『音飛びについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:外付け インターフェース:USB サラウンド機能:5.1ch 出力サンプリングレート:24bit/96kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz SBXGY (Extigy)(日)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• SBXGY (Extigy)(日)の価格比較
  • SBXGY (Extigy)(日)の店頭購入
  • SBXGY (Extigy)(日)のスペック・仕様
  • SBXGY (Extigy)(日)のレビュー
  • SBXGY (Extigy)(日)のクチコミ
  • SBXGY (Extigy)(日)の画像・動画
  • SBXGY (Extigy)(日)のピックアップリスト
  • SBXGY (Extigy)(日)のオークション

SBXGY (Extigy)(日)CREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 1月17日

• SBXGY (Extigy)(日)の価格比較
  • SBXGY (Extigy)(日)の店頭購入
  • SBXGY (Extigy)(日)のスペック・仕様
  • SBXGY (Extigy)(日)のレビュー
  • SBXGY (Extigy)(日)のクチコミ
  • SBXGY (Extigy)(日)の画像・動画
  • SBXGY (Extigy)(日)のピックアップリスト
  • SBXGY (Extigy)(日)のオークション

『音飛びについて』 のクチコミ掲示板

RSS

「SBXGY (Extigy)(日)」のクチコミ掲示板に
SBXGY (Extigy)(日)を新規書き込みSBXGY (Extigy)(日)をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

音飛びについて

2002/01/30 10:24(1年以上前)

サウンドカード・ユニット > CREATIVE > SBXGY (Extigy)(日)

スレ主 アグネスデジタルさん

買おうか迷っています。
現在、カノープスのDA-PORTを使ってスカパーのデジタルラジオを録音しているのですが、録音中に録り終わった前の曲をMP3化してくれる機能を持つソフト(曲分けも自動でしてくれる)を使って録音しているのですが、MP3化している部分だけ音飛びします。MP3化をオフにして録音すると音飛びはしません。この商品を使って録音した場合どうなるか分かる人、教えてください。

書込番号:502391

ナイスクチコミ!0

返信する
halfmoonnight33さん

2002/03/04 19:23(1年以上前)

質問で申し訳ありません。 私もあなたと同じ使い方をしたくてこの掲示板を読んでいました。 曲の分割も自動でする、というそのソフトの名前を教えてください。 よろしくお願いします。

書込番号:574106

ナイスクチコミ!0

toyotoyoさん

2002/03/04 23:27(1年以上前)

僕も、アグネスデジタルさんの投稿をみて、自分がしたかったことなので早速カノープスのホームページで調べてみると、DA-PORTは少し進化?してMD-PORT new editionになっていました。ホームページで調べる限り、音声入力(光デジタル端子)からCDやスカパーの衛生ラジオを流し込むと、曲間を自動的に感知して曲分けしたMP3を作成できる見たいなことを書いてありましたので、音飛びの不安はありましたが思い切って買ってしまいました。結果は…大満足です!スカパーの衛生ラジオが自動的にどんどん曲分けされてMP3になっていきます。僕は音質にはあまりこだわらないのですが、悪くはないと思います。携帯MP3プレーヤーで聞いても全く遜色なしです。ただし、録音中に何か他のアプリで作業して、警告音などの音がでるとその部分は音飛びします。録音に集中するか、他のアプリで警告音などがでない設定にすると音飛びは今のところありません。また、これは当然かもしれませんがMD-PORTを接続すると、パソコンの内蔵スピーカーからは音がなりません。MD-PORTの音声出力端子にスピーカーなどをつけてモニターしなくてはなりません。最初はそれがわからず、「音がならない!!」と一瞬パニックになりました(^^ゞ今ではスカパーの音楽を聞きながら快適にすごしています。(必要有れば簡単に録音できるしホントに重宝しています。)このMD-PORTをつけたことによるシステムの不具合も今のところないようです。(ノートパソコンNEC LAVIE J300、windows xp使用です)

書込番号:574668

ナイスクチコミ!0

toyotoyoさん

2002/03/04 23:31(1年以上前)

先ほどの補足です。録音はMD-PORTに同梱されている「mediacruise」というソフトで行います。

書込番号:574681

ナイスクチコミ!0

halfmoonnight33さん

2002/03/05 11:21(1年以上前)

toyotoyoさん。 ありがとうございます。 MD-PORT new editionも候補に入れて検討してみます。

書込番号:575374

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SBXGY (Extigy)(日)
CREATIVE

SBXGY (Extigy)(日)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 1月17日

SBXGY (Extigy)(日)をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[サウンドカード・ユニット]

サウンドカード・ユニットの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月22日