SBAGY2ZDA (Audigy 2 ZS Digital Audio)(日)CREATIVE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 8月下旬
このページのスレッド一覧(全90スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2004年2月20日 19:53 | |
| 0 | 2 | 2004年2月10日 20:58 | |
| 0 | 4 | 2004年2月7日 22:13 | |
| 0 | 1 | 2004年2月4日 14:44 | |
| 0 | 4 | 2004年1月30日 20:57 | |
| 0 | 7 | 2004年1月25日 09:38 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
サウンドカード・ユニット > CREATIVE > SBAGY2ZDA (Audigy 2 ZS Digital Audio)(日)
2004/02/10 19:39(1年以上前)
B`sメヌエットは、曲の早さを遅くすることはできますか?
書込番号:2451599
0点
2004/02/20 19:53(1年以上前)
メヌエットの情報がBHAのHPにありませんでしたよ
書込番号:2493112
0点
サウンドカード・ユニット > CREATIVE > SBAGY2ZDA (Audigy 2 ZS Digital Audio)(日)
SONYのMDR−DS3000というワイヤレスヘッドホンとこのカードの購入を検討しているのですが
http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/headphone/acc/index.cfm?PD=14699
↑ここに記載されているように光デジタル出力がDVD音声信号を出力しない場合、DVD音声再生ができないとのことなのですがこのサウンドカードなら大丈夫なのでしょうか?
あと、DOLBY DIGITALやDTSで聞く場合はアンプなどを間に挟まないとだめなのでしょうか?ご存知の方いましたら教えてください
0点
2004/01/30 13:19(1年以上前)
私もまったく同じ構成で作ろうと考えています!
書込番号:2405619
0点
2004/02/10 20:58(1年以上前)
通りすがりの者ですが結構前の質問のようですね、まだ悩んでおられたら参考程度にどぞ・・・
自分はAudigy2ZSではなくて1つ前のAudigy2デジタルオーディオとMDR-DS3000を光ケーブル直結で使用しているのですが、音はしっかりと鳴りますよ。
ただしAudigy側のスピーカー設定はヘッドホンか2chスピーカーでの使用が条件ですね、5.1chに設定してもセンターやリアの音は鳴りません。
だって2個のスピーカで良質な5.1ch擬似サラウンドを鳴らすのがMDR-DS3000の売りですからねw
ただ、他の2chヘッドホンよりは5.1chの様に聞こえるので私は満足しています。DVD再生やゲームなどでも前後左右の音の方位感ははっきりと判るので重宝しています。
ドルビーデジタルやDTSで使用したいのであれば別途アンプを購入する必要があると思いますが、ヘッドホンだけでも擬似5.1chサラウンドの効果は十分あるので、一度アンプ無しで使用してみてからアンプ購入は考えた方がよいかと思います。
全く参考にならなかったらスマソ
書込番号:2451898
0点
サウンドカード・ユニット > CREATIVE > SBAGY2ZDA (Audigy 2 ZS Digital Audio)(日)
FAQのような気がしますが、7.1chとかよく分かららず
どうにもとっつきにくいので質問させていただきます。
このカードにスピーカ Creative Inspire T5400(5.1ch)
という構成での購入を検討しております。
質問1)
スピーカとサウンドカードはどのような接続になるので
しょうか?
ビジュアルな接続例があると嬉しいのですが。。。
質問2)
サウンドカード7.1ch, スピーカ5.1chですが、この差異は
どのように吸収されるのでしょうか???
(ドライバ設定??)
