『古いマシンとの相性問題は?』のクチコミ掲示板

2004年 8月下旬 発売

SBAGY2FDA (Audigy2 Value Digital Audio)(日)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,380
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• SBAGY2FDA (Audigy2 Value Digital Audio)(日)の価格比較
  • SBAGY2FDA (Audigy2 Value Digital Audio)(日)の店頭購入
  • SBAGY2FDA (Audigy2 Value Digital Audio)(日)のスペック・仕様
  • SBAGY2FDA (Audigy2 Value Digital Audio)(日)のレビュー
  • SBAGY2FDA (Audigy2 Value Digital Audio)(日)のクチコミ
  • SBAGY2FDA (Audigy2 Value Digital Audio)(日)の画像・動画
  • SBAGY2FDA (Audigy2 Value Digital Audio)(日)のピックアップリスト
  • SBAGY2FDA (Audigy2 Value Digital Audio)(日)のオークション

SBAGY2FDA (Audigy2 Value Digital Audio)(日)CREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月下旬

• SBAGY2FDA (Audigy2 Value Digital Audio)(日)の価格比較
  • SBAGY2FDA (Audigy2 Value Digital Audio)(日)の店頭購入
  • SBAGY2FDA (Audigy2 Value Digital Audio)(日)のスペック・仕様
  • SBAGY2FDA (Audigy2 Value Digital Audio)(日)のレビュー
  • SBAGY2FDA (Audigy2 Value Digital Audio)(日)のクチコミ
  • SBAGY2FDA (Audigy2 Value Digital Audio)(日)の画像・動画
  • SBAGY2FDA (Audigy2 Value Digital Audio)(日)のピックアップリスト
  • SBAGY2FDA (Audigy2 Value Digital Audio)(日)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > サウンドカード・ユニット > CREATIVE > SBAGY2FDA (Audigy2 Value Digital Audio)(日)

『古いマシンとの相性問題は?』 のクチコミ掲示板

RSS

「SBAGY2FDA (Audigy2 Value Digital Audio)(日)」のクチコミ掲示板に
SBAGY2FDA (Audigy2 Value Digital Audio)(日)を新規書き込みSBAGY2FDA (Audigy2 Value Digital Audio)(日)をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

古いマシンとの相性問題は?

2004/11/28 12:58(1年以上前)

サウンドカード・ユニット > CREATIVE > SBAGY2FDA (Audigy2 Value Digital Audio)(日)

スレ主 シャモアさん

モデル番号: SONY PCV-RX50
CPU: PEN3-1Ghz
RAM: 256MB
BIOSバージョン:1001
マザーボード/チップセット: CUW-AV/i810E

PCIスロットにはENX-13とLANが挿さっています。

本製品をインストールすると、起動途中でブルースクリーンになります。
ブルースクリーンからの続行で起動に成功することもありますが、
大抵は停止してしまいます。起動できても再生はできません。
PCIスロットの挿す位置を換えても同様。
セーフモードでは立ち上がります。

デバイスマネージャでは「正常に動作しています」と表示されていて、
サウンドとマルチメディアのプロパティでは
「ドライバは使用可能になっていますが、原因不明のエラーのため
非アクティブです」と表示されていたり
「ドライバは使用可能で、アクティブになっています」となっていたり。
アクティブになっていても音は出ません。

MEDIA PLAYERでは「サウンド デバイスに問題があるため、
ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータに
インストールされていないか、別のプログラムが使用中か、
または正常に機能していない可能性があります。」と表示されます。

何度かアンインストール・デバイスの削除・再インストールを繰り返しても
同様。オンボードのAC97をDISABLEにしたり、デバイスマネージャから
使用不可にしたり削除したりしてみましたが、状況は変わりません。

不具合の可能性があり検証させてくれとのことでサポートに送付しましたが、
すぐに「不具合は確認できない」という一枚の紙と共に送り返されてきました。
しかもケースの中の緩衝材を抜かれて、ふたの閉め方が分からない人が
やったのかなという感じの押し込み方。カードに付着する謎の白い粉。
精密機器なのに但し書無しで送ったため?ケースがミラクルなつぶれ方・・・こっちが凹みました。

あんまり古い環境に新しい機器を接続すると不具合が出るということも
あるらしいのですが・・・
PC買い換えるまで置いておくのが妥当でしょうか。

書込番号:3558163

ナイスクチコミ!0

返信する
Su-25さん
クチコミ投稿数:138件

2004/11/30 18:04(1年以上前)

相性問題だとは思いますが問題はカードではなくパソコン本体と付属ソフトのように見えます。メーカー製PCは出荷時の状態で付属ソフトが動作するようになっています。これを変更してしまうと『何が起きてもおかしくありません。』(一部例外あり)おそらく、TVチューナー、リモコン、付属の各種再生・編集ソフト などと喧嘩しているのでしょう。さらにチップセットがi810Eとのことですので、これとも喧嘩している事も大いに考えられます。こうなるとパソコンを自作するかHPやDELLから購入するしか無いと思います。(それでも動作するとは限りません)

書込番号:3567736

ナイスクチコミ!0

Su-25さん
クチコミ投稿数:138件

2004/11/30 18:38(1年以上前)

付け加えると、使用頻度によっても変わってきますが、そろそろハードディスクがお亡くなりになる頃です。早めにデータのバックアップをとり、代わりのパソコンを選びはじめた方がいいと思います。

書込番号:3567854

ナイスクチコミ!0

スレ主 シャモアさん

2004/12/01 09:47(1年以上前)

返答ありがとうございます。

まさにこの夏、HDが壊れて交換しました。
バックアップを取るなどの対策をしておらず大変なことに・・・。

このPCの中身を覗いたり、交換できるパーツを調べたりしながら
知識を蓄えてきたので、やっとメーカー製PCの長所・短所が分かってきました。
モデムを抜いたり、SONYアプリケーションを削除したりしているので
相当不安定になっているかも知れません。

サウンドカードの保障が切れる前に何とか自作したいと思います。
流用できるパーツはほとんど無いですが、サウンドカードだけは
用意できてますから。

書込番号:3570674

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SBAGY2FDA (Audigy2 Value Digital Audio)(日)
CREATIVE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月下旬

SBAGY2FDA (Audigy2 Value Digital Audio)(日)をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[サウンドカード・ユニット]

サウンドカード・ユニットの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10

新製品ニュース Headline