『無音になるのって仕様ですか?』のクチコミ掲示板

2005年 9月中旬 発売

SBAGY4DA (Sound Blaster Audigy 4 Digital Audio)

SBAGY4DA (Sound Blaster Audigy 4 Digital Audio) 製品画像

拡大

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• SBAGY4DA (Sound Blaster Audigy 4 Digital Audio)の価格比較
  • SBAGY4DA (Sound Blaster Audigy 4 Digital Audio)の店頭購入
  • SBAGY4DA (Sound Blaster Audigy 4 Digital Audio)のスペック・仕様
  • SBAGY4DA (Sound Blaster Audigy 4 Digital Audio)のレビュー
  • SBAGY4DA (Sound Blaster Audigy 4 Digital Audio)のクチコミ
  • SBAGY4DA (Sound Blaster Audigy 4 Digital Audio)の画像・動画
  • SBAGY4DA (Sound Blaster Audigy 4 Digital Audio)のピックアップリスト
  • SBAGY4DA (Sound Blaster Audigy 4 Digital Audio)のオークション

SBAGY4DA (Sound Blaster Audigy 4 Digital Audio)CREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月中旬

• SBAGY4DA (Sound Blaster Audigy 4 Digital Audio)の価格比較
  • SBAGY4DA (Sound Blaster Audigy 4 Digital Audio)の店頭購入
  • SBAGY4DA (Sound Blaster Audigy 4 Digital Audio)のスペック・仕様
  • SBAGY4DA (Sound Blaster Audigy 4 Digital Audio)のレビュー
  • SBAGY4DA (Sound Blaster Audigy 4 Digital Audio)のクチコミ
  • SBAGY4DA (Sound Blaster Audigy 4 Digital Audio)の画像・動画
  • SBAGY4DA (Sound Blaster Audigy 4 Digital Audio)のピックアップリスト
  • SBAGY4DA (Sound Blaster Audigy 4 Digital Audio)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > サウンドカード・ユニット > CREATIVE > SBAGY4DA (Sound Blaster Audigy 4 Digital Audio)

『無音になるのって仕様ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

「SBAGY4DA (Sound Blaster Audigy 4 Digital Audio)」のクチコミ掲示板に
SBAGY4DA (Sound Blaster Audigy 4 Digital Audio)を新規書き込みSBAGY4DA (Sound Blaster Audigy 4 Digital Audio)をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

無音になるのって仕様ですか?

2005/12/12 01:55(1年以上前)

サウンドカード・ユニット > CREATIVE > SBAGY4DA (Sound Blaster Audigy 4 Digital Audio)

クチコミ投稿数:6件

このボードを1ヶ月程前に購入して、現在も使用中なのですが、
多少ノイズは聞こえますが、少し高温がきつく感じる以外、そこそこいい音が出てるように思います。
ゲーム向け〜と謳っているだけあって、某オンラインゲームでも以前より動作が良くなったように思います。
ただ、ゲーム然りDVDや音楽にしても、音の小さなところでミュートが掛かってしまうようで、
大きな音が出るまで無音になってしまいます。
たとえば台詞やBGMが無く虫の声だけがかすかに聞こえているようなシーン等です。
せっかくのシーンが興醒めしてしまい非常に残念な状態です。
何か対策を御存知の方が居られましたら、何卒ご教授の程宜しくお願いします。

書込番号:4649515

ナイスクチコミ!0

返信する
SGtakさん
クチコミ投稿数:2件

2005/12/20 00:02(1年以上前)

「多少のノイズ」とはどのようなものでしょうか?
プチプチとノイズが入る感じ?ザラザラと音質が悪くなった感じ?

私もこのサウンドカードを購入してから約1ヶ月になりますが、特に気になる点は無いです。普通に「以前使っていたSOUND BLASTER LIVE!よりも音が良くなったなぁ」と思いながら使っています。
サクサク大好きさんの様な「音の小さなところでミュートが掛かってしまう」という症状も今のところ無いようです。(私の場合、オンラインゲームはやりませんがDVD等の動画鑑賞、音楽鑑賞は頻繁にやっています。)

こういう場合、パーツ同士の相性の問題の可能性も高いと思います。サクサク大好きさんのPC環境が分からないとアドバイスしにくいと思いますよ?

一応、参考までに私の環境を書いておきますね。
CPU:Athlon64、マザボ:ASUS A8V-E Deluxe NW、グラボ:Radeon X550、OS:XP SP2

書込番号:4670139

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:6件

2005/12/23 20:17(1年以上前)

SGtakさんレスありがとうございます。
返事が遅くなり申し訳ありません<(_ _)>

ノイズに関してですが、プチプチやザラザラではありません。
音が出ていない時に静かにしていると、「サー」というような
音の事です。ノイズとは言わないのでしょうか?
あまり専門的な事は良く知らないのでご容赦を^^;

このカードを使う前、ONKYO製「SE-80PCI」を使っていたのですが、
それと比較するとその音が大きく聞こえたので、あのような書き方をしました。

それからミュートに関してですが、SE-80PCIではその様な症状は
ありませんでした。

私のPCの環境ですが、以下の通りです。
CPU:Pen4、マザボ:GIGABYTEの8IPE-1000Pro2、グラボ:GeForce6800無印、OS:XP SP2です。

よろしくお願い致します。

書込番号:4678752

ナイスクチコミ!0

mewnaokiさん
クチコミ投稿数:20件 SBAGY4DA (Sound Blaster Audigy 4 Digital Audio)のオーナーSBAGY4DA (Sound Blaster Audigy 4 Digital Audio)の満足度5

2006/02/01 20:07(1年以上前)

マイクorライン入力(外部からの入力)の音量がMAXになっていたりするとノイズが目立つようになります。
「サー」という音はホワイトノイズとか言ったりします。

もしかするとそのホワイトノイズのせいで小さい音が潰れてしまっているのかもしれません。音量の設定を見直してみてはいかがですか?

書込番号:4785483

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:9件

2006/03/30 11:39(1年以上前)

私も買いました。5.1デジタルスピーカーシステムに光デジタルケーブルで接続
し、六つのスピーカーの中、前の左、右二つのスピーカーしか音が出ませんでし
た。
、製品悪いで使えませんでした、悔しいですね。みんなさんは良く考えてから買う方がいいと思えませんか。

書込番号:4957826

ナイスクチコミ!0

mewnaokiさん
クチコミ投稿数:20件 SBAGY4DA (Sound Blaster Audigy 4 Digital Audio)のオーナーSBAGY4DA (Sound Blaster Audigy 4 Digital Audio)の満足度5

2006/04/16 15:43(1年以上前)

sitingloveさん
他の板でもマルチをしているみたいですが、ちゃんと設定を確認しましたか?
付属のソフトで「スピーカー設定」項目に
スピーカー/ヘッドフォン セレクション という物があります。
そこの設定が“2/2.1スピーカー”になっていませんか?
製品を疑う前にスピーカーの接続確認、ソフトの設定確認をしましょう。
もし設定をすべて確認したというのならば、投稿するときに自分の行った細かいことを書くべきです。

書込番号:5002218

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SBAGY4DA (Sound Blaster Audigy 4 Digital Audio)
CREATIVE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月中旬

SBAGY4DA (Sound Blaster Audigy 4 Digital Audio)をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[サウンドカード・ユニット]

サウンドカード・ユニットの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月1日