『これの音質って一体・・・』のクチコミ掲示板

2004年11月中旬 発売

PCSBAGY2Z (PCMCIA Sound Blaster Audigy Z2 Notebook)(日)

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• PCSBAGY2Z (PCMCIA Sound Blaster Audigy Z2 Notebook)(日)の価格比較
  • PCSBAGY2Z (PCMCIA Sound Blaster Audigy Z2 Notebook)(日)の店頭購入
  • PCSBAGY2Z (PCMCIA Sound Blaster Audigy Z2 Notebook)(日)のスペック・仕様
  • PCSBAGY2Z (PCMCIA Sound Blaster Audigy Z2 Notebook)(日)のレビュー
  • PCSBAGY2Z (PCMCIA Sound Blaster Audigy Z2 Notebook)(日)のクチコミ
  • PCSBAGY2Z (PCMCIA Sound Blaster Audigy Z2 Notebook)(日)の画像・動画
  • PCSBAGY2Z (PCMCIA Sound Blaster Audigy Z2 Notebook)(日)のピックアップリスト
  • PCSBAGY2Z (PCMCIA Sound Blaster Audigy Z2 Notebook)(日)のオークション

PCSBAGY2Z (PCMCIA Sound Blaster Audigy Z2 Notebook)(日)CREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月中旬

• PCSBAGY2Z (PCMCIA Sound Blaster Audigy Z2 Notebook)(日)の価格比較
  • PCSBAGY2Z (PCMCIA Sound Blaster Audigy Z2 Notebook)(日)の店頭購入
  • PCSBAGY2Z (PCMCIA Sound Blaster Audigy Z2 Notebook)(日)のスペック・仕様
  • PCSBAGY2Z (PCMCIA Sound Blaster Audigy Z2 Notebook)(日)のレビュー
  • PCSBAGY2Z (PCMCIA Sound Blaster Audigy Z2 Notebook)(日)のクチコミ
  • PCSBAGY2Z (PCMCIA Sound Blaster Audigy Z2 Notebook)(日)の画像・動画
  • PCSBAGY2Z (PCMCIA Sound Blaster Audigy Z2 Notebook)(日)のピックアップリスト
  • PCSBAGY2Z (PCMCIA Sound Blaster Audigy Z2 Notebook)(日)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > サウンドカード・ユニット > CREATIVE > PCSBAGY2Z (PCMCIA Sound Blaster Audigy Z2 Notebook)(日)

『これの音質って一体・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

「PCSBAGY2Z (PCMCIA Sound Blaster Audigy Z2 Notebook)(日)」のクチコミ掲示板に
PCSBAGY2Z (PCMCIA Sound Blaster Audigy Z2 Notebook)(日)を新規書き込みPCSBAGY2Z (PCMCIA Sound Blaster Audigy Z2 Notebook)(日)をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

これの音質って一体・・・

2005/03/23 07:17(1年以上前)

サウンドカード・ユニット > CREATIVE > PCSBAGY2Z (PCMCIA Sound Blaster Audigy Z2 Notebook)(日)

クチコミ投稿数:6件

外出先でもノートPCとヘッドホンで良く音楽を聴いている者です。
ソーテックの内臓音源では音量があまり高く出来ないという事と
それなのに最大音量にすると、サー ノイズが出る(あまり気にならないけど)
のがなんとかならないかと思い、最近になって、この製品の存在を知りました。

さっそく購入!インストール!さあヘッドホンで聴こう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 orz
解像度は低いのに、アラ出し過ぎ、そして低音高音も出過ぎ。
これはどう考えても、手持ちのATH-W100との相性が最悪としか・・・
弦はさっぱり揺らがず、管は不快に鳴り響き、声はちっとも艶がない・・・

バス・トレブルを25%ぐらいにまで抑えてますが、そうなるとソースによっては中域が目立ち過ぎて極めて不快、かといってトレブルを40%ぐらいにまで上げるとやはりソースによってはキンキンし過ぎで不快・・・
こんな難しい音源カードだったなんて・・・