極めてベーシックな構成(?)なので、
「買っちまえば分かる、大丈夫!」
というようなご指摘でも結構です。
その他、アドバイスがあればお願いします。
用途は音楽鑑賞とゲーム程度です。
0点
2004/01/25 00:04(1年以上前)
結論を言えば、ご想像の通りこの組み合わせなら添付の取扱説明書やドライバ
(アプリソフト含む)をインストールすれば判ると思います。
Creative Inspire T5400はよく知りませんが。
私もこのカードを使用しています。が私の場合光アウトからAVアンプに
繋げて7.1CHスピーカーなので構成は違います。
いつもはDX-D90に光アウト(同軸)で繋げてますがまずまずです。
書込番号:2384005
0点
2004/01/25 17:16(1年以上前)
L−Cさん、どうもありがとう。
今だによく分からないのですが、
とにかく通販で買ってみます。
5.1chとかって、意外と安いのね(笑)
書込番号:2386621
0点
2004/01/26 22:16(1年以上前)
audigyからはアナログで7.1chもしくは5.1chで出力され、それを受ける
端子がCreative Inspire T5400(5.1ch)にあるということ。
デコードはaudigyで行う。
私のアンプも7.1chのアナログ入力は可能ですがaudigy側のアナログが
特殊な端子の為それが出来ないと認識してます。つなぐケーブルさえ
あれば接続可能だと思うのですがあまり意味なし。(だってアンプで
デコードした方がいろいろエフェクト(cinema dsp&thx&ドルデジ2x
等が可能)がかけられる。)
私の構成ではaudigyでは処理せず、そのままビットストリーム
で出力され、それをアンプ側でデコードします。
勿論出てくるサラウンドの音は違う。と思う。
スピーカーでかなり音質が変わりますので本当は聞いて
確認して方が良いです。
書込番号:2391857
0点
2004/02/07 22:13(1年以上前)
忙しくてショップで視聴できず、通販で買っちゃいました。
不安だった接続も、スムーズにできちゃいました。
3万円(T5400込み)でこのサウンド、すばらしいわ(^^♪
細かい設定とかできるのも私好みだし、しばらく
楽しめそうです。
L−Cさん、ありがとねー。
書込番号:2439885
0点
サウンドカード・ユニット > CREATIVE > SBAGY2ZDA (Audigy 2 ZS Digital Audio)(日)
はじめまして。
先日Dellのパソコンを購入する際にこのサウンドカードを選択したのですが、製品として買わなくてもハンドルソフトはついてくるのでしょうか?
それともセットになっているものにはついてないのでしょうか?
よろしくお願いします。
0点
2004/02/04 14:44(1年以上前)
バンドルソフトですね。どうでもいいけど・・
ソフトが付いてくるのはCreativeの正規ソフトを購入した場合です。
バルクやPCの中に最初から入ってる場合はソフトは普通入ってません。
書込番号:2426425
0点
サウンドカード・ユニット > CREATIVE > SBAGY2ZDA (Audigy 2 ZS Digital Audio)(日)
SBAGY2ZDA (Audigy 2 ZS Digital Audio)(日)
の写真にもあるように光入出力I/Oカードが付属するらしいのですが、
これって製品自体のサイズより幅が少し小さくないですか?
サイズが違ったらパソコンにつけられない気がするのですが
どうやって使うのか誰か教えてください。
うちのPCはmicroATXです。
0点
MicroATXっていってもLowprofileとかで入らない場合もある
書込番号:2406235
0点
2004/01/30 17:59(1年以上前)
ありがとうございます。
うちのMicroはタワーと幅が一緒のやつなので、
サウンドボード本体は取り付けれると思うのですが
付属する光入出力I/Oカードは写真で見ると幅が一回り小さいようなので
つけれないのではないか?と思ったのです。
これがつけれないと光デジタルで聞けなくなってしまいますよね。
書込番号:2406261
0点
2004/01/30 18:26(1年以上前)
Audigy本体とつなげて使用する。PCIは使わないのでネジのみで固定する。
書込番号:2406357
0点
2004/01/30 20:57(1年以上前)
なるほど!具体的なイメージがもてました^^
アントロシティさんありがとうございました。
書込番号:2406863
0点
サウンドカード・ユニット > CREATIVE > SBAGY2ZDA (Audigy 2 ZS Digital Audio)(日)
こんにちは、お世話になります。
自分なりに検索して調べてみたんですけどイマイチ分からないので
質問させてください。m(_ _)m
@「AUDIGY 2 ZS DIGITAL AUDIO」と「AUDIGY2 PLATINUM PRO」
はどちらの方がいいのでしょうか?
3Dやらのゲームをするならこのサウンドカードが良いと聞きました。
どちらの評価を見るなり、どちらとも良いみたいなので迷っております。
AスピーカーはONKYOの「GX-D90」を使用してるんですけど、
デジタルで聴きたいと思っております。5.1chで聴く予定はなく
今は2chのみで聴きたいと思っております。
そこでケーブルは同軸デジタルケーブルか光デジタルケーブルで
繋ぎたいと思っているのですが
どちらがいいのか教えてもらえないでしょうか?
