『音楽の取り込み』のクチコミ掲示板

2003年 5月中旬 発売

SBDMU (Sound Blaster Digital Music)(日)

SBDMU (Sound Blaster Digital Music)(日) 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:外付け インターフェース:USB SBDMU (Sound Blaster Digital Music)(日)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• SBDMU (Sound Blaster Digital Music)(日)の価格比較
  • SBDMU (Sound Blaster Digital Music)(日)の店頭購入
  • SBDMU (Sound Blaster Digital Music)(日)のスペック・仕様
  • SBDMU (Sound Blaster Digital Music)(日)のレビュー
  • SBDMU (Sound Blaster Digital Music)(日)のクチコミ
  • SBDMU (Sound Blaster Digital Music)(日)の画像・動画
  • SBDMU (Sound Blaster Digital Music)(日)のピックアップリスト
  • SBDMU (Sound Blaster Digital Music)(日)のオークション

SBDMU (Sound Blaster Digital Music)(日)CREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 5月中旬

• SBDMU (Sound Blaster Digital Music)(日)の価格比較
  • SBDMU (Sound Blaster Digital Music)(日)の店頭購入
  • SBDMU (Sound Blaster Digital Music)(日)のスペック・仕様
  • SBDMU (Sound Blaster Digital Music)(日)のレビュー
  • SBDMU (Sound Blaster Digital Music)(日)のクチコミ
  • SBDMU (Sound Blaster Digital Music)(日)の画像・動画
  • SBDMU (Sound Blaster Digital Music)(日)のピックアップリスト
  • SBDMU (Sound Blaster Digital Music)(日)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > サウンドカード・ユニット > CREATIVE > SBDMU (Sound Blaster Digital Music)(日)

『音楽の取り込み』 のクチコミ掲示板

RSS

「SBDMU (Sound Blaster Digital Music)(日)」のクチコミ掲示板に
SBDMU (Sound Blaster Digital Music)(日)を新規書き込みSBDMU (Sound Blaster Digital Music)(日)をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

音楽の取り込み

2003/06/20 01:50(1年以上前)

サウンドカード・ユニット > CREATIVE > SBDMU (Sound Blaster Digital Music)(日)

スレ主 ぽん_2003さん

●MDコンポからパソコンへ音楽を取り込んで楽しみたい。
●さらにCDに焼いて車で聞きたい。
この2点を考えていますが、現在のパソコンにはミニジャックしか付いていないので、音質は悪くなると販売店の方に言われました。ピンジャックのボードを買うしかないかなと思っていたら、昨日デジタルニュースで、この製品の事を知り、目からうろこでした。USB接続があるとは思いもしませんでした。値段も手頃で機能も豊富、それにここの掲示板でも評判良さそう。

そこで質問ですが、私の用途にこの製品は適しているでしょうか?音質にはそんなにこだわりません。MDの2倍長録音位の音質があれば満足です。音楽の取り込みは経験が無いので、的外れの質問をしていたらご指摘下さい。m(_ _)m

書込番号:1684566

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:313件

2003/06/20 03:11(1年以上前)

通りがかりの者です。
この機種は持っておりませんが、音質に格段のこだわりが無いのなら、現状でもよいかと思います。

ミニジャックしかないとの事ですが、ピンプラグ−ミニジャック変換コードやピンジャック−ミニジャック変換アダプターなどが市販されています。(コード長などにもよりますが、〜2000円くらいで購入できると思います)
とりあえずこれらの物を使ってみて、音質に不満があるなら、その時点で購入を考えればいいのではないでしょうか?

書込番号:1684692

ナイスクチコミ!0

かぜとそらさん

2003/06/21 00:37(1年以上前)

私がこれを購入したのは、パソコンのマザーにオンボードのサウンド機能はハードディスクのシークノイズを拾うのと、以前使用していたサウンドカード(3000円くらいのものだが結局壊れた)では、どうも周波数帯域が狭くて高音が原音通りに録れないため、良いサウンドキャプチャー製品を探していてこれを見つけました。
音にこだわらないなら一度「〜〜〜!?」さんの言うようにミニジャックの入力で試してみた方が良いと思います。おっしゃる音質ならその方が安上がりかも知れません。もしそれで気に入らなければ購入すればよいと思いますよ。

また、カーコンポのCDがあなたの焼いたCD−Rを受け付けるかどうか先に試した方が良いでしょう。カーコンポとCD−Rは相性が悪く再生できない例が非常に多いです。まず音楽CDをパソコンで焼いて試してみましょう。

書込番号:1687110

ナイスクチコミ!0

Anthemさん

2003/06/21 15:15(1年以上前)

ぽん_2003さん、初めまして。

もしお使いのパソコンのサウンドデバイスがマザーボードに直付けの
オンボードサウンドでしたら、十分この製品を買う価値はあると思います。
特にパソコン内部でアナログ−デジタル変換を行う場合は、パソコン
内部のノイズの影響を受けますし、オンボードサウンドの場合はかなり
録音品質が悪いです。

SBDMUは値段の割にかなり録音品質は良いと思いますし、ピンジャックの
ケーブルは一般的なものからオーディオ用の高級なものまで数が豊富で、
将来ケーブルをアップグレードしてみるといったことにも手を出せます。

ところでひとつお伺いしたいのですが、お使いのMDコンポに光デジタル
出力は搭載されておりますか? もし搭載されていてMDの音をここから
出力できるのでしたら、SBDMUをおすすめできると思います。

書込番号:1688523

ナイスクチコミ!0

スレ主 ぽん_2003さん

2003/06/23 01:01(1年以上前)

お返事が遅れてすみませんでした。又、沢山のアドバイスありがとうございました。

>音質に格段のこだわりが無いのなら、現状でもよいかと思います。

説明不足でした。「音質にはそんなにこだわりません」と書きましたが、ある程度はあります。以前2台のコンポでピンジャックからミニジャックへMD録音しましたが、その音は好きになれませんでした。それで、コンポを買い替え2MDのコンポでダビングをしたら、格段に音質が良かったです。それ以来ピン→ミニジャックは使わなくなりました。それとお店の方に言われたのですがソフト(4000円位)が無いと音楽を録音できないと言われたので、ソフト付きのピンジャックのボードを探していたのです。

でもフリーの音楽取り込みソフトがあったら、現状で試してみます。それから判断しても遅くないですものね。

>カーコンポのCDがあなたの焼いたCD−Rを受け付けるかどうか

ご心配ありがとうございます。大丈夫です。

>もしお使いのパソコンのサウンドデバイスがマザーボードに直付けの

うっ!ちょっと専門的になってきてピンチですが、直付だと思います。NECのVALUESTAR VLです。

>お使いのMDコンポに光デジタル出力は搭載されておりますか?

無いです。(T_T)。光は入力だけです。アナログはピンジャックで入出力あります。

最後にここの掲示板を見ましたが、とても良さそうな製品ですね。良い音質で取り込めたら本当に良いですね。

書込番号:1693691

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SBDMU (Sound Blaster Digital Music)(日)
CREATIVE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 5月中旬

SBDMU (Sound Blaster Digital Music)(日)をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[サウンドカード・ユニット]

サウンドカード・ユニットの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月20日