『リモコンについて...』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:外付け インターフェース:USB サラウンド機能:5.1ch 出力サンプリングレート:24bit/96kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz SBXGY (Extigy)(日)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• SBXGY (Extigy)(日)の価格比較
  • SBXGY (Extigy)(日)の店頭購入
  • SBXGY (Extigy)(日)のスペック・仕様
  • SBXGY (Extigy)(日)のレビュー
  • SBXGY (Extigy)(日)のクチコミ
  • SBXGY (Extigy)(日)の画像・動画
  • SBXGY (Extigy)(日)のピックアップリスト
  • SBXGY (Extigy)(日)のオークション

SBXGY (Extigy)(日)CREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 1月17日

• SBXGY (Extigy)(日)の価格比較
  • SBXGY (Extigy)(日)の店頭購入
  • SBXGY (Extigy)(日)のスペック・仕様
  • SBXGY (Extigy)(日)のレビュー
  • SBXGY (Extigy)(日)のクチコミ
  • SBXGY (Extigy)(日)の画像・動画
  • SBXGY (Extigy)(日)のピックアップリスト
  • SBXGY (Extigy)(日)のオークション

『リモコンについて...』 のクチコミ掲示板

RSS

「SBXGY (Extigy)(日)」のクチコミ掲示板に
SBXGY (Extigy)(日)を新規書き込みSBXGY (Extigy)(日)をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

リモコンについて...

2002/09/22 18:16(1年以上前)

サウンドカード・ユニット > CREATIVE > SBXGY (Extigy)(日)

スレ主 悩み中...さん

今日購入してさっそく繋げたのですが、リモコンのNEXT、PREVIOUS、CMSS、本体のつまみなどが全く効きません。ホームページのトラブルシューティングを参照して他のAudio Deviceを無効にしても同じで、なぜかCreative Remote Centerの常駐を解くと今度は音量だけが効きます。

http://japan.creative.com/support/faqs/soundblaster/extigy/trouble07.asp

使用しているパソコンはFLORA Prius note 200C5TMPです。
原因が全く判らなく、途方に暮れています。詳しい方おられたらよろしくお願いします。

書込番号:958680

ナイスクチコミ!0

返信する
Walfgangさん

2002/09/23 13:40(1年以上前)

良いノートをお持ちですね。

チップセットもIntel845MPですし、特に相性問題はないと思われます。 但し
仮にオンボードサウンドとのコンフリクトであれば、CreativeのFAQの処置
だけでは不十分な場合もあります。 大抵オンボードサウンドはBIOSで無効に
できるようになっていますので、BIOSで根本的に切ってしまうのが確実です。
その後でExtigyとドライバ/アプリケーションを再インストールしましょう。

また、ドライバは最新のものをお使いでしょうか? 7/16日付けで最新のF/Wと
ドライバがアップデートされていますので、まだ導入されていなければ導入
されることをおすすめします。

http://japan.creative.com/support/drivers/audio/extigy-drivers.asp

なお、BIOSの設定等はマニュアルには書いていない場合もありますし、触ると
保証外になる場合もあります。 あくまで自己責任において行ってください。

RemoteCenterみたいな常駐ソフトはどうにも好きになれませんが、マスター
ボリュームもこのソフトがないと動かないので、入れざるを得ないんですね。

書込番号:960296

ナイスクチコミ!0

2002/09/23 22:47(1年以上前)

丁寧な返答ありがとうございます。BIOSはいじったことがないため、かなりやばそうです。一日ごちゃごちゃ設定をいじっていたらいつの間にやらリモコンが効くようになりました。

ただ、オーディオCDをPlayCenterで再生しようとしたところ、フリーズしてしまうという新たな問題が発生してしまいました...。システムの復旧をしても同じで、なんだか煮え切らない状態です。

友人に聞くと『ドライバーがあってない』らしいのですが、普通にインストールし直しても無理でした。やはりBIOSをいじらないといけないのでしょうか?

書込番号:961258

ナイスクチコミ!0

Walfgangさん

2002/09/24 21:37(1年以上前)

こんばんは。

私の環境では同様の問題が出たことがないので何ともお答えしにくいのですが、PlayCenterの
設定を開いてみて、「オーディオCD」のタブをクリックします。 ここに"バス経由で再生する"
という項目があると思います。 デフォルトではチェックが付いた状態ですが、このチェックを
外して再生できるかどうかお試し下さい。

この項目はWindowsにも標準で備わっているデジタルオーディオCD再生のON/OFFのスイッチの
ようで、チェックが付いているときはデジタルオーディオCD再生がONになるようですが、
どうもエンジンに独自のものを使っているようで、一部のCD-ROMドライブとは相性が悪いとの
ことです。

ちなみにここのチェックを外してもWindows標準のデジタルオーディオCD再生が有効であれば、
PlayCenterでオーディオCDの再生を行ってもちゃんとデジタル再生されます。 Windows標準の
デジタルオーディオCD再生は、WindowsXPであればデバイスマネージャのCD-ROMドライブの
プロパティでON/OFFできますし、通常は出荷状態でONになっているはずです。

書込番号:963061

ナイスクチコミ!0

2002/09/25 21:32(1年以上前)

なんだか新しいドライバー(7月くらいのやつですが)を駄目もとで投入したところ、ちゃんと再生できるようになりました。一時はどうなるものかと思いましたが、今はとりあえず正常に作動しています。

ご丁寧な返答ありがとうございました。今度いつ動作不能になるかわからないので、その時参考にさせていただきます。

書込番号:965143

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SBXGY (Extigy)(日)
CREATIVE

SBXGY (Extigy)(日)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 1月17日

SBXGY (Extigy)(日)をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[サウンドカード・ユニット]

サウンドカード・ユニットの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10

新製品ニュース Headline