こんな質問は初歩的だと思うのですけど
・・・実は同軸と光の違いが分からないのです(^^;)
「帰れ」とか言われちゃいそうですけど、分からないんです(汗
すいませんです。。
質問はこの2です。m(_ _)m
こんな質問ですが、どなたか答えてもらえる方がいれば嬉しいです。
宜しくお願い致します。
0点
2004/01/08 12:13(1年以上前)
○囲み文字は使わないでね。機種依存文字と言って環境によては文字化けしますので。
まず1つ目の質問はこのへんを読んでみて。
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2003/08/23/645595-000.html
http://review.ascii24.com/db/review/hard/soundcard/2003/12/04/647204-000.html
記事にもあるけど「Audigy2」から「Audigy2 ZS」では基盤設計からやり直した製品。
実質「Audigy3」と呼んでもいい製品とうたってます。
あと製品名の後ろに付く「Platinum xx」や「Digital Audio」の違いは理解してらっしゃいますか?
最近のクリエイティブ製品は・・・
「Platinum xx」・・・サウンドカードと外付けのI/Oユニットが付属
「Platinum」・・・サウンドカードと5インチベイ内蔵用のI/Oユニットが付属
「Digital Audio」・・・サウンドカードと拡張ブラケットのみ
付属ソフトに若干の違いはありますがだいたいこんな感じ。
初代Audigy、Audigy2、Audigy2ZSと使いましたが、音質という面ではZSはまだ未完成な印象でした。今後のドライバアップに期待です。
ただ、今から買うならZSシリーズでいいのではないでしょうか。
未完成な印象と書きましたが、深刻なレベルではありませんし、わざわざ旧製品を選ぶというのもなんですから。
次に2つ目。
オプティカルケーブルと同軸ケーブルの違いはこのへん。
http://www.audio-technica.co.jp/atj/cable/03/
同軸のほうが伝送品質に優れているのは事実だし、よほど自分の耳に自信があるなら同軸でもいいけど、所詮はPCで再生される音だからね。
オーディオ評論家の中には「同軸のほうが音に奥行きがある・・・」とかいう人もいるけど、それは超高級オーディオセットを使っての話。
どちらでも変わらないと思うよ。同軸は高いし。
あらあら、ずいぶん長くなっちゃいましたね。
また質問があれば遠慮なくどうぞ。
書込番号:2319781
0点
2004/01/08 19:11(1年以上前)
JINBEI_RURUさん、丁重な説明有難う御座いました。m(_ _)m
あ、○囲みはいけなかったんですね(汗
すいません、これからは気をつけます。
製品名の後ろに付く「Platinum xx」や「Digital Audio」の違いは
まったく理解していませんでした・・・なるほど、そういう事なんですね!
大変勉強になりました(^^
2つの記事を読みました!
自分なりに『Audigy 2 ZS Platinum Pro』の方が
よいのかなと思いました。
なるほど、「Audigy3」とも言っていいほどの商品なんですね。
けど正直迷っております、、結構自分では大きい買い物なので、
これから新たに出る商品を待つか、今買ってしまうかで迷っています(^^;)
自分も今後のドライバアップに期待してみようかな。。
次回の作品がダメだったらこれを買えばよいのですし、
何分、『これ!』って決めた商品を買っていつも損をしているので(^^;)
この商品が損とは言いたい訳ではないんです、ただ
大きい買い物なので慎重に行きたいと思います(^^;)
私がこの商品を侮辱したと思いの方が居ましたら謝ります。
ごめんなさい。
「オプティカルケーブルと同軸ケーブルの違い」
がようやく分かりました!
分かりやすいサイトを紹介して頂いてありがとうございました(^^
ノイズが入りにくいなら光にしようかと思います。
JINBEI_RURUさんが言いますように、同軸は高いですね(^^;)
けど光は壊れやすいと書いてあったので少し不安なような気もします。
そこはサウンドカードを買ってから後々考えてみることにします!
