『使い方について MD→PCに録音』のクチコミ掲示板

2004年 4月上旬 発売

SBDMULX (Sound Blaster Digital Music LX)(日)

SBDMULX (Sound Blaster Digital Music LX)(日) 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:外付け インターフェース:USB サラウンド機能:DTS 出力サンプリングレート:16bit/48kHz SBDMULX (Sound Blaster Digital Music LX)(日)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• SBDMULX (Sound Blaster Digital Music LX)(日)の価格比較
  • SBDMULX (Sound Blaster Digital Music LX)(日)の店頭購入
  • SBDMULX (Sound Blaster Digital Music LX)(日)のスペック・仕様
  • SBDMULX (Sound Blaster Digital Music LX)(日)のレビュー
  • SBDMULX (Sound Blaster Digital Music LX)(日)のクチコミ
  • SBDMULX (Sound Blaster Digital Music LX)(日)の画像・動画
  • SBDMULX (Sound Blaster Digital Music LX)(日)のピックアップリスト
  • SBDMULX (Sound Blaster Digital Music LX)(日)のオークション

SBDMULX (Sound Blaster Digital Music LX)(日)CREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 4月上旬

• SBDMULX (Sound Blaster Digital Music LX)(日)の価格比較
  • SBDMULX (Sound Blaster Digital Music LX)(日)の店頭購入
  • SBDMULX (Sound Blaster Digital Music LX)(日)のスペック・仕様
  • SBDMULX (Sound Blaster Digital Music LX)(日)のレビュー
  • SBDMULX (Sound Blaster Digital Music LX)(日)のクチコミ
  • SBDMULX (Sound Blaster Digital Music LX)(日)の画像・動画
  • SBDMULX (Sound Blaster Digital Music LX)(日)のピックアップリスト
  • SBDMULX (Sound Blaster Digital Music LX)(日)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > サウンドカード・ユニット > CREATIVE > SBDMULX (Sound Blaster Digital Music LX)(日)

『使い方について MD→PCに録音』 のクチコミ掲示板

RSS

「SBDMULX (Sound Blaster Digital Music LX)(日)」のクチコミ掲示板に
SBDMULX (Sound Blaster Digital Music LX)(日)を新規書き込みSBDMULX (Sound Blaster Digital Music LX)(日)をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信9

お気に入りに追加

標準

使い方について MD→PCに録音

2004/12/31 17:32(1年以上前)

サウンドカード・ユニット > CREATIVE > SBDMULX (Sound Blaster Digital Music LX)(日)

すごく初歩的な質問で申し訳ないのですが、アドバイスお願いいたします。

MDデッキから、PCに曲を取り込みたいと思ってます。MDデッキからLine in にケーブルを差込み、USBケーブルでPCにつないでいます。
音が入ってこないのですが、どうしたらよいのでしょうか?
付属のソフトはインストールしています。何かソフトを立ち上げて行わないと音は出ないのでしょうか?USBは認識しています。

うまく動かなかったために、一度アンインストールをして再度インストールをしました。そしたら、タスクバーの音量のアイコンも消えてしまいました。いちおう、コンパネのボリューム調整で、「ライン」のボリュームはオンにしてあるのですが。

説明書を見ても理解できずです。アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:3712068

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:1817件Goodアンサー獲得:62件

2004/12/31 19:13(1年以上前)

私はUSB経由での録音の経験はありませんので、詳しいことは分かりません。
しかし、MDデッキの Line in にケーブルをつないだのではその時点でダメでしょう。
Line out に接続しなくては。
(plane)

書込番号:3712419

ナイスクチコミ!0

スレ主 ohiaさん

2004/12/31 19:40(1年以上前)

説明不足ですみません。

MDデッキのphone端子から、キャプチャーのLine in端子につないでます。そして、キャプチャーのUSB端子から、パソコンのUSB端子につないでます。これだとダメなのでしょうか?
パソコンにはLine in端子がついていないため、USBキャプチャーを購入したのですが・・・。

