります。よろしくお願いいたします。

なお、使用中のPCのスペックは、
・OS :XP Pro SP3
・CPU:Core(TM)2 Quad CPU @2.66GHz
・RAM:2GB
・NVIDIA GeForce 8800GTX
・3D Sound オンボード搭載 となっております。

書込番号:8495627

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:58件

2008/10/14 14:10(1年以上前)

私もこのようなエラーが出て困ってます;汗
ドライバーもインストールしなおしたりしましたが
全く映りません…

※はじめは以下の内容で困ってましたが
 以前の書き込みで解決はしました。
「 エラー 8007001F: ERROR_GEN_FAILURE」

使っているパソコンは
MacBookProでXPの最新バージョンです 
ブートキャンプのバージョンも上げてみました。
メモリは2G入ってます
何人かブートキャンプでこの製品で「動作出来ました」報告を
聞いてますので何が原因かわかりません

よろしくお願いします

書込番号:8499286

ナイスクチコミ!0

スレ主 BAKINさん

2008/10/14 15:42(1年以上前)

先ほどサポートセンターに電話をしてみた所、ネットワーク
状態が「有効」になっていない可能性があるとの事。
残念ながら自宅からではなく、職場からの問い合わせなので
実機を見ながら確認する事が出来ないのですが、とりあえず
機種固有情報が取得出来ないというエラーの場合は、その可
能性が高いらしいです。
実際は自宅に戻ってからの確認となりますが、以下の手順で
行うようですので、参考までに。

スタート

ネットワーク(デスクトップ上のマイネットワークでも可)で
右クリック

プロパティ

全ての接続項目で右クリック

これで「有効にする」であれば無効状態なので有効に変更する。
「無効にする」であれば有効状態なのだが、念の為に一度無効
状態にして、再度有効状態にしてみる。

これでも駄目なら・・・涙目になりますがヽ(;・ー・)ノ
Rare Cheesecakeさんもネットワーク状況を確認されてみては
いかがでしょうか?お互いに早く使用したいものですね。

書込番号:8499524

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:58件

2008/10/15 23:12(1年以上前)

ありがとうございまます
BAKINさん☆

で、今日夕方から色々やりましたが
やっぱり接続はだめでした;涙
何だか便乗してしまい
本当に申し訳ありません

BAKINさんは映りましたか?
っと少し気になってしまいます。
また何かありましたら
ご報告致します。

書込番号:8506217

ナイスクチコミ!0

スレ主 BAKINさん

2008/10/20 14:16(1年以上前)

色々試してみたものの・・・結局繋がる事がありません。
自分が使用しているPCとの相性が悪いのか、はたまた
ハード的に初期不良品であったのか、現状ではまったく
わからないですねー。
とりあえず製品を送って確認してもらいますが、それで
何ら故障でなければ・・・どうしようもないのであきらめ
て別の製品を購入します^^;
使えなければ意味が無いですからね。
ちょっと残念な結果ですが、ご報告まで。

書込番号:8526913

ナイスクチコミ!0

imadさん
クチコミ投稿数:10件

2008/10/24 20:34(1年以上前)

USBケーブルを変えてみてはどうでしょうか?
そんなことありえないだろうとお思いでしょうが
私はロットの違うHDUSを2つ持ってまして
片方で使えていたUSBケーブルではもう一方のほうで
ERROR_GEN_FAILUREが出てしまってたことがあります
別のUSBケーブルにしたら両方使えるようになりました

書込番号:8546630

ナイスクチコミ!0

スレ主 BAKINさん

2008/10/29 01:07(1年以上前)

その後、新しいドライバーがアップされておりましたので
駄目もとで入れ直してみたところ・・・何故か映るように
なりました。
とは言っても、色々と異様な(?)エラーが多発しまして
完全稼動とはいかないようです(汗)。

・コントロールパネルの明度ボタンが動かせない
・録画ボタンのみ表示されており、開始しても停止ボタンが
 稼動しない
・画面の移動やサイズ変更が出来ない
・プログラムが終了出来ない
 →アドレス10001150でアドレス10001150に対する読み込み
  違反がありました、というメッセージが出るだけで、
  強制終了以外に終了させる事が出来ない

とりあえずざっと見ただけでこれだけの問題が・・・。
動いただけマシなのかもしれませんが、いつになったらまと
もに使える事やら?
ですので、ケーブルでの問題では無かったようです。
アドバイス、誠に有難うございます^^

書込番号:8567261

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/14 22:39(1年以上前)

私も本日購入し,XP sp2のデスクトップPCに入れましたが,「 エラー 8007001F: ERROR_GEN_FAILURE」と表示されアプリケーションが起動できないという同じ症状が出ています。

インストールをやり直したり,最新バージョンを入れたり,USBコードを交換したり,接続するUSBの端子をPC直の端子やハブを通した端子につなぎ直してみたり・・・いろいろやってみましたが,全く変わらず・・・正直お手上げです。

初期不良かもと思ったりもしましたが,試しにXP sp2のノートPCに入れてみたところ,こちらは問題なく動作しましたので,初期不良でもないようです・・・ただ,ノートの方で使うつもりはないので,やはり使えないのと同じ状況です。

困ったなあ・・・売ってしまうか,それともドライバやソフトウェアの新バージョンを待ってみるか・・・って感じです。
せめて,原因が分かれば良いのですが・・・

書込番号:8640781

ナイスクチコミ!0

2008/11/15 10:44(1年以上前)