この度は大変お世話になりました。
また、何か分からない事があったら質問させてください。
その時は宜しくお願い致します!m(_ _)m
書込番号:2320889
0点
>正直迷っております、、結構自分では大きい買い物なので、
これから新たに出る商品を待つか、今買ってしまうかで迷っています(^^;)
これはPC自作や増設では当たり前のことですが、新しいのが出るのを待っていても限がありません。PCのパーツは日進月歩ともいえるスピードで高性能化していますので。欲しい!と思ったときに買うものです。って言っても、私はAUDIGY2買ったとたんにZSが出てだまされたと思いましたがね。
書込番号:2321264
0点
2004/01/08 22:50(1年以上前)
補足とか
>自分なりに『Audigy 2 ZS Platinum Pro』の方が…
予算に余裕があるならこれでも良さそうですね。
カード上の入出力端子だけでは足りない、と感じる人はこの製品ですね。
MIDIや楽器を繋いでレコーディングしたり、民生オーディオ機器と繋いで編集したりとか。
ミケ猫610さんの言われる3Dやゲームの出力がメインならば「Digital Audio」でもコト足りる気もします。
>ノイズが入りにくいなら光にしようかと思います。
まあ、ケーブルでノイズを抑えたところでPC内部でノイズを拾ってしまいますが。
それを極力抑えたいならUSB接続の外付けサウンドユニットを選択することになるでしょう。
>けど光は壊れやすいと書いてあったので少し不安なような気もします。
普通に使っていればそこまでモロイものではないです。
90度以上曲げたり、PCやモニターの下敷きにしなければ大丈夫。
買う時期ですが、これはジェームズさんが言われるとおりキリがありません。
「次まで待とう」というイライラのほうがストレスになります。
・Audigy1は2001年9月
・Audigy2は2002年11月
・Audigy2ZSは2003年9月
ただサウンド関連は比較的サイクルが遅いほうですね。
今のとこ1年に1製品ってとこですね。
ZSはスペック的には他社を含めて最高峰レベルにありますので、短期間で次製品というのは考えにくいです。
また長くなってしまいましたね。
こりゃ失礼…
書込番号:2321631
0点
2004/01/09 23:16(1年以上前)
>>ジェームズさんへ
返信ありがとうございます!
そうですよね、きりがありませんよね(^^;)
なので今日思い切って買ってみることにしました。
やっぱり「これっ!」って思った商品でしたので!
けれど、ジェームスさんはちょっと災難でしたね(汗
私もそういう事よくあります。。ドンマイです(T_T
>>JINBEI_RURUさんへ
今日は思い切って「Audigy 2 ZS Platinum Pro」を買ってきました。
予算的にはちょっと厳しかったですけど(^^;)
ケーブルは光にしました!なるほど、手荒に使わない限り大丈夫ですね。
ゲーム以外は音楽鑑賞が主です(^^
ですから音楽鑑賞もあって、音質重視なら別のサウンドカードのが
イイと書いてありまして、
結局このサウンドカードにしたんですけど、心配したのが嘘のような
クリアで綺麗な音でした!(^^
GX-D90以前のスピーカーは3000円ぽっちのスピーカーでして、
GX-D90でも凄いと思っていたんですけど、
このサウンドカードつけて聴いてみて感動してしまいました・・・。
普通に音楽鑑賞としても全然違和感ないですし、
全然問題ありませんでした。 買って正解でした・・・(^^
ジェームズさん、JINBEI_RURUさん、こんな私の質問に答えて頂いて
ありがとう御座いました。m(_ _)m
今回は本当にイイ買い物をしたと思います(^^
また、いつか分からない事があったら教えて頂けると幸いです。
ありがとうございました。
それでは、失礼します。m(_ _)m
書込番号:2325367
0点
2004/01/14 22:44(1年以上前)
申し訳ないが
>まあ、ケーブルでノイズを抑えたところでPC内部でノイズを拾ってしまいますが。それを極力抑えたいならUSB接続の外付けサウンドユニットを選択することになるでしょう。
これはほぼ間違い
書込番号:2346164
0点
2004/01/25 09:38(1年以上前)
>クレイマーさん
>>まあ、ケーブルでノイズを抑えたところでPC内部でノイズを拾ってしまいますが。それを極力抑えたいならUSB接続の外付けサウンドユニットを選択することになるでしょう。
>これはほぼ間違い
私も、ノイズが気になるならUSBにしたほうがいいと聞いて信じていたんですが、どこら辺が間違いなんでしょうか?
よかったら教えてください。
書込番号:2385045
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)