メインマシンで使っているAudigy 2 ZS Platinum Proの方は特になんの設定をしなくても
あらゆるソースがなかなか良い感じに鳴ってくれるんですよ、これに近い音質を
期待してたんですけど・・・

みなさんはこんなひどい音質で満足してるんでしょうか?
何か設定を間違っている(とくにやってないけど)としか思えない・・・
それともヘッドホンの音質はお察しください、なのでしょうか・・・

こんな酷い音質ならば、ソーテックの内臓音源の方が疲れがなく聴きやすく
バッテリの持ちも良いと、遥かにマシです、でもこんなはずは・・・

おそらくATH-W100との相性なんでしょうね・・・
こいつは電源もクリーンでないと、アラが出てキンキンする傾向があるんで・・・
ダメ元で今日も色々設定・・・ orz

書込番号:4108942

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:9件

2006/03/30 17:11(1年以上前)

解像度は低いのに、アラ出し過ぎ、そして低音高音も出過ぎ。
これはどう考えても、手持ちのATH-W100との相性が最悪としか・・・
弦はさっぱり揺らがず、管は不快に鳴り響き、声はちっとも艶がない・・・

pcアポロンで買いました。対応が不親切で
製品は自分の5.1デジタルスピーカーシステムに光デジタルケーブルで接続
し、六つのスピーカーの中、前の左、右二つのスピーカーしか音が出ませんでし
た。
返品お願いしたが対応が不親切、言い訳ばっかり、とっても悪がった。悔しいです。

製品は音が出ませんでし
た。

書込番号:4958435

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:6件

2006/04/01 04:16(1年以上前)

音質については、オーテクとソニーのヘッドフォンは使わないほうがいいのではないかなと思いますよ。両方ドンシャリ系だし…。
ゼンハイザーとかの若干ソフトフォーカス、低重心の方が聴きやすいかもしれませんよ。
それと、sitingloveさん。ちゃんとパソコンのオーディオコンソールでS/PDIFをスルーに設定しましたか?
知っているとは思いますが、手順を紹介します。

@はじめに、Sound Blaster Audigy 2 Notebookを挿し込む。
A次に、スタート⇒プログラム⇒creative(Audigyが入っているフォルダ名)⇒Sound Blaster Audigy 2⇒オーディオコンソール⇒デコーダ⇒SPDIFパススルー出力(DolbyDigital/DTS信号など)にチェックを入れる。
Bもし、パソコン上のDVD再生ソフトを使用するなら必ず各再生ソフトのオーディオ再生をSPDIF出力に設定する。
これをしないと、アンプ内蔵の5・1chサラウンドシステムにデジタル信号が行きませんよ。結果として前のスピーカーしか鳴らない等の状態になります。

これをしないで不具合と言っているなら勘違いですよ。
スターウォーズ全種類をマイノートパソコンで視聴しましたが、手持ちのDVDプレイヤー(AVOX製のADN−100)と同等の音響効果を再現しました。

たしかに、このサウンドカードは音質はたいしたことはないですね。しかし、S/N比はそこそこあります。
当方所有のiriverのH340とこのサウンドカードをアナログ出力にてnirotwo6.1で聴き比べてみました。ソースはBLACKMORE’S NIGHTのアルバム「Ghost Of A Rose」からWay To Mandalayを(44.1kHz,1411k,16bit)チョイス。試聴するとH340はかなり音が騒がしいカンジがあります。サウンドカードからパソコンに入れたソースを再生したところ同じ音量なのに静寂感があります。これは、電磁波対策、制震対策、高級電源ケーブルへ交換したかのような変化がありました。

使う機材によって違いがありますが、なかなか使い倒しがいがあるサウンドカードかもしれませんよ。
しかし、この音の割りに高いのは否めませんね。

書込番号:4962223

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

PCSBAGY2Z (PCMCIA Sound Blaster Audigy Z2 Notebook)(日)
CREATIVE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月中旬

PCSBAGY2Z (PCMCIA Sound Blaster Audigy Z2 Notebook)(日)をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[サウンドカード・ユニット]

サウンドカード・ユニットの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月27日