あれから過去の書き込みなどを参考にさせていただいていろいろやった結果,何とかうまく動作するようになりました。

やはり原因は自分の環境では必要なドライバのファイルの内「SKNET_AS11_Loader.sys」が何故かインストールされないことみたいです。
それで,デバイスマネージャで非表示のデバイスの表示をさせて,USBコントローラの中のドライバを更新させて何とかうまくインストールできました。

本当に良かったです。それにしても,「SKNET_AS11_Loader.sys」がインストールされないことがある理由って何なんですかねえ。

書込番号:8642666

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:31件

2008/11/17 00:04(1年以上前)

ミスター無気力さん 
拝見させていただいておりました。
貴重な書き込み、ありがとうございました。

書込番号:8651327

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:1件

2008/12/13 20:44(1年以上前)

ミスター無気力さん
この製品を購入する前に見れば良かったと後悔しています。
ところで、ミスター無気力さんのコメントの中で以下のものがありますが、実際にどのようにやるのでしょうか?
ご教示願います。よろしくお願いします。

「SKNET_AS11_Loader.sys」のインストール方法:
「デバイスマネージャで非表示のデバイスの表示をさせて,USBコントローラの中のドライバを更新させて何とかうまくインストールできました」

書込番号:8778621

ナイスクチコミ!1

2009/01/16 23:31(1年以上前)

PCのりさん,すみません。
 今この書き込みに気がつきました。もう既に遅いかとも思いますが,他にもこの機種のドライバのインストールに悩んでおられる方がいるかもしれないので,書き込みさせていただきます。ただ,何分インストールが成功してから日数が経過しているので,記憶があやふやな部分があります。あくまで,参考程度に考えていただければと思います。

私がなかなかうまくいかなかった原因は,ドライバの「SKNET_AS11_Loader.sys」というファイルがうまく導入できなかったのが原因のようです。
あちこちのサイトなどを参考にして手動での導入を試みました。
その方法は

1 デバイスマネージャで
「表示」→「非表示のデバイスの表示」を選択
2 USBコントローラの中の
「SKNET AS11 USB firmware download driver」を探して,ドライバソフトウェアの更新をクリック
3 「コンピュータを参照してドライバソフトウェアを検索」をクリック
4 「コンピュータ上のデバイスドライバの一覧から選択」をクリック
5 「サウンド、ビデオおよびゲームコントローラ」をクリック
6 「ディスク使用」をクリック。ダウンロードして展開したフォルダ(またはCD-ROMのフォルダ)内の「SKNET_AS11Loader.inf」を選択
7 「次へ」でインストールを継続
8 再起動する

確かこんな感じだったように思います(覚え書きをした内容をそのまま写してるので,実際の表示はいくらか違うかもしれません。)。

とにかくこの機種,ドライバの導入には苦労しました。新しいドライバが後悔されても入れ替えるのには結構覚悟が要ります。なんとかしてもらいたいものです。

以上,参考になるかどうかわかりませんが,うまくインストールできない方はやってみてください。

書込番号:8945018

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:29件

2009/05/10 10:05(1年以上前)

同じ症状からの回復事例です。
工場出荷状態になるようOSを入れ替えれば復帰しました。以下は私の経過報告。
@PC(DELL VISTA)購入と同時にHDUS購入。この時点ではHDUS完全動作。
AVISTAと相性の悪いアプリケーション(ACROBAT6その他)のインストール・アンインストールを繰り返してから、PC起動不良発生。だましだましPCを使用するも、この時点では、HDUSは完全動作。
Bデータを残し、OSの入れ替えを実施。起動不良は完全に改善。この時点から、HDUSは皆さんと同じチューナーエラーFFFFFFF4(でしたっけ)が発生。
C意を決し、工場出荷状態になるよう完全にOS再インストール。すべて復活。今は快適です。
気をつけたのは、データのバックアップ2時間、OS再インストール2時間の後、WINDOWS UPDATEを完全に終わらせること。アップデートとインストールには4時間、合計8時間の1日作業です。そして、その後、ウィルス対策ソフトインストール後、即HDUSのドライバとソフトをインストール。添付CDでは別の動作不良80004002がでることがありますが、メーカのサポートページに改善方法が記載されています。あるいは、サポートページの最新のドライバでは問題がないようです。
VISTAで動作しないソフトの出し入れを繰り返すと、ダメージが蓄積されるのではと思います。

書込番号:9521492

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/11 07:25(1年以上前)

やはり原因は自分の環境では必要なドライバのファイルの内「SKNET_AS11_Loader.sys」が何故かインストールされないことみたいです

このシステムファイルはCD内部に無いですね。
USBドライバーを表示させたら見えたとは?どうしてでしょう?
--------
まあこれはゲテモノの部類の製品で初めての方は買わないのが賢明。
お勧めはBuffalo製品ですね。
I-Oデータは絶対にダメ。
COOP,HDCP対応のAGP_VGAでもPCIEに接続されていないとかわめいて
自分のサイトへ購入のために誘導するばかりで使用に耐えない。
それだけでなく対応製品にも頻繁に非対応のメッセージを頻発して
再起動したときだけは対応を認める。
I-Oの製品はもう少しソフトのバグが無くなったら買うのがよい。

書込番号:10921256

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MonsterTV HDUS SK-MTVHDUS
SKNET

MonsterTV HDUS SK-MTVHDUS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 5月14日

MonsterTV HDUS SK-MTVHDUSをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

PC用テレビチューナーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月20日

クチコミ掲示板ランキング