書込番号:3712500

ナイスクチコミ!0

取込初心者さん

2005/01/03 11:34(1年以上前)

昨日LXを購入インストールしました。取り扱い説明書が不親切ですね。きのう時点で私がしてうまくいった方法を書き込みます。もっといい方法があるかも知れません。

1.Mediasource goからCreative Mediasource プレーヤーを起動
2.RECボタンの横にある下向き三角をクリック
  録音ソースの選択→ラインインを確認
3.表示→録音ステータス、
4.ラインイン表示のチェックボックスをチェック
これでレベルメータが表示されするはずです。この状態でMDから音を出してレベルメータが振れていればOKのはずです。

PCではモニターできない様なので、LXのヘッドフォン端子にヘッドフォンをつないでモニターしてください。

RECボタンを押して適当なところで停止すればファイルを保存するか聞いてきます。

これでうまくいくと思いますが・・・。

書込番号:3722268

ナイスクチコミ!0

スレ主 ohiaさん

2005/01/03 23:15(1年以上前)

取込初心者さん 丁寧なアドバイスありがとうございます!
おかげで、できました!!!
あの説明書だけでは、私にはとても使いこなせなかったです。
音もヘッドフォンから聞かないとならなかったんですね。
本当に助かりました。ありがとうございました!!!

書込番号:3725160

ナイスクチコミ!0

取込初心者さん

2005/01/04 22:12(1年以上前)

うまくいって良かったですね。

書込番号:3729679

ナイスクチコミ!0

butanさん

2005/03/01 17:43(1年以上前)

私も今日同じものを購入して取り込もうとして、説明書を読んだのですが、肝心の取り込み方が全く書いていない!!パソコンのオンラインマニュアルを読んでも意味不明で、カスタマーセンターに電話しても、3時間全く繋がらず・・。ものすごく不親切で、非常に腹が立ちました。パソコンに詳しい人ばかりではないので、もう少しどうにかしてほしいものです。質問者の方、気持ちお察しします。
取り込み初心者さん、ここを読んだおかげで私もやっと取り込めました。丁寧なアドバイス、本当にありがとうございます。

書込番号:4005309

ナイスクチコミ!0

柿の本さん

2005/03/16 09:12(1年以上前)

私は、昨日買いました。
まだ使っていませんが、この方法でも簡単録音できるみたいです。
Creativeスマートレコーダーを使う方法です。

スタート -> プログラム/すべてのプログラム -> Creative -> USB Sound Blaster Digital Music LX -> Creativeスマートレコーダー

スタート -> プログラム/すべてのプログラム -> Creative -> USB Sound Blaster Digital Music LX ->ドキュメント ->オンラインマニュアル
を読んでいて見つけました。
【Creative USB Sound Blaster Digital Music LXのアプリケーション】の中の[USB Sound Blaster Digital Music LX アプリケーションの紹介]「Creative スマートレコーダー」
です。

書込番号:4078680

ナイスクチコミ!0

柿の本さん

2005/03/17 17:28(1年以上前)

レベルメータの左にある四角にチェックを入れないとレベルメータが動きません。お気をつけください。
私、わからなくて四苦八苦しました。とほほ。

書込番号:4084513

ナイスクチコミ!0

柿の本さん

2005/03/18 18:01(1年以上前)

スマートレコーダーを起動させて「?」(ヘルプ)を参照すればピークメーター(レベルメーター)の左の四角にチェックをつけることがちゃんと書いてありました。
失礼しました。

書込番号:4088849

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SBDMULX (Sound Blaster Digital Music LX)(日)
CREATIVE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 4月上旬

SBDMULX (Sound Blaster Digital Music LX)(日)をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[サウンドカード・ユニット]

サウンドカード・ユニットの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:5月13日

クチコミ掲示板ランキング